211 :2008/09/04(木) 20:36:24
◆現在の状況 嫁が離婚させてくださいと言い出しました
◆最終的にどうしたいか 離婚したくありません
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 52、会社員、600万
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額) 49、保育士、360万
◆家賃・住宅ローンの状況 賃貸11万
◆貯金額 私名義300万、嫁名義40万、息子名義100万
◆借金額と借金の理由 なし
◆結婚年数 24年
◆子供の人数・年齢・性.別 18(高校三年)男、16(高校一年)女
◆親と同居かどうか 別居、私の実家へは車で二時間、嫁の実家へは車で30分
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由 なし
◆どんなトラブルか
娘が中2の頃より不登校です。
私が反対したのに嫁が仕事を続けたことが原因です。
その責任をどうとるのか話し合いを続けていたのですが、昨日突然「離婚させてください」と泣き出しました。
泣けば許される、あとは逃げればいい、という嫁の甘えた考えが気に入りません。
どう制裁すべきかアドバイスをいただきたいです。
222 :2008/09/04(木) 21:06:19
>>211
娘の貯金が載っていない。
息子より娘を馬鹿父から離すほうを考えたのかもな。

>私が反対したのに嫁が仕事を続けたことが原因です。
だいたい夫婦仲が悪い方が問題だろ。アホか?
212 :2008/09/04(木) 20:46:45
>>211
刀様へ
高3の息子さんは大学へ進学希望ですか?
もし、息子さんが進学希望なら高3の息子さんが一番優先だと思います。
受験が済むまで夫婦間のことは保留にしたらいかがでしょうか?
214 :2008/09/04(木) 20:52:46
>>212
はい、息子が受験を控えた今のタイミングで逃げるとはどういうことだ、としかったのですが。
もう許してください、離婚してください、と言って聞きません。

>>213
離婚はさせません。
その前提での制裁です。
217 :2008/09/04(木) 20:59:03
>>214
間違いなく刀様と奥さんの子ですよね?
だとするなら、奥さんは長男さんのこと、一体どう考えているんだろ?
女親って、女の子供より男の子に偏るのにこのタイミングで言い出すとは・・。
何かもっと相当な離婚理由があるのでしょうか?
218 :2008/09/04(木) 21:00:35
>>217
はい、嫁と私の子です。
嫁に息子のことを考えろ、と言っても「もう許してください、離婚してください」の一点張りでして。
223 :2008/09/04(木) 21:06:44
>>218
なんだか他がみえてませんね、奥さん。
にしても、話し合いをしているのも自宅だとするなら
もう長男さんは両親のこと気づいてるかもしれないから
受験生なのにかわいそうですよ。
ましてや男の子。今後の人生にも関わりますよ。
213 :2008/09/04(木) 20:48:23
ここは離婚したくない奴の相談所だよ。
「制裁」のアドバイスするところじゃない。

