【前編】病院に勤務。ある日婆さんに「大事な孫に、嫁が怪しい薬を飲ませてる。この薬だから調べて。」とメモを渡された。メモには「「ムラサキ カプセル」とだけ…(゚ロ゚;)エェッ!?
299: 名無しさん@HOME 02/09/30 15:02
畜生ババをもつ嫁です。 
以前書き込みましたが、畜生ババは東京の義弟夫婦のところで長期滞在していました。 
しかし、随分寒くなったので本格的に服を取り換えたいということで先週末一旦戻ってきました。(義弟嫁がまた受け入れるかどうかは別として) 
しかしタクシー代がないと連絡してきたので、しょうがなく旦那と駅まで車で迎えに行きました。

車の中では「迎えに来るまでに時間がかかった。本当に●●(私)は思いやりがない」など延々と喋り続けたのですが、旦那は渋滞してたので運転に夢中で聞いてない様子。 
助手席に座ってた私は、カーラジオからCDへチェンジ。 
旦那が自ら「自分のテーマ曲」と言っている、小田和正の「緑の日々」をかけました。 
そしてサビの部分「君のために強くなる〜♪僕にはもう何の迷いもない〜♪」の部分でボリュームを上げたら、旦那は気付いたようで「母さん、文句があるなら降りて。」と 
冷たく言い放ったら、ババは黙りました。 

最近気付いたのですが、ババの唯一の良いところはグサッと一言言われると頭が悪いので反論が出来ず、しばらくは黙ることです。
301: 名無しさん@HOME 02/09/30 15:30
>>299
 
>最近気付いたのですが、ババの唯一の良いところはグサッと一言言われると頭が悪いので反論が出来ず、しばらくは黙ることです。 

それは良いところなのか?(ワラ 
それよりも、夫婦で迎えにいってしまうあたりが、やさしすぎというか、甘く見られる原因というか・・・

304: 名無しさん@HOME 02/09/30 15:45
>>301
 
夫婦で迎えに行かないと、この手のババはうっとうしいんだと思われ。 
旦那だけで行く→「嫁はなぜこない?ブチブチネチネチ…」 
嫁だけで行く→旦那の居ない状態なので色々言われ放題 
それだったら2人で言って旦那にもしっかりババのうっとうしいとこ 
居合わせてもらった方が、今回みたいに反撃してくれることもあるし善いよ。

305: 名無しさん@HOME 02/09/30 15:46
>>299
 
>しょうがなく旦那と駅まで車で迎えに行きました。 
>車の中では「迎えに来るまでに時間がかかった。本当に●●(私)は思いやりがない」など 

迎えにいったのは旦那(息子)と一緒でしょ? 
なんで思いやりが無いのが
>>299
さんだけなの?? 
腹たつーーーー

306: 名無しさん@HOME 02/09/30 15:48
>>305

なんでもいいから文句を言いたいんだと思われ。

745: 長文ですみません 02/10/07 01:38
畜生ババもち嫁です。
また色々ありました。プチですが聞いてください。 

今年の夏、完全室内飼いの猫を勝手に外へ出されたと書き込んだのですが、それがきっかけで以前から考えていたホームセキュリティをつけました。 
で、今日は私の実家の法事だったので、一家で出かけてたら警備会社から携帯へ電話があり。 
侵入者を知らせる通報があったというので、家に戻ったらやっぱり畜生ババでした。(法事会場からは車で5分以内) 
状況を分かってないババは、礼服じゃない黒っぽいワンピースを着た私を見て 
「おしゃれしてどこへ行ってたの?休日ぐらい『ご飯を作りにいきましょうか』ぐらい言っても良さそうなのに遊び歩いて・・・」なんて言いやがったのでムッカーときたところで警備会社の人が到着。
ババを見て「不審者はこの人ですが?」と。 
すかさず「ええ、この人が不審者です。一応身内なんですけどね。」と言ったら、ババ怒りまくり。(何か叫んだが支離滅裂) 
私も負けずに「あ〜馬鹿なのは知ってたけど、犯罪まがいのことまでする人だったとは・・・(ため息)」 
警備会社の方には謝って帰っていただきましたが、その後もババは「ひどい!鬼嫁!」などと叫ぶので 
「鬼は貴女です。そして私は遊びにいったのではなく法事で出かけてたのです。休日にあなたの家政婦をするつもりはありません。」と言ったら 
「●ちゃん(義弟嫁)だけに色々買い与えたのが気に入らないのね。私に尽くしてくれれば買ってあげるのに」などと更に言ってくるので
「▲(私の長女)に買ってもらったランドセル一つで、ずっと『買ってあげた』と言い続ける貴女に、ものを買ってもらいたいなんて思いません。タダより怖いものはないですから。」と言ったら
「貴女のことなんて嫁と認めるものですか!」と叫んで帰っていったので私も後ろから
「私も義理の母だと思ってませんから〜もう来ないでくださいね〜!」と言ってあげました。 

今までずっとダンナと義父に言ってもらっていた私でしたが、皆様のおかげでここまで言える様になりました。 
どうも有り難うございました。

746: 名無しさん@HOME 02/10/07 01:41
>>745

すげ〜スカっとした

747: 名無しさん@HOME 02/10/07 01:48
>>745

がんがったね!! 
スカッとしたよ。 
お約束ですがご主人はなんと???

