【前編】昨日、20年来の親友Aが子供連れて我が家に遊びに来た。そいて今日夫と外出したんだが、途中でキーホルダーの家の鍵が無いことに気付き、慌てて帰ったら、なんか変…
116: 84 ◆Kj3wnOXXfw 2009/05/26(火) 15:13:15 ID:lC3URjdn
失礼します。
手癖の悪いままスレから来たんですけど、こちら初めてなんですが最初の話から投下でしょうか?
それとも続きからでいいのでしょうか?
118: 名無しの心子知らず 2009/05/26(火) 15:14:22 ID:3Qc7C9Ec
>>116
待ってますた!
続きからでおkですよ。

121: 84 ◆Kj3wnOXXfw 2009/05/26(火) 15:16:20 ID:lC3URjdn
ありがとうございます。

少々フェイクありで書ける範囲だけですので、辻褄会わない変な文章になっていると思います。
そしてかなり長文です。
なので面倒な方は、【大筋】だけを、お時間がある方は【詳細】もどうぞ。

【大筋】
Aには私の知らない双子の姉がいて、それぞれ別の家庭で育つ
 ↓
その姉がAの振りして鍵泥&住居侵入&お面泥
 ↓
A夫婦と話し合いの約束/私が今住んでいる部屋の持ち主である親戚に連絡
 ↓
事件の夜、第三者として立ち会うB家を巻き込んで、示談か?被害届か?の話し合いの為に色々打合せ
 ↓
親戚とA姉実家が知り合い/水面下で両家で話し合い 
 ↓
話し合い本番/A姉の心がゴニョゴニョな病で身の危険がある為多分示談
 ↓
私が関わるのは終了/今後は親戚vsA姉実家

123: 84 ◆Kj3wnOXXfw 2009/05/26(火) 15:18:05 ID:lC3URjdn
【詳細スタート】
 今回の話し合いは、私達夫婦が住むマンションの集会室?で、私夫婦・私母・B夫(隣家)・A夫婦・管理会社の
参加で行われる予定だった。でも更に追加でA姉・その父親・A兄です。
管理会社が参加したのは、警察が来たことが伝わっていて、更に念のため玄関扉交換等も必要なので参加したらしい。
(鍵が特殊な為、扉ごと交換しないといけない)

【私の知らないA姉】
Aは実は一卵忄生双生児で生まれてすぐ、Aは子供のいない遠縁に養女にいったそうです。(A実家も養女先も裕福)
ですので、この父親はAの本当の父親でもあります。
でもややこしいので、Aはそのまま、A姉はC、A兄はD、父親はC父とします。
A実家とC実家は普通に付き合いがあり、二人ともおその事実を小さいときから知っていたそうだ。
「離れて暮らす兄弟姉妹いる?」なんて普通聞かないし、特に他人に説明する必要もない。私は全く知らなかった。
そしてお互いの家に行き来して仲良くしていたそうだが、Cは昨年色々あり何故か双子のA本人に嫉妬。
そして先日私のところに子供を連れてきたのはC。

【鍵の入手方法&部屋侵入】
どうして私の部屋に来ることができたかというと、AとCが会っていてAが席を外した時に届いた、
私からのお誘いメール。
それを勝手に見て勝手にすぐOKの返信したあと、その着信、送信履歴を削除。
その後「メアド変更」のメールをCの携帯から送信。
その後のメールのやりとりはCとしていた私・・・orz
いくら久しぶりとはいえ、遊びに来た時に何故私も気付かなかったかというと、まず顔はそっくり、
髪型もそっくり、声もそっくり、そしてインフル予防としてマスク着用。
そして、私がA本人と直接会ったのは何ヶ月も前で、それは彼女が産後しばらくして体調壊して入院してた時。
その時のAは、痩せてかなりやつれた状態だったのと、今年に入り再度Aが体調崩したとも聞いていた。

