541 :2016/09/24(土) 16:55:030.net
木曜日に義兄子ちゃんがウチに遊びに来た。
一緒におはぎを食べた。2個余った。
「ウチじゃこんな高いもの買ってもらえないから妹に1個お土産にしていい?」と言われ2個ともあげた。
家族でひとりだけおはぎ食べるのって気まずいかな?って考えたから。
1個は義兄嫁が食べたんだって。子供たちで1個ずつ食べるかと思ったんだけど。
食べたくせに「格差を見せ付けるようなまねしないで」って意味合いのメールが来た。

1個150円のおはぎでコレ。
亡きウトメさんに義兄家とは所得差につながるような話をしないでって頼まれて
守ってきたつもりなんだけど、こういう意図しないところから綻ぶ。難しい。

ちなみに義兄は技術職の国家資格があるんだけど
夫婦で趣味にジャブジャブつぎ込むからお金が無いんだと思う。
ほんとめんどくさい。
544 :2016/09/24(土) 17:03:260.net
ごめん送っちゃった
親戚もてなす程度ならおはぎあたりが手頃なのに大変だね
次回から5円チョコでいいと思う
545 :2016/09/24(土) 17:25:040.net
>>541
子どもがかわいそう
妹のこと考えてお土産にって良いお兄ちゃんなのにね
546 :2016/09/24(土) 17:50:090.net
>>545
お兄ちゃんってどこかに書いてあったっけ
549 :2016/09/24(土) 19:05:560.net
>>546
あ、ごめん
勝手にお兄ちゃんと妹だと思い込んでしまってた
書いてないですね
903 :2016/10/07(金) 14:17:030.net
遅レスだけど義兄子ちゃんは女の子です。

義兄嫁はいい高校を出たんだけど夢があって専門的な学校へ進んで国家資格を取り
超有名企業に勤めたものの3年程度で退職してそれ以来扶養の範囲内でパートをしている。
だからなのか普通の生活は二の次で夢を追ったり趣味を謳歌して人生の幅を広げるほうが
最終的には幸せになれるって哲学の人。

義兄子ちゃんはまだそこまで理解できてなくて、だんだんと他の家と自分の家の違いが分かってきて
エアコンが1台しかない、妹に羽根布団が無い、給料日前によその家でご飯を食べることがある等で
どうも我が家はおかしいんじゃないかと思い始めてるっぽい。
今朝うちで一緒に朝ごはん食べたんだけど「いままでよそのおうちがホテルみたいな朝ごはんを
出してくれるのは私がお客さんだからご馳走してくれてるんだと思ってたんだけどこれが普通なんだよね」
ってちょっと泣いてた。義兄家の朝食は菓子パンが普通らしい。

そんでいま夕べ義兄子ちゃんを連れてびっくりドンキー行ったことを知った義兄嫁から
「贅沢させて格差を見せ付けないでね」って意味合いのメールが来たよ。
義兄家の外食はガストかすき家、奮発してココスだから。
義兄子ちゃんは先日すき家で家族そろって食べてるところを同級生に見られてからかわれたのに。
この子がいい子じゃなかったら付き合いやめちゃうんだけどな…
904 :2016/10/07(金) 14:29:470.net
義兄嫁の学歴職歴は関係ないと思う
バブル時代ぽい考えなんじゃね
905 :2016/10/07(金) 15:06:350.net
ファミレス・牛丼屋に序列があるの?
907 :2016/10/07(金) 15:29:350.net
最近行ってないかろうろ覚えだけどココスとドンキーって
価格帯同じくらいじゃなかった?
906 :2016/10/07(金) 15:20:170.net
>「格差を見せ付けるようなまねしないで」って意味合いのメールが来た。

