802 :2007/07/26(木) 18:21:57
相談にのってください。

妻から別居を言い渡され、今帰ったら本当にいません。
少し前から別居、離婚という言葉を出されるようになりました。
嫌だという気持だけずっと伝えてきたのですが
妻の決意が固く置手紙を置いて出て行きました。
しばらく実家で子供と暮らす、あなたもじっくり考えてと書いて
ありました。

そもそもそうなった原因の元は自分だと思います。
自分は結構幼い頃からですが少し放浪グセ?のようなものがあります。
突発的に家を出て町をさまよったり、路上で寝たり気ままな時間を求め
さまよったりするんです。
それが何故なのか自分でもよくわかりません。
何年もそうならない事もあります。続く事もあります。
はっと気付くとあれ、もうこんな時間だしどうするか?
みたいな感じだったりします。
妻と付き合ってる2年間は一度もそういう事になりませんでしたが
結婚式の前々日に何故かそうなってしまい
結婚式当日ギリギリに戻りました。
何とか式は終えましたが、妻は少し不信感を持ったようでした。
今年の四月に子供が生まれ幸せな時間を過ごしてたのですが
6月に2回、7月に2回と続き妻が別居を申し出るような
事態に陥ってしまいました。
自分はどうしたらいいのでしょうか?
謝る事しかできず、もうしないと断言するのも自信がないんです。
アドバイスしていただけますか?

30歳 収入25万 アパート住まいです。
妻は30歳、専業主婦です。
803 :2007/07/26(木) 18:22:57
そのまま7年間放浪の旅に出るといいよ。
806 :2007/07/26(木) 18:27:18
>>802
それ精神病だから、まず精神科にかからないとね
807 :2007/07/26(木) 18:27:21
>>802
自分の意思でコントロールすることは本当に不可能なのか?
自信がないと言ってるが、そのことで医者にかかってみるとか、何か手をうとうと
したことが今まで一度でもあったのか?

変わろうとか、治そうとかしない相手を信用しろっていうほうが無理だろうし。
809 :2007/07/26(木) 18:28:35
>>802
放浪に出てしまう時ってどんな事考えてるの?
出かけなきゃ!とか衝動的な感じ?ボーっとして無意識にフラフラ出て行くの?
813 :2007/07/26(木) 18:30:34
>>802
放浪している間、仕事はどうしてるんだ?
811 :2007/07/26(木) 18:29:25
放浪癖のある旦那なら、嫁は不安だらけの一生だな
そんな人生は嫌だから離婚なんだろう
素直に別れてやれ、嫁が弁護士たてたら離婚は確実になるしな
817 :2007/07/26(木) 18:35:33
放浪癖は精神科医の分野、スレ住民の手に負える話じゃない
831 :2007/07/26(木) 19:07:05
放浪癖のある人って、もんすごく楽天家なのかね?
数日も連絡とれない状態になってて、
その間に家族が事故にあったり急タヒしたりする可能性.があるとか考えないのかね?
それとも、そうなっても平気なのかな?
843 :2007/07/26(木) 19:30:13
レスありがとうございます。
まとめて答えさせていただきます。
まず職歴は高卒で就職してからずっと同じ所で、転職はありません。
放浪が一番酷かったのは働き出してからよりも高校の時です。
それも何週間もとかではなく、2日3日が多かったです。
仕事に就いてからは4.5回はあったと思います。
社長は少しわかってくれてるのでクビにまではならなかったです。
心配してくれて探してくれたりという事はありました。
妻と知り合ってから不思議とこういう事がなくなり自分ももう
大丈夫なんだなと思ってました。
病気という認識がまだなかったので病院には行ってません。
嫌なクセがあるなと自分で思ってました。
放浪してしまう時というのは、何かよくわからないんですが
ぼーっとしてしまうような感覚ですか。
あと、本に夢中になって時間を忘れるというパターンも学生の頃は
多かったです。
気がついたら見覚えのない街にいた事もあったんですが
あまり慌てる気持じゃなく、ここはどんな街なんだろうと散策してみたり
そんな感じです。
846 :2007/07/26(木) 19:35:00
>>843
それ、典型的な学習障がい。早いとこ専門医にかかったほうがいい。
848 :2007/07/26(木) 19:36:17
>>843
病気という認識が、このスレに相談したことで持てたよな?
明日病院行ってこい。
844 :2007/07/26(木) 19:32:34
人格乖離してる人間みたいな書き方だけど
記憶が飛び飛びになってるとかないか?
845 :2007/07/26(木) 19:34:26
で?
病院行くしかねえだろうが。
この状況では離婚もやむを得んだろうし。
854 :2007/07/26(木) 19:43:19
普段の生活は普通にできてるんです。仕事もこなせてます。
学生時代も成績は良い方でした。
親は子供の頃から自分がいなくなるたびに探し回ったり
警察に届け出たりと大変だったようです。
なのに自分はあまり悪びれない感じで帰ってくるので
放浪癖だといわれた事はあります。
妻には6月に帰らなかった日に問い詰められ本屋にいた後
気付いたら公園のベンチで寝てたという説明をしたのですが
そんなわけないと違う意味で疑われました。
それから何回か続くので、責められっぱなしです。
自分は嘘をついてないので、ごめん本当にそうなんだとしか言えなくて
妻は多分浮気とかそういう事を疑ってるのではないかと思うんです。
856 :2007/07/26(木) 19:46:45
>>854
1,とりあえず医者に相談する。
2,GPS 標準装備を考える
くらいしか思いつかん。
857 :2007/07/26(木) 19:47:35
医者というのは何科ですか?
こんな相談を聞いてくれたりするのでしょうか?
858 :2007/07/26(木) 19:47:48
なんでそれで精神的異常を疑わないわけ?危機感もない?
おまえの危機感や問題逃避が嫁に見放された理由の一つじゃないのか?
861 :2007/07/26(木) 19:49:29
>>857
んなもんもわからんのか?文章はまともだけど常識欠如してる?
精神科か心療内科だよ。どっちでもいい。さっさとググれ。
864 :2007/07/26(木) 19:50:53
杵の親も危機感無いよな。こんなの立派な病気じゃん。
865 :2007/07/26(木) 19:51:04
その気が付いたら、のあいだの記憶はなし?

