【前編】嫁と別れたいけど、相談にのってくれるかな?結婚して一年だけど、嫁をどうしても愛せない。一生懸命、仕事しながらも家事して俺に尽くしてくれてる嫁を見るのが辛い…
582:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 17:44:27
>>680
いまでもやらしてくんないのか?
すごい忍耐だな、いや愛か。
582:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 17:44:27
>俺、とんでもない事してるよね。
そんなことないって言って欲しいのが見え見えだな。ぺっ
いいからかわいそうな僕に酔うのは止めろよ。
一番つらいのは誰だ?
そんなことないって言って欲しいのが見え見えだな。ぺっ
いいからかわいそうな僕に酔うのは止めろよ。
一番つらいのは誰だ?
583:悪人 ◆tKFpP5znIw2006/08/08(火) 17:45:31
そんなつもりじゃないよ。一番辛いのは嫁さんだってわかってる。
584:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 17:46:18
>>583
分かってない。
絶対に分かってない。
激しく分かってない。
いきなりスワヒリ語の論文読まされたくらい理解できてない。
分かってない。
絶対に分かってない。
激しく分かってない。
いきなりスワヒリ語の論文読まされたくらい理解できてない。
587:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 17:47:28
じゃあ、なぜとどめさすようなことばっかり言えるんだよ。
結婚してからの期間をお前は今日一日でぶち壊したんだ。
なんで嫁に時間を与えない。
結婚してからの期間をお前は今日一日でぶち壊したんだ。
なんで嫁に時間を与えない。
588:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 17:47:28
>>583
だから、とりあえず嫁さんの好きにさせてやれと
あれほど言っただろう。
嫁さんが待ってくれっつてんだから待ってやれ。
だから、とりあえず嫁さんの好きにさせてやれと
あれほど言っただろう。
嫁さんが待ってくれっつてんだから待ってやれ。
590:悪人 ◆tKFpP5znIw2006/08/08(火) 17:48:46
いや、嫁さんから話かけてきたから、流れでそうなったんだ。
今すぐどうしろとは言わないよ。待つつもりでいるよ。
今すぐどうしろとは言わないよ。待つつもりでいるよ。
592:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 17:49:26
自分に都合のいいこと(今すぐ嫁に言え)はすぐ実行して
言ったとおりにしただけじゃないかと切れるくせに
自分がいやなこと(嫁をそっとしてやれ)は無視するんだな。
さすが自己中www
言ったとおりにしただけじゃないかと切れるくせに
自分がいやなこと(嫁をそっとしてやれ)は無視するんだな。
さすが自己中www
593:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 17:50:31
もういっそのこと不貞行為でもやってしまったらいいんだ
これ以上悪者になりようがないんだろうから
これ以上悪者になりようがないんだろうから
594:悪人 ◆tKFpP5znIw2006/08/08(火) 17:50:31
切れてないし、そっとしてるつもりだけど。
嘘をつくのは良くないかと思ったんだ。
何て言えば良かった?
嘘をつくのは良くないかと思ったんだ。
何て言えば良かった?
598:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 17:51:42
>>590
待つつもりでいるなら
分かった、無理かもしれないけどそれで待つことで少しでも償えるなら
とでも言えばよかったのにな。
市ね。
待つつもりでいるなら
分かった、無理かもしれないけどそれで待つことで少しでも償えるなら
とでも言えばよかったのにな。
市ね。
600:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 17:51:52
俺は無駄に望みを持たせない点で「無理」を評価する。
愛してないって伝えておいて、じゃあ頑張れなんて嫁に言えるか?
今日まで嫁はずっと頑張ってきたんじゃないのか?
愛してないって伝えておいて、じゃあ頑張れなんて嫁に言えるか?
今日まで嫁はずっと頑張ってきたんじゃないのか?
604:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 17:52:56
>>600
それは間違ってる。
それは間違ってる。
606:悪人 ◆tKFpP5znIw2006/08/08(火) 17:53:52
ごめん。どう答えていいかわからなかったんだ。
期待をさせてこれ以上頑張って欲しくなかったんだ。
嫁さんは、今でも一生懸命頑張ってるから。
でも言葉の選び方がいけなかったと思う。
期待をさせてこれ以上頑張って欲しくなかったんだ。
嫁さんは、今でも一生懸命頑張ってるから。
でも言葉の選び方がいけなかったと思う。
607:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 17:54:10
好きになる努力は出来なかったのか?するつもりはないのか?
嫁さんの愛情に愛情で答えるつもりはないのか?
此奴本気で頭が悪いな、マジで頭に来る。
嫁さんの愛情に愛情で答えるつもりはないのか?