749: 名無しさん@HOME 02/10/07 02:02
>>747

ダンナはお酒が入ってたので、子供を任せてそのまま法事会場にいてもらいました。 
ババが戻った後、私も法事会場に戻ってダンナと実の両親に報告したら実母には「ちょっと言いすぎでしょ」とたしなめられましたが 
ダンナはお酒が入ってたせいもあって、半泣き状態で 
「そんな言いにくいことを言わせてごめん!(両親の方を向いて)お義父さん、お義母さん、■■(私)を責めないであげてください。 
悪いのは母で言われて当然の人間なんですから!申し訳ありません!」というので 
実父も「そこまで・・・いいんだよ・・・」と困り顔で言ってました。 
で、その後また小田和正の歌を「君のために強くなる〜♪」と歌いだしてちょっとイタタな酔っ払いになってました。 
明日は今日のことを覚えてるのかな・・・とちと心配です。

759: 名無しさん@HOME 02/10/07 03:33
>>749
 
呑気な旦那さんで、そういうスレじゃないのに微笑ましくなってしまった。
なんだか749のおうちは夫婦仲よさそう〜
543: 名無しさん@HOME 02/10/27 03:06
畜生ババもち嫁です。
今日の出来事なんですけど・・・ 

ずっと以前、義父がこっそり時々我が家でババ抜きで団欒し始めたと書いたのですが 
この度それがババにばれて、ババは「ひどい〜!」と怒って東京の義弟宅へ行ってしまいました。 
義父も含む家族全員で「良かったね」と喜んでいるのですが(義弟もババが来て喜んでる) 

鬱陶しいのは義弟嫁で、「なんで長男の嫁のくせに私に押し付けるのよ!」とうるさく電話してきます。 
そこで5回目に言われたとき
「勝手にそちらへ行ったのはお義母さんですよ。」 
「それにそちらのマンションの名義は半分はお義母さんでしょ?(ババがお金を半額以上出してる) 
家長制度も無くなった今、長男長男って言わないでください。 
うちは家は●●さん(夫)と私の共同名義ですが、土地は私の名義です。 
でもお義父さんについては私達で責任を持ちますから、お義母さんについてはそちらでどうぞ。
兄弟平等で良いじゃないですか。」 
と言ったら、電話の向こうで泣き出したので、「失礼します」と切ってしまいました。 

そして電話を切って振り向いたら、義父が「○○さん(私)ありがとう・・・」と涙を流しながら、握手されました。 
チョット言い過ぎたかな?って思ったけど、義父が喜んでくれたからチョビっとスカ。 
(義父は外見も中身も紳士で、いい人です。) 

549: 名無しさん@HOME 02/10/27 04:06
>>543
 
義父は紳士な方なんですね〜。 
そういう方は“だからこそ面倒は掛けたくない”って思って下さるから安心ですね。

565: 名無しさん@HOME 02/10/27 13:11
>>549

義父は
>>549
さんの言われるとおりで 
「老後は老人ホームへ行くぐらいの金はある。でもたまに会いに来てくれると嬉しい」と、とっても謙虚な方です。 
ババのことは嫌いではないけど、出来たら二人とも老人ホームへ行ったら部屋は別々が良いなって思ってたようで、遠まわしに「出来れば別れたい」という気持ちがひしひしと伝わってきます。

564: 名無しさん@HOME 02/10/27 11:03
>>543

素敵だ〜・・・ところで舅さんは姑さんを嫌いって事で宜しいのか? 
姑を愛しているのは義弟のみか・・・義弟嫁が何処かのスレに「ひどい!義兄嫁が私に姑を擦り付けた!」とか書き込みしたら面白いかも。

565: 名無しさん@HOME 02/10/27 13:11
>>564

義弟嫁が書き込みをしたら、可能な限りレスは付けようかと思いますが彼女の思考は無茶苦茶なので、皆様の怒りをかってスレが荒れたら申し訳ないですね。 
畜生ババと義弟嫁は血が繋がってるのか?と思うぐらい、忄生格もやることなすこともそっくりですから。

908: 名無しさん@HOME 02/11/09 02:21
畜生ババもち嫁です。
プチプチなんですけど。 

※ ババは以前、うちの娘に対して、「涎のついた手で私のシャネルに触った!」と激怒して、よちよち歩きの娘を叩いたら、そのシャネルのニットは実は「チャンネル」でダンナから思い切り反撃をくらい、義父からは丸めた新聞紙で叩かれたという前科があるのです。 

先日、義弟宅に滞在中のババから電話があり。 
ババ「○さん(義弟嫁)は貴女と違って、私がエルメスのスカーフをしてると『お義母さん、それエルメスですね〜』ってすぐ気付いてくれるのよ〜ホホホッ。」と言うので 
私「前にエルメスっぽいな〜と思うスカーフをしていらっしゃったことがあったけど、お義母さんのことだから、またエ ロ メ スとかそんなのかと思って、あえて黙ってました(w」と返したら
「エロメスって何よ!エルメスよ!」と怒ったので 
「インチキ・エルメスに決まってるじゃないですか。前に着てたチャンネルみたいに(w」 
この一言でババは無言になってしまったので、「おやすみなさい」とさっさと電話を切りました。

909: 名無しさん@HOME 02/11/09 02:30
>>908

お見事! 
しかし、ヨチヨチ歩きの孫娘に手を上げるなんて鬼畜。

911: 名無しさん@HOME 02/11/09 06:46
>>908

あははははは。 
この畜生ババシリーズ、ずっと読んでるけど、嫁に言い負かされても懲りずに何度もいどんでくる、このババって、、、、 

912: 名無しさん@HOME 02/11/09 08:47
>>908

「滞在」じゃなくて、そのままずっと向こうにいればいいのにね〜。 
しかし懲りんな〜。<ババ

913: 名無しさん@HOME 02/11/09 08:51
>>908

つーか、ババは向こう(義弟宅)に居たくて、息子(旦那弟)も居させたいんだよね? 
そのまま、向こうへ放置じゃなかったけ?
173: 名無しさん@HOME 02/11/12 22:15
当時11ヶ月の娘と共に行った病院の待合室で、だれかのトメに盛んに話しかけられました。 
「何ヶ月?」とかはわかるが、「ほら、うちの嫁、働いてるから、わたしが育ててるでしょう。で、あの3番目の子が・・・」とまったく事情も知らない、もうあんたが誰かもわからないわたし「あの時も・・・」とかいう誰かのトメ。 
ああ〜!知らないし、あなたの家族構成とか! 
こいつのヨメとされる人の苦労がすぐに伝わった。 
一応、ヨメ愚痴は理路整然と切り返しておいたが、きっと何ひとつ彼女の前頭葉には刻まれていないと思う。 
切ない。

