【前編】嫁が大手で派遣社員を始めた。月1の飲み会が週1,2回になりしかも帰宅が毎回深夜に。さすがに注意したが、なんと!嫁逆ギレ。離婚すると言い出して…
363::2013/08/04(日) 20:01:51.00 ID:
お久です。現在状況、間男に内容証明による慰謝料請求書作成中、お盆休み頭に着くようにして休み中に一気に片付ける予定です。

嫁、間男双方会わない、連絡取り合わない約束後に取り合った履歴があるのでそれを添えて休み中に片付かないときは会社に相談でせめていきます。
嫁、内容証明で間男嫁にはバレルでしょうから、休み明けには会社に連絡が入って派遣中止になるでしょう。ざま

会社を辞めたくないから、私のこと愛してくれてるなら相手に請求とかしないでとほざいていたので、請求したとこがバレたらどうなるかちょっと楽しみ。こちらはオレは不貞行為を許し再構築に全力で取り組んだがあんたは連絡とり合って裏切った。もう許せないで慰謝料請求、親権取りに行く
364::2013/08/04(日) 20:01:52.00 ID:
「愛してるからキッチリけじめをつけるんだよ(ニッコリ」って返してあげなきゃ
365::2013/08/04(日) 20:01:53.00 ID:
派遣なのに会社のステータスが捨てれないらしい。
地方の私立卒の女が三菱や電通やトヨタクラスの会社に派遣で通い始めて見事に
勘違い。自分も仲間などと思っとるらしい。
入社2ヶ月で既婚者に手出される時点で気づけよ。
366::2013/08/04(日) 20:01:54.00 ID:
職場の勤怠を調べるのは無理っぽいね。
家庭には勤務と言っていたのに、職場では休日申請したいたってことならまずダメでしょ。
背任行為の可能性..があるってんなら別。

職務規定に「社会通念上」「反社会的な行為」の一文があったとして、不倫がそれに該当すれば協力してくれる可能性..がある。

嫁会社の総務にそれらの確認ができるかどうかを打診してみるのは一つの手段かもしれないが、逆に「こういう問い合わせがあったよ」と内通されかねない。
「私の家族が御社の信用を傷つける行為をしているかもしれないので相談したい」と内密に面会してくれるなら可能性..はあるかも。

いずれにしても民間企業であれば上場でもしていないかぎり相手にしてもらえないだろうね。
あとは、株主ルートで勤務実績を提出させるくらいのコネでもないかぎりダメ。

地域の議員が株主になっていることもあるから、コネで動かすことができれば多少の目はあるだろうが、それも非常に低い可能性..だろうな。
参考になるかどうかわからんが、当たるならそんなところか。
368::2013/08/04(日) 20:01:56.00 ID:
職場の退勤は裁判まで持ち込めば提出申請出来るって
あと、相手が同じ職場の場合は上司に監督責任を追及した判例があるから それを会社に匂わせて見せてもううってのもあるって。
369::2013/08/04(日) 20:01:57.00 ID:
ドーナツ屋まだー?みたいなレスがあった翌日に本人降臨するとはまた不思議な


370::2013/08/04(日) 20:01:58.00 ID:
のぞいてはいたんですけど、あんまり進展してないときは特定されるから書かない方がよいよと言われたので・・・
371::2013/08/04(日) 20:01:59.00 ID:
本当に皆さん同じ様な感じで…
浮気女ってなんで芯から反省しないんでしょうね。
反省してれば全部暴/露し、慰謝料を言い値で了承し、親権も希望しないだろって。
本気で.姦通罪を復活して欲しいよ。

現状依頼している弁護士は慰謝料交渉に関する全般と言った感じで、
離婚調停や訴訟はまた別の様です。
皆さんも同じというか、これが一般的なのでしょうか?
セカンドオピニオンじゃないけど、他の弁護士に頼むとしたら、それこそおかしな事なのか?
弁護士を信用しなきゃいけないんでしょうが…
372::2013/08/04(日) 20:02:00.00 ID:
うちは慰謝料交渉でまずなるべく優位にたって、いかに調停や訴訟に持ち込ませずに示談
と協議離婚でまとめるか第1でやってくれています。
金額面や拘/束時間もありますが、それ以上に身体的、精..神的疲労度が格段に違うそうです。
385::2013/08/04(日) 20:02:13.00 ID:
ドーナツ屋のは派遣なんでしょ?
職場で問題起こせば即切られるよ