125: 84 ◆Kj3wnOXXfw 2009/05/26(火) 15:20:12 ID:lC3URjdn
遊びに来てくれた時、会ってすぐ雰囲気変わったなと思い言ったら「病みあがりだからかな。みんなにも言われる」と
言われたので納得してしまった。更にAは長い髪を束ねていることが多かったんだけど、この時は垂らしていたのと、
私が子供に気を取られていたのもあるかも。
話していて少々かみ合わない事もあったけど、A本人がもともと天然な部分があったであまり深く考えず。
鍵の入手方法は、初めてCが部屋に来た際に私がうっかり自分のカバンの中身をぶちまけてしまい、Cも拾うのを
手伝ってくれた。
その時「変わった鍵だね」と言われ、特に何も考えず「この部屋のスペアキー」と答えました(マスターキーは旦那が使用)
が、Cはその答えを聞いて、「スペアキーならすぐに使わないので気付かないだろう」と思い、私がお茶のお変わりを
入れに台所に行った隙に盗ったとの事。
実際はほぼ毎日使っているのに、翌日まで全く気付かなかったorz
翌日は、朝から私達が実家に行くことも話していたので、朝からマンション物陰で待機して、外出見届けて
堂々と部屋進入。
金目の物を探したけど全く無し。そりゃそうだ。金持ちなのは私達夫婦ではなく親戚で、家具も殆ど無く
引越しの時のダンボールを家具としても使用中。
リビングに行くと中身の入ったブランド布袋(バッグを買うと入れてくれる巾着型の布袋だけ親戚から貰った)が
目に入り、中を確認しようとしたところで鍵を開ける音が聞こえた為、急いで持参したカバンに入れクローゼットへ隠れる。
そこで盗った物が何か確かめたくて、携帯の灯りで確認したら気持ち悪いお面が浮かび上がって思わず
悲鳴をあげたらしい。
このような行動をとった理由は
・最初いたずら心と好奇心もあり私の部屋へ来たかった
・ばれないようにすぐに帰るつもりだったが、私が子供の相手をしたので楽だった
・たまたま鍵を見てとっさに鍵をとった。あとで嫌がらせで捨てるつもりだった
・しかし帰り道、自分はこんな惨めなのに双子のAは幸せ。Aを困らせよう。
 だからまずは親友(私)との仲を裂こうとした
で、泥棒へ。

126: 84 ◆Kj3wnOXXfw 2009/05/26(火) 15:21:18 ID:lC3URjdn
【親戚に連絡&B家まきこみ】
親戚に連絡した際、聞かれるままに詳細を伝え「話し合いはするけど最終的には被害届を出す!」と言ったら、
「You、やっちゃいなYo!」と言ってくれると思っていた親戚から「絶対に話し合いを!!」と被害届を出すのを
止められた。
実は親戚とC実家に親交があったそうで、親戚が私にすぐこの事を教えてくれなかったのは、AC両家の事情が
デリケートな問題すぎて上手に、そして勝手に説明できず。又、親戚もC実家の事情は大雑把にしか把握できてない為、
私達とやりとりしている間に並行してC父に連絡をとり、今後の事を話し合ってたそうだ。
ただ、事情を全く知らないままの私を話し合いに参加させる訳にいかないと親戚が判断し、少しでも情報を伝える為に
私と全く面識が無いC父よりA夫の方がいいだろうとなり、夜中にA夫より大雑把情報を聞く。
この時点で、被害届を出す為の話し合いにB夫婦には第三者として立ち会ってもらう事になっていたので、
やはりA夫と親戚の了承のもとB夫婦にも私が聞いた情報を伝える。そして私達夫婦とB夫婦、幽体離脱で半笑い。
この時点では、親戚も被害届か示談かを迷っている段階で、C実家と連絡取り合い中。
私には「仮の念書を貰うように」と親戚より依頼あり。
なので、話し合いがどうなるか分からないので、示談用念書を徹夜でいくつか用意。

129: 名無しの心子知らず 2009/05/26(火) 15:23:24 ID:9Jp/Acim
>>自分はこんな惨めなのに双子のAは幸せ。Aを困らせよう。
うわぁ、この忄生格だからと言いたくなるわ・・・