174: 名無しさん@HOME 02/11/12 22:20
>>173
 
自分にしかわからないことを誰にでも「当然知ってるはず」という感じで説明もなにもすっとばして共通認識みたいに喋る電波ババって結構いるよね。 
「知りませんよ。知るはずないでしょう?あなたが誰かも知らないのに」とか言われるとキレてギャアギャア叫んだりする。 

そういえば以前ここに書かれた「嫁が孫に飲ませてる薬が毒に違いない!」と大騒ぎして調べろと息巻いたババのエピソードがそんな感じだった。 
(あれって確か畜生ババもち嫁さんの最初の書き込みだったよね?)

183: 畜生ババもち嫁 02/11/12 23:42
珍しく平日に覗いたら、ムラサキカプセルの名が・・・(w 
>>174
さん 
そうです。ムラサキカプセル婆は私のデビューでした(w 

当時は家を建てたのに、それでも帰ってきて同居しろなども言われていたのに、ババには面と向かって言えなかった頃でしたが、私もここのおかげで随分成長しました。 
本当にこのスレに来て良かったと思ってます。 

ちなみにムラサキカプセル婆の夫が、今うちの病棟に入院しています。 
やっぱり病棟でも頻回に問題を起こしております。(ムラサキ婆が) 
先日、今後の介護問題で家族と医療者で話し合いをしたのですが 
ムラサキ婆と長男教の長男がが、介護を長男の嫁に押し付けようとしてたので 
「妊婦さんと小さいお子さんがいる方は、介護のメンバーには不向きです。 
お宅のお嫁さんは、2歳のお子さんがいて、妊婦さんでもあるからメンバーからは外して考えてくださいね。
無理に自宅介護を選ばなくても良いんですよ」 
と意見してしまいました。 
絶対に子供にムラサキの毒なんか盛りそうにない、かよわい雰囲気の可愛いお嫁さんで、話し合い後「主任さん、有難うございまっ・・・(涙で声にならない)」と、お礼を言って硬く手を握り締められました。 
このお嫁さんにも、このスレを勧めたくなってきちゃったわ。

188: 名無しさん@HOME 02/11/12 23:52
>>183

最高です。

189: 名無しさん@HOME 02/11/12 23:54
>>183
 
同じ長男の嫁の立場の方を庇ってくれてうれしい・・・私からもお礼言いたい位です。 
お嫁さんは優しい人みたいだし、自分からは言えなかったんでしょうね。

191: 名無しさん@HOME 02/11/13 00:06
>>183
を読んで、不覚にもウルウルしてしまった。 
かよわげなお嫁さんに幸あれ!

239: 名無しさん@HOME 02/11/13 10:07
>>183

とっても素敵です。それにひきかえ・・・ 
小さい子供のいる妻に自分の父の介護をおしつけようとするムラサキカプセルババ息子を殴りたいっ! 

860: 名無しさん@HOME 02/11/20 16:48
畜生ババもち嫁です。
長文ですが聞いてください。 

今日は午後から子供の学校行事のため、1日仕事を休みました。 
で、午前中家事をしていたら、電話が鳴ったので出たらイキナリ「なんでいるのよ!」とババ。 
ババは留守電を入れたかったらしいが、私がいたので驚いた様子。 
「何でって、私の家ですから。で、何の御用ですか?」と返事をしても 
「あ〜心臓が〜・・・あ〜ビックリした。タヒぬかと思った・・・」と、うわ言のように繰り返すので 
「お義母さんがそんなに簡単にタヒぬわけないじゃないですか。」と返したら、やっとうわ言は収まりました。 

で、用件なのですが、先日私は東京へ1泊2日で出張へ行ったのですが 
私の出張中にババが電話をかけたらダンナから私の出張の事を聞いたようで、今日その件で「東京へ来たのに挨拶に来なかった。」とお怒りの様子。 
更に「小さい子供を預けてまで出張なんて、何考えてるの!」 
「○○(ダンナ)だって、一人で放っておいて、それでも妻?」と。 
(うちの娘二人は小学生で、私の実家に預けて行きました。)

861: 名無しさん@HOME 02/11/20 16:50
そこで「確かに小学生を預けてまで出張と言うのは、良くないことかもしれませんね。」 
「でも子供は私の親になついてますし、○○さんも私が働くことに賛成してくれてます。」 
「それに子供は自分の母親に任せっきりで、家事は家政婦にやらせて、今現在夫(義父)を一人で放って、東京で遊んでるお義母さんに何故言われるのか納得できません。」 
「それに子供が可哀想と言いながら、挨拶に来ないって、行ってたら帰りが遅くなるじゃないですか。なんか矛盾してません?」と返したら 
「・・・・それは・・・義理人情よ・・・」とババ。 
思わず「はぁ?義理人情?今の会話の中で何で義理人情って言葉が出てくるんですか?」と訊き返したら 
「えっと・・・・・・(約1分ほど沈黙)」と黙るので 
「私、用事があるので失礼します。あ、別に帰って来いって催促したわけじゃないですからね。」と言って電話を切りました。 