12::2013/09/17(火) 17:04:02.24 ID:
おひさしぶりです。最終段階まできました。
今は詳しく話せませんがもうすぐ終わるのでまたご報告いれます。
よろしくお願いします。
13::2013/09/17(火) 17:17:38.45 ID:
>>12
待ってるぞー
いちおつ
15::2013/09/17(火) 19:04:25.38 ID:
>>12
最後抜かるなよ頑張れ!
16::2013/09/17(火) 20:15:02.21 ID:
>>12
久しぶり。順調なのかな。
良い報告待ってるぜ。
19::2013/09/17(火) 23:33:34.19 ID:
>>12
おー久しぶり
焦らず完全勝利してくれ
待ってるぞ
568::2013/11/11(月) 11:25:39.37 ID:
おひさしぶりです。近状報告です。本日間男示談成立しました。
月始め嫁、幼稚園のお迎え帰りに子供を連れ実家に逃走、2日後に奪還、翌日離婚調停の申請
荷物を全て送り出し、玄関の鍵を変更し、あとの話し合いは全て調停でとむこうの両親へ連絡、
子供は元気に登園、あとは調停です。
569::2013/11/11(月) 12:09:25.32 ID:
>>568
おめでとうでいいのかな?
お疲れ様でした
でも、これからがスタートだよね
シンパパ生活がんばれ楽にがんばれ


570::2013/11/11(月) 13:45:56.59 ID:
>>568
お疲れ様です。
養育実績も積めてるようだし最後まで頑張ってください。

奪還のあたりkwskしてもらえたら。
571::2013/11/11(月) 15:08:18.31 ID:
>>568
そうか、まだ調停は残ってるのね
572::2013/11/11(月) 15:36:42.22 ID:
>>568
調停委員は変なのもいるそうだが、挫けずに頑張ってください
573::2013/11/11(月) 16:32:48.82 ID:
>>568
証拠は取れたの?
574::2013/11/11(月) 20:12:37.85 ID:
>>568
おめでとう、子供を引き取れて良かったね
575::2013/11/11(月) 23:46:28.33 ID:
>>568
確定はこれからだろ?もうすこし実績期間つくった方が安全だと思うけど弁護士がゴーサイン出してるなら平気なのかな
577::2013/11/12(火) 12:26:06.04 ID:
浮気証拠は相手の示談書で行けるそうです。
実績も今年の一月からで、少なくとも調停は来年3月ぐらいまでかかるので1年半近くになります。


578::2013/11/12(火) 14:08:50.67 ID:
つまり未だに嫁は浮気認めてないってことかな?
579::2013/11/12(火) 16:11:57.57 ID:
大人の関係は認めずですが、会っていたことはみとめる。離婚は合意、あくまでも争うのは親権ですので、
育児家事放棄と生活費の使い込み、家に生活費を入れないこととと借金400万あること、
嫁実家には風呂屋関係の仕事の兄弟と彼女が半同棲でいること、で攻めていく予定です。
580::2013/11/12(火) 16:17:24.23 ID:
>>579
間との示談は認めたからなんでしょ?
581::2013/11/12(火) 17:01:42.45 ID:
間はこちらの請求内容と額を全面的に認め謝罪、示談書を送ってきました。
示談書は浮気の証拠として欲しかったので、慰謝料は間の年収を考えると、すこし少なめですましました。
582::2013/11/12(火) 17:04:03.62 ID:
親権調停じゃ離婚理由はあまり役に立たないよ
あくまで離婚後の生活における養育環境の問題
たとえ借金まみれでも24時間面倒の見れる親兄弟がいるのと保育施設に預けるのでは親兄弟がいる側有利
583::2013/11/12(火) 17:15:23.69 ID:
はい、私は実家暮らしで両親は健在、持ち家で近所には兄夫婦が住んでいて、子供達も遊んでくれています。
嫁が仕事をはじめてからは昼は両親が見てくれて、夜は私が食事、お風呂、就寝をさせています。
元々生活ベースがこちらだったので、幼稚園も今まで通り通っています。

