957:離婚さんいらっしゃい2012/10/19(金) 11:32:53.31
【自分の年齢・性.】
◎39歳 ◎男 ◎会社員
【相手の年齢】
◎33歳 ◎女 ◎パート
【結婚年数】11年
【子供の有無】
男の子(小5・10歳 )一人
【経済状況】
私=手取21万  妻=手取り8~9万  
生活費は私から妻に12万渡します。妻の給料と合わせて生活費=21位です。
【相談内容】
妻は一年前『たまに息苦しい』『たまにめまい』『たまに罪悪感で泣く』『子供に冷たい』
などがありました。

しかしそれが少しずつ酷くなって行き、今では以下のような症状が出ています。
めまい、息苦しさ、吐き気、不眠、食欲不振、熱を良く計る、
笑わない、話さない、声が小さい、目を見ない、話すとき下を向く、
(大きな)理由無く離婚したい、切羽詰まったように離婚したい、
5年前など過去の事を根に持つ・過去の事を持ちだす、
冷たい、よける、避ける、洗濯物を別に洗う、洗濯物を別に干す、
手で耳をふさぐ、家庭の支払いをしない、平気で嘘をつく、など。

※※※↑に書いたのは常に有るわけではなく、子どもと私がいるときになるそうです。
ですので原因は家庭でのストレスだと思います。私にだけではなく、子供にもです※※※

先日妻から『もう離婚したい。ここにいると息苦しいから。
でも離婚すれば治るから。楽になりたい。人生やり直したい』
と。
『前から考えてはいた。でも、離婚して、と言ったら 
私の勝手で離婚するわけだから子供を置いていかなきゃならない。
だから我慢してたんだけど、今はそれを超越して、子供を置いていくから別れたい』
と。
『あなたのこと嫌いだし、憎い。何もしてあげたいと思わないし、しゃべるのも嫌だ』
と。

別れたくないし、イマイチ納得できません。どう思われますか?
958:離婚さんいらっしゃい2012/10/19(金) 11:50:27.61
>>957です、
ちなみに子供にも冷たく、話もしません。
子供が話しかけても、『あっそ』みたいな。『無視』もあります。
洗濯物は『私&子供』と『妻』でべつに洗い、別のサオ?
(選択ばさみが沢山付いてるやつ有りますよね?)に干します。

●私としては離婚はしたくありません。
子供も可哀想です。
●離婚の原因がイマイチわかりません。
例えば今までの細かい事が積もり積もって爆発した、だったら
『どうしても離婚したい』
『子供を捨ててでも離婚したい』
『今の生活を捨てて貧乏でもいいから一人になりたい』
っておかしくないですか?


それとも諦めて離婚した方がいいのでしょうか?

959:離婚さんいらっしゃい2012/10/19(金) 14:17:15.25
>>958
離婚すると「子供が可哀想」ってのは、
子供の話に相手をしない母親がいた方が良いってことかい?
子供の為にもこんな毒親とは離婚した方が良いと思うがね。

961:離婚さんいらっしゃい2012/10/19(金) 14:34:24.20
>>957>>958です。
>>959さんありがとう。

確かに子供には今の状況は良くないですね。
それに子供も『ママが僕に冷たい』と言っています。
『子供も諦めたのか、あまりママの方に行きません』

あとは正直、離婚理由がピンと来ないです。
例えば私が『仕事辞めた』とかなら
『もう無理、別れたい、やり直したい』と言うのも分かるのですが。
それに子供も昔は可愛がっていました。冷たいなったのはここ一年くらいです。

どうしたらいいか良くわかりません。

960:離婚さんいらっしゃい2012/10/19(金) 14:33:58.55
>>957
>『たまに罪悪感で泣く』
奥さんが抱えている罪悪感とは?
書き出された症状を見るに、とうに医者に相談しているべき状態に思えますが。