義兄嫁からこんなこと言われてるのに、なんで義兄子をびっくりドンキーに連れて行くの?
自分で義兄嫁との関係をこじらせてるじゃない。
義兄子のことが気になるなら旦那から義兄に言ってもらえばいい。
908 :2016/10/07(金) 15:39:050.net
義兄子が気になってもよその子供なんだからそっとしといたら?
ご飯食べさせてもらえないわけじゃないんだから
うるさいわりにお泊まりさせる義兄嫁も変な人だけど
深入りしてもどうしようもないんだから夢見させない方がいいんでは?
909 :2016/10/07(金) 15:40:200.net
ガストもココスもドンキ―も同じ程度の価格帯だったような
でもどちらにしろ、902の言い方からすると
義兄家ではドンキ―は連れて行かない店だと知ってて連れてったんだよね?
911 :2016/10/07(金) 15:46:020.net
>>909
価格はココス>ドンキー>ガストかな
ココスはうちでは高い方のファミレスだ
910 :2016/10/07(金) 15:40:530.net
時系列が書いてなくてごめん
義兄子がハンバーグ食べたいって言い出して、ファミレスならいいかと連れてったら
店に入った後で「ここ来てみたかった。いつもすき家かガストなの」って言われて初めて知った次第。

私夫が義兄に「姪も年頃なんだから牛丼家はやめてやれ」って言ったら
「なんで?牛丼うまいじゃん」ってキョトンとしてたそうだ。
912 :2016/10/07(金) 15:49:470.net
すき屋で家族でご飯別にいいんじゃないの
休日の昼とかよく見かけるけどな
それはからかう同級生が間違ってると思うんだが
913 :2016/10/07(金) 16:00:540.net
義兄子も気にしすぎでしょ
おばさんにかまってちゃんぽい
いい子っていうけどめんどくさい親子だと思う
泊めたりしなきゃいいじゃん
914 :2016/10/07(金) 16:14:220.net
親が格差連呼してたら子も気にするね
915 :2016/10/07(金) 16:20:090.net
ココスってそんな高かったっけ? うちの近所にはロイヤルホスト、ガスト、ジョナサン、サイゼリヤがあって
サイゼリヤは安い、ガストとジョナサンは普通、ロイヤルホストはお高めという感覚。
子連れで行ってアルコール頼まないで1人あたま1000円超えるファミレスは高いかなと思う。
916 :2016/10/07(金) 16:27:460.net
きっと、時間帯が問題なんだよ
ココスは朝食バイキングしか行かないご家庭なんじゃね?
だったら、夜のドンキーは高く感じそうだ
917 :2016/10/07(金) 16:28:160.net
ハンバーグだけなら安いけどライスセットを付けると
千円軽く越えたような
918 :2016/10/07(金) 17:13:160.net
ファミレスはどこでも千円前後だけどサイゼリアやガストには
激安の目玉商品が有るって感じじゃないかな
919 :2016/10/07(金) 17:16:350.net
ココスは食器が無駄にでかい
921 :2016/10/07(金) 17:50:500.net
ファミレスより地元の定食屋だったから、ファミレスの話はちょっと楽しい私がいる。
毎日菓子パンとかのが自炊よりお金かかるような
人生の幅ぁ?格差みせつけぇ?子供犠牲にするな!って言いたくなる
922 :2016/10/07(金) 18:07:060.net
>>921
準備片付けの手間と時間を計算に入れた上での菓子パンなんだと思う
趣味を謳歌する時間が減っちゃうから…
929 :2016/10/07(金) 21:11:490.net
>>922
あーなるほどー
そうね。料理なんてしたら趣味時間が減るわよね
作り置きとか料理時間より趣味なのね
はぁ価値観が違いすぎて目から鱗だったわ
925 :2016/10/07(金) 18:57:210.net
第一声が「娘がごちそうになってすみませんorありがとうございます」
ですらない義兄嫁にあれこれ言われたくはないよな…

基本タカれる物はとことんタカりたいから娘は送り付ける、でも礼を言うのは自分が損だから言わない
口も性.根も卑し過ぎて…醜悪でしかない
自業自得の貧困相手にウトメ遺言なんて守る必要すらないわ
この程度で格差ってwwwwwwどれだけみじめな生活しているのって馬鹿にしていいレベル
926 :2016/10/07(金) 20:12:480.net
かまう貴方が悪い!
いくら可愛くても、他所の子
構うな
927 :2016/10/07(金) 20:16:240.net
ロイヤルホストは高いよね。
昔は飲み物のお代わりも店員さんが持ってきてくれて優雅な感じだったな。
東海地方に無いから最近行ってないけど。
928 :2016/10/07(金) 21:06:140.net
近所のロイヤルホスト好きだったのになくなってしまって行く機会なくなったなー


