2026年06月
セコママ甲「細かいの持ってなくって~」いつもこうして割り勘をバックレるので、私「大丈夫!お釣りあるから!」「今日は!まとめて!精算!しようと!思ってんのよ!」 →結果
173: 名無しの心子知らず 2009/07/04(土) 13:51:33 ID:UKJaI9VV
セコいママ友甲にやってやった思い出話。
自分からランチ誘う癖に会計の段になると細かいのがないといってバックレようとする。
後日取り立てようとしても手持ちがないのとかなんのかんの言って結局二三ヶ月かかる。
そろそろ本格的に切る前に精算しようと機会を待った。
お釣りもちゃんと用意して財布はじゃらじゃらになってた。
遂にその時はやってきて甲にランチ誘われて他ママ達と行った。
会計の前にテーブルでまとめの段になると案の定「細かいのが…」と言い出したので、
「大丈夫だよ!お釣りたくさんあるから〜♪」
といいながら甲の財布を軽くつまみ上げて目の前で中の万札を数枚抜いた。
ちゃんと持ってんじゃねえか、クソ。
甲は、え、あの、なに、とか言葉が出ない感じですた。
「いっつも!細かいの!無いって!言うから!今日は!まとめて!精算!しようと!思ってんのよ!」
というとまたなんかモゴモゴ言ってたけど知らん。
「先月の分と先々月の分とこないだのガソリン駐車場代の割り勘と…あと乙ちゃんと丙ちゃんとの分と(子供がプール熱の為不参加)レシートいっぱい預かってるから!しめて約3万!お釣りと今日のランチ代は利子ってことで!」
と言い放って席を立つと、貸した金にはしつこいがおとなしい私がこんな行動に出るとは思わなかったみたいで甲は口をパクパクさせてた。
思いがけないことが起こると言葉出ないって本当だね。
そしたら他のママ達が「甲さん、ついでにウチのも精算してくれる…?」と便乗してきた。
いつもデモデモなのにこんなときは行動早いな。
私は自分の用事済んだのでそのまま帰った。甲もデモデモ達もまとめて切った。
で、手癖の悪いママはどこに?
他人の財布から勝手に札を抜いた自分です。
自分からランチ誘う癖に会計の段になると細かいのがないといってバックレようとする。
後日取り立てようとしても手持ちがないのとかなんのかんの言って結局二三ヶ月かかる。
そろそろ本格的に切る前に精算しようと機会を待った。
お釣りもちゃんと用意して財布はじゃらじゃらになってた。
遂にその時はやってきて甲にランチ誘われて他ママ達と行った。
会計の前にテーブルでまとめの段になると案の定「細かいのが…」と言い出したので、
「大丈夫だよ!お釣りたくさんあるから〜♪」
といいながら甲の財布を軽くつまみ上げて目の前で中の万札を数枚抜いた。
ちゃんと持ってんじゃねえか、クソ。
甲は、え、あの、なに、とか言葉が出ない感じですた。
「いっつも!細かいの!無いって!言うから!今日は!まとめて!精算!しようと!思ってんのよ!」
というとまたなんかモゴモゴ言ってたけど知らん。
「先月の分と先々月の分とこないだのガソリン駐車場代の割り勘と…あと乙ちゃんと丙ちゃんとの分と(子供がプール熱の為不参加)レシートいっぱい預かってるから!しめて約3万!お釣りと今日のランチ代は利子ってことで!」
と言い放って席を立つと、貸した金にはしつこいがおとなしい私がこんな行動に出るとは思わなかったみたいで甲は口をパクパクさせてた。
思いがけないことが起こると言葉出ないって本当だね。
そしたら他のママ達が「甲さん、ついでにウチのも精算してくれる…?」と便乗してきた。
いつもデモデモなのにこんなときは行動早いな。
私は自分の用事済んだのでそのまま帰った。甲もデモデモ達もまとめて切った。
で、手癖の悪いママはどこに?