いつもの人の話聞かないで自分の要求を嫁にきかす方法教えろという奴と同じいやな予感。
215 :2008/09/04(木) 20:55:15
だからここは離婚されかけの男の相談所。
お前の私的制裁法教えるスレじゃない。そんな事教えられない。
216 :2008/09/04(木) 20:57:50
離婚の話は出ていますよ。
それをなくすのは大前提です。
219 :2008/09/04(木) 21:00:35
この天井知らずな高飛車ぶりから推して知るべし。
220 :2008/09/04(木) 21:02:03
傲慢すぎて嫁の逃げ道全部ふさいで追い込んだんだろう
221 :2008/09/04(木) 21:04:16
人の話聞けない会話能力とご人格のようだし、相談しても無理だろう。
大体本当に嫁が原因の登校拒否かもこいつの言い分はアテにならなさそう。
そろそろメロン召還でいいんじゃないか。
224 :2008/09/04(木) 21:09:44
娘の貯金は不登校になった時点で息子名義に変えました。
学資としての貯金ですから。
必要のない者に持たせる余分はないもので。
嫁は責任をまだとっていませんから、当然逃げることなど許せません。
離婚は息子の将来の就職や結婚にも差し障りがでますし。
228 :2008/09/04(木) 21:17:01
>>224
>嫁は責任をまだとっていませんから
これについて、どう責任をとれと?
ご夫婦二人のお子さん達なら、奥さんだけの責任とは
言いきれなのではないでしょうか?
気に障ったら申し訳ないけど、先にも申し上げたように
一方的に刀様が奥さんを責めるので、
奥さんは逃げ出したくなったような気がしますが・・。
229 :2008/09/04(木) 21:19:23
>>228
娘を更生させることが嫁の責任です。
娘を不登校にしたのは嫁ですから。
私が嫁を責める理由も同じです。
233 :2008/09/04(木) 21:28:26
>>229
中2の頃から不登校なのにも関わらず、今は高1ということは
学力的には優れていますよね?
高校受験して入学された訳でしょ?
なんだか奥さんには大事な時期の子供がいるということを
よくわかってほしいものです。
236 :2008/09/04(木) 21:34:04
娘は通信制なので学力はありません。
まともな高校はどうしても怖いと泣くので通信制に行かせています。
嫁がきちんと責任を果たしてくれれば万事丸くおさまるのですが。
239 :2008/09/04(木) 21:38:25
>>236
刀は何で嫁さんが仕事することに反対なんだ?
240 :2008/09/04(木) 21:41:09
母親が外で働いていると子供は愛情不足になり歪みます。
娘が不登校程度で済んで正直ほっとしています。
梅春婦になられたり娘にこ○されたりするよりは不登校の方がましですから。
242 :2008/09/04(木) 21:44:04
>>240
はぁ?どうしてそこだけ一般論?
kwsk、って言ってるんだから
当時のお前の家の中の状況を事細かに書けよ。
馬鹿か?
225 :2008/09/04(木) 21:14:56
息子至上主義で娘や妻はクソ袋扱い。
前にもこんなネタあったな。
230 :2008/09/04(木) 21:19:30
メロンの出番だよ~
231 :2008/09/04(木) 21:19:45
           _
           |
       ,、‐''''´ ̄ ̄``''''-、,
     /  \//\/ ::\
    /  (●),   、(●)、 ::::::ヽ
    / \  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   :::::::ヽ >> 刀 ◆NJoJalexhI
    |ヽ/\ トェェェイ`/\/::::::::|    アキラメロン
    |./\/ |,r-r-|/\/ :::::::::|
    ヽ  \ー `ニニ´‐\/\:::::::::/
    ヽ /\/\ /\ :::::::::/
     \ /\    :::::::::::::::/
       `''-、、,,:::::::::::,,、、‐''
232 :2008/09/04(木) 21:25:39
きっちり可愛くない方かw
238 :2008/09/04(木) 21:38:12
なぜ母親の外仕事が不登校の原因なのかkwsk
243 :2008/09/04(木) 21:49:38
嫁のせいで娘も息子も家ではなく保育園で育ちました。
そのせいで娘はおとなしく自己主張のできない子供になりました。
その上嫁がサポートしてやらなかったせいで小4になっても自転車に乗れず、この頃から仲間はずれにされるようになりました。
小5になった頃からは成績も悪くなり登校を渋るようになりました。
245 :2008/09/04(木) 21:55:26
>>243
お前の責任でもあるぞ>自転車
成績が悪いのもお前の責任。
子どもは母親だけが作るもんじゃないからな
244 :2008/09/04(木) 21:53:50
理由になってないな。保育園育ちなんて珍しくも無い。
保育園~学童だった子でも登校拒否なんてならない子が大半だし。

