956 :2014/03/23(日) 14:06:460
この三連休で偽実家奉仕を決められ、
糞トメの見下しイビリとエネ夫に鬱々としていたんだけど、
初めて義兄が義兄嫁を連れて実家に来た。

大学受験に失敗したオタコトメが、「受験やめた、漫画家になる!」と言い出して
トメが「コトメちゃんお絵かき得意だものねー」と持ち上げて同意し、
「嫁子はコトメ先生のお世話をするために実家で暮らしなさい」と言われていた。
夫はトメコトメには口でかなわないので、「まぁ、聞き流しとけ」で逃げるだけ。
コトメの話を聞いた義兄嫁、コトメがドヤ顔で見せびらかす漫画の原稿を手に取って見るなり。

「うっわ、ヘタクソ!」
「顔www全員同じwwww」
「なにこれwwwww顔に豆腐つけてるwwwwwえwスマホ?wwwwマwジwでwかwwww」
「お絵かき上手wwww小学生ならwwwww上手かもwwww」
「ちょwww台詞これwww○○のパクリwwwwwすぐバレるしwwwww」
「背景www行方不明wwwwどこここwww」

とdisりまくった。
コトメ泣いて部屋に引きこもると、「叩かれて泣くような豆腐メンタルじゃ、創作活動できないよー?」
「漫画家は大学受験失敗の滑り止めにできる仕事じゃないんだよ、諦めて勉強しとけ!」
そして「そこまで言わなくても!」というトメに原稿を見せ、あまりのひどさにトメ茫然としているところに
「これ、編集部に持ち込んだら、恥かくのはコトメさんですよ?」とすごく冷たい顔で言って帰って行った。
見たら本当にひどかった。自信満々に漫画家になるって言ってたから、もっと絵がうまいと思ったのに、ヘタウマとかじゃないただの落書き。
内容もよくわからない。コギャルの会話みたいなのが延々続いてるだけ。
夫を見たらバツの悪そうな顔してた。あ、知ってたんだなと思ったらスーッと冷めた。

トメと夫に「あそこまで言わなくてもねぇ」「これから練習すればいいよな」とコトメ擁護を持ちかけられたので
「デビューしたら呼んで下さいね!お手伝いしますから!」と言って一人で実家に帰ってきた。
踏ん切りつかなかったけど、もう離婚するかな。親ももういいって言ってくれてるし。
959 :2014/03/23(日) 20:45:540
>>956
義兄嫁GJ!!義兄の反応も気になるところ。
960 :2014/03/23(日) 20:50:460
>>956
お疲れ。
義兄嫁がいい人なのは伝わったけど、義兄は空気?
だとしたら一族そろってダメダメだなw
961 :2014/03/23(日) 20:58:510
糞トメとエネ夫とニート予備軍コトメと空気義兄(仮)なら
状況的可能だったら離婚でいいと思う。
962 :2014/03/23(日) 23:20:400
なんでコトメの絵をうpせんのじゃ!
963 :2014/03/23(日) 23:59:330
頭の中でお笑い漫画道場のテーマ曲がリピートしてきますた…
964 :2014/03/24(月) 01:11:520
>>963
(-∧-;) ナムー Ω\ζ°)チーン
965 :2014/03/24(月) 02:15:460
お笑い漫画道場といえば川島なお美
966 :2014/03/24(月) 10:27:120
だん吉、なお美のおまけコーナー
967 :2014/03/24(月) 10:45:310
なんという昭和臭
977 :2014/03/26(水) 18:52:160
>>956
義兄嫁の「豆腐」の使い方が秀逸w
978 :2014/03/26(水) 23:48:230
>>956
豆腐ワロタ(笑)
それだけじゃなんなので…
近所で同居の嫁イビりで有名なトメさんがいる
近くの病院の待合室で大声で「嫁は可愛くないのよー。やっぱりたまに帰ってくる娘が一番ね」
と友人トメに愚痴ってた
友人トメもうんうん。と聞いていた。
イビりトメは愚痴るだけ愚痴り「あの嫁に将来介護されるなんて苦痛だわ」
と言ったとき友人トメが
「あら。娘さんにやってもらえばいいじゃないの」
でも娘ちゃんには…と苦い顔のイビりトメに追い打ちをかけるように
「あなた苛め倒したお嫁さんが献身的に介護してくれると思うの?
そんなのしてくれても100倍返しよ(笑)
いびるなら老後は娘か施設くらい考えなきゃ~
うちなんて娘は遠方に嫁いだし頼るところないと困るからお嫁さんは大切に大切にと思ってたのよ。
そしたら息子が選んだだけあって自慢の嫁でね~
可愛い嫁にも介護はさせられないと思って施設考えてるの
そうしたら嫁が一緒に住みましょうって言ってくれたのよ♪
重荷になるだけだから断ったんだけどね(笑)
週に1回は顔出しますからって言ってもらって
あぁ嬉しかったわ
あ、ごめんなさいね。嫁自慢で」
と爽やかにペラペラ言いました。
イビりトメの後ろに密かに立ってた嫁さんがにっこり笑顔で
「義母さん!任せて下さい!」
イビりトメさん口をパクパクしてました
待合室の中ではクスクス笑う声が聞こえて真っ赤にもなってました。

後日イビりトメは老人ホームの資金を貯め始めた様子です。
イビり内容はテンプレ通り
酷いのは嫁妊娠時階段から落とした事
幸い母子共に健康でした


引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1381355130/
他サイト生活系人気記事