426 :鬼女日記2017/09/06(水) 12:57:310.net
うちの義弟嫁は節約家でミニマリストと言う奴で、
勝手に義弟の荷物を捨てたり、最小限の小遣しか与えないので、
義弟は一時、壊れた眼鏡を自分で針金で修理して使ってた。
その後色々あって我慢できなくなった義弟が離婚申し出たら、
義弟嫁が何故か私のところに泣き付いてきた。
主婦だからわかりますよね的なことを訴えてくるんだけど、
うちは旦那が家計を握っていて、私は毎月一定額の生活費を貰ってるだけ。
それも家計簿につけてオープンにしてるからよくわからない、と伝えたら、
泣きながら、女は家の中で太陽じゃないとダメなんですよ、と意味のわからないことを言われた。
今は離婚調停中。
未だに彼女の言う「太陽」の意味が不明だけど、
配偶者の荷物を勝手に捨てたり、切り詰めた生活を強要するのが太陽なのかな。
428 :鬼女日記2017/09/06(水) 14:49:510.net
>>426
義弟嫁、それ太陽ちゃう、北風や…

じゃないかw
429 :鬼女日記2017/09/06(水) 15:16:210.net
>>426
太陽めちゃくちゃワロタ
430 :鬼女日記2017/09/06(水) 15:27:540.net
>>426さんとはちょっと違うけど…

義実家は義父が家計を握っていたからか
夫も義兄も自分が家計を担当したいと言っていた
私も義兄嫁もその方が楽だからと任せっきり
うちは年に数回は貯金や保険について話してもらってたけど
義兄嫁は丸投げだったらしい
義兄の子が中受する話になったら義兄が「金がない」と言い出した
相当散在していたようで保険から何から解約してて逆立ちしても一円も出てこない有り様になってたと聞いた
幸い義兄嫁は有職者なので離婚して生活をやり直すことになったようだけど
「私さんはちゃっかり家計に口出してたんだねー
全然そんな風に見えなかったからビックリー」
と当てこすりのように言われたのは納得がいかない
431 :鬼女日記2017/09/06(水) 15:53:20O.net
>>430
八つ当たりだよ。任せきりにしてた自分に腹が立って、その苛立ちをあなたにぶつけただけ。
しかし保険も解約してたってたちが悪いね。義兄の金銭トラブルに巻き込まれないように気を付けて。
432 :鬼女日記2017/09/06(水) 16:13:160.net
義・即・斬が合言葉の家庭板でなんで義実家信用できるのか問い詰めたいわ


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1503402897/
他サイト生活系人気記事