500 :名無しさん@おーぷん2013/10/24(木) 16:29:21ID:7Nz22EXx
数年前の修羅場。多少のフェイクあり。

当時私の家族は母、兄、私、弟の実家暮らし。
兄弟三人は既に就職しており、母もパートで日中は家に誰もいない状態。

ある日兄が一人の女性.を婚約者だと言って連れてきました。
兄より5歳年上のAと名乗る女性.は、なぜかその日からうちに住み始めました。
母はおおらかな性.格で父も既に他界。
私も弟も疑問に思いましたが、兄がいずれ結婚する人だからとモヤモヤながらに納得させAとの同居生活は続きました。

同居開始早々はAも早起きをして朝食を作ったり弁当を作ったり、兄と一緒に仕事に行ったりしていました。
ですが同居2カ月もたたない頃に、妊娠したからと仕事を辞め家に入り浸るようになりました。

一日中家でゴロゴロと漫画を読んだりゲームをしたり。
家事は一切せずに食事の準備ができた後に2階の兄の部屋から出てくる始末。
12月の光熱費が2万円を超えた時に、さすがの母もAに注意をしました。
Aは「つわりがひどくて動けない」「(兄)さんが働かなくてもいいと言った」と言って、結局うやむやのままになりましたが。

私は結婚後も実家で暮らす予定だと兄より聞いていたため、妊娠が発覚した1カ月後に一人暮らしを始めました。
妊娠5カ月たっても籍を入れようとせず、私も仕事の忙しさでAのことなど忘れかけてた時にAからメールがきました。

久々に会ったAと一緒に近場のレストランで食事に行き、私たち家族にお礼がしたいからと趣味や特技、誕生日等を聞かれました。
501 :名無しさん@おーぷん2013/10/24(木) 16:30:55ID:7Nz22EXx
その2、3日後だったと思いますが、Aから「(兄)さんに追い出された。車で迎えに来てほしい」とメールがありました。
妊婦を真冬の夜に追い出すとは何事かと怒り、私から兄に連絡をして迎えにやるからと返信すると、
「怒鳴られたりして怖い」「あそこには戻れない」等をメールで言われ、充電切れを理由に連絡が途絶えました。
すぐに兄に電話をしましたが、こちらも連絡が取れず。慌てて実家に帰りました。
実家には兄も母も弟もいましたが、兄は誰かと携帯で話し中。母と弟はのんびり夕食中でした。
私がAから追い出されたとメールがあって帰ってきたことを伝えると、兄は携帯を切って「Aは詐欺師だ」と言いました。

結婚するも嘘。妊娠も嘘。
おまけに母や弟の財布から現金と、私が置いていったチェストから貴金属類を盗んでいました。
それ以降Aとは連絡も取れず、被害届は出しましたが警察からの連絡もありませんでした。

数カ月が過ぎ、正直Aのことなどすっかり忘れていた時に実家から電話がありました。
兄が警察に捕まったと。
結局一晩留置されて帰ってきましたが。

以下、兄の話です。
「Aを見つけた。よその市にいた」
「Aは偽名だった。実は結婚していた」
「Aに話をつけに行ったが、家に籠城されたのでドアを蹴破った」
「近所の人が警察に24、器物破損で逮捕」とのこと。
Aもやましいことがあったので被害届を出さずに、釈放となったようです。

後日Aから謝罪文と盗んだ額の現金やその他が返ってきました。
(貴金属類は返ってきませんでしたが、高価なものではなかったので捨てられたのだと思います)
盗まれたものの中には私の使っていない通帳もあり、
以前誕生日などを聞いてきたのは暗証番号を探るためだったのかと勘ぐっています。(中身は無事でした)

以上が我が家の修羅場です。

兄の結婚が決まったので記念カキコです。

長文、駄文失礼しました。
502 :名無しさん@おーぷん2013/10/24(木) 17:12:51ID:o3D/BhIC
>>501
バカにいちゃんが
504 :名無しさん@おーぷん2013/10/24(木) 22:56:56ID:DYx9RSQt
>>501
木嶋佳苗の事件を思い出した


引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1379781741/
他サイト生活系人気記事