「バカは罪」って良い言葉だけど、マジで「罪だから誰か逮捕してやって〜」と思ってしまいました。

862: 名無しさん@HOME 02/11/20 16:53
>>861
 
グッジョブ!!いつもスカっとさせて戴いてます。 
これからもご活躍期待しております。

863: 名無しさん@HOME 02/11/20 16:53
>>861
 
トメからの電話に出て「お姑さん、まだ生きてたんですか?ビックリしたぁ。心臓が・・・!」といってやれ。

864: 名無しさん@HOME 02/11/20 16:53
>>861

理論武装したスカッが一番好き。 
それにしても畜ヴァヴァ、相変わらずだねえ。 

うちのバカジジイも逮捕してほしい。終身刑ヨロシク

865: 名無しさん@HOME 02/11/20 16:59
>>861

おー、相変わらずバカですね。 
そしてばっさりと切り捨てる畜生ババもち嫁さん。 
かっこいい。 
結局あうあう言って終わるなら、最初からかけるな! 
(っつーか、電話なんだから人が出て驚くなっつの)

866: 名無しさん@HOME 02/11/20 17:00
>>861

毎度毎度お疲れさまでございます。 
しかし、畜生嫁と言ったくせになぜここまでかまう? 
姑はとっととあぼ(以下略)

868: 名無しさん@HOME 02/11/20 17:13
皆様いつも有難うございます。 

本当にババは私のことを「嫁とは認めない」「畜生娘」だの「大嫌い」だの言うくせに、しょっちゅう電話してきたり、勝手に家に来たりするので 
義父に「なんでかしら?」と以前訊いたら、なんと 
「看護師なんだから介護は当たり前。
それにみんなに『うちは嫁がプロだから将来は任せる』と言ったらみんなにうらやましがられた。
今更『嫁が面倒みてくれない』なんて恥ずかしくて人に言えない。」なんて堂々と言ったそうです。 
この件は私が直接聞いたわけじゃないので、言い返せないのが悔しいのですが。 

義父は一応「今更何言ってるんだ。散々いじめておいて。」と言ってくれたそうですが、ババは世間体を気にして何とか私に介護させたいらしいです。 
意地でもやるもんか!

869: 名無しさん@HOME 02/11/20 17:14
>>868

世間体で介護させるって・・・呆

870: 名無しさん@HOME 02/11/20 17:19
>>868

あくまで介護断ったら(当然だが)、このババどーすんだろ。 
世間には「嫁がこーんなに高い介護用品を買ってくれたんですのよオホホ」と言って、裏で借金まみれになってたら笑えるんだが。 

871: 名無しさん@HOME 02/11/20 17:20
>>868

無理にさせたところで、どんな介護されるか分ってんのかね…>畜生ヴァヴァ


105: 名無しさん@HOME 03/01/07 19:01
以前畜生ババもちの名前で書き込んでたものです。 
実母のスカッなんですけど、長くてすみません。 

毎年正月は、義実家で私一人が家政婦になっておりました。 
(ダンナが多少なりとも手伝ってはくれましたが) 
3年前、義弟が結婚してからは、帰省時の義弟夫婦の世話もなぜか私一人の仕事。 
こんな正月が嫌で、昨年は初冬からダンナと義父に相談し、義父はお正月をヤモメの友人達と海外へ。 
私達一家は、徒歩15分の私の実家へ泊り込み。 
東京の義弟宅へ行きっぱなしのババは放置と決定しました。

106: 105続き 03/01/07 19:02
しかし、年末にババが義弟夫婦とともに帰ってくると連絡があり 
「今年はそちらへは行きませんから、何もしませんよ」と言ったのに全然聞く耳を持たず、帰ってきてしまいました。 
で、もちろん正月の準備をしろと電話の嵐。 
3が日をゆっくり過ごしたかったので、年末に無理を言って仕出屋さんに御節を頼み、お餅、鍋物類の準備など買い込み、お雑煮用にダシをとって冷凍で凍らせ、解凍して使うよう説明してきました。 

で、2日の午後、実家で両親、兄一家、妹一家などと楽しく過ごしていたのですがいきなりババから電話があり、電話を取った母にろくに挨拶もせず私に代われと言い、代わったところ 
ババ「あの雑煮の汁は何?全然味がないじゃない!全く〜!※○×▲〜!きぃ〜!」と叫んでいるのです。
どうもダシに全く味付けをしなかった様子。 
もう怒るより呆れてなんだか哀しくなってしまい 
「そんなことで電話したんですか?説明したじゃないですか?味見もしなかったのですか?主婦が二人もそろって。。。もうこの人嫌だ〜・・・」

108: 105続き 03/01/07 19:03
実は私が電話に出た瞬間、ダンナがすぐ寄ってきてスピーカーをONにしたのでババの言ってることは丸聞こえ状態だったから、一連のやり取りを聞いてダンナが代わろうとした瞬間実母が受話器を奪い取り、一気に 
「正月早々、挨拶もしないでなんですか!
40年も主婦をしてきて雑煮も作れないんですか? 
恥を知りなさい!恥を!!いつも娘にそんなことを言ってるのですか? 
今からそちらへ行きます。2度とそんな口きけなくしてやる〜!!」と怒鳴りました。 
ババは「いや・・・そんな〜・・・(ガチャン)」で電話を切りました。 
もちろん怒鳴り込みには行きませんでしたけど。
ダンナに「今度から、あの人の言動は逐一報告するように」と静かに言い、ダンナはひたすら母をはじめ、私の家族に謝りっぱなしで可哀想でした。 
でも母は本当に有難かったです。 

110: 名無しさん@HOME 03/01/07 19:08
>>108

母、GJ!

109: 名無しさん@HOME 03/01/07 19:06
>>108

畜生ババ持ち嫁さん 
お母様カコイイ!正月から一喝かぁ〜素敵だ 
惚れました

113: 名無しさん@HOME 03/01/07 19:11
>>108

>お餅、鍋物類の準備など買い込み、お雑煮用にダシをとって冷凍で凍らせ 

これって105さんがやったんですか?