と言うわけで四円

133: 84 ◆Kj3wnOXXfw 2009/05/26(火) 15:24:10 ID:lC3URjdn
【話し合い&多分示談】
話し合いに来たC父により、Cは心がちょっとゴニョゴニョな病なので今週から本格的に治療開始予定だった事等も
教えられる。親戚が病院紹介していた。多分頑丈なお部屋に長い長いお泊りの可能忄生あり。
一昨日会ったときは大丈夫そうだったけど、今は目の焦点がちょっと・・・。
親戚の指示通り、診断書のコピーGET。
今回の話し合い中に、A夫婦も知らなかった情報がいくつかあったらしく、二人とも驚いていたけど、それ以上に、
大雑把情報しか知らなかった私達はもっともっと驚いて、口半開きの魂が抜けた状態。
そして親戚の判断を優先したのと、B夫からも「アレは追い詰めると逆に危険すぎる」との指摘も踏まえ、
今回はC父と兄にこちらで用意していた仮の念書の一通に署名&捺印で被害届を出さずに終了。
補足ですが、親戚には実の娘のように可愛がってもらっていて、親戚が『とりあえず示談』にしたかったのは、
Cの病気が原因で私に危害が及ぶのを避けたかったのが一番の理由だそうだ。
仮の念書にしたのは、今回の話し合いを親戚にも聞かせ、診断書等の書類のコピーも見せた上で、親戚が判断するため。
今後は、親戚とC実家が直接話すので私は蚊帳の外状態。

136: 84 ◆Kj3wnOXXfw 2009/05/26(火) 15:25:13 ID:lC3URjdn
【話し合い余談】
話し合い終了後、本当に手放したかったのと嫌味の両方を込めて
「これ気に入ったようですので持って帰ってください」とキモお面をC父に差し出した。
実はこのお面、今までに処分しようとしてもタイミング悪かったり、盗まれても戻ってきたりで、嫌々ながら
手元に置いていた物。(少なくとも私にとっては呪いのお面としか言えない)
するとCが「気持ち悪い!これは呪いのお面だっ!!」とか言い出した。
あの~、目の焦点定まっていないから本気で怖いんですけど・・・。
C父が「・・・申し訳ありません、是非これの代金を支払わせてほしい」と言うと、母が「ちょっと待ってください!!」

「そのお面は人から貰った事(>>>1)、お面は外国でも盗まれたが取り戻した事 (>>>2) 」を私が止めるのも聞かずに
捲くし立てる様に話した。
>>>1母「娘が初めての就職の時にプレゼントされた大切なお面」
→まるで就職祝いに聞こえるが全く違うし、全く大切ではない。
>>>2母「過去何度か盗難に遭い、外国でも盗難に遭い、帰国後もずっと探し続けやっと取り戻した」
→盗まれてラッキーと思っていたのに手元に戻ってきた。決して探していない。

それを聞いてAが泣きだし、
「そんな大切な物を盗もうとしたなんて。迷惑かけて本当にごめんなさい!!」と椅子からおりて、
夫婦で土下座しながら謝り始めた。
それを見たC父も「やっぱりそんな大切な物を受取る訳にはいかない。申し訳ありません」
とか言って土下座し始めた。その後お金だけ渡そうとしてきたけど、「コレそんなに価値はないかと~」と言ってお断りした。
その間、Cは焦点定まらないまま空中見つめてニヤニヤしてるし・・・。
母がさっさとお面を渡してきたので諦めて受取ったorz
でも見るのも嫌なので、話し合いの後グルグルに包んで実家に持って行ってもらいました。
この後、私はA夫婦に即効謝りまくり。
いくら双子だと知らなくても、Aを見分けられなかったし、何より本気で恨んでたから。

139: 84 ◆Kj3wnOXXfw 2009/05/26(火) 15:27:22 ID:lC3URjdn
以上です。
ネタと言われても、全くきにしません。
まとめている間もなんか、ずーっと半笑いになっている自分がいますし。

