246 :名無しさん@おーぷん
先日友人と一緒に行ったあるイベントで、呈茶をやっていました。
高校時代の茶道の授業を思い出した私達。会場の和室に入ったら何人かいて、着物の女性.の隣に並んで座りました。
着物好きな私達、失礼にならない程度に鑑賞(笑)させていただきました。もう6月なのに袷なんて暑くないのかなぁ?とか思ってたら、突然その女性.が振り向いてこちらをジロ〜っと全身見回して、一言。
「お茶席にそんな格好で!礼儀知らないの?」
私達ポカーン

247 :名無しさん@おーぷん
ごめんなさい、ちょっと長い(^^;
私達の服装はキレイ系ニット&スキニーなので、正式なお茶席ならあり得ないけど、地域イベントのいくつかある出しものの一つなんで、そんなこと言われる筋合い無し。 むしろそっちの方が(苦笑)と思ったけど、せっかくの着物を自慢したいのかなぁ?とスルー。
そのうち、お茶の順番が回ってきた。着物のお姉さん、ズルズル音を立てて飲むので、必タヒで笑いをこらえる私達。
私達もお茶をいただいて、次の方達の為に場所をあけようとすぐ立ち上がった。 そんな私達に着物のお姉さんまた一言
「なんですぐ立ち上がれるのよ!」
私「え?だって、いつまでも居たら邪魔でしょう?もしかして、足が痺れて立てないんですか?」
着物「何言ってるの!立てるわよ!」という割に動こうとしないので、ちょっと位置ずれて、足の裏ツンツンしてみた。
着物「●※◎〜〜!!」
たかが10分程度でこんなんなるかぁ?という反応に首をかしげてたら、友人に「正座慣れてない人は、こんなものだ」と言われました。
ついでに、「6月になっても袷着てるような人に、グタグタ言われたくないな〜」と言って、お茶ごちそうさまでしたと言って出てきました。
あのお姉さん、その後どうなったかなぁ(笑)
248 :名無しさん@おーぷん
>>247
痺れた足裏ツンツンかw
かわいらしい仕返しだね

>>243
>正直どっちもどっち
同感
249 :名無しさん@おーぷん
レスありがとうございます!
言い返しちゃったので、ちょっとDQNだったかな〜?とか思ってました。
痺れた足ツンツンは楽しいですよ〜!
周囲は慣れてる人ばかりなので、なかなかできないので、つい(笑)
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395985297/
他サイト生活系人気記事