鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    978 :名無しの心子知らず 2010/08/11(水) 08:56:45 ID:lUhX3AZO
    梅がてら昔話。 


    幼稚園の秋のバザーに合わせて子供服とかを手作りしてた。(一応、専門職) 
    その中の一着、ファミリア風に作った女児ワンピを糸を伸ばすために水で晒して 
    ベランダに干してたんだけど見事に取られてた。 
    ベランダに侵入されてるし、被害額自体は大したものでもないけど 
    (なにしろ余り布をメートル100円とかで買ったものだから)念のため24しといた。
    で、後日幼稚園に行ったら息子とは学年違いのA子がそのワンピを着てるのを目撃。 
    思わずAママに「あれ、私が作ったワンピに似てるね」と話しかけたら 
    「あれはファミリアで買ったのよ!なんなのよ!」とキレられた。 
    いやいや、ファミリアのロゴ入ってませんから。代わりにピンクの熊の刺繍が付いてますから。 
    さりげなくベランダに侵入された事があって24済みなんだけど~と話をしたら 
    Aママが蒼くなった。24までされないとでも思ってたのか…。 
    そうこうしてるうちに息子(A子より一学年上)がA子のワンピースを見て 
    「それ僕のママが作ったやつでしょ?ママのお洋服にはクマさんがいるんだよ。人の物を取っちゃいけないって先生言ってたよ。 
    A子ちゃん泥棒なの?僕のお家からそれ取っていったの?ママが頑張って作ってたんだよ。大事なんだよ」 
    と淡々とA子を諭し始めた。 
    しばらくは息子を無視してたA子もそのうちメソメソ泣き出して 
    「A子、可愛いお洋服が欲しかったの。ママにあれ可愛いねって言ったら外にあるから貰っていいのよって言ったの」 
    とか言い出した。Aママ真っ青。周りの母親たちは一斉にAママに白い目。 
    気を回した別のママが園長先生呼んできてくれてA子親子と私達親子は幼稚園の中へ。
    Aママはテンパっちゃって逆切れしてふじこるふじこる。A子大泣き。 
    園長先生は、例え端切れで作った服でも人様のお家に侵入して取ってくるなんて言語道断。 
    しかも子供の目の前でなんてありえない!という事でAパパにも連絡。 
    そこからAママの窃盗歴が明らかになり(呆れた事にA子の身の回りの物ほとんどが万引きで手に入れたものだったらしい) 
    Aママは返品。A子はしばらくしたら別の幼稚園に移っていった。 
    今はどうしてるか知らないけど、あのワンピースはどうなったんだろうなぁと思う。 
    A子が幸せでいてくれるといい。
    979 :名無しの心子知らず 2010/08/11(水) 09:08:28 ID:d545twv5
    >978 
    >あのワンピースはどうなったんだろうなぁと思う。 

    返して貰えなかったのかΣ(゚д゚|||)
    980 :名無しの心子知らず 2010/08/11(水) 09:20:45 ID:WMLlaLtI
    そんな経緯があったら、次の日から泥親子は園に来なくなりそうだし、 
    離婚だ何だの大騒動になってる中へ、「ワンピース返してください」 
    >>978が出てゆくわけにも行かないだろうしなぁ。 
    余罪が出てくる中で、なあなあにされちゃったんだね。
    981 : [―{}@{}@{}-] 名無しの心子知らず 2010/08/11(水) 09:37:34 ID:7RWhdj8x
    転園前に盗品を返しつつ謝りに回るのが普通だと思うけどね
    982 :名無しの心子知らず 2010/08/11(水) 09:48:05 ID:mtI2FWtp
    そもそも普通なら外にあるからって持っていかない
    984 : [―{}@{}@{}-] 名無しの心子知らず 2010/08/11(水) 10:25:31 ID:7RWhdj8x
    >>982 
    いやいや旦那や家族が普通ならって意味だよw
    983 :名無しの心子知らず 2010/08/11(水) 09:51:39 ID:k3pcyG1M
    なんという息子GJ!! 
    子どもって親のことよく見てるよね。親を見て育ったA子と978息子のすごい差・・・。 
    親の躾ってほんと大事だわ~


    引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1279867959/
    他サイト生活系人気記事

      コメントする

      コメントフォーム
      記事の評価
      • リセット
      • リセット

      このページのトップヘ