116: 名無しさん@HOME 03/01/07 19:25
>>105
です。 
有難うございました。 

>>113

家政婦扱いされるよりマシを思って私が全部一人でやりました。 
ババも義弟嫁も何もしない人なんです。

118: 名無しさん@HOME 03/01/07 19:39
>>116

ババアと義弟嫁は日頃何を食べてるのか興味津々。(w

119: 名無しさん@HOME 03/01/07 19:41
>>118

ババアは通いのお手伝いさんいるって言う話だったしね。 
義弟嫁は出前かな?

117: 名無しさん@HOME 03/01/07 19:27
畜生ババもちさん、あけましておめでとうございます。 
いやもう、本当に毎回さわやかな気分にさせていただいて… 
とっくの昔に勇者殿堂入りなさったあなたにこんな言い方は陳腐ですが禿しくかっこ(・∀・)イイ!です〜

121: 名無しさん@HOME 03/01/07 20:25
待ってました、畜生ババ持ちさん! 
お正月はきっと何かあるだろうと思ってご降臨をお待ちしておりました。 
毎度毎度GJ!です。 
401: 名無しさん@HOME 03/03/01 18:24
覚えてらっしゃる方がいるかどうか分かりませんが畜生ババもち嫁です。 

ここ約2ヶ月でいろんなことがありすぎて大変でした。 
簡潔に書くと、ババの頭がプッツンして東京で倒れまして一時は確かに命が危ない状態でしたが、今後は半身麻痺はありますがリハビリで杖を使えば歩行できるレベルになりそうです。 
で、この件でマザコン義弟は「ママン!タヒんじゃ嫌ーっ!」状態でDQN義弟嫁と大喧嘩して、実家に帰ったりと、次から次へと色々ありました。 

で、大変だったのですが、先週正式にババの転出届を出してババは東京の住人にしました。 
(今後の身体障害者の申請他手続きのため) 
ママン命の義弟は、こんなママンを田舎に返すことは出来ないらしいです。 

何も言ってないけど、私にとってはとてっもスカッ!

402: 名無しさん@HOME 03/03/01 18:28
>>401
 
ダンナさんの反応は? 

403: 名無しさん@HOME 03/03/01 18:35
>>402
 
ダンナは「そうだよな、お前と母さんは離れられないよな」と義弟に言い、先週頑張ってババの荷物をまとめて東京へ送ってました。 
私に対しては「これで平和になるといいけどね」と言ってます。 
確かに義弟嫁が今後も騒ぐかも… 

413: 名無しさん@HOME 03/03/01 20:33
>>403

確か義弟嫁は、さんざんそれまで義母を利用して 
ブランド品みつがせまくってたんじゃなかったっけ?>畜生ババ持ちさん

404: 名無しさん@HOME 03/03/01 19:22
>>403

義弟嫁さんはこれから大変だろうね… 
義弟はヘタレだろうしなぁ。 
義弟嫁さんがこのスレとか関連スレとか来てたら凄いな(w 

でも畜生ババ持ちさんだって今まで散々酷い目に遭って来てるし、この状況はGJだ。

406: 名無しさん@HOME 03/03/01 19:38
>>404
 
GJの意味わかってる……?

411: 名無しさん@HOME 03/03/01 20:22
>>406

畜生ババ持ち嫁さんはババとギリギリ両方に過去いろいろ被害を被ってるんだよ。

414: 名無しさん@HOME 03/03/01 21:55
>>411

>>406
>>404
言葉の使い方が間違ってると言いたいんではなかろうか。 
状況がGJって私も変だと思うんだけど……。

416: 名無しさん@HOME 03/03/01 23:31
>>401
です。 
そうですよね、状況だけですからスレ違いですね。 
でも今まで散々言ってきたどんな言葉よりも転出届を出すという行為はスカッとしたので書いてしまいました。 

義弟夫婦は離婚の危機です。 
ギリギリは実家に帰っても居場所が無かったらしくしぶしぶ戻ってきたようです。 
でも義父が医療費用に開いた口座のお金を引き出して自分のものを買ったことが発覚して、マザコン義弟大激怒。 
「ママンの医療費だぞ!」って。 
さてどうなることやら。

417: 名無しさん@HOME 03/03/02 00:07
>>416

畜生ババアのお気に入りのくせにねー@ギリギリ 
ブランド物バッグでも質に入れれば畜生ババアの医療費の足しになるんじゃないかい?と思った自分はいぢわるだろうか。 

すれ違いですが転居届けなどというナイスな行動をとった旦那さまには和風ハンバーグのワラジ大でお出ししたんですか?

423: 名無しさん@HOME 03/03/02 00:37
寝る前に戻ってきたら、レスがついてる。
ありがとうございます。 

>>417
 
なんで分かるんですか?(w>ワラジ大 
そういえば過去に書きましたね。 
和風ハンバーグきのこソースでした。 
荷造り頑張ってくれましたから。 
転出届は私が出したのですが、帰りはスキップしたい気分でした。 

417さんは全然意地悪じゃないですよ。 
私なんて手術のため、ご自慢のたてロールヘアを刈られたババに「さっぱりしましたねー(w」と意地悪しちゃいましたから。

433: 名無しさん@HOME 03/03/02 15:10
>>423

たてロールババ・・・

434: 名無しさん@HOME 03/03/02 15:57
>>423

>私なんて手術のため、ご自慢のたてロールヘアを刈られたババに「さっぱりしましたねー(w」と意地悪しちゃいましたから。 

じゃぁもうギリギリとお揃いじゃなくなったのですね。(w
145: 名無しさん@HOME 04/02/18 23:34
猫を飼いました。 
トメが「猫は風水(?)で、よくないから捨てなさい。縁起が悪い。 
私も昔飼ったらいいことがなかった」と電話で言ってきた。 
トメは猫アレルギーでも無い。 
「そんなに嫌なら、うちにもう来ないでいいです。いつも話してる同居も無理ですね」と言うと「それとこれとは、別で~…ふがふが」。 
「じゃ、もう猫のご飯の用意をするので」ガチャ。 
なぜ嫌いなのかは旦那もウトも分かりませんが、猫様々です。

148: 名無しさん@HOME 04/02/17 17:04
>>145

私は以前このスレで書いたこともあるのだけど 
私がいない間に、完全室内飼いの猫2匹とも放り出されたことがあるので、気をつけてね。 
(猫は無事に戻りましたが)

151: 名無しさん@HOME 04/02/17 17:16
>>148
 
お久し振りです、姐さん!(と勝手に姐さん呼ばわりw

246: 名無しさん@HOME 04/02/18 23:34
>>148

お久しぶりです。 
お嬢さま方とネコちゃんズ お元気ですか? 
底意地の悪いサイテーくされババアの畜生ババアってまだ生きてるんですか?