962:離婚さんいらっしゃい2012/10/19(金) 14:40:52.54
>>960さん、ありがとう。

意味無く泣くのは、回数はそんなに無いと思います。
本当か嘘かわかりませんが、一度なぜか聞いたことがあります。
半年位前です。

その時は
『となりの部屋でパパとヒロシが楽しそうにゲームしてるのに、
そこに入りたいと思わない、笑えない自分がいる。
そんな自分になぜなんだろう?と罪悪感を感じる』
と言っていました。

病気なんでしょうか?
とにかく身体的異常を訴えだしたのは約一年前です。

963:離婚さんいらっしゃい2012/10/19(金) 14:46:54.18
>そんな自分になぜなんだろう?と罪悪感を感じる

当たり前のはずの感情が沸いてこない、自分でもどうしようもないって
奥さんはものすごく苦しんでいると思います。
離婚を考えるのも洗濯物を別けるのも、
そんな自分を「悪いもの」と感じるからかもしれません。
心療内科を受診され、カウンセリングを受けてみてはどうでしょうか。

964:離婚さんいらっしゃい2012/10/19(金) 17:09:18.87
身体的や精神的以上を訴えてたのに何故病院に連れて行かなかったの?
もう、奥さんとやっていくのは無理だと思うよ。
奥さんは家庭にではなく957が本当に駄目になったんだよ。
今の奥さんはとにかく逃げたいって事しか考えてないから修復は不可能に近い。
1年前のSOSに向かい合うべきだったね。
子供もある程度は大きいから、子供にも分かる範囲で話したほうがいいよ

967:離婚さんいらっしゃい2012/10/19(金) 17:44:31.70
>>962
鬱か若年性.更年期じゃないの?
嫁を婦人科か精神科に連れて行った方がいいけど、
嫁両親がマトモな人なら相談してみたら?
まず病院に行くのが大切だけど、
しばらく実家で面倒みてもらって環境を変えてみるのもいいと思う。
何れにせよ病院に行って嫁の苦しさを少し和らげたほうがいいよ。

離れて見て状況が良い方に変化するかもしれないし、
やっぱ離婚になるかもしれないし、
それはわからないけど今すぐ離婚は避けたほうがいいよ。
そもそも何故それを1年も放置してたのか不思議だけどさ。

968:離婚さんいらっしゃい2012/10/19(金) 19:06:20.42
皆さん本当にありがとう。

◎3カ月前に私が予約を取り、心療内科にムリヤり行かせました。
不安神経症と診断(誤診では?)
一週間毎に薬を変えながら4回程行きましたが、
嫁『効果無いからもう行かない』と言い出して行かなくなりました。
飲み忘れや、これは飲まない、など自分勝手に飲んでいました。

◎嫁は両親を亡くしています。
◎嫁実父は小学生の頃に病気で亡くなった。
(しかも嫁実母と籍を入れてなかった。不倫関係だったらしい。私生児ですね)
◎嫁実母は5年弱前に病気で亡くなった。
◎嫁は姉が二人いますが、たぶん父親が違うと思います。
嫁33才 次女41才 長女45才 だと思います。
◎私が付き合い始めた頃、嫁実母は再婚していて義理父がいました。
嫁実母・義理父・嫁 の三人で生活してました。
◎私と嫁が結婚した頃嫁実母と義理父は離婚したみたいです。

もう諦めるしかないかもですね。


969:離婚さんいらっしゃい2012/10/19(金) 19:12:13.94
一応聞いとくけど、5年前の事って何?

971:離婚さんいらっしゃい2012/10/19(金) 19:33:08.66
>>968です
>>969さん、

4年半から5年前位に嫁の実母が病気で亡くなりました。
亡くなる前の2~3年は
『毎週土曜か日曜は必ず子供を連れてお見舞いに行っていました。
上の姉二人も大体一緒でした』。