子供も嫁が実家にかえると、義両親に預けて遊びにいっていたようで母親がいないことを疑問に思っていないようです。少しはぐずるかと思ったのですが、これもちょと悲しいですけど。
584::2013/11/12(火) 17:17:46.34 ID:
>>583
ああそれなら時間を稼いで実績作れば相当もうろくした調停委員でも母親押しできないだろうな
がんばれ


585::2013/11/12(火) 17:35:26.27 ID:
もう少し別居からの実績期間増やした方が安全な気もするがそんなもんか連れ去りには注意しろよ
幼稚園の先生にも言っとかないとね
日頃ほったらかしで親権主張する嫁は理解できないけど
嫁は離婚とか親権に対してはどれくらいの意気込みなんだ?
586::2013/11/12(火) 17:51:57.89 ID:
離婚はするが親権は譲らないスタンスです。
たぶん裁判までいくと思いますので、1年ぐらいは実績を詰めるとおもっています。
幼稚園は帰りに一度連れ出されているので、園内でも問題になっており、
園長とも個人的な付き合いがあるので臨戦体制がひかれているみたいです。
587::2013/11/12(火) 17:57:36.03 ID:
日頃育児放棄してるのに何で親権主張するんだろ
単純に興味がある
もう別居してるなら、離婚せずに引き伸ばしも有じゃね
100%勝てる勝負以外する必要がないかと

なんか日本語まともになったな、サレラリから抜け出せたのか?w
588::2013/11/12(火) 18:03:43.49 ID:
嫁と別居したことと、調停申し立てで腹が決まったこと、
間と示談が成立したことで精..神的にだいぶ楽になりました。
今まで嫁に気を使って、両親に頼よれなかったことも出来るようになったので、今の方が生活の負担がグッと減り、少し余裕が出来てきました。
590::2013/11/12(火) 18:32:22.87 ID:
親権を欲しがるのは養育費を払いたくないだけだろ
子供を引き取れば逆にもらえるじゃん
胸くそだわな
589::2013/11/12(火) 18:19:58.29 ID:
400万の借金て貢いでたのかね
591::2013/11/12(火) 18:36:26.44 ID:
嫁の借金は大学の奨学金じゃなかったか
養育費もらってもたかだが数万だし子供いたら赤字になるはずなんだが・・・
会社は退職になりそうなんかな


595::2013/11/13(水) 08:24:31.44 ID:
養育費目当てで親権主張の可能性..大
市町村によるけど、母子家庭で年収が305万以下なら毎月かなりの額の給付金が貰えるし
+養育費でそれなりに暮らせるから
596::2013/11/13(水) 08:40:36.42 ID:
養育費渡しても自分の浪費するのは眼に見えるだろう。こういうのでも払わないといけないのかな。
仮に、仮にだよ、女側に親権いったとして、養育費払います。となった場合、払うのはいいけど、不安なので通帳の動き等を確認する、って言う条項入れられるのかな?で、あからさまにその金使っているようならー的なさ
598::2013/11/13(水) 09:28:48.52 ID:
>>596
その気持ちよく分かるな…
たとえ直接その金を使ってなくても、
結果として浪費が増えるなら、
渡したくないよね。
611::2013/11/16(土) 21:02:38.99 ID:
久しぶりに来たらドーナツが来てたんだな上手くいきそうで良かったな
612::2013/11/20(水) 16:56:05.69 ID:
ドーナツ久々
お疲れさま
頑張れ
662::2013/11/27(水) 12:03:37.60 ID:
調停に行くときはスーツがいいですか?
663::2013/11/27(水) 13:18:55.27 ID:
当たり前田のクラッカー
私服で行ったら信用度下がるぞ


664::2013/11/27(水) 13:33:03.51 ID:
調停委員は普通のじいさんばあさんだからな
第一印象は大事にいったほうがいい
スーツはもちろん、散髪して襟元すっきり、ひげもそり落とせ
666::2013/11/28(木) 14:00:44.22 ID:
>>664
普通じゃないけどなw
行政書士とかの法曹ワナビーなジジババがやってることが多いね。
667::2013/11/28(木) 15:09:00.86 ID:
了解です。調停は再来週です。
間男の示談書で嫁の有責は確定できますか?
出来ない場合は通信履歴や行動表、レシート、メール内容など持参する予定ですが


現状、間男示談成立。子供はこちらで生活。嫁による幼稚園から連れ去り2度、1度目は奪還、2度目は子供にどちらと帰るか選ばせてこちらを選び、嫁発狂、園に対して洗脳よばわり