281: 名無しさん@HOME 04/02/19 18:56
>>151

>>246

あの頃はいつも励ましていただいて有難うございました。 
ババは足が少し不自由になり、義父の遺産で老人ホームへ入れました。 
しょっちゅうデムパな電話は来ますが、以前に比べれば平和です。 
娘も猫も元気で、ラグドールは8kg超えるほど大きくなりました。 

これだけでは何なので、2日前のプチスカですが。 
今週、私は今頃おたふく風邪になり出勤停止で家にいます。 
ババは我が家が不在でも、家にしょっちゅう電話してるのは知ってたのですが 
ND、着信拒否に対抗して、公衆電話を使ってかけてきたのでうっかり受話器を取ってしまいました。 
ババ「あら珍しい、いたのねー」 
私「ご用件は?」 
ババ「フフフ…そろそろ私の顔が見たくなったころじゃない?」 
私「黒いリボンがかかった写真でなら、見たいかもしれませんね」 
ババ「うわっ!看護婦の言葉とは思えないわ!」 
私「姑にイビられる嫁の言葉としては適切です。」 
ババ「ゴニュゴニュ(聞き取れず)・・・・(ガチャ)」 
なんで嫌いなはずの私に電話してくるのかな。

282: 名無しさん@HOME 4/02/19 19:04
>>281
 
乙です。 
紫カプセル飲んでお大事に。w 

しかし、善い人ほど逝かれるのは早いですね・・・(´・ω・`)

283: 151 4/02/19 19:22
>>281
 
近況報告ありがとうございます。 
お身体くれぐれもお大事になさってください。

284: 281 04/02/19 19:33
>>282

>>283
 
お見舞い有難うございます。※※※※3年後※※※※
20: 名無しさん@HOME 2007/05/24(木) 17:37:09
こんなスレが出来たのですね。 
かつてスカスレで、畜生ババ持ちと名乗ったものです。 
時々まだ私を憶えてくれている方いらっしゃるようなので報告させてください。 

先日畜生ババことトメが亡くなりました。 
絶縁以来会っていませんでしたが 
本当にタヒんだということを、自分の目で確かめたくて 
葬儀というかお別れ会に参列して 
火葬には、夫・義弟・私の3人で立ち会いました。 

あの頃、応援してくださった皆様 
本当に有難うございました。 
改めて御礼申し上げます。

21: 名無しさん@HOME 2007/05/24(木) 17:41:41
>>20
 
そうですか、あのトメ亡くなりましたか。乙でした。

23: 名無しさん@HOME 2007/05/24(木) 17:49:34
>>20

懐かしいな。 
その後お幸せであれば何より。

26: 名無しさん@HOME 2007/05/24(木) 19:12:50
>>20

お疲れさまでした。 
畜生ババは最期まで畜生並みの忄生根のままだったんでしょうか?

32: 20 2007/05/24(木) 21:31:23
>>26
 
去年の秋に、再度梗塞を起こし、以後植物状態でした。 
施設へ行ってしばらくは、公衆電話で電話をしてきたり(トメ部屋からの直通は着信拒否してたため)トメ姉妹から電話があったりしましたが、声を聞いた瞬間に切ってたらそのうち自宅には電話もかかってこなくなりました。 
夫の携帯にはかけてたようですが、仕事中は携帯をロッカーに放置してるので着信が残ってるのみで、ほとんど会話はしてなかったようです。 
ですから陰では色々言ってたのでしょうが私達の耳には入ることもなく、平和に過ごしてました。 
私にすべての面倒を看させる事が願いだった人なので 
一つぐらい願いを叶えてあげようと思い、骨は拾いました。 

一つぐらい良い思い出って…と思い返してみても 
一つも出てこないのが何とも言えない気持ちです。 

33: 名無しさん@HOME 2007/05/24(木) 21:36:55
>>32

タヒんだ人(もう仏さま)だから・・・と言う気持ちなんだよね。 
なんか切ないよね。つ【お疲れさまでした】

34: 名無しさん@HOME 2007/05/24(木) 21:39:34
>>32
 
激しく乙でした。

36: 名無しさん@HOME 2007/05/24(木) 21:49:18
>>32
 
あれだけの事をされたのに骨を拾ってあげるとは。 
女神様か仏様だと思う。

37: 名無しさん@HOME 2007/05/24(木) 21:49:47
>>32
 
>一つぐらい良い思い出って…と思い返してみても 
>一つも出てこないのが何とも言えない気持ちです。 

余程きっつい(あらゆる意味で)トメさんだったんですね… 
でも骨を拾ってあげたあなたは優しいよ。本当にお疲れ様でした。 
これからも旦那様や子供さん達と仲良く幸せに暮らして下さいね。 

40: 名無しさん@HOME 2007/05/24(木) 22:14:35
うーむ、トメがそろそろ長くないよと義弟から言われているけれど 
いざとなった時に行く気になれるかどうか微妙な自分は考えてしまう報告だなあ。 
行った人は行かなかった時の気持ちはわからないし、行かなかった人は行ってたらという気持ちはわからないし。 
人の事例を見て1人で考えていてもしかたないんだけど。