亡くなったのは5年前ですが、入院し出したり、
姉の家で療養などしてたのは8年位前です。

ですので2~3年位は毎週土曜か日曜、子どもを連れてお見舞いに行ってたわけです。
午後いちに出掛けて、帰ってくるのは早くて20時過ぎ、遅いときは23時とか。

その帰りに買い物したり、ご飯食べたり、今日はお姉ちゃんちに泊まるね!とか。
私はその時、お見舞いなどに数えるほどしか行きませんでした。

私の中では『結婚して小さい子供がいて、なんで毎週行かなきゃならないんだ!』
と思ってましたが。
あとは『目的はお見舞いのはずなのに、目的が(買い物や食事などの事)が変わってきてない?』
という気持ちもありました。

嫁はその時の、私がお見舞い殆ど行かなかったことを根に持っていて、
許せない、憎い、と言っています。

972:離婚さんいらっしゃい2012/10/19(金) 19:38:54.39
>>969さん、続きです。

あとは、5~6年前に『私が一年以上働かない時期がありました』
面接に行っても決まらず、迷惑かけました。
この時の事も許せない、憎い、とか言います。

今はきちんと働いています。勤続6年。


1.鬱病か(再び心療内科に連れて行くか) 
2.男がいるか

位しか、理由が思いつきません。 
あまりにも頑なにどうしても離婚したいと言うのはいみがわかりません。
嫌い、話したくない、憎い、なども言われました。

973:離婚さんいらっしゃい2012/10/19(金) 19:44:50.00
>>968>>971>>972です

あとは、子供にも冷たい、会話しない、のが良く分かりません。
子供を置いていくから別れて!と言うのも腑に落ちません。

974:離婚さんいらっしゃい2012/10/19(金) 20:07:54.62
心の問題は薬だけでは解決しないんですよ。
前回の医者は合わなかったのかもしれません。
対話によって心の内にある不安や不満をほぐしていくような療法もあります。
人間関係による心理的な疾患は、
双方に問題がありながら一方にだけ症状が出ることもあります。
ご夫婦で受診されることも考えてみてください。

975:離婚さんいらっしゃい2012/10/19(金) 20:10:51.24
家族のお見舞いには行ったほうが良かったね、もう今更だけど…
妻からすると血のつながった唯一の肉親でしょ。
その後お墓詣りとか法要もきちんと行ってたかな

もし何らかのことが積み重なってということなら、
カウンセリングが必要だと思うんだけど
それはしなかったの?

姉とは仲よさそうな感じだから、協力を仰いでみてはどうかと思う

976:離婚さんいらっしゃい2012/10/19(金) 21:33:09.06
なんか、奥さんの気持ちわかるなぁ。
親の難しいところを生まれながら受け継いで、
難しい部分にさらされて生きてきて、結婚して解放されて、
でも、子供を持ち、さまざまなストレスを受けて、
何もかもから解放されたい、そう思ってるかも。
更年期、統失、欝、、病名にしたらそんな感じだと思う。

ストレスっていろいろあるよ。
子供の学校や親同士の関係、会社の人間関係、隣人トラブルとか、、、、
安定した生活にすこしのトラブルが積み重なって、普通の人が大したことない事でも、
頭の中、その悪いイメージが無くならずにずっと残っているんだと思う。

心を休ませるのが最善だと思う。

977:離婚さんいらっしゃい2012/10/19(金) 21:34:22.51
奥さんはもう気持ちが無くて957がする事全部が憎くて嫌なんだと思う。
今のままだと奇跡でも起きない限り修復は難しい
とりあえず別居じゃ駄目なの?

978:離婚さんいらっしゃい2012/10/20(土) 01:47:42.59
>>957
【経済状況】
私=手取21万
妻=手取り8~9万
生活費は私から妻に12万渡します。
妻の給料と合わせて生活費=21位です。

これだけでストレスたまる

981:離婚さんいらっしゃい2012/10/20(土) 06:28:04.51
>>957です。本当にありがとうございます。

一応昨夜話し合い、離婚届は書きました。
親権の欄はもちろん私です。日付は入れてません。嫁はいつもと違い饒舌でした。


考えたのですが、たぶん今日、明日にはまた離婚の事で話し合うと思います。
その時に『わかった。離婚に同意するからもう出て行ってくれ』と言うつもりです。

当たり前です。私が5年以上前に働かなかった事を書きましたが、
その時私は無条件で自分の実家に帰らされました。出て行かされました。
嫁の姉の旦那(婿らしい)が出て来て
『君が悪いんだから君が出て行くべきだ、
ひろみ(妻)とたかし(子供)には保育園や仕事もあるし』と。
実家で4カ月位生活しました。