此奴本気で頭が悪いな、マジで頭に来る。
609:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 17:54:32
嫁に気持を整理する時間くらい与えてやれよ。
「愛情がないから離婚してくれ」
のすぐあとに
「無理」
で止めさしてどうする。
ああ、嫁を廃人にして離婚する計画に切り替えたのか。
「愛情がないから離婚してくれ」
のすぐあとに
「無理」
で止めさしてどうする。
ああ、嫁を廃人にして離婚する計画に切り替えたのか。
611:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 17:55:33
>>606
頑張るか頑張らないか決めるのは嫁さんで
お前ではない。
頑張るか頑張らないか決めるのは嫁さんで
お前ではない。
613:悪人 ◆tKFpP5znIw2006/08/08(火) 17:56:57
ごめん。嫁さんが帰って来たのでとにかく謝るよ。
616:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 17:58:59
自分が何したかも理解してないのに謝るのか?
傷に塩を塗りこむようなもんだと思うが??
傷に塩を塗りこむようなもんだと思うが??
620:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 18:03:35
今自分がしていることが、嫁の両肩つかんでゆさゆさしながら
「おまえは駄目だ、おまえは駄目な奴だ、おまえのことは好きじゃないんだ」
と言い聞かせているのと同じだと言うことは理解しているか?
てか、前の彼女がこいつと結婚しなかったのは実に正しい判断だったという気がしてきた。
「おまえは駄目だ、おまえは駄目な奴だ、おまえのことは好きじゃないんだ」
と言い聞かせているのと同じだと言うことは理解しているか?
てか、前の彼女がこいつと結婚しなかったのは実に正しい判断だったという気がしてきた。
622:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 18:04:26
>>620
同意
同意
623:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 18:05:31
前の彼女と別れた理由の表向きはあれだが、
事実は・・・かもしれん。
事実は・・・かもしれん。
625:悪人 ◆tKFpP5znIw2006/08/08(火) 18:05:53
大丈夫、大丈夫、全然平気って言ってくれたよ。良かった。
627:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 18:06:21
>>625
いっぺん飛び降りてこいや。
いっぺん飛び降りてこいや。
629:素敵な旦那様2006/08/08(火) 18:06:45
本気で信じてるのか…!?
これほど人の気持ちを読めない奴もいるんだな
これほど人の気持ちを読めない奴もいるんだな
630:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 18:07:30
>>629
だから前の彼女に捨てられたんだろ。
だから前の彼女に捨てられたんだろ。
635:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 18:08:06
>>625
何がよかったのか説明してもらおうか。
何がよかったのか説明してもらおうか。
628:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 18:06:36
悪人が元カノと分かれたときのつらかったときの気持ちを思い出してみろ。
りふじんんあことで別れさせられようとしてる嫁の気持ちが万分の一でもわかるだろう。
りふじんんあことで別れさせられようとしてる嫁の気持ちが万分の一でもわかるだろう。
631:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 18:07:34
>>628
落ち着け。
落ち着け。
637:悪人 ◆tKFpP5znIw2006/08/08(火) 18:09:18
ごめん。俺、自分で自己中だとわかってる。
628の意見はもっともだよ。耳が痛いよ。
628の意見はもっともだよ。耳が痛いよ。
643:悪人 ◆tKFpP5znIw2006/08/08(火) 18:12:14
良かったというのも間違えた言葉だったと思う。ごめん。
俺、そういうところも欠けてるんだね。
思いやりの足りない人間だよ、自分で嫌になる。
良かったというのは、自分の言った言葉に傷ついて
帰ってこないとか、そういう事を頭の中で考えてたから
無事に帰ってきてくれて良かったと言いたかったんだ。
俺、そういうところも欠けてるんだね。
思いやりの足りない人間だよ、自分で嫌になる。
良かったというのは、自分の言った言葉に傷ついて
帰ってこないとか、そういう事を頭の中で考えてたから
無事に帰ってきてくれて良かったと言いたかったんだ。
645:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 18:13:31
>>643
自己憐憫に浸っている暇があったら
どうやって償うか考えろ!
今はとにかく嫁さんの言うとおり時間を与えてやれ。
自己憐憫に浸っている暇があったら
どうやって償うか考えろ!
今はとにかく嫁さんの言うとおり時間を与えてやれ。
647:素敵な旦那様2006/08/08(火) 18:13:58
>>643
いいか
いちいちここで謝ってご丁寧にレスの訂正説明するようなことするなら
もっと嫁のことを気遣ってやれぼけが
いいか
いちいちここで謝ってご丁寧にレスの訂正説明するようなことするなら
もっと嫁のことを気遣ってやれぼけが
649:悪人 ◆tKFpP5znIw2006/08/08(火) 18:15:14
もう一回ここをよく読みなおしてみるよ。
650:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 18:16:26
くだらねぇ男だな。
もうお前は嫁さんを慰めようとか支えようとか
思い上がったことを考えるな。
お前はただ給料運搬人として嫁さんの気持ちが
落ち着くまで大人しく我慢してろ。
自分の苦痛なんか二の次。ただただ反省。
それがお前の役割だ。
もうお前は嫁さんを慰めようとか支えようとか
思い上がったことを考えるな。
お前はただ給料運搬人として嫁さんの気持ちが
落ち着くまで大人しく我慢してろ。
自分の苦痛なんか二の次。ただただ反省。
それがお前の役割だ。
656:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 18:21:52
俺なら別れないな
燃えるような愛なんか信じていないし、愛はいつか惰性.に変わる
俺とかみさんはお互い楽だからと言う理由で結婚した、今もぬるくて楽な暮し。
悪人も年は取るけど、きっと悪人の奥さんは悪人のシワも禿もいとおしんでくれそうだ。
うちのかみさんは「禿~禿はつっるっり~」とクワイ川マーチを歌いながら
禿予防シャンプーで毎晩頭を洗ってくれている。
こんな日常でもかまわない訳だが、ダメかよ?