43: 名無しさん@HOME 2007/05/24(木) 22:24:49
>>40
 
絶縁嫁が葬式に来なかった例と、葬式に来た例両方を見たことあるけど、葬式に来なくて、さらにその後絶縁続行してれば、嫌なことが耳に入ることもないわけで。 
でも、トメの最後をニラニラと楽しそうに満喫して、「あとはもう来ませんのでよろしく〜」ってスカして帰ってったほうも気分よさそうではあった。 

生前、両方とも何があったかは知らないが、そこまで開き直ってればどっちにしろすっきりするんでないかな。

46: 名無しさん@HOME 2007/05/24(木) 22:26:07
>>40

良い人というより、本当にタヒんでいるという確認&安心をしたいんじゃないかと。 
だから良い人じゃないという意味じゃなくて、そういう問題じゃなくて、自分の心の安定(これから二度とトメに煩わさせられる事はないという確認)の為の目で見る確認というか。 

元々葬式と言うのは、タヒんだ人の為じゃなくて、遺族の心のケジメの為でもあるので、違う意味の心のケジメを付けるために必要な儀式(トメ葬式に出て骨を確認するというか)だったのかなと。

48: 20 2007/05/24(木) 22:34:02
もう出てこないつもりでしたが度々すみません。 

>>40
 
私の場合、親族が夫と義弟しか参列してなかったので出席しましたが、トメの親族が出席してたら行ったかどうか分かりません。 
施設の皆さんとのお別れ会も夫の知人であり、入所時に事情を知って色々気遣ってくださった施設長さんに、直接お礼を言いたかったという理由もありました。 
特殊な例だと思うので、参考にしないほうが良いと思います。 

>>46
 
ほぼその通りです。 
ケジメをつけるために参列し、タヒ後の世界というものがあるのなら心置きなく逝って欲しいので、願いの一つであった骨を拾ったわけです。 
私はそんなに優しい人間ではありません。

49: 名無しさん@HOME 2007/05/24(木) 22:36:43
>>48

骨を拾う=最期の面倒を見てやるというより、引導を渡したわけね

51: 48 2007/05/24(木) 22:48:19
>>49
 
「望みを一つ叶えますから 
もう私のことは忘れてください。さようなら。」 
という気持ちでしたね。

50: 名無しさん@HOME 2007/05/24(木) 22:41:44
>>48

義弟嫁は出席しなかったの?

51: 48 2007/05/24(木) 22:48:19
>>50
 
義弟夫婦は、トメが倒れた後 
義弟がトメの面倒を看ると言った時点で 
議定嫁が拒否したため離婚しています。 

労いの言葉を下さった皆様 
有難うございました。 
今度こそ名無しに戻ります。

54: 名無しさん@HOME 2007/05/24(木) 23:04:01
>>51

結局、畜生ババは家庭を一戸壊して去っていったわけか。 
ひどい言い方だけど、壊れた家庭が51さんのところじゃなくて良かったね。

65: 名無しさん@HOME 2007/05/25(金) 00:12:13
>>51
 
>義弟がトメの面倒を看ると言った時点で 

これも義弟が面倒見るわけじゃなくて、「嫁が面倒見るから引き取るよ」って 
エネこいたわけだろうなぁ・・・

64: 名無しさん@HOME 2007/05/24(木) 23:46:05
なんか感慨深い。 
参列者を考えると、あのウトさんも他界されたんだね。

71: 名無しさん@HOME 2007/05/25(金) 16:07:01
ムラサキカプセルさん=畜生ババ持ち嫁さんでしたか 

本当にお疲れ様でした。 
これからは心軽く人生を歩いていってください
642: 名無しさん@HOME 2007/08/29(水) 11:00:31 0
絶縁してたトメが今年の5月に亡くなった。 
良ウトだったウトとトメは不仲で、ウトの方が先に亡くなってる。 
ウトの仏壇は我が家にあり、お墓も私達で建てた。 
ウトが亡くなった時点で、旦那と義弟は話し合いの結果 
ウトの世話→私達(仏壇・墓・法事を含む) 
トメの世話→義弟(同上+老人ホームへの面会等) 
だったのだが、お盆にマザコン義弟がやってきて 
49日過ぎても、トメの遺骨は納骨してないそうで 
「兄貴、父さんの墓に入れてよ。」とトメ遺骨と位牌等を持ってきやがった。 

ふざけんな! 

もちろん、旦那は「親父の遺言で、お袋と一緒は嫌だと言ってたから無理だ。 
大体お前が面倒を見るという約束で、お袋の遺産相続したんだろう? 
いい加減にしろ。お前とも他人だ。」と追い返してくれたが、まだまだ油断できない。 
(この義弟とも色々過去があるので) 
トメが亡くなった時点で、やっとすべて終わったと思ってたのに。 

643: 名無しさん@HOME 2007/08/29(水) 11:54:02 0
>>642
 
>トメ遺骨と位牌等を持ってきやがった。 

自宅では追い返しても、墓地に突撃して勝手に墓に納骨される場合もあるのでお気をつけあれ。 
つかトメの遺産相続したなら、二度と見なくてもすむ永代供養できる寺なんていくらでもあると思うのに。

644: 名無しさん@HOME 2007/08/29(水) 12:22:35 0
>>643
 
レスありがとう。 

なんというか本当に頭が悪いんだよね、義弟。 
バツイチなんだけど、新しい彼女にトメの遺骨等を「気持ちわるーい」って言われて、とりあえずうちに持ってきたようだ。 
前妻も馬鹿だったけど、また馬鹿女拾ってきたようだ。 
旦那に「永代供養でも、納骨堂でも勝手に持って行けばいいだろう」と言われても
「それって、どこにあるの?教えてよ」と探す気無し。 
20代ならともかく、40にもなって何を言ってるって感じです。 
ウトのお墓の場所を義弟には知らせてないので安心してましたが、やっぱりお墓の管理事務所に言っておいた方がいいですね。 