今回は『私は特別離婚に値するような事はしていない。
でも仕方なく離婚する。金が無いとか言ってないで
嫁がすぐに出て行くのが当たり前』だと思います。 

それが酷いと言うのであれば、
特別な理由なくどうしても離婚したいとか、
子供を置いていくから離婚したい、
夜の方がレス(3年位してません。拒まれてやりたくないと言われました)なのも、
子供や私とまともにコミュニケーションを取らないのも酷いと思います。

それに密かに就職活動をしている事もムカつきます。
パートの時間もかなり増やしてるみたいです。
『金を貯めてから出て行こう』という思いでしょう。
『でもその稼いだ金は私の物でもありますよね?』
『まだ離婚してないのですから』

こんな自分勝手なことばかりされて、情けなくなってきました。

子供の事考えると辛いですが。。。


982:離婚さんいらっしゃい2012/10/20(土) 08:08:05.93
別の男が好きになった可能性.!?

985:離婚さんいらっしゃい2012/10/20(土) 10:10:01.99
>>982さん
それなら幸せで充実してるはず
それに男のところに転がり込めばいいわけですからお金もいらない
これは付き合ってる場合ですが。


好きな男が出来ただけなら、
付き合ってもいないのに、子供捨てて、生活捨てて出て行くのはおかしいですよね?

983:離婚さんいらっしゃい2012/10/20(土) 09:34:46.75
>>978
生活費足りなくてパートに出て
全額旦那の小遣いにシフトか
最悪だ鬱になるのは仕方ない

986:離婚さんいらっしゃい2012/10/20(土) 10:13:07.34
>>983
共働きの家庭はみんな最悪ですか?
別に残りを全部私が使ってる訳ではないです。 
家族で出掛けるときは私が出すわけですし。
貯金も少しずつしています。

984:離婚さんいらっしゃい2012/10/20(土) 09:43:07.11
>>983
生活費とは別に大きな、まとまった額が要る時(入学金やら、塾代やら)は
旦那が自分の貯金から出すっていう家もあるよ
全部が全部お小遣いなら、氏ねって感じだけど

987:離婚さんいらっしゃい2012/10/20(土) 10:14:50.54
>>984
その通りです。何かあれば当然私が出します。
生活費とは、あくまで日常での生活費です。
突発的なことは私が出します。

990:離婚さんいらっしゃい2012/10/20(土) 10:38:01.32
奥さんは一人で生きていく準備をしているんだね。
財産分与とか、養育費とか、お金の話はどうなってるの?

994:離婚さんいらっしゃい2012/10/20(土) 11:25:34.96
>>990
財産なんてないです。
養育費は俺がもらうべき物ですよね?月に5万は欲しいですね。 
慰謝料も貰うつもりです。

991:離婚さんいらっしゃい2012/10/20(土) 10:48:19.87
無職の期間があった上に大した稼ぎも無く、生活費は渡してますとか笑わせるな。

996:離婚さんいらっしゃい2012/10/20(土) 11:31:48.54
>>991
稼ぎが少ないのは最初から分かっていたこと。
金にだらしなく水道やネットも止められる嫁のがクズでしょ?
しかも、払ってると平気で嘘を吐く。

992:離婚さんいらっしゃい2012/10/20(土) 10:57:16.91
まぁ自分の知っている人だけだろうけど、
子どもを置いて離婚したいという母親は今のとこ、100パー男がいたよ
でなかったら、なんとか親権取ろうとあがいてる

相手が既婚者で転がり込めないだけじゃないの
それか、この話し合いの前に離婚するなら子供だけは渡さないとか
そういう話し合いがあったとか

995:離婚さんいらっしゃい2012/10/20(土) 11:29:30.24
>>992
既婚者で転がり込めないのであれば、いそいで離婚する必要はないのでは?

