鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    359 :名無しさん@おーぷん 2017/10/28(土) 07:14:21 ID:Oql
    大学でてすぐの頃付き合っていた彼氏による、サプライズ旅行。
    誕生日で、前々から前後三日くらい空けておいてといわれていた。
    で、当日目隠ししながら車で連れていかれた場所は、空港。
    ははーん、空けといてと言われた時点で旅行かと思ってはいたけど、前からいきたいと言っていた沖縄かな?とその時は嬉しかった。
    ところが行き先、ハワイ。
    私はパスポート、持ってない。
    大学時代には海外旅行にはいかなかったから、そもそも作ったこともない。
    彼氏はありえないと言い、テンション駄々下がり。
    パスポートないことを伝えたときは、未知の生き物を見たような表情で見られた。
    そりゃそうだ。当日なんだから、キャンセル料も全額だし。
    で、更に彼氏の言った「前後三日くらい空けといて」の解釈も私と彼氏でずれていて、これを私は、誕生日前日、当日、次の日の三日間と解釈。
    有休とって、ちゃんと三日間あけた。
    彼氏は、誕生日の前三日、誕生日、あと三日で一週間のつもりだったらしい。
    三日でハワイももったいないし、そもそもパスポートないからいけないし、事前にパスポートあるかどうかくらい確認してほしいと思いながらも謝ったら、彼氏が「じゃあ俺だけでもいってくるね」と去っていった。
    そして本当にハワイに一人で一週間行き、すごく楽しそうに過ごしていた。
    私は有休とったしせっかく空港にいるから、とりあえずそのまま一人で沖縄いって楽しんできた。
    けっこう楽しい時間を過ごして、あれ?彼氏要らなくね?と思って帰ってきた彼氏に別れ話したら、数万するようなハワイアンジュエリーの指環を買って帰ってきていて、プロポーズする気だったようですごくすがられた。
    別れ話はもつれたけど、一番は指環のことだったっぽいので、お母さんにでもあげるとかすればいいんじゃない?と言ったら、それもそうだなと本当にお母さんにあげたようで、喜ばれたらしく感謝されて別れられた。
    なんかずれている彼氏だなーと思っていたけど、私もずれてるかもしれない。
    360 :名無しさん@おーぷん 2017/10/28(土) 07:27:08 ID:W56
    >>359
    元彼氏は普段からパスポート持ち歩く人なの?
    361 :名無しさん@おーぷん 2017/10/28(土) 07:33:52 ID:XSR
    >>360
    だよねw
    362 :名無しさん@おーぷん 2017/10/28(土) 08:43:24 ID:adu
    外国人なんじゃね?
    363 :名無しさん@おーぷん 2017/10/28(土) 10:36:54 ID:DD0
    海外旅行申し込む時って事前に行く人全員のパスポート番号必要じゃないの?個人なら要らないの?
    365 :名無しさん@おーぷん 2017/10/28(土) 11:00:12 ID:4R6
    >>363
    ツアーとかじゃなくて個人手配したんじゃね?
    ケロっとしてハワイに行ってるしフラフラしてる外国人ならやりそう
    ネタじゃなければだけどw
    373 :名無しさん@おーぷん 2017/10/28(土) 22:41:01 ID:Oql
    >>359
    言われてみれば、もしパスポート自体は持ってたとしても普段から持ち歩かないよね。
    結局私はその後も海外って一度もいってないから仕組みがわからないんだけど、ツアーだと事前にパスポート番号がいるものなんだね。
    たぶんツアーじゃないんじゃないかな?
    大学時代から、長期で海外に自分探し?バックパッカーみたいな旅してたらしいから、海外に慣れていたと思う。
    376 :名無しさん@おーぷん 2017/10/29(日) 12:55:15 ID:lHb
    >>373
    911テロの前の体験だよね。

    911の後だと、アメリカに滞在(空港でのトランジット含む)するのに
    パスポート以外に、ESTAってのが必要になってる。

    航空券発券時にESTAの期限切れが発覚して
    スマホで延長申請して発券した人もいるから、パスポートほど
    手間がかかることじゃないけどね。


    引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1506413852/
    他サイト生活系人気記事

      コメント

       コメント一覧 (2)

        • 1. 鬼女タウン
        • 2021年09月14日 12:25
        • 普通に事前に打ち合わせして行った方が準備万端でよっぽど楽しめるだろうに。
          サプライズって旅行に限らず大抵が的外れで迷惑なのが多いのに、やる側だけの自己満足だよな。

          他の話でもワンピースにヒールとかの格好してるのにサプライズで登山だかハイキングだかに連れてかれたとかもあったけど。ホント迷惑だな。
        • 0
          kizyotown

          kizyotown

          likedしました

          liked
        • 2. 鬼女タウン
        • 2021年09月17日 18:36
        • 出発日が「誕生日3日前」なのか、「誕生日前日」なのか。
        • 0
          kizyotown

          kizyotown

          likedしました

          liked

      コメントする

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