>>903
あえてロイヤルホストに連れて行ってあげれば?
ロイホ美味しいよ
930 :2016/10/07(金) 21:30:030.net
でも育ち盛りの子どもに外食、しかもファミレスなんて虐待だと思う。
栄養が大事な時期で、まして味覚がまだ発達中でしょ?
私だったら同じ値段でも安心して食べられるものを選ぶけど。
まして、お客様ならなおさらじゃないかな。
932 :2016/10/07(金) 21:39:110.net
てゆか、どんな趣味に金を注ぎ込んでるんだろうか
子育てをないがしろにしてまでつぎ込むって…
935 :2016/10/07(金) 21:55:000.net
いい子に育ってるんだから子育てないがしろにはしてないんじゃ?
ただケチなだけで
938 :2016/10/07(金) 22:06:430.net
二人とも国家資格もちかー
地頭はいいから躾や礼儀の育て方はちゃんとしてるのか?
うーん。
150円の子供用にもたせたおはぎは食べ、文句は言う(育ち悪い)
朝ご飯は菓子パン
ドンキにすら連れてって貰えない
食育だけかと思えば。
エアコン一台、妹の羽毛ふとんはない
うーん
942 :2016/10/07(金) 22:46:250.net
まとめレスでゴメン
義理子は高校生。よそのうちでのご飯っていうのは義兄の趣味仲間らしい。
義兄嫁は金曜日~月曜日までスポーツの趣味の遠征中で、ウチと義弟家で一人ずつ預かってる。
もっと小さい時は一緒に連れてってたんだけど、子供料金じゃなくなってキツくなってきたみたい。
ホテルっていうのも趣味の遠出(スキーとか)の時のことっぽい。
というのはジジババスポンサー以外の旅行ってしたことないんじゃないかな…って亡き義母が言ってたから。

義弟子も含め子供同士はとても仲がいいので疎遠にするっていうのは難しい。

それと家族仲はいいんだよ。子供の趣味にも惜しみなくお金を出すから2ヶ月に一度は鼠園に行くし。
単に義兄子ちゃんが自分の家のコストの掛け方に疑問を持ち始め
義兄嫁はそれを私と義弟嫁のせいにしてることへの愚痴だったんだ。
943 :2016/10/07(金) 23:15:310.net
>>942
あんま難しく考えることないと思うよ
嫌味言ってきても「サーセンしたwww」でほっとけほっとけ
義兄子ちゃんが可愛いなら普通に可愛がってあげたらいいさ、本人も喜んでるでしょ
944 :2016/10/07(金) 23:33:270.net
高校生ならバイトしろとしか言えない
948 :2016/10/07(金) 23:53:580.net
>>942
義兄子ちゃんが良い子で可愛いなら義兄嫁の文句は聞き流していっぱい可愛がればいいよー
950 :2016/10/08(土) 07:41:200.net
亡くなった家の母親が言っていたのは
よその子には情けをかけすぎるなだった
揉め事の種になると...
可愛がるのは自分の子で良いよ
956 :2016/10/08(土) 14:07:280.net
遊びに来てそのまま泊まってるのかと思ったら預かってるんだよね
高校生なら自分で何とかなるしもう預かる必要もないんじゃないのかな
心配ならたまに様子見に行ってあげたらいいんだし
951 :2016/10/08(土) 09:40:120.net
これ2ヶ月に1度の鼠園やめてご飯まともにしても
それはそれで鼠園行きたいのに、って文句言うんじゃないかな
中学高校生くらいの時って大抵何かしら自分の親に不満持つものじゃない?
まともに相手して可哀相がらないで
義兄子の不満も義兄嫁のクレームもあーハイハイで受け流してた方がよさそう
952 :2016/10/08(土) 11:08:090.net
不幸ぶりたいお年頃だよねw



引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1472892616/
他サイト生活系人気記事