999:離婚さんいらっしゃい2012/10/20(土) 11:47:34.82
手取り10万以下のやつが5万も払えるわけがないだろう
慰謝料って請求根拠はしっかりあるの?
嫁側から払いますって言わないと、裁判覚悟の話だよ
養育費も算定表で計算してみた?
裁判所にしたって、払いなさいと書いてる紙はくれるけど
無い袖は振れないからね
取らぬ狸の皮算用で将来設計しないようにね

3:離婚さんいらっしゃい2012/10/20(土) 12:22:43.85
結論お願いします。
離婚理由が何か?
離婚するべきか?

4:離婚さんいらっしゃい2012/10/20(土) 12:27:27.50
すべきかっていうか、もうその方向で話してるんじゃなかったっけ
あとはいつ妻に出て行ってもらうかで。

実家近ければいいけど、シングルパパさんになるんだから
頑張って

5:離婚さんいらっしゃい2012/10/20(土) 12:38:57.77
>>3
離婚理由は性.の不一致
離婚するべきかどうかはちょっと即断出来かねる
奥さんの離婚したい勢いが尋常じゃないので、つい流されそうになるけども
「顔も見たくない」だけじゃ、普通は離婚の理由にはならない
ハンコを押すのはちょっと待って、とりあえず別居してみたら?
二人とも、子供の事を無視してるのが凄く気の毒でならない

6:離婚さんいらっしゃい2012/10/20(土) 13:24:05.32
>>5
私は無視してません。子供が全てです。
だから出来れば母親がいない環境で育てるのは避けたいです。
妻は離婚や複雑な環境に自然と馴れてるのかもしれないですね。
育ってきた環境が悪かったので。
免疫があると言ったらおかしいですが。

私は両親揃っているし、友達、親戚にも離婚した人間がいないので、

離婚=人生終わり(勿論終わりではないですが)て位の感覚です。

私に離婚に値するような非があって、妻がどうしても離婚したい、というのであれば
前向きに考えると思います。
ですがそれがないので。嫌いになったどか、憎いとか、ストレスが、とか言われても、、、


7:離婚さんいらっしゃい2012/10/20(土) 13:39:24.94
自分に非が無いと言い切るのもどうかと。
見えないすれ違いも沢山あったのではないかと思う。
お互いに何だか思いやれない夫婦なんだね。
ともあれ、男手一つで育てるのも大変だと思うが、頑張ってほしい。

8:離婚さんいらっしゃい2012/10/20(土) 13:44:44.25
>>7さんありがとうございます。

自分に非がないなんて一言も書いてませんよ?
離婚に値するような非はない と書いてるだけです。

9:離婚さんいらっしゃい2012/10/20(土) 14:03:19.19
なんかこの相談者も変わってる人だと思う。
奥さんがストレスが、、、ってのも頷けるというか。

10:離婚さんいらっしゃい2012/10/20(土) 14:24:22.84
そんなに離婚に抵抗があるなら、昨日の夜何故離婚届を書いちゃうんだよw
嫁は一歩前進したと思ってるんじゃないの

皆がアドバイスしてる別居やカウンセリング、妻側姉妹へ協力を頼む等が
出来ないのは何故?

離婚しないでタヒぬ気で再構築したいのか
妻が悪い夫は悪くないという証拠がほしいだけなのか
有利に離婚に持って行きたいだけなのか
何がしたいのかよく判らない

17:離婚さんいらっしゃい2012/10/20(土) 17:26:49.77
多分、相談者も色々と嫁にストレスを与えてたんだと思う
細かい事を言いだしたらキリが無い程、つもり積もったものがあるんだろう
それを、自分には非が無いという…要するに、離婚に値する程の
ドカンとでっかい非でないと、相談者は認識出来ないんだろうね

