122 :可愛い奥様2018/05/06(日) 19:42:01.net
昨夜近所のステーキ屋に行ったら(チェーン店ではなく個人経営のこじんまりしたお店)
隣のテーブルにまだ付き合いの浅いというか今日が初デートっぽい雰囲気の30半ばくらいのカップルが座った。
男性.(地味系)が「好きな物選んで」と連れの女性.に勧めるも
その男性.はメニュー見て「ぼくは・・・クリームコロッケとライスにしようかな・・・」と言ってるのが聞こえた。
男がそんなの頼んだら女性.はよほどの業の者でない限りステーキ頼みにくいのでは・・・・と思ったら
案の定女性.も同じ物を頼んだ。
男性.は「せっかくの夜だからワインでも頼もう」とグラスワイン2つ追加して
男が「乾杯」だって・・・・。
その後男性.はいろいろ質問とかしてたようだけど、女性.のほうはあまり乗っておらず会話が滞りがちだったように感じた。
何となくこのカップルはうまくいかないような気がした。
わざわざステーキ屋に来てクリームコロッケ頼むようなケチじゃ私なら嫌だな(クリームコロッケは好きだけど)
あの女性.が肉好きだったら私たちのガッツリステーキ横目で見てどう思ったろう。
124 :可愛い奥様2018/05/06(日) 19:44:31.net
値段がわからないから、なんとも
127 :可愛い奥様2018/05/06(日) 19:47:19.net
そんな男最悪だわ…
彼女もステーキ屋だよ!?って言えばいいのに
129 :可愛い奥様2018/05/06(日) 19:48:58.net
カレ裏だからよいのでは?

私は今なら構わずステーキ頼むな
でも若い頃なら遠慮したかも・・・・で、家帰ってガッツリ肉焼いて食べる
130 :可愛い奥様2018/05/06(日) 19:49:53.net
>>122
他人の食事に口出すな
133 :可愛い奥様2018/05/06(日) 19:52:32.net
>>122
他のテーブルに気を取られてないで目の前の食事と相手に集中すればいいのに
ゲスな人ね
132 :可愛い奥様2018/05/06(日) 19:51:51.net
>>122
そんなに観察して、ここに書き込むお前がキモイ
134 :可愛い奥様2018/05/06(日) 19:52:34.net
何か分かるな。
ファミレスとかでも、旦那の注文より高い物やガッツリな物って何となく頼みづらい。
旦那は気にしないの分かってるけど。
135 :可愛い奥様2018/05/06(日) 19:53:18.net
ドケチが行き慣れてないお店でがんばった・・・・つもりだろうか。
コロッケでワインで乾杯ってその女性.微妙だったろう。
137 :可愛い奥様2018/05/06(日) 19:54:46.net
隣からステーキのいい匂いがして目の前はコロッケって生き地獄だわ
なんの罰ゲームよ
142 :可愛い奥様2018/05/06(日) 19:56:32.net
こういう他のテーブルが気になっちゃって仕方ない人と一緒にいる人はどう思ってるんだろう
他のテーブルに気がいってる時は会話ないのかしらね
一緒にいてもつまらなそう
144 :可愛い奥様2018/05/06(日) 19:57:04.net
>>122
30半ばでしょ?
ステーキ食べたければ食べると思うわ
余計なお世話
146 :可愛い奥様2018/05/06(日) 19:58:25.net
こじんまりとした店と書いてあるから嫌でも隣の会話聞こえちゃうんじゃない?
てかそんな男嫌すぎる
149 :可愛い奥様2018/05/06(日) 19:59:26.net
その時楽しく会話していれば隣の会話なんて気にならないわ
152 :可愛い奥様2018/05/06(日) 20:00:25.net
ステーキがその男の人にとっては高かったのかね。
食べ慣れてなくてお手軽な値段のコロッケチョイス?
ステーキ屋でクリームコロッケってサイドメニューっぽいかお子様用みたいなものじゃない?
156 :可愛い奥様2018/05/06(日) 20:01:59.net
連れがいたら自分だけ値段的に高いモノって頼みにくいよね
160 :可愛い奥様2018/05/06(日) 20:03:26.net
うちだったら旦那が大食いだから
ステーキを頼んでコロッケはサイドメニューで頼みそう
少食でいい彼氏じゃない
163 :可愛い奥様2018/05/06(日) 20:04:46.net
ステーキ屋に連れてきたならステーキ食わせてくれよぅ、と思うな。
男性.が自分がステーキを頼まない理由(胃がもたれてるとか)を言えば
「じゃ、せっかくだから私はステーキにする」とか言えるけどさ。
ステーキ屋じゃなくてファミレスとか定食屋とかじゃいかんかったのか?
181 :可愛い奥様2018/05/06(日) 20:12:15.net
ケチな男は嫌だな。
初デートでそんなチョイスされたら次は無い。
この先どんなケチデート、結婚したらケチ生活になるかと思うと。
184 :可愛い奥様2018/05/06(日) 20:13:36.net
その店を男性.が選んで連れて行ったんだと思うから好きな物選んでって言ったんだろうけど
ステーキ屋ならステーキ選んでほしいよね
まあ女性.がその店での普通(メニューでだいたいわかるw)のステーキ選んだあとで
ぼくはコロッケって順ならもっと嫌だったかも
180 :可愛い奥様2018/05/06(日) 20:12:07.net
ステーキ店よりコロッケやロールキャベツみたいなのがメインの洋食屋に
最初から入れやってことで
186 :可愛い奥様2018/05/06(日) 20:15:46.net
>>180
それだ、モヤっとした理由。
ステーキ屋じゃなく洋食屋なら別にいいのよね。
それか男が「ステーキもいいけどここはクリームコロッケが絶品でいつも悩んで
結局コロッケにしちゃうんだ、ステーキも美味しいからお勧めだよ」とかなんとかあれば納得できる。
男は値段にひるんだんだろうかね。
197 :可愛い奥様2018/05/06(日) 20:35:04.net
男性.がテストしてたのかも
「僕と同じクリームコロッケを頼んだのなら合格だ、結婚しよう」
198 :可愛い奥様2018/05/06(日) 20:36:19.net
貧乏なあなたとはお断りよ
199 :可愛い奥様2018/05/06(日) 20:37:35.net
初デートで吉野家サイゼのやつね



引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1525580376/
他サイト生活系人気記事