805:素敵な旦那様2006/01/20(金) 11:45:21
うちの嫁はきっぱりものを言うほうだから
おれの母親はとまどってうちとけられないらしい。
ひとなつっこいお嫁さんが来るはずとか夢持ってたんかね。
例えば結婚が決まった後、おれは身内になるし、緊急連絡にと思って
母親に嫁の携帯番号とメルアドを教えた。
で、母が嫁に「これからよろしくね」とメール。
そしたら嫁が
「携帯メールが姑から届く生活はごめんなんで番号削除してください」だって。
母に相談されて嫁に相手してやってくれと頼んだけど
「わたしの父からあなたに今日は寒いですねとかメールきたらキモくない?」
って言われて確かにそうだからなにも言い返せず。

おれ母は仲良くしたいドリーム満載。
嫁は舅姑とは親戚なだけと言う。
結婚3年目だけどうちの嫁、おれの親と2回しか会ってない。
おれも嫁親と2回しか会ってないからダブスタ嫁ではないのだけれど…
なんかひっかかってるんだなあ。 
嫁姑「争い」ではないのだけれど…
808: 素敵な旦那様 2006/01/20(金) 11:49:36
>>805 
うーん、正論だ。 
俺も嫁父と文通メールは勘弁。

821: 素敵な旦那様 2006/01/20(金) 12:22:49
>>805 
確かに、オマイの嫁の物言いはキツイと思うが、そもそもオマイが余計な事しなきゃ 
嫁の発言も無かったんジャマイカ? 
自分で火をつけておいて、嫁の消火の仕方が「ひっかかっている」って… 
なんかおかしくないか?

807: 素敵な旦那様 2006/01/20(金) 11:48:22
>>805 
むしろ805が「仲良し家族ドリーム」を持って事に当たっているように見える。

809: 素敵な旦那様 2006/01/20(金) 11:50:33
>>807 
同意。 
805がドリーマーなだけだろう。 
母親の行き過ぎた行動をたしなめるのは、805の役割のはずだがな…

812: 素敵な旦那様 2006/01/20(金) 11:59:40
805が先走って嫁の携帯番号なんて教えるからだろ。 
しかし、嫁さんももうちょっと言い方があるとは思うがな。

813: 素敵な旦那様 2006/01/20(金) 12:03:09
母親には「あまり馴れ馴れしくするな」 
嫁には「求めて揉め事を起こすような物言いをするな」 
で良いのでは。

814: 素敵な旦那様 2006/01/20(金) 12:05:17
メールアドレスはともかく、携帯番号は親に教えてもいいんじゃないか? 
あくまでも「緊急時用」だ。

816: 素敵な旦那様 2006/01/20(金) 12:07:42
>>814 
現に緊急でもなんでもないメールが来てるし。

820: 素敵な旦那様 2006/01/20(金) 12:17:29
>>814 
自分の携帯と会社の電話番号じゃダメなんか? 
会社だって本気の緊急事態なら電話okだろ?

822: 素敵な旦那様 2006/01/20(金) 12:26:37
>>814 
「結婚後」に「嫁の承諾を得て」なら可。 
「結婚前」に「彼女に無断で」なら絶対不可。 

817: 素敵な旦那様 2006/01/20(金) 12:08:25
メール嫌いな俺からしたら、嫁GJ!だが。 

てか、嫁に非ないじゃん。 
いくら母親でも、勝手に教えちゃまずいだろ。 
個人情報に関して世間がピリピリしてるこの時代に。

818: 素敵な旦那様 2006/01/20(金) 12:16:01
携帯電話の番号を何百件も所有していない限り 
個人情報保護法違反には当てはまらないが、この場合はモラルの問題だと思う。 
嫁に一言断ってからの方がよかったな。

823: 素敵な旦那様 2006/01/20(金) 12:38:42

結論:805がアフォだった。嫁姑関係はとりあえず現状で様子見 

でいい?

824: 素敵な旦那様 2006/01/20(金) 12:39:17
>>823 
OK牧場

841: 素敵な旦那様 2006/01/20(金) 14:04:38
805嫁にも問題あるなんて書いてる連中はそのうち逃げられだぞ。 
結婚してからだって姑と関わるのなんて嫌なものなのに、結婚前から 
メールがくるなんてごめんだろうに。 
イヤゲモノ持たされたりべたべたされたりしてからじゃ遅いんだよ。 
姑が「よろしくね」なんてしおらしくしている内にガツンと〆た805嫁GJ!


引用元:http://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1137397332/
【後編】】母は仲良くしたいドリーム満載。嫁は舅姑とは親戚なだけと言う。嫁「携帯メールが姑から届く生活はごめんなんで番号削除してください」って…モヤモヤ
他サイト生活系人気記事