833 :2014/08/31(日) 13:04:40ID:lvfdkQxeK
「ヨーグルトのソースをかき混ぜるの汚らしい。義母さん、どうかと思います」
「高学歴でも専業・パートの人生ですか~」
「育児では実母を優先したい気持ちわかりますよね?義母さんは控えて下さい」
たとえばこんな感じで俺の母に口撃してた嫁。
俺もまずは姑根性.を疑って、嫁母を大事にしようと決めた。
しかし孫を目の前にした嫁母がはっちゃけて毒母化。
嫁は疎遠にしてた俺の実家に「初孫と同居させてやるから私を大事にしろ」という感じで俺の母に説教(?)
俺の母は姑にいびられたこともあり、すっかりオロオロオドオドしてしまっていた。
その状況に弟夫婦×2と俺の父が激怒。俺たち夫婦は絶縁!となった。
俺の母は、「本来孫もその親も誰かにサポートしてもらった方がいい」と、
嫁には内緒で俺にパート代からお金を出そうとしてくれた。
でも俺はもちろん固辞。母は俺夫婦貯金しとくね!と笑ってくれた。
ちなみに父曰く若い頃は浪費家だったそうだが、孫たちの可愛さに貯金大好きになったそう。
こどもの頃は悪さにはげんこつ上等の自称鬼母だったが、昔からわかってたけどやっぱり全然鬼じゃないよ。
嫁は育児はしっかりしてるが、まだ両家の親には発狂してる。いつかわかってくれるといいな。

834 :2014/08/31(日) 13:31:50ID:cOL2NpZYe
>>833
嫁、頭おかしいんじゃね?
いつかとか言ってないで病院つれてけ



引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/
他サイト生活系人気記事