本屋に行く。→外の看板が気になるから近くで見てみる。
→あぁ、カレー屋か。そういえば喉乾いた。近くに喫茶店内かな?
→あれ?こんなところに雑貨や出来てたっけ?みて行こう→(中略
なんだか色々あるいて疲れたな→あのベンチでちょっとだけ休んでいこう

こんな感じではない?
遅刻はしないけどいつもギリギリとかそういうことはない?
866 :2007/07/26(木) 19:51:24
心療内科ですか、わかりました一度行ってみます。
妻と知り合ってからはそんな事はなかったし
自分も話してませんでした。
話さなかったのは自分で深刻に思ってなかったせいもあります。
親に怒られて、ああまた心配かけたんだくらいの
楽天的な感じで思ってました。
最近妻に前からこんな事があったと説明したのですが
何それ?信じられない、理解できないと返されるばかりです。
867 :2007/07/26(木) 19:51:35
放浪して覚えていない間に犯罪とか不倫とかしてんじゃね?
872 :2007/07/26(木) 19:53:35
杵、結婚式の前にも放浪癖が出たんだよな?
どうしてその時に嫁さんにキチンと説明しなかった?
両親や、会社の人間はお前の癖(と言って良いのか分からんが)
をある程度認識してくれているんだろう?
同じように嫁にも説明すればよかったのでは?
873 :2007/07/26(木) 19:55:00
杵は危機感盛ってなかったんだよな。
もちろん親も
精神的に子供の頃過剰なストレスやショックを受けたことがあるんなら、
人格乖離とか疑った方がいいぞ
電車に乗ってて気づいたら人駅過ぎてた
ってんなら、夜中のいびきだが、
気づいたら知らない街って言うのは相当やばい気がする
875 :2007/07/26(木) 19:55:12
記憶が飛ぶなら、多重人格も否定出来んな
マジコワー
876 :2007/07/26(木) 19:55:22
楽天的とかではなく、状況把握能力が低いんだろ、どう考えても
877 :2007/07/26(木) 19:55:46
865さんが言われてる事に近い部分があります。
全く記憶がないわけじゃないのですがない時間もあります。
自分は子供の頃から本が好きなのですが
本を読み出すと夢中になってしまい本屋でも10時間くらい平気で
いれたりするんです。その間の時間の感覚がないんです。
ちょっと立ち読みして1時間くらいのつもりが10時間もたっていてと
いうような感じです。
あと、バスに乗って目的地で降りるはずが何故かぼーっと時間が
経過して終点まで来てそのままウロウロしてみたりもありました。
878 :2007/07/26(木) 19:56:22
精神病は離婚対象になるからな
ましてその事実を告げていない場合有責
離婚必至だな
879 :2007/07/26(木) 19:57:11
離婚離婚煽るなや。どっかのスレのキジョみたいだぞ。
881 :2007/07/26(木) 19:57:25
そうなんですか。じゃあもう自分が関わらない方が妻と子供は幸せ
なんでしょうか?自分が人間失格に思えてきました。
890 :2007/07/26(木) 20:01:07
>>881
ここの奴らは精神科医でもなんでもないぞ。
ちゃんと病院に行って相談して来い。
883 :2007/07/26(木) 19:58:15
外出しなければいいだろ
884 :2007/07/26(木) 19:58:24
おまいら酷すぎないか?
886 :2007/07/26(木) 19:59:55
どこがひどい?
887 :2007/07/26(木) 19:59:59
杵、離婚離婚騒いでるのは気にスンナ。
とにかく病院で洗いざらい相談してみろ。
それからもう1回ここに来い
893 :2007/07/26(木) 20:04:51
放浪癖のことを嫁に理解してもらうしかないよな。
まずは診断してもらって、それからだ。
898 :2007/07/26(木) 20:13:54
結果として病的放浪癖だったりなんだったりという名前が貰えて、
全ては病気が原因だったとなっても、だから許せとならないようにだけは気を付けてな。
906 :2007/07/26(木) 20:38:11
病気だとわかったほうが逃げるだろw
909 :2007/07/26(木) 20:40:30
>>906
その辺は嫁次第だ。
癌と診断されても最後まで付き合う嫁もいるし、逃げる嫁もいるからな。
普通の生活に支障がない程度だったら、GPS携帯もたせれば問題ないから
離婚までいかないかもしれん。



引用元:http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1185371674/
他サイト生活系人気記事