他人の財布から勝手に札を抜いた自分です。
違うクラスのAさんが私が書いた私のクラスの親子レクの企画書を盗って、自分のクラスの企画のように先生に提出!→A「私さんに奪われた!」私「は?」→とんでもない展開に…
303: 名無しの心子知らず 2010/05/21(金) 00:54:52 ID:qw/FjGQy
学校で評議委員会があったんだけど(全学年全学級の役員が集まるやつ)そこでプチ泥。
我が子の学年はクラス毎に親子レクをやることになってる。
その計画を立てなきゃならんので、評議委員の少し前にクラス役員で集まることに。
一応資料として、レクの内容とか用意するものとか自分で決められるとこは決めてプリントにして持ってった。
クラス役員会も、評議委員会も終わって、再度クラス役員と担任の先生と立ち話してたら、同じ学年で違うクラス(3組とします)の担任の先生がきて立ち話に参加。
見ると私が作ったプリント持ってる。しかもコピーじゃなくて原本。
自分の持ってた手提げの中を確認すると、それを挟んでたはずのクリアファイルがカラ。
どっかで落として拾ってくれたんだなと思ってプリントに話ふると、その3組の役員さんが作ってもってきたプリントだって。
先生は、「役員のAさんがこんなにしっかり計画たてて持ってきてくれてぇー」って嬉しそうだった。
でも、確かに私のだけど。
うちのクラス(5組とします)の先生もなんとも言えない困った顔になっちゃって、たぶんすごく言葉を選びつつ自分のクラスのプリントですと説明しだす。
その場にいた5組の役員が全員同じプリントのコピーを持ってたからそれを証拠に見せて。
何か行き違いがあったのかも、ごめんなさい。と先生に謝られ、プリントは返してもらった。
なんだったんだろ?と首かしげながら昇降口に行くと、さっきの先生と3組の役員さん達が話してた。
なぜか副校長もいて職員室に呼ばれる一同。
我が子の学年はクラス毎に親子レクをやることになってる。
その計画を立てなきゃならんので、評議委員の少し前にクラス役員で集まることに。
一応資料として、レクの内容とか用意するものとか自分で決められるとこは決めてプリントにして持ってった。
クラス役員会も、評議委員会も終わって、再度クラス役員と担任の先生と立ち話してたら、同じ学年で違うクラス(3組とします)の担任の先生がきて立ち話に参加。
見ると私が作ったプリント持ってる。しかもコピーじゃなくて原本。
自分の持ってた手提げの中を確認すると、それを挟んでたはずのクリアファイルがカラ。
どっかで落として拾ってくれたんだなと思ってプリントに話ふると、その3組の役員さんが作ってもってきたプリントだって。
先生は、「役員のAさんがこんなにしっかり計画たてて持ってきてくれてぇー」って嬉しそうだった。
でも、確かに私のだけど。
うちのクラス(5組とします)の先生もなんとも言えない困った顔になっちゃって、たぶんすごく言葉を選びつつ自分のクラスのプリントですと説明しだす。
その場にいた5組の役員が全員同じプリントのコピーを持ってたからそれを証拠に見せて。
何か行き違いがあったのかも、ごめんなさい。と先生に謝られ、プリントは返してもらった。
なんだったんだろ?と首かしげながら昇降口に行くと、さっきの先生と3組の役員さん達が話してた。
なぜか副校長もいて職員室に呼ばれる一同。
あれだけ念を押したのに、私子の運動会に「弁当を作るからあなたはおにぎり用意しといて」と勝手に決めたトメ&大トメ。自分の子のお弁当も作れないなんてなんなの…→そして当日
632: 名無しの心子知らず 2018/10/05(金) 19:44:14.54 ID:NMH1Bv4Z
明日の保育園の運動会が雨で延期になってほしい
ウトメとトメ母が来る予定だが、お弁当をトメとトメ母で分担するから、
私はおにぎりを買ってくるようにと決定事項で連絡が来た
先週末に法事で会った時に我が子の行事だからお弁当は私が作る、
分担するならデザートをお願いしますと話をしたはずなのだが
先週末に子が喜ぶメニューを考え、買い物をして下拵えなどしていたのに、
全て無駄
もう何度注意しても話を聞かず、暴走されて、思い出を壊されたから
今回は子供のために我慢する
もう家族の行事やお祝いを邪魔されたくないから絶縁する