娘の登校拒否の本当の理由も聞かせて貰えないほど信用されてない父だって事か
246 :2008/09/04(木) 21:55:45
娘の不登校の直接の原因はクラスメートから仲間はずれにされたことです。
しかし仲間はずれにされた原因は嫁の仕事にあります。
247 :2008/09/04(木) 21:57:12
>>246
本当に信頼されてないんだな
母親だけが子供を育てるんじゃあるまいしw
案外「あんたのパパっておかしいんじゃないの?」
っていじめられていたのかもなw
249 :2008/09/04(木) 21:59:10
なぜ仲間はずれの原因が嫁の仕事とわかったのかkwsk
251 :2008/09/04(木) 22:01:28
>>249
仲間はずれの原因は娘の引っ込み思案な生活と自転車に乗れなかったことです。
引っ込み思案な性.格は嫁の仕事のために愛情不足だったことが原因ですし、自転車に乗れなかったのも嫁が仕事にかまけて練習に付き合ってやらなかったからです。
250 :2008/09/04(木) 21:59:26
子供を育てるのは母親だけですが。
父親はここぞと言うときに殴ってでも道を正すだけです。
普段の細かい子育ては母親の仕事です。
私をからかって何が楽しいのかは知りませんが、変な絡み方はいい加減にしてください。
252 :2008/09/04(木) 22:01:32
誰もからかってないぞ。
不愉快な奴だけど我慢してマジレスしてる。
自分の思い通りの答えが得られないから住人に絡むなら消えろ。
253 :2008/09/04(木) 22:03:30
>>250
その考えが今の平成の世の中に合いません。
なので価値観の違いで奥さんは離婚を申し入れたのでしょう。
あなたもそんな子供に悪影響で夫に従えない妻より、
あなたに賛同する奥ゆかしい新しい人を迎え入れたほうが
結婚を継続するよりよろしいかと思われます。
255 :2008/09/04(木) 22:04:17
父親からの愛情不足なのは確実だな。
もうどこか他の板でもいってこい。
256 :2008/09/04(木) 22:07:24
嫁が責任を果たすまでは子供のこともありますし私まで離婚という責任放棄をするわけにもいきません。
父親の役割というものは嫁が私をたてることで発生するのですから、私が父親失格ならばそれは嫁の責任です。
258 :2008/09/04(木) 22:12:24
>>256
バカじゃね?子どもが生まれた瞬間からテメーは父親なんだよ。
嫁はあくまで嫁であって
テメーが子どもを良くぞ産んでくれたと子どもの母親に感謝してこそ
テメーは父親足り得るのに
自分で父親のポジションからにげてるじゃねーかよpgr
そんな頭悪い父親なんか子どもにとって百害あって一利なし。
さっさと師ね
257 :2008/09/04(木) 22:11:32
すまないが
またメロン出番だよ~。
259 :2008/09/04(木) 22:12:35
むしろネティエたんを召喚でw
261 :2008/09/04(木) 22:14:56
     /⌒\     /\
    /'⌒'ヽ \  /\  |
    (●.●) )/   |: |
     >冊/  ./     |: /
   /⌒   ミミ \   |/
   /   / |::|λ|
   |√7ミ   |::|  ト、
   |:/    V_.ハ
  /| i         |
   и .i      N
    λヘ、| i .NV
      V\W

何カ片付ケルモノアルカ?
263 :2008/09/04(木) 22:18:04
>>261
タヒ神さん、いいところにおいでなすったw
刀を畑の裏の肥溜めに捨ててきて頂戴
264 :2008/09/04(木) 22:24:57
┌───────────────────
│あ、どうもスイマセン、>>刀 ◆NJoJalexhI がお騒がせしました・・・
└───v───────────────
     /⌒\ っ   /\
    /'⌒'ヽ \ っ/\  |
    (●.●) )/   |: | すぐ連れて逝きますんで・・・
     >冊/  ./     |: /
   /⌒   ミミ \   〆
   /   / |::|λ|    |
   |√7ミ   |::|  ト、   |
   |:/    V_ハ   |
  /| i         | ∧|∧
   и .i      N /⌒ ヽ) >>1
    λヘ、| i .NV  |   | |
      V\W   ( 、 ∪
              || |
              ∪∪
262 :2008/09/04(木) 22:15:28
人の話を聞かない、自分の価値観や考え方しか認めない、
自分を変えようと思わない、自分にも悪い事、原因があると考えない。

これじゃ相談にならない。
要は嫁に俺のいう事をきかせる魔法が欲しい訳だ。

それならここには無い。はい終了。
からかってるんじゃないから。マジに言ってるから。
266 :2008/09/04(木) 22:44:38
もう来ないな
終了で



引用元:http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1217942348/
他サイト生活系人気記事