699 :2017/09/29(金) 22:43:55ID:zUw
弟が離婚したんだけど、嫁さんがどうにも苦手だった。
なんでもかんでも略して話してくるから時々意味が分からなくて返答に困るのよ。
そうすると「やだ、〇〇のことですよ。知らないんですか?」とか微妙にバカにしてくる。
「アナ雪」とか「逃げ恥」とか、ああ言った感じで日常の普通の言葉を略して話してくるのね。
例えば「コンビニ行くけどなんか買ってきてほしいものある?」って聞いたら「カムレ買ってきて」って言うの。
カムレって言葉自体初めて聞いて「なにそれ?」って聞いたら「カムレ知らないの?かむかむレモンってあるじゃん!」って。
「分からないよ、そんなふうに略したら」って言うと「ちょっと考えたらわかるじゃない」って。いや分かんないよ。
例えばテレビの話してて、フジテレビなら「フジ」でいいのに「EX」って言うから全然分からなかった。
あとで友達に聞いたら割とEXって言う人もいるらしいけど、フジの方が分かりやすいし短いじゃん・・・orz
可燃ごみ→カネンゴ 不燃ごみ→フネンゴ フライドチキン→フラチン ロンブー敦→ロンアツ
トイレットペーパー→トイペ シンゴジラ→シンゴ  ・・・あと何があったっけ。
義妹と言っても私よりひとつ年上で30過ぎてるんだよね。
お願いだから年齢相応にちゃんと話そうよって言いたいけど、藪蛇になりそうだから黙ってた。
彼女と話してるとただただ疲れる。だからやっと解放されたーーーーーとスキップしながら万歳したい気分。
700 :2017/09/29(金) 22:58:29ID:bMW
ロンアツ、トイペ、シンゴは使うわ……30過ぎ……
鬱陶しいのね気をつけよう
701 :2017/09/29(金) 23:03:17ID:ZK2
>>699
フジはCXじゃなかったか
702 :2017/09/29(金) 23:04:48ID:l4B
>>700
それくらいはちゃんと言ってもいいんじゃない?と思った。
703 :2017/09/29(金) 23:10:56ID:Skk
>>701
だよね、CX
JOCX、昔のコールサインだよね
704 :2017/09/29(金) 23:28:59ID:DK3
>>699
ケンタッキーフライドチキンは「ドチキン」
セブンイレブンは「ブンブン」
705 :2017/09/30(土) 00:32:13ID:ILr
ケンタッキーフライドチキンは
健太のフラチンじゃないの
706 :2017/09/30(土) 00:50:46ID:大人のビデオ5
コールサインでEXはテレビ朝日
業界人でもフジとCXは混在してる様子
708 :2017/09/30(土) 02:49:45ID:yDp
>>699
解放おめでとう

自分の中で略すのは勝手にすればいいけど
他人と話す、ましてや買い物頼むとかで通じないかもしれない略語は使わない方が良いし、通じなかったら「ゴメン○○のことです」が普通かと。
可燃ゴミ不燃ゴミなんて ミ しか略さずなんの意味後あるのかwww


ケンタッキーは健太のフラチン
新ゴジラはシンゴジ かなぁww
710 :2017/09/30(土) 04:22:33ID:IGN
>>699
変な区切り方で略仕方がおかしい。
目的はわからないんですか。やだ~がやりたいだけな気もする。
>>709
素人考えだけど、元旦那が再就職しているんなら、弁護士立てて再請求か、元義理実家に肩代わりさせても支払いさせるとか、何か方法あると思う。 小姑は母子手当てとか貰ってないの? 困窮しているなら、義理実家に同居して生活したらいいのに


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505305529/
他サイト生活系人気記事