140: 名無しの心子知らず 2009/05/26(火) 15:27:53 ID:Fg+4sfrv
文才ある人の文章ならもっとさくさく読めるんだろうけど
ありえなさすぎて笑いも出ない

143: 名無しの心子知らず 2009/05/26(火) 15:29:20 ID:COySw666
>>84 ◆Kj3wnOXXfw
乙でした、おつかれさま。とりあえずゆっくり休んでください。

146: 名無しの心子知らず 2009/05/26(火) 15:30:31 ID:UOpKvuDv
そのお面、Cに対してはいい魔よけになりそうだw
玄関に飾っといたら二度とCは押しかけて来ないと思うよw
大事に汁。

149: 名無しの心子知らず 2009/05/26(火) 15:32:59 ID:As0eUY+r
Aはいい人だったって訳か…頭のおかしい人を家族に持つと辛いね

151: 名無しの心子知らず 2009/05/26(火) 15:33:14 ID:gvp5Ijcx
そのお面は>>84さんを守ってくれたんじゃないかな。
何があっても傍に居たいと言うような優しい念と言うのか…
見た目が素晴らしかったら盗まれたままになってしまうだろうし、
玄関に飾っておけば良いのになぁ…

157: 84 ◆Kj3wnOXXfw 2009/05/26(火) 15:42:25 ID:lC3URjdn
本当に読みにくくて申し訳ありません。
頑張ってみたんだけど、これが精一杯で・・・本当にすみません。
多分わかりにくくて質問が出ると思いますが、わかる範囲と書き込める範囲での答えになるかと思います。

この件に関しては、今後正式な念書を親戚で用意する予定で、何らかの形で取り交わす予定です。
私達が用意したのは、あくまで弁済していただくのとCの接近禁止などの一時的なものでして。
そしてC実家も、昨夜のは『仮の念書』というのを承知してます。

159: 名無しの心子知らず 2009/05/26(火) 15:44:27 ID:ZEvpvu/o
ママじゃなくなったってのはどゆこと?
Cが連れて来た子は誰の子?

163: 名無しの心子知らず 2009/05/26(火) 15:47:06 ID:joK9qwP1
A友人は関係ないのに話し合いに出席したの?
メアド変えたのに誰が連絡したの?

165: 84 ◆Kj3wnOXXfw 2009/05/26(火) 15:53:35 ID:lC3URjdn
子供ですが、C兄夫婦の子供です。
Aの子供は実際に1歳なのですが、Cの連れてきた子供は1歳未満らしい。
あまり子供の年齢の見分けが付かなくて、Cが1歳と言ったのを信じてました。
そして、Aの友人は出席していないのですが・・・。

>メアド変えたのに誰が連絡したの?
これは、話し合いに来てもらうのに、私からどうやってれんらくしたのか?という意味でしょうか?

166: 名無しの心子知らず 2009/05/26(火) 15:54:26 ID:bdk0Dn1o
マンションの鍵の弁償云々に関しては親戚どうこうってわかるけど
この場合それとは全く違った次元で84さんが攻撃対象になっている訳だから
話のないようでは、なんか蚊帳の外に出されているみたいで
変な感じだね。
Aは身内だから仕方ないけど、84さんに危害が及ばないように
C家族には手を尽くしてほしいなぁ。


167: 名無しの心子知らず 2009/05/26(火) 16:01:22 ID:As0eUY+r
確かにいくら複雑な事情があって、盗みに入られた家が親戚が持ち主だったとしても、被害にあったのは84夫婦なのに「あとはこちらで決めるから、あんた達はもういいよ」って蚊帳の外に放り出すのは何か嫌な感じ

174: 84 ◆Kj3wnOXXfw 2009/05/26(火) 16:28:56 ID:lC3URjdn
心配してくださってありがとうございます。
親戚とC実家が直接話し合いしますが、正直私としてはこの方が助かります。
Cに関しては、近日中にどこかの施設に行くことになりますので、安全だと思いたいです。
又、仮の念書にもこの事は一応練りこんであるので大丈夫かと。

