484 :名無しさん@おーぷん2018/04/13(金) 23:09:39ID:ajY
夫が仕事休みで私が仕事だったので(パートで17時まで)夜ご飯よろしくって言って家を出た。
仕事終わってLINEでご飯どうする?って聞いたら、なんか買ってきて言われてイライラした。掃除しすぎて疲れたらしい。

いつも私が仕事帰り買い物してご飯作ってるから今日は何もしなくても良い!って気分が軽かったのに出来合いのものでは良いとはいえ、私が買い物すんのかって「はぁ~」ってなった。むかついたからなんか作るわってLINEして、図書館に寄り道して買い物して帰った。
家着いたらその疲れた掃除は自分の部屋をきれいにしただけで、ペットがいるので私が毎日掃除機かけてるリビングは何もしてなかった。ダイソンの充電が切れたからかけられなかったそう。

ご飯作ってくれることは最初からそんなに期待してないけど、(だからLINEでご飯どうするか聞いた)作るの面倒くさいから外食にしようとか惣菜買っといてくれるとか、自分で何か用意して欲しかった。
まさか、1日休みの人になんか買ってきてって言われると思ってなくて余計イラついたわ。
489 :名無しさん@おーぷん2018/04/14(土) 03:28:18ID:cds
>>484
読んでて腹立った。しばらく旦那の家事放棄して良し。次に同じやり取りしたら、食べて帰るから冷蔵庫にあるもので済ますして、片付けしてね。で、良し。
491 :名無しさん@おーぷん2018/04/14(土) 08:49:03ID:3Mz
>>484
なんかの統計(共働き世帯の家事データ)で見たことがあるんだけど、女忄生は1日に必要な家事を"全て"こなす為にある程度手を抜くらしいね。
何に時間をかけてどれを手短かに済ませるかの判断をしながら家事をする。
まぁそれでも2~4時間は家事に時間を取られちゃうんだけど。
で、男忄生は逆に家事に手を抜けない。
家事に完璧さを求める人が多いらしい。
家事を楽にする為の工夫もしないし、だからと言って家事に時間をかける訳でもない。精々小一時間。
要は段取りが下手で自分が満足したら終了。
あなたの旦那さんも多分少しの時間しか家事()をしていないと思う。
しばらくはあなたも旦那さんと同じような家事()をしてみたら?
料理だけ。掃除(一部屋)だけ。洗濯だけ。
文句を言われたら「ちゃんとやった。◯◯の家事は完璧」って言い返せばいい。
ゲスパーだけど、旦那さんは旦那さんで「あそこが汚れている」「今日の夕飯は手抜きだな」とか考えてそうで怖い。
一度ガツンとやって思いっきり喧嘩した方がいい。


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1522914553/
他サイト生活系人気記事