第二子が産まれても会わせない
ウトメとトメ母が来る予定だが、お弁当をトメとトメ母で分担するから、
私はおにぎりを買ってくるようにと決定事項で連絡が来た
先週末に法事で会った時に我が子の行事だからお弁当は私が作る、
分担するならデザートをお願いしますと話をしたはずなのだが
先週末に子が喜ぶメニューを考え、買い物をして下拵えなどしていたのに、
全て無駄
もう何度注意しても話を聞かず、暴走されて、思い出を壊されたから
今回は子供のために我慢する
もう家族の行事やお祝いを邪魔されたくないから絶縁する
第二子が産まれても会わせない
披露宴で。新婦「まだ彼にも伝えていないのですが、今、妊娠2ヶ月なんです!」会場「おおー!!」新郎友人「無精子症、治ったのか!」→新婦「え?!」新郎「…」
64:612012/05/18(金) 21:34:09.38
まとまりましたので。
その①
3年ほど前なのですが、大学で学部違いのサークル仲間の友人(男)が結婚することになり、私(男)が披露宴の司会をすることになったのです。
素人司会ながらそこそこ順調に進み、最後の新郎の挨拶が終わったところで花嫁さんが突然話をしたいというので、マイクを渡しました。
「私、今、妊娠2ヶ月なんです。先週病院に行って言われたんです。まだ、彼にも伝えていないのですが、この場を借りて伝えちゃいます。」
2ヶ月なので出来婚でもないし、会場は祝福一色でした。特に我がサークル席は大盛り上がりでした。そして友人の一人が言ってしまったのです。
「無精子症、治ってよかったな!」
その①
3年ほど前なのですが、大学で学部違いのサークル仲間の友人(男)が結婚することになり、私(男)が披露宴の司会をすることになったのです。
素人司会ながらそこそこ順調に進み、最後の新郎の挨拶が終わったところで花嫁さんが突然話をしたいというので、マイクを渡しました。
「私、今、妊娠2ヶ月なんです。先週病院に行って言われたんです。まだ、彼にも伝えていないのですが、この場を借りて伝えちゃいます。」
2ヶ月なので出来婚でもないし、会場は祝福一色でした。特に我がサークル席は大盛り上がりでした。そして友人の一人が言ってしまったのです。
「無精子症、治ってよかったな!」
彼女の実家に挨拶に行ったら、彼女父に挨拶もそこそこにいきなり殴られた。俺はこわくなり退散。これから病院行って被害届を出すつもり。彼女とは別れる。これってDQN?
169:名無しさん@HOME2007/08/06(月) 13:38:47
男で未婚なんだけどちょっといいかな?
俺28 彼女24
昨夜、彼女の実家に挨拶に行った。
一応結婚を前提とした交際の報告にと思って。
元々娘を溺愛してて厳しい父親だと聞いていたが挨拶もそこそこにいきなり殴られた。
俺は吹っ飛び壁の角で頭を強打。
彼女と母親が手当してくれたが俺はこわくなり意識がもうろうとしながらも退散。
彼女からはメールで
「お父さんは娘に手を出した事を殴る事で水に流して
今後は息子として付き合うつもりだったみたい。いきなりごめんなさい」と入った。
そりゃないだろう。彼女の父とは言えお互い社会人同士。
一昔前じゃあるまいしいきなり殴るのが良識ある人の取る行動か?
口の中は切れてるしこめかみの所は腫れ上がった。
頭はガンガンする。
お父さん本人からの謝罪は一切無し。
これから病院行って被害届を出すつもり。
彼女とは別れる。これってDQNかな?
俺28 彼女24
昨夜、彼女の実家に挨拶に行った。
一応結婚を前提とした交際の報告にと思って。
元々娘を溺愛してて厳しい父親だと聞いていたが挨拶もそこそこにいきなり殴られた。
俺は吹っ飛び壁の角で頭を強打。
彼女と母親が手当してくれたが俺はこわくなり意識がもうろうとしながらも退散。
彼女からはメールで
「お父さんは娘に手を出した事を殴る事で水に流して
今後は息子として付き合うつもりだったみたい。いきなりごめんなさい」と入った。
そりゃないだろう。彼女の父とは言えお互い社会人同士。
一昔前じゃあるまいしいきなり殴るのが良識ある人の取る行動か?
口の中は切れてるしこめかみの所は腫れ上がった。
頭はガンガンする。
お父さん本人からの謝罪は一切無し。
これから病院行って被害届を出すつもり。
彼女とは別れる。これってDQNかな?