変なテンションのままでまとめ終わった『呪いのお面』のエピもこちらでよろしいでしょうか?(全くオカルト要素

177: 名無しの心子知らず 2009/05/26(火) 16:33:06 ID:3Qc7C9Ec
の、呪いのお面のエピを聞かないとおやつがやめられないから早く!w

178: 84 ◆Kj3wnOXXfw 2009/05/26(火) 16:38:07 ID:lC3URjdn
1/2
【キモ面との出会い】
初めての就職先の最初の夏休み明け、インドネシアだかバリだかに旅行した上司からお土産として貰う。
他の人には、片手に乗る小さな可愛い木彫りの動物で、私には何故か上下40cm位ある木彫りのお面。
耳の辺りに木で出来たビーズ(?)の飾り付き、頭には変な羽飾り、鼻の下にはトウモロコシのヒゲみたいな髭付き。
「気持ち悪いのでいらない」とも言えず持ち帰るのも嫌だし、ロッカーも無いのでそのままデスクに飾る。
その日の内に、別の階の人にも『気持ち悪いお面』として噂になりわざわざ見に来る人多数。

・それから数年後、念願の海外勤務が決まりデスク周りの整理。
お面は新聞でグルグルに包み、更に袋に入れ持ち帰る。電車をおりる時忘れた振りして網棚に放置。
ホームにおりた途端「これ忘れ物だよ」と同じ会社の人に渡される。その人の家は全く反対方向なのだが、
その日たまたまこっち方面に用事があり、忘れ物をする私に気付き下車駅ではないのに下りてくれた。
諦めて家へお持ち帰り。

・海外へ赴任。日本から送った荷物を同僚でもあるルームメイト(日本人)と荷解き。
そこに何故か実家に置いてきたはずのお面が・・・。

・数日後、アパートのゴミ捨て場に捨てようとすると、普段居ない管理人に「分別しないなら捨てちゃダメ」と
かなり怒られる。原因は、木のビーズ等を繋いでいる針金等の金属類。
簡単に外せずまた道具も無い為、キモお面を再度現地の新聞でグルグルに梱包し、更にスッポリ入る服屋の紙袋に
入れて部屋の中の玄関脇に放置。

・ある日、仲良くなった現地スタッフの同僚数名を部屋へ呼んで飲み会。
皆が帰った後にふと見るとお面入り紙袋が無い。
「やったー!!」とルームメイトと大喜びし祝杯。当然警察には届けない。
しかし翌日職場に警察より連絡。どうやらキモお面盗った人が、昨日帰る途中で何だかやらかして捕まり、
持っていたキモお面の事も白状した模様。でも証拠品として捜査?裁判?だかが終わるまで返却不可と言われる。
(この時対応してくたのが今の旦那)
返却される頃には帰国してるし「何年でもどうぞ~」と気持ちよく返事。キモお面を外国に置いて帰国。

179: 名無しの心子知らず 2009/05/26(火) 16:42:21 ID:YAL7L/iB
半分しか読んでないが、そのキモ面ってキューピッド・・・

181: 84 ◆Kj3wnOXXfw 2009/05/26(火) 16:42:34 ID:lC3URjdn
2/2
・数年後主人が転職し仕事の関係で来日。
「サプライズプレゼントだよ♪」と言って面渡される。
本当に心の底から驚きだっ!!!
なんでも「私ちゃんのお面を何としても渡さなきゃ!!」と変な事を思い出してしまい、ありとあらゆるコネを使い、
当時証拠品として不要になっていたキモお面ゲットしたらしい。

・ゴミの日に出そうとしたら「大きすぎてダメ」と返される。

・当時一人暮らししていて、実家にお面持っていこうと紙袋に入れて向かう途中、その紙袋をひったくられる。
被害届出さず。しかし数日後警察から連絡が来る。
どうやら警官がひったくり現場を見ていて、追いかけて捕まえてくれてた。紙袋には、会員になっているお店の
レシートが入っていた為そこから辿って私に連絡が・・・。

