30 :スカッとする修羅場まとめ 2019/01/08(火) 10:46:09 ID:ue3
ちょっとムカついた事。
年末実家でおせちを4家族分実母と二人で作って、
兄と弟家族と分けるんだけど、母に頼まれて母の分だけローストビーフを作った。
(私は婚家で大晦日に仕込んで元日に出すから別で作る。)
今日母から電話があって、母の分のローストビーフを兄嫁が見つけて持って帰ったんだって。
今まで何回か作ってあげたけど、ずっと孫に食べさせたくて兄嫁にあげたんだって。

肉代は母が支払ったし損害はない。
だけど、おせちを作ってる時に兄嫁が来たので、
作りかけのローストビーフ(鍋に入れて冷ましてる状態)をそっと移動させて、
見つからない様に母が隠していた。
その姿をみて、楽しみにしてるんだな。食べたいんだな。って思って嬉しく思ってた。
父にも食べて欲しかった。

でも結局は私が帰った後兄嫁にあげたんだって。
母が言わないと兄嫁もローストビーフがあるなんて分からない。

何が悔しいって、私にはまるで兄嫁にあげたくないって素振りを見せながら、
兄嫁には、持って帰って!って両方にいい顔している事。
私には持って帰られた!!って被害者っぽく言ってたけど、
兄嫁は冷蔵庫を漁って見つけたわけじゃない。
母が「これ食べるならあげる」って言ったに決まってる。

なんか裏切られた気分。おせちだけでも忙しくててんてこ舞いなのに、
その中で頑張ったのに。。。。
二度と母にローストビーフは作らない。

些細な事で人には言えないので、吐き出しました。長文失礼しました。
31 :スカッとする修羅場まとめ 2019/01/08(火) 10:58:08 ID:Mvb
>>30
そりゃムカつくわ
二度と作らなくて当然だよ
32 :スカッとする修羅場まとめ 2019/01/08(火) 11:02:04 ID:bL9
>>30
>年末実家でおせちを4家族分実母と二人で作って、兄と弟家族と分けるんだけど

いやローストビーフだけじゃなくて、そもそも兄弟の家族分とか作る必要ないよ
親が子家族のためにつくるのはまあわかるけど
兄弟にそれぞれ家族いるのに>>30さんだけおせち作り手伝ってるんなら、
いったんやめてみてはどう?
33 :スカッとする修羅場まとめ 2019/01/08(火) 11:19:10 ID:26P
ローストビーフがlostした


引用元:kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1546261261/
他サイト生活系人気記事