鬼女タウン

当サイトでは、2chの生活系のスレッドをまとめています。 主に鬼女、キチママ、修羅場系、に関するものです。

    2021年05月

    【前編】うちの家族は旅行が好きで、何かの節目があると旅行に行ってた。で、父が今年で定年になり、当然行くと思い兄に確認したら「」…私(゚ロ゚;)エェッ!?
    875:4562017/11/07(火)22:00:27 ID:kHt
    http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1509655432/

    でここへ行けと言われたんですけど、これでいいんでしょうか。

    455:名無しさん@おーぷん2017/11/07(火)21:08:00 ID:xvn
    両親と兄のことで吐き出し。

    前提としてうちは祖父と両親、兄、私の5人家族で、兄(独身)は地元で就職して実家に住んでおり、私は結婚して実家から離れた町で暮らしています。

    うちの家族は旅行が好きで、何かの節目があると結構な確率で旅行に行くんです。例えば「私の大学卒業祝い」とか「母の還暦祝い」とか。で、父が今年で定年したんですが、当然旅行行くんだと思ってました。
    旅行行くにあたって私も都合がありますから、連絡は早めに欲しいなと思ってたんですが、11月になるのに何の連絡もないので実家に連絡したところ、兄に「ああ、それなら夏に行ったけど」と言われました。
    「どうして誘ってくれなかったの」と聞くと「『家族旅行』だからだ。お前の家族は旦那君だろ。旅行なら旦那君と好きに行けばいいだろ」と冷たく言われました。
    この言葉で分りました。兄は数年前に私が相談なしに旦那を家族旅行に連れて行ったことを未だに根に持ってるんだと。

    708:名無しの心子知らず2008/10/25(土) 17:36:14
    流れを読まずに近所のセコケチさんの話を投下してみる。

    2歳の娘を持つセコケチさん。
    数えで七五三のお祝いを今日したそうだ。
    公園で娘と遊んでいたら16時頃公園に来た。
    (セ)「あーここにいたの探したよ。
    今日、七五三したからお祝いよろしくね。」
    (セ)「お金じゃ気を使うから
    私子ちゃんのコートとワンピでいいよ(ハァート)」

    娘とセコ子は1歳違いだが体型は変わらない。
    狙われたのはメゾ○アノ。
    会えば挨拶ぐらいの関係で友達でもないし
    私子の七五三にお祝いを貰った覚えもない。
    (私)「ごめん言っている意味がわからない。
    何で私がお祝いあげないといけないの?」
    (私)「私子とセコ子ちゃんサイズ変わらないでしょ、
    お下がりとかあり得ないよ。」
    とにかく無理で通したんだけど、
    セコ子が可愛くないのお祝い頂戴と譲らない。
    私子が怯えたからおめでとうの言葉だけあげるよと言って帰ってきた。

    近所のママ友にメールしたら
    近々親戚の結婚式に着せる服を買いたくないと言っていたから
    私子ちゃんの服、狙ってんだよと返信が来た。
    普段から捨てる物は何でもいいから頂戴、頂戴とうるさい人で苦手だったけど
    今日の事があったので絶対に付き合わないと決めた。
    貸して欲しいと素直に相談してくれれば貸したんだけどね。

    642 :鬼女日記2017/03/19(日) 04:37:33ID:iA8
    友人とスーパーに行った時に餃子を買おうと思ったんだが
    なんか変なおっさんが餃子のとこで粘ってたので、他の物を先にそろえた
    もう一度餃子の所に行ったがおっさんまだそこにいて餃子を手にとっては裏返して見ては戻してを繰り返してる
    とりあえず重いから最後に回してた飲み物の所に行き2lのペットボトル3本をカゴに入れて
    餃子を見に行った これでまだおっさんいたら今回は餃子はあきらめようと思って覗いてみるとおっさんが立ち去るところだった
    角を曲がって見えなくなるのを確認して餃子をカゴに
    この際に一番後ろの商品を取るようにしたら友人に
    「賞味期限とか気にスンナよすぐ食べるんだしよ」と言われたんで
    「いや、なんか気持ち悪いおっさんが取ったり戻したりしてたから あの気持ち悪いおっさんが手に取った餃子は食べたくない」って言ったら
    「そんな気にするような事か? そんなこと言ったら誰が触ってるかなんてわかったもんじゃないぞ」と返されたので
    「いや、ねっちゃ気持ち悪かったんだって、見てなかった? すげールンペンみたいな恰好しててヤバイ感じだった」と言ったら
    ゴンって音がして後頭部に衝撃が走って倒れた

