35 :名無しさん@HOME 2003/04/11(金) 15:23:00
もしかしたらDQNかもしれませんが… 

私はアレルギーなのか、いわゆる「インスタントだし」を使った料理を 
食べると、喉が痒くなって喘息のような症状が出ます。 
化学調味料系は、吐いてしまいます。 
これが、煮干や鰹節で取っただしだと平気な私。 
なので、おちおち外食も出来ません。 
そのことは結婚してから、何度も何度も言ってきました。 
騙されて食べて、その場で呼吸困難のような症状でダウンした事もあります。 
年々症状は重くなる一方でした。 
なので油断も出来ず、常に薬を持って旦那実家へと行っていました(必要なときだけ)。 

先日、トメの親戚が来るので顔を出すようにと言われ、旦那実家へと行きました。 
食卓に並んだものは、焼き鳥・お寿司・トメの作ったお惣菜などなど・・・ 
ぱっと見て、問題がなさそうなものを選んで食べていました。 
そして、お吸い物が出されました。 
「ちゃんと鰹節と昆布でだしを取ったのよ~。これなら嫁ちゃんも大丈夫でしょ?」 
と嬉しそうに言うトメ。 
ありがたく…と半分くらい飲んだ所で、喉がふさがれるような痒みと、 
ヒューヒューと言う呼吸音。 
…やられた…と思った時には、旦那が私を抱えて別に部屋に連れて行き、 
薬を飲ませてくれ付き添っていましたが、発疹まで出てきてしまったので、 
病院へ行くことになり、旦那が車を出すため一旦席を離れたんです。 
その事を見計らったように現れたトメ。 
「あら~やっぱり出たの?ばれないと思ったんだけどね~あなたの体、どこか 
おかしいんじゃないの?○○のだしの素でもこんなになるなんて。絶対体おかしいわよ、 
欠陥品ね。治らないなら、病院に行っても意味がないんだから、このまま寝ていれば? 
あ、でも呼吸困難でタヒなれたら後味が悪いか」 
とニコニコ語っていたトメ。しかし、トメの後ろにはすでに旦那が立って、 
黙ってトメの話を聞いていました。 

一旦切ります。
36 :35続き 2003/04/11(金) 15:23:00
ぶちきれた旦那は「つまり、こいつがタヒんでもいいと思ってやったんか? 
なら立派な杀殳人未遂だぞ。警察に電話してやる」 
慌てたトメ「悪気はなかったのよ~おいしく食べてもらおうと思って~」と泣き崩れる。 
再び口を開こうとした旦那を止め、私も言わせてもらいました。 
「じゃ、私もお義母さんに牡蠣を送りますね。あ、悪気はないですよ。 
おいしい牡蠣を販売している所を知っているので、ぜひお義母さんに 
食べてもらいたいんです。後日、贈らせて頂きますね」 
一度牡蠣にあたって、入院と大手術をして、それ以来オイスターソースすら 
ダメになり、医者に「次食べたら命の保証はしない」と言われたトメは、 
「ひぃぃぃぃぃぃぃ」と言ってトイレに篭ってしまいました。 

その隙に私と旦那は病院へ。 
いつもの点滴と注射をして事なきを経、旦那からは「もう俺の実家と 
一生関わらなくていいから」と言われました。 
その後、毎日のようにトメから電話がかかってきていましたが無視。 
一度アポ無し訪問をされましたが、居留守を使いました。 
ウトから手紙が届き、「うちにきたら大変な事になるから、自分の体を 
大事にする事を考えてください。お見舞いを同封します」と3万円ほどの 
商品券を頂き、たまにトメを抜いて、我が家で会う関係が続いています。 
38 :名無しさん@HOME 2003/04/11(金) 15:31:00
>36 
恐怖で鳥肌がたちますた… 
39 :名無しさん@HOME 2003/04/11(金) 15:31:00
杀殳人未遂するトメが多いのって真忄生DQだから? 
>>35タン無事で何よりです。
40 :名無しさん@HOME 2003/04/11(金) 15:31:00
>>35 
大変だったね、病気を理解してくれないトメさんか・・・。 
ちょっとそこまで言われると、絶縁しか無いだろうね。 
とりあえず、一年位は距離を置いておいて様子を見るのが良いかな。 
スカッよりも、反撃になっちゃったね。 
41 :名無しさん@HOME 2003/04/11(金) 15:34:00
>>35 GJ! 35夫もGJ! ついでに35ウトもGJ! 

それにしても酷いトメだ・・・つーか人として終わってるな。 
読んでるだけでもトメに嫌悪を感じるよ。 

旦那さんとウトがいい人で良かったね。 
42 :名無しさん@HOME 2003/04/11(金) 15:34:00
>>35 
GJ! 
あなたがDQNとはもちろん思いません。 
しかし、このトメ本当に哀れ。 
人の痛みもわからず、息子からもウトからも見放され・・・。 
人間として大事なものをどこかに落としてきたのかしら? 

>うちにきたら大変な事になるから、自分の体を大事にする事を考えてください。 
なんていう手紙を書くハメになったお舅さんもお気の毒。 

ご主人とお舅さんが理解ある人でよかったですね。 
そんな生タヒにかかわるような夫実家には一生行かなくてよし!
56 :35 2003/04/11(金) 16:18:00
レスありがとうございます。 
私の場合、アレルギー反応といっても、早々命に関わることではなく、 
本当に「喉が痒くなってヒューヒューと言う呼吸音がする」位ではあるんです。 
喉が痒いので、どうしても咳き込んでしまいますが… 
なので、私はアレルギー体質!と言ってしまうと、本当にアレルギーで 
苦しんでいる方には失礼かもしれません… 
そういう意味では、トメの牡蠣のほうが大変かもしれません。 
私の場合、ダウンしたといっても薬を飲んでしばらく寝ていれば、 
発疹が出ない限りは特に問題ありませんし… 

旦那も一緒に病院で説明を受けているので、その状況は分かって 
いると思うのですが、トメの台詞にプチッと切れて・・・と言う感じでした。 
今までにも、何度かだまし討ちをされて(信用してしまう私も悪いのでしょうが) 
ケホケホヒューヒューという呼吸をしつつ、薬を飲んで帰ってきていたので、 
ある意味いい機会だったと思います。 

トメに牡蠣を送る作戦ですが… 
ウトが牡蠣大好き!なので、おいしい季節には宛名はウトで贈ろうと 
思っています。 

長文を読んでいただき、ありがとうございました。 
57 :名無しさん@HOME 2003/04/11(金) 16:20:00
ウトを大事にしたれ。
引用元:http://life2.2ch.net/test/read.cgi/live/1049979243/
他サイト生活系人気記事