・この間に色々あり、キモお面の廃棄は諦める。

・結婚しマンションへ引越し。
 新居で荷解きしていたら、私の手で確実に実家の押入れに放り込んできたキモお面が出てくる。
もう諦めてリビングの棚、一番下に袋に入れて放置。
この後Cに盗まれそうになる。

以上です。
変なテンションのままでまとめました。

C実家との話し合いは、先ほど完全示談で決着がついたとの連絡が親戚よりあり、これ以上長引かないそうです。
今週末にはC実家へ請求で、玄関扉や一部破損したクローゼット扉の交換もするの終了です。
色々なアドバイスをいただけて本当に助かりました。
最後になりますが、本当にどうもありがとうございました。

182: 名無しの心子知らず 2009/05/26(火) 16:44:02 ID:C1dIzVVS
ん~、キモいけど処分してはいけない物のような気がする…。

184: 名無しの心子知らず 2009/05/26(火) 16:44:52 ID:/mrY03GT
>>181
乙でした
そのキモ面は旦那さんとのキューピットになるために84の手元にやってきたんだねw

185: 名無しの心子知らず 2009/05/26(火) 16:45:46 ID:V5BUZ7tT
愛と夢を運ぶキモ面w

187: 名無しの心子知らず 2009/05/26(火) 16:46:47 ID:phh1zgQP
どう見てもこのキモ面、84のことを守ってくれてるだろ、常考
旦那と縁結ぶわ、C撃退するわ…最悪Aと縁切れるとこも守ってくれてるじゃん

188: 名無しの心子知らず 2009/05/26(火) 16:46:53 ID:aQZSfEJX
キモいんだろうけど何だかんだ言って守り神のように思えてきたw

196: 名無しの心子知らず 2009/05/26(火) 17:00:58 ID:sdhUnSpd
84 ◆Kj3wnOXXfwさん乙です。キモお面は家宝にしとくといいお。

203: 名無しの心子知らず 2009/05/26(火) 17:22:16 ID:X8NWjZGA

217: 名無しの心子知らず 2009/05/26(火) 18:19:34 ID:O9yQD0wM
どうして親類がAではなく、A姉の仕業だと分かったのかが
気になる。
84さんはAだと思っていたのに。
どこか読み飛ばしたかな?

キモ面はある意味厄除けの面に思えるなぁ。

219: 名無しの心子知らず 2009/05/26(火) 18:21:06 ID:+Zr2MDqV
>・この間に色々あり、キモお面の廃棄は諦める。
ここkwsk

230: 84 ◆Kj3wnOXXfw 2009/05/26(火) 19:23:55 ID:F/1WyUzd
B夫婦と、まったりしている間にこんなにレスが来てたとは。

>>217
これは最初親戚も気付いていないです。
以前に、親戚はC実家でばったり結婚前と結婚後のAに会ったことがあり、名前をおぼろげに覚えていたそうです。
私が今回事件の詳細を話した時に、C実家とかかわりのあるAではないか?と思い、念の為にC実家に連絡して判明したようです。

>>203
画像確認しましたが、これもなかなか・・・。
ただ私が持っているお面は、こんなに高級感溢れていないですw
唇が少々立体的な形であり、目の場所もくりぬいてあり、顔に被れるようにお面の両方の耳のあたりに紐が付いています。
例えるなら・・・、顔は埴輪です! 
特に色彩もなく、少々ごつごつしていて彫ってそのままな感じで、以前にトゲが刺さった事もあります。

>>219
・手元に置くのも嫌なので再度ゴミとして出す為に、実家にあった糸ノコで切断しようとしたけど、替え刃も含めて全て折れる。
 後日ノコギリを買いに行こうとしたら、お面をくれた上司が緊急入院してお見舞いに。
 つい、まだお面がある事を言ったら大変喜んでくれて、申し訳なくなり捨てるのは一旦保留。
・時間の経過と共にしんみりした気持ちも消えうせ、再度捨てようとノコギリを買いに。この時転職済み。
 その夜、上司が亡くなったと連絡があり、またしんみりして一旦保留。
・再々度、今日会社から帰ったら実行しようと決意。でも、帰りの電車の中で偶然にも以前の会社の人と再会。
その時にお面の話になり「亡くなった上司もその奥さんも、あんなのをまだ大事に持っている事を感激していた」と言われて
なんとなく捨てにくくなる。