    餃子見てたおっさんが戻って来てて俺を殴ったらしい
    気持ち悪いって言われてむかついたんだろうが殴るのは駄目だろ
    しかもなんかごっついレンチだかスパナだかの工具で殴ったらしい
    背後から後頭部を鈍器で殴ったことで刹人未遂になったらしい
    細かいことは入院してるうちに終わったんで良く分からんのだが

    困ったことに餃子で刹されかけたと話が広まったせいで
    餃子の取り合えが命の取り合いに発展したとか
    冷凍餃子で撲刹されそうになったとか
    訳の分からんうわさが流れて困った

    話を聞きに来た連中が真相を聞いてそろいもそろって
    「何だ、詰まらん」とか言うのが修羅場だった
    人がタヒにかけたのに詰まらんはないだろうに

    388 :鬼女日記2012/11/28(水) 11:42:590
    叔母にDQN返ししてきたったw
    父は3人兄弟。祖母(毒)がようやく逝ったのでこの前葬儀を親族だけで行った
    ・父→会社員。定年後も再雇用されて現在に至る
    ・叔父→個人企業の社長。経営がやばい
    ・叔母→個人企業の運送会社一族に嫁いだ。旦那は肩書きだけ常務&長男も肩書きだけ

    叔母がDQNで、叔母が嫁ぐ時になぜか結婚準備金や家具の準備を父に押し付ける→父が準備・ローンも返済
    デキ婚で入籍する2ヶ月前に両親に紹介した人は結婚した今の旦那ではない人
    あれ?妊娠6ヶ月でデキ婚って長男の子種が託卵か(ryという状態の人

    叔母がかなり傲慢で「毒親に育てられたワタクシカワイソス」なタイプでずっと母に集ってた
    母がキレるとマヤって父に爆電するような痛い50代女性.す

    365 :鬼女日記2013/05/06(月) 12:32:13P
    お金お話ははしたないかも知れないけど、ちょっと愚痴らせて。
    しかも長いです。すみません。
    10数年前に義父が脳溢血で一命を取り留めたものの
    半身が麻痺してしまった。
    義母はそれ以前に亡くなっており、一人暮らしの義父だった。
    夫は次男で同じ市内に住んでいる。
    長男は転勤族で、当時は飛行機の距離に住んでいた。
    我が家は小梨、長男家は当時小学生が2人いた。
    で、義兄夫婦と私たち夫婦の4人で今後の話し合いがあった。
    長男である義兄は夫に土下座して「親父の面倒を私子さんにお願いしたい」と言った。
    義兄嫁は、うちは転勤族だから引き取ることもできないし
    子供がふたりもいるから介護にまで手が回らないし、
    自分は腰痛もちなので男性.抱えることは出来ないし…などなど言ってた。
    実は話し合いがなされる以前から、こうなるんだろうなと予想はしてた。
    だって、状況としてそれしかないだろうと思ったから。
    私は中学高校の頃、実家の母が父方の祖母の介護をしてたのを見てて
    手伝ったりもしてたから、介護に対してさほど抵抗は無かったけど、
    お金のことだけは頭にあった。
    我が家は不妊治療で貯金は殆ど無くなってて、子供を諦めて
    これから老後資金を頑張って貯めなきゃねって言い合ってた時だったし、
    正社員で働き始めたばかりだったから。
    義兄もそのあたりの事情が分かってたから土下座までしたのかもしれない。

    342 :鬼女日記2015/07/31(金) 09:50:31ID:RSI
    怠け者の母親が自刹未遂した時が修羅場。

    母親はノロマで家事の手際が異常に悪く、いつも父にはたかれていた。
    頭ボサボサ、化粧もしないで外ウロウロで近所の人に笑われ
    祖母がいつも「みったくない女だ」と言っていた。
    俺が中学になってからノロマさがもっとひどくなり
    朝いつまでもダラダラ寝てるようになった。

