444 :鬼女日記2013/06/14(金) 13:54:35ID:Hm5ChbrB
厄落としに。
この間、夫が勘違いでスト―キング?されキチママが警察の御厄介になった。
うちは子どもが今年で年長なんですが、3月ころからあるママさんがうちと仲良くなろうとしてきた。
そのママとは子が同じ幼稚園に通っているという以外に接点が無く、
しかも後1年で卒園と言う変な時期にすり寄ってきたので変だなぁとは思っていた。
毎度「お兄さんは元気?」などと聞いてくるが、私にも夫にも兄と呼べる存在はなく、
唯一年の近い私の弟も仕事で飛行機の距離にいるのでママさんと面識があるとは思えない。
「勘違いしてませんか?」とこちらが聞いても「隠さなくてもわかってるわよ」「周りには内緒にしててあげる」などとどうも話がかみ合わない。
その頃から夫が「なんか最近近所でうろうろしてる変な女がいる」と相談された。その女は夫に対して会釈をしてくるらしいが夫は誰だかわからず困惑していたらしい。
私もまさかそれがママさんだとは思わず気にしない方がいいよ~などと言っていた。
そしてこの間、自宅に空き巣が入った。犯人はモチロン、と言ってはおかしいかもしれないけど例のキチママだった。
446 :鬼女日記2013/06/14(金) 13:54:37ID:Hm5ChbrB
警察から「犯人はお兄さんの婚約者だと言っていますが」と言われたが私たちには兄がいない事、最近夫がスト―キングっぽいことをされていることを伝えた。
そこでわかったんですが、実は夫は某声優さんと声がそっくりでキチママは我が家にその声優さんがいると思ったらしい。
何故夫=某声優にならなかったかというと、以前SCで偶然キチ家と会ったことがありそこでママさんは夫を見たことがあるので違うと認識したらしい。
我が家に用があり電話をした際に夫が出て「はい、○○です」と言う声を聞いて某声優さん!?と思ったがあの家の旦那は某声優さんではない、と言うことはお兄さんに違いない!となったそうだ。
結局勘違いだったのだが空き巣には違いないので被害届は出した。
こっちは声優っていうと山寺宏一と大山のぶ代くらいしか知らないのでそういうスト―キングするほどの熱狂的なファンというものがいるのに驚いた。

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1371185231/
他サイト生活系人気記事