833:でお ◆EdDkTltu9Q :2005/06/23(木) 00:34:06
・詳しい悩みの内容 
夕食を食べてから、
嫁が上の子2人をスポーツ少年団に迎えに行った。 
帰ってきてからなんだか不機嫌なんだ。 
話しかけても無視されてるって言うか、
蔑ろにされてるような気がする。 

・最終的にどうしたいのか
普段通りに接してほしい。

・相談者の年齢と職業、収入
40才台前半・会社員・700万程
・配偶者の年齢と職業、収入
30才台後半・嫁実家自営業手伝い・
不景気の煽りで収入はあったりなかったり。
・子供の有無、いるなら人数と年齢、忄生別
高1女・中1女・3歳男
・住まい
持ち家(土地は嫁実家から無償借地)
別居
結婚17年
離婚暦無し
博打・浮気・暴力無し
借金は住宅ローン支払い中
博打じゃないがパチが趣味(小遣いの範囲で)
835:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 00:41:23
迎えに行くより前は、
まったくもって「普通」に接してたの?

836:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 00:43:49
思い当たる事はないのか?
今日だけでなく、数日前からのを思い出せ。

837:でお ◆EdDkTltu9Q :2005/06/23(木) 00:44:44
参考までに今日の家族のスケジュール
俺:夜勤明け(不規則な仕事)
日中パチ○コへ行き、夕方帰宅(午後4時ころ夕食の買い物をして帰宅)
嫁:朝子供の弁当を作って学校・幼稚園に送り出し出勤
4時半ころ3歳男を幼稚園に迎えに行って帰宅
子供上2人:学校から少年団へ直行
嫁:夕飯作って、
3歳と俺とで食べてから7時半ころ少年団へ3歳を連れて迎えに行く。

家族全員そろったのが9時半過ぎ。
それから上二人が夕飯を食べて、
3歳風呂・飯片付け・洗濯と嫁がしていた。
その間、俺が話しかけてもほとんど無視状態。

838:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 00:45:53
思い当たるフシがないなら、
取り合えず、お前さんが帰って来てから
嫁さんが迎えに行って帰ってくるまで
詳しく書いてみ。

840:でお ◆EdDkTltu9Q :2005/06/23(木) 00:51:55
思い当たる節か~?
3歳男は家に置いていくから風呂入れてくれとか、
先に寝かせてくれとか言ってたが、
知らぬ間に連れて行ってたな。
会話は、俺は普通に仕事のこととか話してたけど、
嫁は、ふんふん、あっそ~とか言ってたくらいで、
夕方は嫁は忙しいらしくてあまり会話にならない。

842:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 00:54:45
>>840
ちょっと気になるんだが、
でおが下の3歳を保育園に迎えに
行かないのは何でだ?

844:でお ◆EdDkTltu9Q :2005/06/23(木) 00:58:26
>>842
嫁の会社が保育園に近いから嫁が迎えに行く。
俺は夕飯の買い物担当なんだけど。

841:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 00:53:46
「置いて行くから」と言ったのに、
何で知らぬ間に連れて行ったんだ?
その間お前さんは何してた?

843:でお ◆EdDkTltu9Q :2005/06/23(木) 00:56:54
俺は帰ってから晩酌してた。
ゲームしながら。
晩飯は先に食べるか、
上の子が帰ってから一緒にするか聞かれて
先に食べるといったから、
俺と3歳男・嫁の分を先に作って食べた。

845:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 00:59:23
おまえんちって、
一番上の娘さんが生まれてからこのかたそんなかんじで
育児に父親が不参加なかのがデフォだったの? 
ってか、その、さっき書いてた
今日いちにちって、けっこう典型的な一日で

847:でお ◆EdDkTltu9Q :2005/06/23(木) 01:06:18
俺が育児不参加って?
飯の買い物はするけど?
ほぼ毎日こんな感じだと思う。
俺が夜勤の日は、嫁が買い物してるとおもうし、
少年団の迎え(週3・4回)も3歳連れて嫁が行く。
俺は夕方から晩酌するから夜は運転はしないしな。

852:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:10:29
>>847
買い物は育児じゃないぞ。
家に帰ってから、嫁が頼んでいるのに無視して
まったく子供の面倒見てないじゃんか。

848:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:07:53
ふーん、これまでずっと
その不参加っぷりだったんなら、
今日いきなり機嫌が悪く
なったのには別の理由があるんだろうな。
いや、これまでのでおの書き込みを読む
と、嫁さんばっかりたいへんで
おまえはのへ~っとしてられてうらやましいなと思える。

850:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:08:38
>3歳男は家に置いていくから風呂入れてくれとか、
 先に寝かせてくれとか言ってたが、
>知らぬ間に連れて行ってたな。

>俺は帰ってから晩酌してた。
>ゲームしながら。

この二つ重要。
知らぬ間にも何もないだろうよ。
なぜ嫁に言われてんのに何もしないで晩酌して、
しかもゲームなんてやって遊んでたんだ?
嫁が忙しいのわかっているのに
手伝わないのは嫌がらせかなんかか?