今、ざっと思い出せるのはこれ位です。でもじっくり思い出したくはないです。

231: 名無しの心子知らず 2009/05/26(火) 19:25:25 ID:Jdhiz35b
>>230
…うん、もう絶対捨てようなんて思わんほうがいいよそれ…

232: 名無しの心子知らず 2009/05/26(火) 19:27:01 ID:RMQhjOIs
お面ものすごい頑張ってるな。

237: 名無しの心子知らず 2009/05/26(火) 19:35:14 ID:Ilox4Q4C
>>230
キモいかもしれないけど、しまいこんでても文句言わないみたいだし
少なくともあたなには悪さは一切してないみたいだから
持っててあげなよ。

上でどなたかがいってたみたいに、年一ぐらいで虫干ししてあげれば
ご一家のお守りになってくれるよ、きっと。

240: 名無しの心子知らず 2009/05/26(火) 19:48:45 ID:nO/Q02aK
すごい…
新聞紙に巻かれたり袋に入れられたりしてしまい込まれても、持ち主にふりかかる災厄を祓ってくれる
そんなキモ面がなんだか健気で可愛げさえ感じられてきてしまう。
手塚治虫の漫画の題材にありそうだ。

247: 名無しの心子知らず 2009/05/26(火) 20:05:12 ID:Q+bnH9Y4
しまいっ放しにしていて今の状態なら
しまいっ放しにしないで手厚く祀ったら
きっと84さんのことを守ってくれるんじゃないだろうか?

248: 名無しの心子知らず 2009/05/26(火) 20:08:07 ID:sm/buRrD
面、めっちゃ見たいです。拝ませて下さい!

254: 名無しの心子知らず 2009/05/26(火) 20:21:21 ID:/Zi4Glr0
きっとそのキモ面、84さんの身に悪いことが起こらなくなって、自分のお役目が
終わったと思ったらひっそりとなくなるなり、壊れるなりする気がする。
すごいパワーだね。感動すらするw

258: 名無しの心子知らず 2009/05/26(火) 20:32:06 ID:KJUjTkGD
むしろ、うpした方が強い念?なんかが弱まりそうな気がする。
…なんないか?

266: 84 ◆Kj3wnOXXfw 2009/05/26(火) 21:08:01 ID:QVKn057I
恐る恐る投下したスレ違いのお面話しに、こんなにレスがつくとは以外でした。
被ろうとした事はないのですが、持った時に指にトゲが刺さりました。
お面は現在実家にあるので、弟に撮影してもらおうと頼んだら弟にも詳しくエピを話してあった為、即効拒否されました。
弟に言われていくつかエピを思い出してしまったのですが、最後にひとつだけ。
・実家にいた時に、町内でバザーを行う為の不用品を受け取りに役員が我が家に。未使用のコーヒーカップセットと
無理を言ってお面も紙袋に入れて渡す。当日、セット価格で500円の値札がつき並べてすぐ売れた。
でも後日、役員が申し訳なさそうに「今朝家の玄関前に紙袋があって、封筒に入った三千円と、『すみません』と
書かれたメモとお面が一緒に入ってたので・・・」とお面のみ返される。

お面を実家に渡す事に旦那は最後まで抵抗してたけど、私は今とってもせいせいしています。
完全にスレチになってしまったのでこれで名無しに戻ります。
ありがとうございました。

268: 名無しの心子知らず 2009/05/26(火) 21:14:35 ID:2OC1DkeG
>>266
多分、しばらくしたらまた84のところにお面は帰ってくると思う。

269: 名無しの心子知らず 2009/05/26(火) 21:15:04 ID:C2XMcgE3
>>266
いや是非手元に戻してください。
あなたを守ってるとしか思えないw
しかし
>封筒に入った三千円と、『すみません』と書かれたメモ
何があったんだろう?