追記、俺の髪はかみさんのおかげでまだ健在だがデコは広くなって来ている。
燃えるような愛なんか信じていないし、愛はいつか惰性.に変わる
俺とかみさんはお互い楽だからと言う理由で結婚した、今もぬるくて楽な暮し。
悪人も年は取るけど、きっと悪人の奥さんは悪人のシワも禿もいとおしんでくれそうだ。
うちのかみさんは「禿~禿はつっるっり~」とクワイ川マーチを歌いながら
禿予防シャンプーで毎晩頭を洗ってくれている。
こんな日常でもかまわない訳だが、ダメかよ?
追記、俺の髪はかみさんのおかげでまだ健在だがデコは広くなって来ている。
657:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 18:25:56
>>656
スマンが笑ってしまった
嫁さん面白い
スマンが笑ってしまった
嫁さん面白い
661:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 18:41:10
しかし、1年一緒に暮らして何の難点もない嫁なんて、めったにいないけどな。
何十年単位でみたら買い得な嫁だよ。もったいない。
何十年単位でみたら買い得な嫁だよ。もったいない。
664:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 18:53:26
>>661
必タヒで好かれようと頑張ってたんじゃないか?
余計辛いがな。
必タヒで好かれようと頑張ってたんじゃないか?
余計辛いがな。
680:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 19:55:37
ウチ、逆だったんだよな。
直前に相手の女性.関/係で破談になって、俺を含めて何人かで慰めてる内に付き合う事になって結婚したんだけど。
ハッキリ言われたよ。「あなたに愛情は感じていない」って。だから結婚前も後もずっと行為レスだった。
2年くらい経って「周りがうるさいから」と、たったの3回。それもお互い自分でして、いきそうになったらあてがうと。
行為じゃないな…交尾だ。下品ですまん。
この人が辛くなくなるまで、何とか支えてあげたいと思ったんだ。
好きでもない男と結婚した妻の気持ちを思うと、俺も本当に辛い。でも、辛いと思ったら自分も潰れちゃうんだよな。
妻と娘に「パパ大好き~」って抱きつかれると、今でも泣きそうになる。
無上無私の愛情を注いでくれる相手がいるって、いいもんだよ。
直前に相手の女性.関/係で破談になって、俺を含めて何人かで慰めてる内に付き合う事になって結婚したんだけど。
ハッキリ言われたよ。「あなたに愛情は感じていない」って。だから結婚前も後もずっと行為レスだった。
2年くらい経って「周りがうるさいから」と、たったの3回。それもお互い自分でして、いきそうになったらあてがうと。
行為じゃないな…交尾だ。下品ですまん。
この人が辛くなくなるまで、何とか支えてあげたいと思ったんだ。
好きでもない男と結婚した妻の気持ちを思うと、俺も本当に辛い。でも、辛いと思ったら自分も潰れちゃうんだよな。
妻と娘に「パパ大好き~」って抱きつかれると、今でも泣きそうになる。
無上無私の愛情を注いでくれる相手がいるって、いいもんだよ。
681:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 20:03:42
>>680
いまでもやらしてくんないのか?
すごい忍耐だな、いや愛か。
682:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 20:08:40
>>680
そんな嫌な女とよく結婚生活維持したな。
そんな嫌な女とよく結婚生活維持したな。
685:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 20:12:59
今は愛されてるってこと?
686:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 20:13:10
だと思う。
688:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 20:14:08
だから悪人にも我慢しろって言いたいんじゃないか?
