287 :2012/05/22(火) 12:00:10ID:vrnTlzu/0
ちょい吐き出し。

私は長男の嫁で旦那親とは2世帯同居。
ウトメはほとんど干渉してこないんで、かなり快適、良ウトメだと思ってるんで
毎年母の日、父の日は欠かさずプレゼントをしてる。
母の日は同居前から予算4000円くらいで花を贈ってたんだけど、後から結婚した
次男嫁、三男嫁も毎年花を贈るようになって母の日後1ヶ月くらいは実に華やかだった。
でも4年前、ふと「みんなして花ばっかり贈ってもなあ・・・」と思って、その年は服を贈ることにした。
思いのほかトメが喜んでくれたんで、それ以降は毎年服を贈ってるんだけど、そういえば去年も今年も花がない。
気付いたときは正直軽く義弟嫁達ヒドスな気持ちになったけど、考えてみたらこの手のことは自己満足色が強いから
私が不満に思うのはお門違いだ罠と自己解決(?)したつもりだった。
ところが先日、雑談の中で三男嫁が
「私子さんが母の日の花を贈るのやめたみたいだったから、次男嫁さんと相談して私達もやめたの」
と言いだしたorz
「みんなで花ってのもなんだからと思って、私は服にしたんだよ・・・」
と言ったら、「えーそうだったの???どうしよーーーーお義母さんに悪いことしちゃったぁwww」だと。
極めつけは「もぉ~すっかり私子さんに差ぁつけられちゃったぁwww」
なんかもう開いた口が塞がらないと言うかorz
私的には「私は服を贈るから、あなたたちは花をお願いね」なんて言う方が厭らしいかと思ったんだけど
長男嫁として先導した方が良かったってことなのか?
つかそもそも私が花を贈ってたから義弟嫁×2も仕方なく贈ってたってこと?
なんで勝手に合わせておいて事情が変わったら抜け駆けしたみたいに言われなきゃならないんだ・・・。
288 :2012/05/22(火) 12:57:50ID:ibfdOtHv0
>>287
うわーそんなのめんどくさー。
自分の思ったようにすればいいのに。

うちは遠くに住んでる義兄嫁は
花でも食べ物でもいつもこだわりぬいたプレゼントを送ってきてるけど
私は近くに住んでてよく会うから、そのとき欲しがってる実用的なものあげてる。
289 :2012/05/22(火) 13:03:58ID:LlUYZ0La0
>>287
お疲れです。

…残念なことだけど、二男嫁三男嫁がかなりのバカじゃないなら、
かなり性.格が悪いと言うか性.根が腐ってる人達だと思う。
「287が花を贈るのをやめたと思った」って事は義実家には出入りしてるわけだよね。
それなのに、自分達だけで相談して、287には相談しないで勝手に決めてるわけでしょ。
二人で結託して287さんを悪者に仕立て上げるって事をやるような人達だと思うよ。

今はいいけど、ウトメが病気をした時とか、相続の時なんかには、
相手はもう悪人だと思って防御を固めないと足元すくわれると思う。
290 :2012/05/22(火) 13:19:39ID:LEIrbiiv0
>>289
嫁が出入りしてなくても弟らが実家出入りしてれば花の有り無しわかるでしょ
面倒な義妹たちだけどそこまで悪く言わんでもw

考え方の違いといったらそれまでだけど
右に倣えを良しとする人もいれば勝手にやればいいのに(>>287タイプ)という人もいるから
どっちが良い悪いもないと思うよ。
話す機会があったらお互いに相談しあえばよかっただけのこと。
今回はどちらもすれ違ってしまって変な方向に行ったというだけ。
291 :2012/05/22(火) 14:02:31ID:ThjOCIb80
私たち次男三男の嫁だから~と単にお気楽なんだと思うよw
「自分の思ったように送ればいいんでなーい?」と流して
先導して(ミャハな空気には乗らないのが吉


引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/ms/1336836371/
他サイト生活系人気記事