758 :名無しさん@おーぷん
旦那が貯金をFXでとかしていたこと。
家を買うために貯めてた貯金を700万もたった2ヶ月で。
1000万になったら、頭金にして家を買おうと約束していたのに。
私にばれた後も、謝るどころか逆切れで旦那実家に帰ったこと。
義両親からは、旦那が稼いだお金なんだし、生活をさせてもらってるんだからあんまり責めるなと言われたこと。
結局それが理由で、離婚したこと。
結局慰謝料財産分与でもらうことになった500万が全額振り込まれたので記念カキコ。
763 :名無しさん@おーぷん
>>758
野暮なことを質問するけど、
溶かした金はもちろん結婚後に貯めた共有のだよね?
771 :名無しさん@おーぷん
>>763
もちろんです。
FXで貯金をとかすおよそ半年前まで、私も正社員で働いていましたが、
元旦那の転勤のため会社を辞めました。
それまでは、ほぼ同額の収入を得ていましたので結婚してから作った共有口座に
お互い同額を入れていました。名義は旦那名義で作っていました。
なぜ空になるまで気付かなかったのかと思うでしょう。
証券会社で作った口座に証拠金がなくなったら自動的にこの共有口座から移動するように設定していて、ものすごいレバレッジでやってたみたいです。
家賃が引き落とせなかったという連絡が来て気づきました。
772 :名無しさん@おーぷん
>>771
FXをいきなり始めたの?
株とか始めそうな気配を察して事前に対処できたら良かったのに…
773 :名無しさん@おーぷん
>>772
彼の友人がFXで200万を4000万に1年かからずに増やして、誘われたみたいです。
最初は10万から始めてビギナーズラックですぐに100万になって調子に乗ってしまったらしいです。
そんな簡単にもうかったら証券会社が商品として扱うわけがないのに。
まあ単なるバカですね。
774 :名無しさん@おーぷん
答えになってないですね。
内緒で儲けて驚かそうと思ったと言ってました。
そんな気配は全然感じなかった。
感情の浮き沈みが最後の方は激しかったような気がしますね。今になって考えれば。
789 :名無しさん@おーぷん
自分もライブドアショックの時に500万を溶かしてしまった
夫婦共有財産のお金
旦那は激怒した 私はいろんなことにショック受けて考えが思考停止してしまったわ
働きに出かけてたけど、子持ちでこの当時は不景気で派遣でいろいろしんどかった
今は、働きに出たのと同時に資格勉強を始め少しずつ取得して、収入がよくなって
貯金は回復できたどころか、上回ってきていて、生活が向上しはじめた
追い込まれたりしたけど、旦那には当時離婚されなかったし、親にも継げ口されなかったし、
今はその話題は一切だしてこない

790 :名無しさん@おーぷん
溶かしたというと、知り合いにビットコイン勧めたら全財産吹っ飛んだ人いたな
おれは通販に使うくらいだったから被害はほとんどなかったけど
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/
他サイト生活系人気記事