つーかいつもその調子なのか?

851:でお ◆EdDkTltu9Q :2005/06/23(木) 01:09:13
それに、娘2人と嫁が生理になってるときは
3歳の子供を俺が風呂入れるし。

855:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:11:49
>>851
1ヶ月中1週間風呂入れたら育児終わりか?
共働きなのに?

853:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:10:29
生理のときだけかよ…。

854:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:11:04
家事:夕飯の買い物
育児:娘二人と嫁が生理のときの3歳児の風呂いれ

そんだけ?
ってか、女3人が同時に生理になるなんて、
すげー確率低そうなんだけど、、、

857:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:13:39
>>854
そういやそうだな。年に何回あるかないかか?
娘より役に立たない父親だな。
どっちが親だよ。

856:でお ◆EdDkTltu9Q :2005/06/23(木) 01:13:25
いつもこの調子って、なんかまずいのか?
嫁が忙しいって、買い物は俺がしてるんだが。
嫁は作るだけ。
少年団の迎えだって、
嫁が保護者会の会長だかをやってるから
いろいろ打ち合わせとかがあって
俺が迎えに行っても、用が足りないらしいし。

862:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:15:32
>>856
なんかまずいのかって、嫁の要求全部シカトしてるだろう。
それは普通まずいと思うぞ?
それに、作るだけって言い方はおかしい。
お前さんが、買い物をするだけって言い方が正しい。
料理は作る方がはるかに大変だって知らないのか?

858:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:14:13
作るだけって…作るのが大変なんじゃないのか?

859:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:14:19
>でお

嫁は仕事と家事・育児で
自分の好きなことをする時間がないんだろ?
普通に考えて疲れてると思うが。
お前は不規則な仕事という言い訳付きで晩酌やゲームする余裕が
あるんだ。
嫁が不機嫌なぐらいで
ガタガタ言う前にテメーが仕込んだガキの面倒ぐらい
見てやれよ、な?

861:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:15:04
俺、でおみたいな事してても17年も怒らない嫁さんに
一度会ってみたい。

865:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:16:55
>>861
怒らないから怖いんじゃねーか。
相当溜め込んである日ポッキリ折れそうだ。

867:861:2005/06/23(木) 01:19:51
>>865
それもそうか。
小出しにみっちり怒られている自分を、
幸せだと思うことにするよorz

870:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:21:54
>>867
ガンバレ。
って俺も似たようなもんだがなーorz

863:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:15:41
うはは、ごめんな、
今嫁サンとこのスレ見てるんだけど
「作るだけ! っへぇぇ~、
 このヒトんちには食器を台所にさげる、あらう、ふく、
 食器棚にもどす、家族5人の洗濯、
 干す、たたむ、しまうっていうのを
 自動でしてくれるロボットでもいるんかい」と
ご立腹ですYO! もう見せるのやめよう。。。。

866:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:18:52
>>863
なるほど確かにな。

さて、でおよ、

>食器を台所にさげる、あらう、ふく、
>食器棚にもどす、家族5人の洗濯、
 干す、たたむ、しまうっていうのを自動で
>してくれるロボット

いるのか?

871:でお ◆EdDkTltu9Q :2005/06/23(木) 01:22:54
パチは唯一の趣味だし、
少ない小遣いを増やすウラワザなんだけど。
食器洗うのは食器洗い機があるし、
洗濯物は、なんか、毎日山積みだから。畳んでないけど?
とりあえず乾いてればいいんじゃないの?
嫁だって、昼休みに近くの
会社の友達とランチとか行ってるって言ってたしよ。
全く自分の時間が無いわけじゃないと思う。

874:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:23:53
>>871
で?
自分には一切非がないと?

875:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:25:13
>>871
昼休みしかないわけだが?
自分と比較してみなよ。

876:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:25:37
>>871
お前の家の食洗機は、
食べ終わった皿をテーブルから運んでくれて、
勝手にセットしてくれて洗剤も入れて洗ってくれた挙句、
食器棚に戻してくれる超高級高忄生能なやつか?
洗濯機も、いろいろ分別してネットに入れたりしてくれて、
勝手に洗剤の量を測って入れて、
干してくれる超高級高忄生能洗濯機か?

878:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:27:19
>>871
問題です。
・嫁の昼休みのランチ
・でおの帰宅後の(無理やり嫁を無視して作った)寛ぎタイム
果たしてどちらが長く、楽でしょうか?

…洗濯物山積みって、たたむ時間もないんだろうよ。
共働きなのに買い物(しかも夜勤の時だけ)以外
何もしない誰かさんのせいで。
そのくらい気が付けよ。

872:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:23:04
ついでに、風呂掃除、
風呂のお湯はり、をやるロボットもいるんだろうな。
でおの家。
うちにはいないから、上記担当は俺ですよ。
エブリディですよ。あ、あとごみだしも。

873:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:23:43
俺も欲しい、そんなロボット。
そうしたら食後いつまでも
ダラダライチャイチャ出来るのに。

879:でお ◆EdDkTltu9Q :2005/06/23(木) 01:27:31
風呂は嫁が最後に入って、洗ってるみたいだ。
上の子を迎えに行く前に、
「洗ってあるからお湯入れて」と言って行くから。

たしかに上の子たちも手伝うよ。
俺も食器くらい下げろって言うし。

883:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:29:43
>>879
たまには自分が最後に入って、
風呂掃除をしてみようなんて
思った事はないですか?

884:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:30:10
>>879
>俺も食器くらい下げろって言うし。
お前は何してるの?
ゲームに晩酌か?

882:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:28:35
>>879
質問に答えやがれ。
お前は家事は何をやってるんだ?
風呂入れる以外での育児参加は?

都合の悪い質問はスルーですかそうですか。

903:でお ◆EdDkTltu9Q :2005/06/23(木) 01:36:09
>>882
PC初心者なんだ、すまん。
見落としもあるかもしれない。
家事って、買い物だよ。俺担当は。
育児は誰も入れられないときの風呂入れだし。

905:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:36:56
>>903
家事が買い物「だけ」で威張ってるなよw

906:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:37:20
>>903
つまり、それ以外は全く何もしていない、でFA?

885:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:30:27
>>879
お前さんは片付けてるんだろうな?

って反論ばっかじゃねーかよ。
だったら家事育児不参加以外で
嫁さんが怒る理由はなんだよ?
そんだけ否定するからには、
他になんか心当たりあるんだろうな?

888:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:31:57
>>885
心当たり=機嫌が悪い

くらいは平気で思ってそうだ。
にしてもレスおせーよ>でお

887:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:31:48
でおは最初の書き込みで
「俺何かしたか?」と書いてるけど、
おまいはなにもしてねーよ。

なにもしてないから嫁が怒ってるんだよ。

893:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:33:18
>>887 イイコトイッタ!

891:でお ◆EdDkTltu9Q :2005/06/23(木) 01:32:49
俺まずいのか?
夜勤仕事して金稼いでるんだけど?
食器洗い機の後片付けくらいたいしたもんじゃないよな?
洗濯物畳んでなくても文句言わないし。
買い物だって、安いもの探して、
献立も考えながら買うんだ。
パチ○コ屋隣接スーパーだから、
度々行くのはずかしいの我慢してるし。
子供たちの好きそうな果物とかおやつとか、
考えてるんだけどな。

896:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:33:54
>>891
今まで何を読んでたんだ?
「お前は悪くないよ、嫁さんの虫の居所が悪いんだよ」って
言って欲しいのか?
質問に答えないのは何でだ?

912:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:39:39
>>891
>食器洗い機の後片付けくらいたいしたもんじゃないよな?
そう思うならお前さんが毎日やってやれ。
たいしたもんじゃないんだろう?

つーか、夜勤があっても
パチも晩酌もゲームも出来てるじゃないか。
嫁さんはその間も働きっぱなしだぞ。
ちょっとは交代して休ませてやろうとは思わんか?

892:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:33:14
てか、あと数年したら離婚届つきつけられるから、
おとなしくゲームしながら待っとけ。

ゲームに夢中で家事・育児放棄なんて、
二人も思春期の娘抱えてる父親のやることじゃねーよ。

899:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:34:16
>>892 さらに加えて酒飲みながらだからな、娘に嫌われてないか?

902:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:35:56
>>899
もう嫌われてるだろw
夜勤明けにパチンコやって、
家に帰れば大威張りで「稼いで来ているんだから」と
ゲームに晩酌。
母親はくるくると忙しく働いているのにな。

895:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:33:45
家庭は二人で経営するもんだろ
今の状態では、でおは一番手のかかる子供だぞ
でおの経営参加はお子様の手伝い程度だ
言われたことさえ出来てない

嫁、哀れだな
ぶつかったり意見を言うことすら
もう諦めてるんだろうな

897:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:34:01
でお、ひょとして家事育児は嫁さんの仕事だと思ってないか?

901:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:35:35
てか相談より嫁に聞いてみたらいいのにと思うのは俺だけすか?

913:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:39:59
>>901
つか、相談の名を借りた賛同者募集か
実は釣りなので話を引っ張るだけ引っ張りたいわけw

904:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:36:30
そろそろ次のスレタイ考えようぜ。
【何かした?】【何もしてない】

916:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:40:32
>>904
一票

907:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:38:09
買い物が恥ずかしい
買い物が恥ずかしい
買い物が恥ずかしい

へー時代錯誤だな明治時代の男かよ

俺は46歳で兼業の嫁も子供もいる
スーパーで買い物するのを恥ずかしいと思ったこと無い

908:でお ◆EdDkTltu9Q :2005/06/23(木) 01:38:32
後は何をすればいいんだ?

911:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:39:35
>>908
今まで散々ついたレスは見えませんか?
自分がここに登場した時からのを読み返せば、
答えが見えるかもしれないかもしれない。

909:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:38:51
もういいじゃん。
でおはでおで「俺は一生懸命やっている」
なら何もビクビクする必要ないだろ。
金も「稼いで」来て下さってるんだし。

917:でお ◆EdDkTltu9Q :2005/06/23(木) 01:40:34
こないだ、3歳男の自転車の補助輪をつけたよ。
嫁が知り合いからもらったとかで。
買い物だけじゃ足りないってことなのか?

920:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:41:25
>>917
言い訳はいらん。
今まで付いたレスを読んでみろって言ってるんだが。

923:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:42:50
>>917
だから何回も足りないと言っているだろう、
さっきから。
それで足りていると思うなら、
今の嫁の不機嫌の理由を言ってみろって。

925:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:43:08
>>917
でおに足りんのは、家事の分担の前に

配 慮 と 想 像 力 だ 

嫁の気持ちを慮ってみろ
答えはそこにある

926:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:43:35
>>917
そうだよな。
一生懸命やってるよ。
これ以上やらなくても十分だよ、うん。



とでも言って欲しいならスレ違い。

930:でお ◆EdDkTltu9Q :2005/06/23(木) 01:44:42
なんか、やばいんだ俺。今鳥肌たってる。
ちょっと頭冷やすわ。
嫁と話してみる。
今日はもう寝ちまったけど。
遅くにすまなかった。
また後日報告にきたほうがいいんだよな?

933:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:47:22
>>930
最低でも、嫁が不慮の事故で入院とかした時に
子供のことも家の事も嫁波に仕切るスキルはあるのか?
嫁はおまいのカーチャンではないんだからな

935:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:48:16
>>933
質問しても無駄。
今までの膨大なる質問の99%がスルーだ。
逃げられの特長w

942:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:53:01
>>935
だな。テラハゲシク同意w

結婚したり子供作ったりする時には
自分ひとりでも家事育児が全部出来て
養うだけの金を稼いでくることも出来る
その実力と覚悟がいるもんだと思ってたが

俺はカーチャンにそう躾けられたから
困ったことはないがw
こんなに子供な男もいるんだな

937:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:48:44
>>930
おいまて、何を話すつもりだ?
「俺、ちゃんと家事育児やってるよな?」なんて聞いたら
嫁さん爆発するぞ。
もっと現状を理解してからにしろって。

938:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:50:01
>>937
何を言ってるんだ。
・補助輪つけ
・生理中の子供の入浴
・買い物
こんなに立派にやってるぞ



orz

947:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:56:06
>>938
・補助輪つけ     一生涯でただ一度
・生理中の子供の入浴 年に数回
・買い物       週に数回

すげーすげー、ああ すげー orz。。。。

949:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:56:59
>>947
子供のお使いレベルを下回ってるな、頻度的にw

932:素敵な旦那様:2005/06/23(木) 01:46:09
>こないだ、3歳男の自転車の補助輪をつけたよ。
これを育児の例で出すのか…。
いかに育児に参加してないのかよくわかるな。


引用元:https://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1119027185
【後編】嫁が習い事の上の子2人を迎えに行って帰ってきたら、なんだか不機嫌。話しかけても無視される。誰か理由教えて…
他サイト生活系人気記事