645: 名無しさん@HOME 2007/08/29(水) 15:44:08 0
>>644
 
馬鹿はいくつになっても馬鹿だよ。 

とにかく、お墓の管理事務所に連絡は必須だね! 
自宅前に遺骨置き去りとか、宅急便で送ってくるとか、 
その馬鹿さと短絡さならあるかもしれんから、 
旦那さんとよく話し合っておいた方がいいよ〜。 
トメも、タヒぬ前に墓のことをマザコン義弟にいっておけばいいのにね。 
このままだと、どこにも入れずに放置されそうだ。

648: 名無しさん@HOME 2007/08/29(水) 17:13:48 0
>>644
乙 
>>645
が普通にありそう。
結局兄の言うことなんて頭に入って無くて、「兄さんが父の墓に一緒に入れるべき、そうでないなら調べて手配するべき、自分はトメの遺産で新しいアフォ彼女と遊ぶ権利がある」ぐらいに思ってそう 

こうしてタヒ後に厄介者扱いされてるとは、トメも思ってなかっただろうなあ・・・ 
トメの自業自得ってだけで片付けていいものか。 

義弟がどうしてもバカが抜けないようなら永代供養の墓地探して教えて、そちらに誘導したほうがいいかもね。馬鹿なことやらかす前に

664: 642 2007/08/29(水) 22:13:00 0
今日から仕事も休みだし、子供は旅行へ行ったし、旦那は帰りが遅いので、午後から管理事務所とお寺へ行って事情を話し、もし該当する人が来たら連絡するようお願いして来ました。 
義弟の家(うちとは遠距離)から比較的近い墓地・お墓のマンション・納骨堂等で資料請求が出来たところは、義弟の住所・名前で請求しておきました。 
旦那が帰ってくるまで、他に出来そうなことを調べるつもりです。 

>>645

>>648

自宅前置き去りは、過去に似たようなことをしてる義弟なので 
旦那が「勝手に置いていったら、警察に落し物として届ける。 
そうなったら無縁仏として、ホームレスの遺骨と一緒にされて処理されるだろう。
お袋はお前を恨むだろうね。 
プライドだけはエベレストより高い人だったからね。」と言ったら 
涙目になって「そんなに母さんのこと嫌い?」とか 
「母さんは僕の再婚を願ってた…だから父さんと一緒にしても許してくれると思う(涙)」 
とか頓珍漢な事を言ってました。 
もちろんトメが許しても、俺達は許さないと旦那が言ってくれましたが。 
義弟は離婚後、「若い女に貢いでは捨てられ」を繰り返してるようです。 

652: 名無しさん@HOME 2007/08/29(水) 17:51:08 0
642さんのトメってもしかして畜生ババ? 
何か状況がムラサキカプセル姐さんに似てる気がするのですが……。 
もしそうなら畜生ババがあぼーんしたことにお祝い言わせてください。 
おめでとう。 

しかしコウトは馬鹿だね。文字通りトメの負の遺産だな ('A`)

664: 642 2007/08/29(水) 22:13:00 0
>>652
 
恥ずかしながら本人です…orz 
トメがあぼーんしたら、トメ似の義弟が近寄ってきて 
またここで愚痴をこぼすことになるとは、予想もしてませんでした。 
火葬場で「もうこれで兄貴達と会うこともないだろうな」とか言ってたくせに。 

皆さんレスありがとうございました。 
心が軽くなったので頭を切り替えて、また頑張って戦ってきます。 

658: 名無しさん@HOME 2007/08/29(水) 19:55:27 O
義理親がタヒんでも義理兄弟と付き合うの? 
義理親と絶縁と同時に義理関係と絶縁を決めた私にはわからないのだが? 
付き合うメリットなんてなにひとつないでしょ? 
葬式も行かない義理親の墓なんかどうでもいいじゃん 
うちは長男だけど逃げたよ 
介護もやだしね 逃げて終わり

661: 名無しさん@HOME 2007/08/29(水) 20:33:43 0
>>658
 
うちは義理兄弟も含めて絶縁だなあ。 
でも普通に考えてウトメより長生きするだろうから、先は長いよ。

665: 名無しさん@HOME 2007/08/29(水) 23:11:08 0
そうか、畜生ババはあの世に行ったのか。 
ちょうどムラサキカプセルの頃に私は2chを始めたので、何か、感慨があるなぁ。 

畜生ババ嫁さん、お疲れさまでした。 
コウトは全力で振り切ってください。

670: 名無しさん@HOME 2007/08/30(木) 01:00:08 0
多分そうだなと思ってたけど畜生ババ持ち嫁さん乙です 
あの腐れ外道の鬼ババアやっとアボーンしたのか 
しかし本気でバカだな義弟 

猫達は今年の暑さでバテてませんかw

673: 名無しさん@HOME 2007/08/30(木) 03:11:17 O
畜生ババ、もう5年も前の話なのね〜。 
お疲れ様です。 
義弟との完全縁切り、応援してます

引用元:https://life8.5ch.net/test/read.cgi/live/1182711527/
https://life8.5ch.net/test/read.cgi/live/1179384055/
https://life3.5ch.net/test/read.cgi/live/1076551652/
https://life2.5ch.net/test/read.cgi/live/1045420877/
https://life2.5ch.net/test/read.cgi/live/1041902134/
http://life2.5ch.net/test/read.cgi/live/1036929228/
https://life2.5ch.net/test/read.cgi/live/1035990778/
https://life2.5ch.net/test/read.cgi/live/1034905083/
https://life2.5ch.net/test/read.cgi/live/1032710798/

他サイト生活系人気記事