子供は安定しています。私も安定しています。
こちらが用意したもの、親、兄夫婦の子育て支援の親書、嫁の生活費を入れずに生活費の通帳から使ったクレジットの明細と通帳 額にして50万くらい幼稚園の園長と担任の以前と変わらず元気に登園してますよの手紙。

嫁の通信記録と不貞行為中の行動表と給料明細による残業記録、残業の日の違う場所にいた証拠になるレシート
(クレジットを使っているので偽造できない)
嫁がお義母さん、私に送ったモラハラなメール内容とクリニックに通った時の手書きの症状説明書(息子、私、父)にイライラすると明記、私の自宅の間取りLDKが2つ
間男の示談書、間男からの嫁へのメールと私への謝罪のメール。

私がうつ診断されているので、別居後回復、現在日常生活、子育てには支障なしの診断書
父がヘビースモーカーなので(私は吸いません)禁煙外来の通院書
668::2013/11/28(木) 15:23:23.14 ID:
親権さえもらえれば一切の金銭要求はしませんが争う場合は慰謝料、
嫁の独身時代の借金の返済を肩代わりしてきた分の返済、
資産の分割(開業資金の借り入れ分の2分割)
養育費請求攻撃でいく予定です。
670::2013/11/28(木) 16:14:53.36 ID:
俺には知恵がなくアドレスできないが
とにかく、念には念を入れて
頑張って勝ち取ってくれ!
672::2013/11/28(木) 16:27:07.06 ID:
弁護士同席するかしないかで調停員の態度が段違い
673::2013/11/28(木) 16:32:37.73 ID:
>>672
同意
調停に弁護士同伴で全部要求してみれ
そこから妥協って形でしょうがないんで親権だけ貰うねで終わらす手もある
それならサレ側がかなり譲歩してるんで親権あげなさいで決着するかも


674::2013/11/28(木) 17:19:23.44 ID:
全請求すると間男奥さんから慰謝料請求も来てるだろうから元々の借金と合わせると1200万くらい
の借金になるからそこは嫁も譲歩すると思う作戦
675::2013/11/28(木) 17:23:36.41 ID:
しかも間男示談書、自分で作ったらしく、秘主義務の項目が入ってないから
あとから会社に倫理管理体制を問うとも出来るし
676::2013/11/28(木) 17:48:03.41 ID:
守秘義務
677::2013/11/28(木) 18:19:15.11 ID:
守秘義務 恥ずかしい。。。
678::2013/11/28(木) 18:54:48.63 ID:
>>677
大丈夫、伝わってるからww
しかしよく揃えたな。素人目だがすげーわ。父ちゃんの禁煙外来とか、そこまでやる!?とすら思った
間の示談書の漏れを見ても、弁護士通してきっちりやった方がいいんじゃないかな…とは思うが、安くないからなあ。親権優先、嫁から金むしらない事がその作戦なら、しゃーないとこもあるかな
子供がドーナツ側についててホント良かった。良い父ちゃん、頑張れよ

しっかし、女だと言うだけでの親権優先ぶりは本当になんとかならんかね。時代錯誤だわ
679::2013/11/28(木) 19:35:46.71 ID:
なんか日本語が元に戻りかけてるw
そこまでいってたらここでのアドバイスなど無意味なので
弁護士と一緒にがんばれ。婚姻の破綻原因で争っても意味ないから
養育環境で争いなよ。プロいればわかってると思うけど
個人的には連れ去りを警戒しつつ5年放置とかでいいと思うけどね
10-0になるまで勝負する必要性..を感じない
682::2013/11/28(木) 22:41:46.02 ID:
まず離婚について財産分与と慰謝料を合意するのが普通だけど合意できないから調停になる
調停で有責の証拠を示して財産分与、慰謝料を主張し合意点を調停してもらう
それでも双方が合意できなかったら裁判
最終的な財産上の離婚条件を決める

次に親権
双方が争って合意できないなら調停→裁判になる
ただ離婚で慰謝料の合意があれば、調停にかける前の協議で慰謝料の減額もしくは支払猶予と引き換えに親権をという交渉が可能