嫁が離婚する理由にしても、病気か浮気かの二択しか想像出来ない
とても無神経で大雑把な人なんだと思う
旦那さんは嫁の事をキチンと思いやっていたのかな?
離婚に値する程のでかい罪が無ければ、結婚生活は何をしなくても続くものと
勘違いしてると思う
勤続6年くらいで何かエラそうにしてるけど、1年無職の旦那に耐えただけで
嫁さんの方を褒めてやりたいわ

18:離婚さんいらっしゃい2012/10/20(土) 18:27:04.89
なんとなく本末転倒じゃないですか?
裁判やっても離婚は認められないと思います。
子供置いて行くとか、どうしても離婚したい、とかどう考えてもおかしいですよね。
それでなんで俺が悪いと?
良くわかりません。

20:離婚さんいらっしゃい2012/10/20(土) 18:28:45.88
離婚届を書いたのは
『日付けだけ抜いて書いておけばいつでも出せるし、
親権の欄も書いておけば後から安心だから』です。

19:離婚さんいらっしゃい2012/10/20(土) 18:28:05.20
姑が亡くなる前と無職の時期が重なってない?
子連れで見舞いに通ってたのに、ついでの買い物や食事に腹立てられてもなあ
見舞いに来てくれないわ、子供見ててくれないわ…冷たいね

親権を放棄したいとは思ってない、離婚も考えていない
育児に参加して家族に向き合えと怒ってるだけだと思う

21:離婚さんいらっしゃい2012/10/20(土) 18:29:45.78
>>19
子供を連れて行っていたのは嫁の意志です。
孫の顔を見せたいから毎週通っていました。

22:離婚さんいらっしゃい2012/10/20(土) 18:35:10.13
名前欄に最初のレス番入れて
終末期の病人の見舞いに身内として付き合わなかったのは何故?

23:9572012/10/20(土) 18:53:08.19
>>22
仕事で疲れてたのもあるし、毎週毎週必ず子供を連れて行く嫁に腹が立った、
それを平気で黙認していた姉や姉の旦那などにも腹が立っていた。
姉や姉の旦那なら
『毎週毎週土曜や日曜に子供連れて家出て大丈夫?
減らさないとまずいんじゃない?家庭があるんだから』となりませんか?

24:9572012/10/20(土) 18:58:39.17
払える払えないは別にしても、養育費と慰謝料を嫁に請求する権利はありますよね?
男手ひとつで育てるのも大変だと思うし。

25:離婚さんいらっしゃい2012/10/20(土) 19:02:09.93
自分がこう思うはいいんだけどさ、
家族なんだから相手はどう思うだろうかっていう姿勢が
きれいに抜けてるんだけどいつもこんな感じ?

離婚届書いたら相手はどう受け取るだろうかとか
見舞い行かなかったら妻はどう思うだろうかとか
自分はこう思うばっかりで、相手のことは視野に入っていない

別に妻は考えてるとは言わないけど、やり直したいんじゃないの?
だったらやり直したい方が歩み寄るしかない

26:離婚さんいらっしゃい2012/10/20(土) 19:14:06.07
無職の時に、家事育児を手伝っていたのか?
仕事していないのに、就活だけであとはノンビリしていたなら、
嫁が根に持つのもわかるし、実家に行けっていうのもわかる。

28:離婚さんいらっしゃい2012/10/20(土) 19:36:45.82
>>24
算定表で見ると、養育費は0~1万ってとこだね
慰謝料は難しいだろう

30:離婚さんいらっしゃい2012/10/20(土) 19:39:14.47
余命いくばくも無い母親に付き添って何が悪いんだろうか。
少しでも娘として孫の顔くらい見せたいと思うのだが。

31:離婚さんいらっしゃい2012/10/20(土) 19:52:37.00
離婚の理由って相手が100%悪いって事は99%ないよ。
必ず離婚したい理由がみんな大なり小なりある。
奥さんからその理由をきちんと聞けないって事は、もう信用されてないよ。
957のレス読んだけど、嫁が悪い嫁が悪いってそんなんだから心が離れていくんでしょ。
離婚されて悔しいから何とか追い詰めたくて、慰謝料や養育費を請求してないかな。
養育費貰わないとシンパパで辛いって言うなら、施設にいれればいい。