愛情はいつか沸いてくるもんだって。
愛情はいつか沸いてくるもんだって。
691:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 20:16:38
我慢つうか、お互いが「もうこの人とはなれたらタヒぬ」って
思って結婚しているわけじゃなくて、それぞれ生活の中で
お互いに情がわいたり、新たな発見があって、そのささやかな
幸せに満足していっている、みたいなもんじゃないかと。
実際恋愛の時と同じテンションじゃ身が持たんよw
思って結婚しているわけじゃなくて、それぞれ生活の中で
お互いに情がわいたり、新たな発見があって、そのささやかな
幸せに満足していっている、みたいなもんじゃないかと。
実際恋愛の時と同じテンションじゃ身が持たんよw
705:悪人 ◆tKFpP5znIw2006/08/08(火) 21:00:40
皆が怒るのも無理ないし、自分が悪いのもわかってるよ。
嫁さんと一緒に食事してたら、急に嫁さんが
2人でご飯食べるの大好きって言いながらボロボロ泣きだしたんだ。
ごめん、ごめんとしか言えない俺に、嫁さんの方が
私が悪いのごめんね、一年も時間があったのに好きになってもらえない
のは自分が悪いんだって自分を責めるんだ。
違うという事を話して、答えはすぐに出さなくていいから
お互いに幸せについて考えようという話をしたよ。
そしていつものように仕事に出て行ったよ。
嫁さんと一緒に食事してたら、急に嫁さんが
2人でご飯食べるの大好きって言いながらボロボロ泣きだしたんだ。
ごめん、ごめんとしか言えない俺に、嫁さんの方が
私が悪いのごめんね、一年も時間があったのに好きになってもらえない
のは自分が悪いんだって自分を責めるんだ。
違うという事を話して、答えはすぐに出さなくていいから
お互いに幸せについて考えようという話をしたよ。
そしていつものように仕事に出て行ったよ。
706:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 21:04:16
>>705
おまえ、その嫁さんを見てどう思ったよ?
おまえ、その嫁さんを見てどう思ったよ?
712:悪人 ◆tKFpP5znIw2006/08/08(火) 21:10:11
反論する言葉は何もないよ。酷い事をしてそのうえ、また酷い事を言ってる
よね。
我慢してたものが溢れ出したんだと思う。
嫁さん見てて、可哀相だったし、哀れだったし、でもそうさせてるのは
俺なんだなと思って苦しかったよ。
よね。
我慢してたものが溢れ出したんだと思う。
嫁さん見てて、可哀相だったし、哀れだったし、でもそうさせてるのは
俺なんだなと思って苦しかったよ。
716:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 21:14:16
一番怖いのは、嫁が女性.としての自信を喪失することだろう。
自分はダメな人間、ダメな女、愛される値打ちなんかない、と思い込むこと。
これは嫁の今後の人生に大きな影響を与える。
何をしても誰と知り合っても、どうせ自分は…と自虐してしまう。
悪人がせめてできることといえば、これを防ぐことだ。
これから言葉を尽くして、お前は悪くない・女としても上等魅力的と説き続けろ。
単に相性.が悪かっただけって。嫁をけなすな自分を貶めろ。
嫁が自分なんてと卑.下したら大げさに否定すべし。
とかガンガッテ書いたけど、悪人の言語能力じゃ無理かなコリャww
自分はダメな人間、ダメな女、愛される値打ちなんかない、と思い込むこと。
これは嫁の今後の人生に大きな影響を与える。
何をしても誰と知り合っても、どうせ自分は…と自虐してしまう。
悪人がせめてできることといえば、これを防ぐことだ。
これから言葉を尽くして、お前は悪くない・女としても上等魅力的と説き続けろ。
単に相性.が悪かっただけって。嫁をけなすな自分を貶めろ。
嫁が自分なんてと卑.下したら大げさに否定すべし。
とかガンガッテ書いたけど、悪人の言語能力じゃ無理かなコリャww
717:悪人 ◆tKFpP5znIw2006/08/08(火) 21:16:22
>>716
うん。そうするよ。本当に嫁さんは何も悪くないから。
それは嫁さんにも話したんだけど、やっぱり俺の言い方も悪かったかも。
これからも、そう言い続けるよ。
うん。そうするよ。本当に嫁さんは何も悪くないから。
それは嫁さんにも話したんだけど、やっぱり俺の言い方も悪かったかも。
これからも、そう言い続けるよ。
718:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 21:17:22
>>717
何度も言うが償いだと思って
嫁さんの気が済むまで一緒にいてやれ。
何度も言うが償いだと思って
嫁さんの気が済むまで一緒にいてやれ。
719:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 21:17:56
>>717
これからも一緒に居続ける気になったのか?
これからも一緒に居続ける気になったのか?
721:悪人 ◆tKFpP5znIw2006/08/08(火) 21:19:38
いや…それは…。居続ける気になったわけじゃないけど
今すぐに離婚してくれと迫るのは間違いだというのはわかったよ。
今すぐに離婚してくれと迫るのは間違いだというのはわかったよ。
723:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 21:21:35
>>721
離婚前提に生活続けてみるってこと?
離婚前提に生活続けてみるってこと?
724:悪人 ◆tKFpP5znIw2006/08/08(火) 21:22:56
>>723
いや、何て言っていいかわからないけど
嫁さんの気持ちが落ち着いて、ゆっくりと自分自身の事とか考えられるように
なって気持ちが決まるまで待つつもりなんだけど。
いや、何て言っていいかわからないけど
嫁さんの気持ちが落ち着いて、ゆっくりと自分自身の事とか考えられるように
なって気持ちが決まるまで待つつもりなんだけど。
726:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 21:26:04
>>724
それでいいんじゃないか?
それでだ、お前も、愛せないと思い込むのはやめないか?