こういう順番だろ
慰謝料の減額ないし支払猶予は最後の切り札なんだから最初からちらつかせたらダメ
途中絶対に汚嫁にアドバイスする人間が現れるし、親権を盾にすれば金になると思われたら余計な出費が出て行くぞ
しっかりやれよお父さん


720::2013/12/09(月) 13:20:45.00 ID:
本日1回目の調停に行ってきました。離婚はお互い合意、 まず有責判定、こちら相手間男の示談書及び示談になるまでのお互いの書面のやり取り、嫁メール内容、携帯履着送歴、不倫中の嫁の行動表を提出。

しかし嫁不貞行為自体を否定、よって慰謝料の支払いも拒否よって調停不成立。
次に親権、嫁、不当に子どもを連れ去られ面会を拒否されてるとして、子の引渡し審判を申請、
私、現在のお互いの家庭環境こちらの写真、園での子どもの状況を園に記載してもらったもの、嫁の2度に及ぶ園からの連れ出し行為、面会日は調停時に決めることを通告したことを説明し、こちらより面会日の日程を提出。

よって次回調停まで監護はこちら、面会は予定通り行うこと、面会時に連れ去り行為を絶対しないことを強調し終了しました。
次回は2回目の調停か子の引渡し審判かどちらかです。
721::2013/12/09(月) 13:30:42.27 ID:
>>720

調停が長引いてもその間養育実績を積めばいいと前向きにな
723::2013/12/09(月) 15:14:01.52 ID:
まぁドーナツさんは子の親権がメインだから、持久戦でいいじゃないの
724::2013/12/09(月) 23:54:40.41 ID:
引渡し審判が怖いな。弁護士はなんて言ってるんだろう
まだ半年たってないよな
725::2013/12/10(火) 12:54:23.78 ID:
>>724
よほど不利な状況じゃない限り調停中に監護環境を変える判断は出ないよ
別居時に取ったもん勝ち
766::2013/12/14(土) 15:32:32.04 ID:
さてドーナツはどうなったかのう
769::2013/12/14(土) 18:01:53.46 ID:
2回目調停と子の引き渡し審判が同時開催にきまりました。
ちょっと空いて2月の中旬です。
浮気を追及したときのレーコーダーのことをすっかり忘れていて、今日改めて確認したところ、妻が自分で間男とキスしたことや朝まで一緒にいたこと、子ども放置で遊びあるいていたことを肯定する。

子どもの親権について自分は育てれないと言っているなどが入っていました。
前回調停時に妻は間男とはただの会社の同僚で私の思い込み(間男とは示談成立済み)と調停委員さんに言っていたようなので
この内容を次回調停委員さんに聞いてもらおうと思います。
770::2013/12/14(土) 18:51:26.61 ID:
>>769
長期戦で辛いけどがんばってくれ

457::2014/01/30(木) 13:20:01.05 ID:
本日調停が終わりましたー!!
子の引渡し審判が2月の予定でしたが、嫁が審判を取り下げ、調停が早まり、嫁からの提案で嫁に対して、財産分与なしの変わりに慰謝料、養育費の請求なしでこちらが親権者に決定しましたー。

間男からは慰謝料を取ったので、ほぼ全面勝利です!!

これから息子と2人で頑張っていきます。
みなさんアドバイスありがとうございました。
お疲れ様でした。
459::2014/01/30(木) 13:22:52.76 ID:
>>457
ドーナツの嫁も相当だったよな。おつかれさん
460::2014/01/30(木) 13:23:20.72 ID:
>>457
ドーナツおめ!
464::2014/01/30(木) 13:34:42.18 ID:
>>457
おめ&乙
よかったな
だがこれからがパパの真価だぞ
気張れ


465::2014/01/30(木) 13:42:55.47 ID:
>>457
お疲れ様。
不貞の女が長期間の裁判審理は長すぎたんだろうね。
親権とれてよかった
466::2014/01/30(木) 13:45:47.98 ID:
>>457
ドーナツ屋さん おめでとう!辛かったよね。
これからも大変なこともあるだろうけど、報告サンクス!
467::2014/01/30(木) 13:55:14.05 ID:
>>457
お疲れさま
これから大変だけど息子と頑張ってね
468::2014/01/30(木) 14:03:59.61 ID:
>>457
おめでと~
自分と息子のためにガンバレ!幸せになれ!



引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1387886548/
他サイト生活系人気記事