32:離婚さんいらっしゃい2012/10/20(土) 19:53:08.62
確かに。ソースを信じると嫁母は嫁しか(本当の)子供も居なければ
旦那とも別れてるし、可哀そうな身の上だよね
普通なら旦那も付き添ってあげても罰は当たらないと思う
仕事で疲れて行けないってのは分かるけど>>23の思考回路は理解出来ない

33:離婚さんいらっしゃい2012/10/20(土) 20:24:03.92
ずっとROMってたけど、嫁も旦那もどっちもダメダメな感じがする。
その場その場で不満を伝えて話し合って改善の努力をしてきてないような。
私がそんな感じでモラ八ラ夫に勝手に我慢して、勝手に嫌悪感募らせて
関係をより悪化させて離婚したからなー。

あと、もう危ないとわかっている嫁母への対応は私も理解できない。
医者から「危ないです」って言われたら、できる限りのことはしたい
と思わないのかな? 相手を好きとか嫌いとかって問題じゃないよね。
舅が肝硬変で入院したとき、舅を嫌ってた現夫を私が怒って
毎日のように病院に通わせた。私と姑は週2ペースだったけどw
タヒ期が近いときくらい無理してでも顔見せるのは、相手のためだけじゃ
なくて後々の自分のため。一生後悔しなくて済むように。
>>23はそういうことも理解できない子供なのかなーと思ってしまうよ。
嫁に、信用できない薄情な人間と思われても仕方ないよね。

34:離婚さんいらっしゃい2012/10/20(土) 20:47:34.52
>>23でなんかわかった気がするわ
嫁の気持ちが

35:離婚さんいらっしゃい2012/10/20(土) 20:56:59.84
戻る実家なし
パート収入
ケチケチ旦那
泣く泣く子供を手放す気になったのかもしれないね

45:9572012/10/20(土) 22:32:55.84
皆さんありがとうございました。
妻に別れようと言いました。
月に3万の養育費と50万の慰謝料を払えと言ったら無理だと言われました。
何かと偉そうにしゃしゃり出てくる姉の旦那に支払うよう話します。
都合の良いときだけ出て来て悪いときは出てこないのもおかしな話ですし。
もし無理なら土下座をさせ許しを乞えと言うつもりです。

46:離婚さんいらっしゃい2012/10/20(土) 22:35:16.07
>>45
好きにすればいいけど調停~裁判になると思うよ
そんなやり方じゃ

47:離婚さんいらっしゃい2012/10/20(土) 22:45:40.97
>>45
どう考えても貴方の方がおかしいと思えてきた
都合が悪い、耳の痛い意見はスルー
自分の事ばかり喋って、姉の旦那まで巻き込むKYっぷり
偉そうにしゃしゃり出てくるのではなく、第三者が入らなければ
話にならないからじゃないの?
言うのは構わないけど、多分相手にされないと思うよ

50:9572012/10/20(土) 22:49:05.68
今出て行かせました。
自分で別れたいと言っておいてお金無いから無理!ってふざけるな!
姉のとこに行けばいいだけ。
俺も有無を言わさず実家に帰らされましたから。
さよならクズ嫁

52:離婚さんいらっしゃい2012/10/20(土) 22:51:49.19
>>50
ハイハイ、良かったね
クズ嫁にカス旦那か
可愛そうなお子さん…

58:離婚さんいらっしゃい2012/10/20(土) 23:17:55.25
奥さんもちゃんと理由述べればいいのにねぇ。

頭ごなしに否定されたら、不愉快な思いになるのは当然。
話し合いが出来ないと誰が相手でも難しいよ。

でも、一度理由を話すように落ち着いて説得してみてもいいと思う。
二人きりが無理なら第三者も交えて。

引用元:http://www.logsoku.com/r/2ch.net/x1/1343782213/
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/x1/1350700671/
他サイト生活系人気記事