頭をリフレッシュさせて新しい目で嫁を見てみたらどうだ?
見合い結婚でもしたつもりでさ。
それでいいんじゃないか?
それでだ、お前も、愛せないと思い込むのはやめないか?
頭をリフレッシュさせて新しい目で嫁を見てみたらどうだ?
見合い結婚でもしたつもりでさ。
727:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 21:27:40
>>724
お前、嫁の何が嫌いなんだ?はっきり言えよ。
綺麗ごとばっかり言ってるけどさ、結局好きになれないなら嫌いなんだろ?
お前、嫁の何が嫌いなんだ?はっきり言えよ。
綺麗ごとばっかり言ってるけどさ、結局好きになれないなら嫌いなんだろ?
728:悪人 ◆tKFpP5znIw2006/08/08(火) 21:32:15
嫌いとは思ってないよ、本当に。ただ愛してるとは言えないから。
何かいつも覚めた目で見てる自分がいて、嫁さんを時々じっと見ながら
こうやって無邪気に笑ったり、頑張って家事したりしてるのに
俺はこの人を愛してるとは言えないな…ってよく思うんだ。
そんな目で見てる自分も嫌だし、こんな生活が永遠に続くのかなと
思うと何か苦しいというか。
いや、理解してもらえなくて当然なんだ。俺が間違ってるんだから。
何かいつも覚めた目で見てる自分がいて、嫁さんを時々じっと見ながら
こうやって無邪気に笑ったり、頑張って家事したりしてるのに
俺はこの人を愛してるとは言えないな…ってよく思うんだ。
そんな目で見てる自分も嫌だし、こんな生活が永遠に続くのかなと
思うと何か苦しいというか。
いや、理解してもらえなくて当然なんだ。俺が間違ってるんだから。
729:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 21:32:47
>>724
おまえはたぶん誰と結婚しても同じこと言ってそうだな
自分しか愛せないんだろ
おまえはたぶん誰と結婚しても同じこと言ってそうだな
自分しか愛せないんだろ
731:悪人 ◆tKFpP5znIw2006/08/08(火) 21:34:44
>>729
うん…そうかもしれないよ。誰とでも無理なのかもしれない。
うん…そうかもしれないよ。誰とでも無理なのかもしれない。
730:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 21:34:39
結局あれか。
「愛してないんだから申し訳ない」じゃなくて
「愛のない結婚生活をする自分が可哀想」な訳ね
当然もらえるはずの愛情をもらえなかった嫁さんへの償いの気持ちより、
自分が人を愛するって幸せな心理状態を味わえない苦痛のほうが上回る訳だ。
「愛してないんだから申し訳ない」じゃなくて
「愛のない結婚生活をする自分が可哀想」な訳ね
当然もらえるはずの愛情をもらえなかった嫁さんへの償いの気持ちより、
自分が人を愛するって幸せな心理状態を味わえない苦痛のほうが上回る訳だ。
734:悪人 ◆tKFpP5znIw2006/08/08(火) 21:36:17
>>730
そういう風に言われたら、そうなのかもしれない。
綺麗事言ってるけど、自分の事しか考えてないよね。
結局自分の気持ちが一番大事にしたいだけなんだね、俺って。
そういう風に言われたら、そうなのかもしれない。
綺麗事言ってるけど、自分の事しか考えてないよね。
結局自分の気持ちが一番大事にしたいだけなんだね、俺って。
733:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 21:36:06
>悪人
たぶん、理想の結婚像とあまりにもかけ離れていたんだろ?
相手のことが好きで好きでたまらなくて、毎日一緒にいると
楽しくて嬉しくて・・・
だけど、今の嫁とはどうも違う
いい人なんだけど、どうも求めているパートナー像とは違う、
だから自分は嫁を愛してはいないんだ
そんな風に感じているんじゃないかな?
自分の結婚が理想(模範回答)とは違っているので
答え合わせをして早いところ×を付けたいだけなんだろうと感じる
数学じゃないんだから、答えは1つじゃないと思うけどね
たぶん、理想の結婚像とあまりにもかけ離れていたんだろ?
相手のことが好きで好きでたまらなくて、毎日一緒にいると
楽しくて嬉しくて・・・
だけど、今の嫁とはどうも違う
いい人なんだけど、どうも求めているパートナー像とは違う、
だから自分は嫁を愛してはいないんだ
そんな風に感じているんじゃないかな?