とにかく色々と乙でした。
これからもキモ面を大事にしてください

274: 名無しの心子知らず 2009/05/26(火) 21:25:46 ID:vSnC0tCF
全ては縁だよ。
でも、悪縁じゃないから大事にしてあげて。
持ってるだけでもそんだけ守ってくれるんだからさ。
将来子供とか産まれたら凄く強い守り神になるよ!

281: 名無しの心子知らず 2009/05/26(火) 21:37:56 ID:HxymmWVq
巫女さんや霊媒といった、ある種の能力がある人が見たらものすごいものが
見えるんだろうな、キモ面。
また近いうちに戻ってくるとは思うけど、その時は大切にして下さい。

285: 名無しの心子知らず 2009/05/26(火) 21:49:39 ID:QTGlQXC0
キモ面だけど、邪険に扱うことで効果を発揮する守り神かもしれん。
漫画の読みすぎかな。

287: 名無しの心子知らず 2009/05/26(火) 22:09:03 ID:riqyyLnB
段々羨ましくなってきた。盆休にバカンス行くと張り切ってる上司に
気味の悪いお面を買ってきて下さいと頼んでみようかしら

294: 84 ◆Kj3wnOXXfw 2009/05/26(火) 22:27:23 ID:QVKn057I
あの~、名無しに戻ると言ったのですが、みなさんのスレ読んでたら少々気になってしまって。
それというのも、過去にお面を何度も落としたりぶつけたりうっかり踏んだりと、かなり乱雑に
扱っていたので不安になってきました。
そして、お面の写真を話のネタに1枚位ほしいと再度弟に頼んでたのですが、デジカメが壊れたとつい先ほど
怒りながら連絡があって不安になってきました。
10年以上前にお土産としていただいてから、殆ど袋や新聞紙から出していないのですが、
やはりお払いとかした方がいいのでしょうか?

296: 名無しの心子知らず 2009/05/26(火) 22:30:09 ID:e1JMjMS/
お払いじゃなくて…

呪い扱いなのは何でなんだろー?

297: 名無しの心子知らず 2009/05/26(火) 22:30:10 ID:fiP46tA4
大丈夫だと思う
あなた自身に何も悪いことないなら平気でしょ
役に立ってくれているんだからあなたの手元に置いとくべき
上司さんタヒんじゃったんだから、これ以上よそへやらないことだよ

298: 名無しの心子知らず 2009/05/26(火) 22:31:09 ID:gCIRC1sd
もう諦めて実家から引き取りなよ。

302: 84 ◆Kj3wnOXXfw 2009/05/26(火) 22:32:11 ID:QVKn057I
ありがとうございます。
とりあえずこのままにしておきます。

304: 名無しの心子知らず 2009/05/26(火) 22:34:01 ID:aNRYXkFd
お面様は人目に晒されるのはお好みじゃナイっぽいから
今までと同じくしまい込んでおけばいいんじゃないかな。
乱暴に扱っちゃったのは気にしなくていいと思うよ。

309: 名無しの心子知らず 2009/05/26(火) 22:47:04 ID:As0eUY+r
やっぱりお面は写真を嫌がったかw

それと、どんなぞんざいに扱っても、今まで84に不幸なことは何もなかったんでしょ?
引ったくられても「たまたま」居合わせた警官が犯人捕まえたり
電車に置いて出ても「偶然」乗っていた同僚が届けてくれたり
鍵が無いことに気づいて戻ったら「ちょうど」泥棒が居た
手放したかった84からしたら嫌だろうけど、こんなタイミング良すぎる事ってそうそう起きないよ(全部面がらみだし)
それに、旦那様との恋のキューピット?でもあるしさ
自分は逆に手放そうとしたら他人に不幸が訪れそうで怖いよ

引用元: http://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1242488253/

他サイト生活系人気記事