124 :名無しさん@HOME2014/06/19(木) 11:40:210.net
義兄は十分に給料を貰っているはずだけど、もっと贅沢したいという下心で
ウトメと同居を始めた(トメは最初同居を嫌がっていたけど、マイホーム資金を
貯めたいという義兄の言葉を信じて渋々了承)
義兄嫁がパートに出ている間、トメが義兄子の面倒を観る代わりに生活費を
毎月入れさせ、残りはできるだけ貯金するようにという約束だったそうだ。
今年の初めに義兄嫁から私に電話がかかってきて、第二子を妊娠したけど
纏まったお金が無いので百万程貸して欲しい、と言われた。
意味が解らず固まってしまい、ただただ義兄嫁の話を聞いてみると、
・義兄とトメには、ちゃんと貯金してる事になってるから黙ってて欲しい。
・出産入院費用を払って欲しい。出産祝い代わりだからその分は返さない。
・ベビーグッズは可愛いのを揃えたい。今度は女の子だったらいいな。
・義兄は車を手放さないだろうから、もう一台ファミリーカーが欲しい。
あれ?百万じゃ足りないかも、と言い出したところで、慌てて無理無理無理!と
答えて電話を切り、すぐに夫からウトメに報せてもらった。
その後、怒ったトメから義実家を追い出されたそうで、現在は嫁実家の6帖間に
3人で窮屈に暮らしているとのこと。
そろそろ義兄の二番目が産まれてくる頃だよねぇ。お祝いはどうしようかぁと
夫と話していたら、さっき義兄嫁から電話があった。
「トメに払ってた生活費を全額返して欲しいんだけど。○○万円にはなるはず。」
「夫に言ったら怒られたから、あなたが頼んでくれないかな?」
あまりの図々しさに呆れて、嫌です!と電話をガチャ切りさせてもらった。
夫にもメールで報告したけど、嘘やろ?そんな人間いる?って半信半疑だったわ。
129 :名無しさん@HOME2014/06/19(木) 11:58:280.net
>>124さんはお子さんいる?
いるなら義兄家から出産祝いにどのくらい貰ったの?
義兄嫁がそこまで要求するなら、さぞ奮発してもらったんだろうな…
と思うが、こういう人に限って貧相なお祝いしかしていないものだ
133 :名無しさん@HOME2014/06/19(木) 13:00:130.net
なんで血のつながりも無い義弟嫁が100万なんて大金を内緒で貸してくれると思うんだろう?
考え無しに散財するような人間だから、自分に都合のいい想像しか出来ないのかな。
普通の人なら、こんな頼みされたら貸さずに義兄とウトメに通報するってわかるよね。

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1402960816/
他サイト生活系人気記事