自分の結婚が理想(模範回答)とは違っているので
答え合わせをして早いところ×を付けたいだけなんだろうと感じる
数学じゃないんだから、答えは1つじゃないと思うけどね
741:悪人 ◆tKFpP5znIw2006/08/08(火) 21:42:57
>>733
そうなのかな。
正直結婚を決めた時は、前の彼女の事を断ち切りたかったんだ。
前の彼女が結婚すると聞いて、俺も前に進みたかった。
結婚してからでも愛情が芽生えて、仲良い夫婦で子供にも恵まれれば
幸せだなと思える日がくるだろうと思ってたんだけど…。
でも自分の気持ちにどこかセーブしてるというか、何か無理してる
ような気持ちがいつもあって…ただ逃げたいだけなんだ。
卑.怯者だよね。色々言っても逃げ出したいだけなんだよ。
そうなのかな。
正直結婚を決めた時は、前の彼女の事を断ち切りたかったんだ。
前の彼女が結婚すると聞いて、俺も前に進みたかった。
結婚してからでも愛情が芽生えて、仲良い夫婦で子供にも恵まれれば
幸せだなと思える日がくるだろうと思ってたんだけど…。
でも自分の気持ちにどこかセーブしてるというか、何か無理してる
ような気持ちがいつもあって…ただ逃げたいだけなんだ。
卑.怯者だよね。色々言っても逃げ出したいだけなんだよ。
740:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 21:40:15
だから「流れで」とかで結婚しない方がいいんだよ。
悪人は「まぁ結婚してから好きになるか」と思って結婚
してはみたが失敗に終わったってだけでしょ。
嫁さんが一番不幸だわな
悪人は「まぁ結婚してから好きになるか」と思って結婚
してはみたが失敗に終わったってだけでしょ。
嫁さんが一番不幸だわな
742:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 21:43:05
誰に矯正されたでもなく自分で結婚する判断をしたんだから、
その責任を負うのは当然じゃね。
しょうがないだろ。
婚姻生活をやりとげろ。
その責任を負うのは当然じゃね。
しょうがないだろ。
婚姻生活をやりとげろ。
743:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 21:44:33
逃げの結婚、逃げの離婚
どうしようもねーな
どうしようもねーな
744:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 21:46:02
嫁さんが「もういい、別れましょう」って言うまで、
誠心誠意で尽くしてやれ。
見せ掛けだけでもいいじゃないか、
誕生日にプレゼントしたり、
平日でもちょっとしたデザート買って帰るとかよ。
そうしてるうちにだんだん悪人にも嫁さんの好みもわかってくるだだろうし、
嫁さんが喜ぶ顔を想像して買い物してる悪人になれるかもしれん。
形だけでも嫁さんに添ってやれ。
嫁さんが許してくれるまでな。
誠心誠意で尽くしてやれ。
見せ掛けだけでもいいじゃないか、
誕生日にプレゼントしたり、
平日でもちょっとしたデザート買って帰るとかよ。
そうしてるうちにだんだん悪人にも嫁さんの好みもわかってくるだだろうし、
嫁さんが喜ぶ顔を想像して買い物してる悪人になれるかもしれん。
形だけでも嫁さんに添ってやれ。
嫁さんが許してくれるまでな。
749:悪人 ◆tKFpP5znIw2006/08/08(火) 21:48:32
>>744
うん…そうだね。それくらいしないといけないよね。
言われてみれば、何もプレゼントもした事がないし
何か買って帰るなんて事も思いもしなかったよ。
うん…そうだね。それくらいしないといけないよね。
言われてみれば、何もプレゼントもした事がないし
何か買って帰るなんて事も思いもしなかったよ。
751:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 21:49:32
悪人なんて名乗ってるんだから、とことんまで悪人になってやれや
不貞行為するなり、逮捕されるようなことするなりさ
自分の身がきれいなままで別れようなんて虫が良すぎるわ
不貞行為するなり、逮捕されるようなことするなりさ
自分の身がきれいなままで別れようなんて虫が良すぎるわ
756:悪人 ◆tKFpP5znIw2006/08/08(火) 21:54:45
うーん。良い人ぶってるかなやっぱり。
傷つけてでも今一度に無理矢理にでも別れるべき?
その方が嫁さんのためなのかな?
その意見も正しいと思うんだ。
どうするのがベストなんだろう。
傷つけてでも今一度に無理矢理にでも別れるべき?
その方が嫁さんのためなのかな?
その意見も正しいと思うんだ。
どうするのがベストなんだろう。
760:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 21:56:35
>>756
結婚する時にも結婚している間にも嫁と向き合ったことなんてなかったんだから
別れる時くらいきちんと嫁と向き合えよ
結婚する時にも結婚している間にも嫁と向き合ったことなんてなかったんだから
別れる時くらいきちんと嫁と向き合えよ
761:素敵な旦那様2006/08/08(火) 21:58:19
>>756
どこが良い人ぶってるのかと
一度別れたら終わりだろそれこそ
お前は罪の意識から逃れたいだけ
逃げるばっかじゃどうにもならんぞ
少しは嫁に歩み寄る努力はしたのかよ
どこが良い人ぶってるのかと
一度別れたら終わりだろそれこそ
お前は罪の意識から逃れたいだけ
逃げるばっかじゃどうにもならんぞ
少しは嫁に歩み寄る努力はしたのかよ
762:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 21:58:33
>>756
嫁の為じゃなくて自分が逃げたいんだろ?
嫁の為じゃなくて自分が逃げたいんだろ?
765:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 22:01:11
>>756
結局自分のために別れたいだけじゃん
嫁が別れてくれっていうまで一緒にいるしかないね
恨むんなら身勝手な結婚決めた当時の自分を恨め
結局自分のために別れたいだけじゃん
嫁が別れてくれっていうまで一緒にいるしかないね
恨むんなら身勝手な結婚決めた当時の自分を恨め
766:悪人 ◆tKFpP5znIw2006/08/08(火) 22:01:31
歩み寄る努力は何もしてこなかったと思う。
好きになろうと心で思っても実際じゃあ何をどうしたと言われると
何もしてこなかったと思う。
好きになろうと心で思っても実際じゃあ何をどうしたと言われると
何もしてこなかったと思う。
768:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 22:03:09
んじゃ今からでも歩み寄ってみればいいだろ
769:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 22:03:29
>>766
そういう怠惰な生活のツケが溜まったんだな。
自分のケツは自分で拭けよ、ということだ。
そういう怠惰な生活のツケが溜まったんだな。
自分のケツは自分で拭けよ、ということだ。
776:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 22:07:56
少しの間別居っていうのは駄目なのかな?
いなくなってはじめて気がつく気持ちもあると思うんだが・・・
いなくなってはじめて気がつく気持ちもあると思うんだが・・・
778:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 22:09:57
なんでむかむかすんのかわかった。
別れる時くらい自分の決断と責任で別れろ。
自分の手で決着をつける気も、その結果の責任を一切引き受ける気もなく、
自分から俺って酷い奴だよねといって「そうじゃない」と言って貰えるのを待つだけじゃねーか。
悪いのは自分だと言いながら逃げ道を用意してるだけだ。
自分を悪人だと自負するなら嫁から刺されて当たり前くらいの覚悟を持て。
憎まれても罵倒されても、あるいは直接的に責めてすらもらえず針のむしろのような状態になっても、
それを引き受けるのはお前の義務だ。
別れる時くらい自分の決断と責任で別れろ。
自分の手で決着をつける気も、その結果の責任を一切引き受ける気もなく、
自分から俺って酷い奴だよねといって「そうじゃない」と言って貰えるのを待つだけじゃねーか。
悪いのは自分だと言いながら逃げ道を用意してるだけだ。
自分を悪人だと自負するなら嫁から刺されて当たり前くらいの覚悟を持て。
憎まれても罵倒されても、あるいは直接的に責めてすらもらえず針のむしろのような状態になっても、
それを引き受けるのはお前の義務だ。
779:悪人 ◆tKFpP5znIw2006/08/08(火) 22:10:08
嫁さん下駄箱の上に手紙置いてたよ。
しばらく寮に泊まるから心配しないでって書いてあるよ。
しばらく寮に泊まるから心配しないでって書いてあるよ。
781:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 22:11:15
>>779
正直ホッとしてるんだろ?
正直ホッとしてるんだろ?
782:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 22:12:04
>>779
いつもそばにいてくれるのが当たり前になっていた状態から
少し離れて暮らしてみて、何を感じるか試してみたらいいよ。
その結果、それでも別れたいなら話を進めたらいいしな。
いつもそばにいてくれるのが当たり前になっていた状態から
少し離れて暮らしてみて、何を感じるか試してみたらいいよ。
その結果、それでも別れたいなら話を進めたらいいしな。
785:悪人 ◆tKFpP5znIw2006/08/08(火) 22:15:18
ホッとしてなんかないよ。
長い手紙で色々書いてある…。それでも優しい言葉が並んでるよ。
夕飯の支度も長いと思ってたけど、作り置きしてくれてるみたい。
申し訳ないな…。
長い手紙で色々書いてある…。それでも優しい言葉が並んでるよ。
夕飯の支度も長いと思ってたけど、作り置きしてくれてるみたい。
申し訳ないな…。
789:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 22:19:32
やっと追い出せたわけだ。逃げたいスレだし本望だろうな。
791:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 22:20:36
>>785
どこまでもお前に気を使ってるな。
お前もさ、少し他の人間に気を使うことを覚えたらどうだ?
どこまでもお前に気を使ってるな。
お前もさ、少し他の人間に気を使うことを覚えたらどうだ?