    父が蹴っぼくって起こしていた。
    ある日起きてこないから父が蹴りに行ったら、父が「ワーッ」と叫んだ。
    母がパジャマの袖のとこを首に巻いて、自刹していた。
    まだ生きていたから救急車を呼んで、そのまま入院した。

    582 :鬼女日記2018/04/05(木) 20:18:25ID:esd
    毒を吐きます。

    父が亡くなった時(母はそれ以前に他界)の遺産相続を
    実家を売り払ったのと預貯金と合わせた額を弟ときっちり折半して終わらせた。
    その相続したお金を丸々投入して23区内の建売を買ったと聞いた時、あー“らしい”なぁと思った。
    弟も弟嫁も低収入なのにええかっこしいのブランド好きなので。
    我が家の方は既にマイホームは取得していたが、千葉の総武線快速停車駅からバス15分ぐらいの立地。
    なので家を買った途端に弟嫁からのマウンティング電話が増えた。
    家を持つなら資産価値の高い23区内、千葉の田舎に家を建てても友達呼ぶ気にならない、
    子供たちも都会で洗練された大人になってほしいし、なんたらかんたらなんでんかんでん。
    23区内とは言ってもジョギングで川を渡ったら埼玉に到着するような所だし、
    30平米の土地に三階建て狭小建売住宅を羨ましいとは私は思わない。
    もちろんそういう家で十分満足してるんだろうし、私がどうこう言うことでもないけど
    私には夫と一緒にあちこち探して色々吟味して決めたこの場所と
    子供たちとも意見を出し合いながら建てた今の家で十分満足してる。老後も見据えた家だし。
    弟嫁に馬鹿にされるいわれは全くないと思っている。
    でもマウンティングしたい人に何か言っても意味があるとは思えないし、
    はいはい、そうだねーって言っていた。
    その弟たちが自慢の23区内の新居に引っ越して浮かれてたのは最初の一年ぐらいだった。
    とにかく狭い、動線が悪い、駅から通い、通勤ラッシュが辛いと。
    それ聞いた時「え?今更?」って思った。そして「俺が愚痴ったこと嫁には内緒な」だって。
    弟嫁も口を開けば文句ばかり言ってるらしいが、私に自慢した手前気に入ってるように装ってるらしい。
    だから購入前に話を聞いた時、私も夫も少し考える時間持った方がいいんじゃないかって言ったんだよ。
    我が弟ながら情けなくって。

    667 :名無しさん@おーぷん
    娘が中学生になって嫁に似てクッソ生意気になったんで反抗期ムカつくわーと思っていた。
    進学寸前とかの捨てるに効果的なタイミングを狙って離婚届を用意してたら向こうから離婚と言ってきた。
    俺の両親と姉を呼んで学費は出さない旨、慰謝料はもらう旨、裁判辞さない旨など言い渡していると
    娘が「なんで大きな声出さないとしゃべれないの」「怒鳴らないで」「最後くらい話し聞いて」と泣き出した。
    両親は基本俺の味方だが「そうだ怒鳴らないで話しなさい」と言われビックリした。
    怒鳴ってるつもりはないんだが、俺は怒鳴ってるように聞こえるらしい。
    姉は裏切理物で娘の味方。「怒鳴って言うことを聞かそうとするから嫌われるんだよ」
    「慰謝料とかバカ言ってないで速く判子押せばいい。裁判したら負けるよ」
    怒鳴ってないし、裁判で負けるわけあるかと言うと、耳にわざとらしーく手を当てて、「おおうるさ」だと。
    ・怒鳴ってるつもりはない
    ・そう聞こえたとしても声が大きいだけ
    これ不利になるか?声が大きいと裁判で負ける?意味不明なんだが。

    【前編】不倫の前科アリ嫁が子供も俺も置いて単身赴任に行く話を受けてきた。というか本人が志願した…怪しいよな?
    50::2015/10/11(日) 08:39:14.59 ID:
    チェイサーは最近きた?

    このページのトップヘ