452 :鬼女日記2015/08/14(金) 11:07:50ID:wFH
東京にいる義兄が再婚して新嫁さんと新嫁さんの連れ子とで帰省してきた。
義兄の元嫁さんと暮らしている姪も来ていたしトメは義実家に泊まれって騒いでたけど、
あちらは高校生のお子さん連れだしで高級旅館予約してあって、
お墓参りの後義実家でお茶したあと旅館に移動して食事会。
もう、うちの子供たちの夏休みの思い出、全部持って行かれる程のご馳走でしたww
義両親はかなりの長男教なんだけど、私が嫁に来る前に義兄夫婦は離婚してて
義兄は東京に行ってしまった(元義兄嫁さんは地元にいる)ので、
コトメ×2とベッタリで末っ子の夫は空気。私も私の子たちも空気。
トメは義兄と初孫で溺愛している義兄子と会えたので超ハイテンション。
義兄子と新嫁さんの連れ子たちは仲良くて、高校同士盛り上がっているのに
横から口出しするからウザがられていた。

新嫁さんはどちらかというと可愛い感じの人で、介護関係の仕事をしているらしく
ウトメ(70代)の扱いも上手かった。トメはいつも上から目線の人なんだけど
「そうですねー」って軽く受け流して意に介せずって感じ。
トメに無視られ気味のコトメたちの嫌味もスルー。
そのうち、コトメが「お母さんよかったね、新嫁さんがいれば老後も安心」
って感じの事を言い出したので新嫁さんが「どうしてですか」と一言。
「だって、長男の嫁だし、あなた本職だから」とコトメ。ウトメもウンウンしてる。
そうしたら新嫁さん「何言っているんですか、親の介護義務は実子にあるんですよ。
それに世話になった人がお返しするのが当たり前じゃないですか。毎日実家に入り浸っている
娘が二人もいるのに、どうして昨日今日嫁に来た私が介護しないといけないんですか」だって。
コトメが「だって長男嫁だしー」と言うと「じゃあ、遺産は全て長男が相続ですね。」
「あなたは本職だしー」と言うと「私の年収は600万ですよ。兄弟4人で分割して
一人当たり200万ずつ年払いしてくれるなら考えます」
「介護職で年収600万のわけないじゃん!!」とコトメが怒りだしたら義兄が
「介護関係の仕事をしているって言ったけど、介護士なんて言ってない。」
介護関係の大手会社の管理職だそうで、介護関係の資格は沢山持っているけど
現場担当ではないそうです。
シンママ→介護職しか仕事ないと思って見下していたトメ&コトメあんぐり
「じゃあ社員割引とかあるんでしょ、そこにいれてあげれば…」といえば
「うちの施設は義実家売っても入居金に足りませんよ。毎月の諸経費もウトさんの年金では・・」
もうここら辺でウトメしょぼーん、コトメたちはコトメ夫に「もうやめとけ」と言われてるし。
その辺りで、見た事ないような霜降り和牛ちゃんの乗った皿登場で子供たちのテンションが
急上昇して気まずい雰囲気は流れたんだけどね。
ウトメは昨晩旅館にお泊りだったんだけど、コトメ達は招待されていなかったのでプリプリして
帰って行ったよ。
もうチェックアウトした頃だろうから、今頃義兄家族とウトメがどうしているかは不明。
うちは日帰り温泉+プールにご馳走で、この夏一番のレジャーさせていただきましたwww
453 :鬼女日記2015/08/14(金) 11:41:45ID:dUY
新嫁さん家庭板とか熟読してるんだろうなって感じの受け答えだね
454 :鬼女日記2015/08/14(金) 13:09:25ID:ahH
だよね、シングルだし
それなりの人生経験+今時の知識って所かな
455 :鬼女日記2015/08/14(金) 15:24:39ID:5Tx
>>452
まぁ実際介護する段になる前に釘させて良かったんじゃないの?
コトメーズは本当に浅ましいな。
本職だし・・・って本職に頼むならそれ相応の対価を払えっての阿呆が



引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1398736210/
他サイト生活系人気記事