792:悪人 ◆tKFpP5znIw2006/08/08(火) 22:23:32
うん。よく考えてみる。
794:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 22:27:49
今は離れてた方がお互いのためかもしれないぞ。
お互いのためっつーか、嫁のためだな。
悪人は、嫁の作り置きの料理を噛み締めながらよく考えてみろ。
お互いのためっつーか、嫁のためだな。
悪人は、嫁の作り置きの料理を噛み締めながらよく考えてみろ。
796:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 22:29:11
良い嫁さんだよな
それでも好きになれなかったのは好みの問題なんだろうな
そういうのは理屈ではないんだろうと思った
それでも好きになれなかったのは好みの問題なんだろうな
そういうのは理屈ではないんだろうと思った
800:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 22:31:32
まあ、こんな奴だから前カノにも捨てられるわけで
803:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 22:32:56
悪人嫁もいい女なのかもしれないけど、
悪人も嫁にそうさせたくなる何か魅力があるんだろうな。
まあアドバイス聞くのもいいけど、
最後の判断は自分でするのが礼儀だぞ>悪人
悪人も嫁にそうさせたくなる何か魅力があるんだろうな。
まあアドバイス聞くのもいいけど、
最後の判断は自分でするのが礼儀だぞ>悪人
806:悪人 ◆tKFpP5znIw2006/08/08(火) 22:37:14
迎えに行ってきます。
809:素敵な旦那様2006/08/08(火) 22:41:26
>>806
よく考えた上での行動だろうな
よく考えた上での行動だろうな
812:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 22:43:19
オイオイ、どうやっても愛してやれないんなら迎えになんて行くな。
それよりしっかり最低クズ男を演じて嫌われてやれって。
それよりしっかり最低クズ男を演じて嫌われてやれって。
816:悪人 ◆tKFpP5znIw2006/08/08(火) 22:46:23
嫁さんの手紙読んで、じっくり読んで色々考えて
ここのアドバイスももう一度じっくり見て
嫁さんが作ってくれてるキンピラ見たら泣けてきました。
迎えに行って謝ります、やり直してくれと俺から頼みます。
ちゃんと向き合います。
ここのアドバイスももう一度じっくり見て
嫁さんが作ってくれてるキンピラ見たら泣けてきました。
迎えに行って謝ります、やり直してくれと俺から頼みます。
ちゃんと向き合います。
819:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 22:47:25
やり直せないのに迎えに行くなんて変だろ。
傷つけるだけだろ。
好きなやつがいるから別れて欲しいとか言う必要ないだろう。
普通に性.格の不一致で言えば良かったんだよ。
傷つけるだけだろ。
好きなやつがいるから別れて欲しいとか言う必要ないだろう。
普通に性.格の不一致で言えば良かったんだよ。
824:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 22:49:14
手紙の内容は?
とりあえず迎えに行く前に教えてくれ
とりあえず迎えに行く前に教えてくれ
831:悪人 ◆tKFpP5znIw2006/08/08(火) 22:53:09
長くて全部は書けないけど
こんな俺との生活を楽しかったと書いてくれてました。
俺が笑う顔を見ると、泣きたくなるくらいに嬉しかったって。
あなたは俺といると不幸になると言うけど、私は一緒にいるだけで
毎日幸せだったと書いてくれてます。
なのに、幸せな気持ちにさせてあげれなかった自分を許してくれと。
最後に、戻っておいでと言ってくれる日が来たら、すぐにでも飛んで帰ります
って書いてあったよ。
こんな俺との生活を楽しかったと書いてくれてました。
俺が笑う顔を見ると、泣きたくなるくらいに嬉しかったって。
あなたは俺といると不幸になると言うけど、私は一緒にいるだけで
毎日幸せだったと書いてくれてます。
なのに、幸せな気持ちにさせてあげれなかった自分を許してくれと。
最後に、戻っておいでと言ってくれる日が来たら、すぐにでも飛んで帰ります
って書いてあったよ。
838:素敵な旦那様2006/08/08(火) 22:56:42
>>831
泣ける…
腹括って迎えにいってこいよ
泣ける…
腹括って迎えにいってこいよ
842:名無し@話し合い中2006/08/08(火) 23:00:08
>>831
もう取り返しはつかないからな。
それだけは覚悟して迎えに行ってやれ。
もう取り返しはつかないからな。
それだけは覚悟して迎えに行ってやれ。
引用元:https://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1149387020/
他サイト生活系人気記事

コメント
コメント一覧 (11)
吐き気するわ
kizyotown
が
しました
kizyotown
が
しました
無駄に傷つけただけやんけ。1人で人巻き込んで何やっとん。まじきも
kizyotown
が
しました
kizyotown
が
しました
kizyotown
が
しました
今どきこんな殊勝な女はいない
kizyotown
が
しました
実際、そういう状況に漬け込むのは男でも女でもいるし
男性からみると奥さん可哀そう!なんだろうか
絶対やり直さない方がいいと思うけど
どうなったんだろうね
kizyotown
が
しました
大好き同士で結婚すれば毎日キャッキャウフフで何十年も続くと思ったのか?
愛情は醒めるが情や絆は時間が経つにつれ深くなるんだよ
kizyotown
が
しました
「ごめん、不倫相手が妊娠したから別れてくれ」って言えばいいのに。
kizyotown
が
しました
旦那の判断力が鈍っているのをいいことに 速攻で結婚までもっていっているよね
言葉は悪いけど 嵌められたっていう状態
嫁さんも「結婚して長く暮らせば愛してくれるだろう」という期待があったんだろうけど
それが上手くいく場合もダメな場合もある
旦那酷い!という向きもあるだろうけど、割とよくある話だよこれ
kizyotown
が
しました
kizyotown
が
しました
コメントする