2020年11月

    【前編】嫁と子供の名付けでもめて追い出されそう。「『希星』で『きらら』って名前が嫌なら出てって!私はこの子に絶対『希星』ってつける!」と…
    498: 普通希望 ◆G.9KN8lmd2 2007/08/26(日) 01:36:39
    帰ってきました。レスも読みました。
    我が子があんなまんがのキャラと同名なんて耐えられん。

    ひとりで出かけようとしていたら
    嫁父が飲みに行こうと誘ってくれたので一緒に行ってきた。

    今、俺だけで外に出ると嫁と嫁母の俺不倫疑惑が強まると思って
    わざわざ誘ってくれたらしい。
    口数は少ないけれどいい嫁父なんだ。
    だから嫁母がちょっとアレでも同居が成り立っていた。

    で、いろいろ話してきた。
    嫁父としてはやはり漢字の「希星」も読みの「きらら」もなしらしい。
    自分の名づけのセンスへの自信のなさと、
    最近の名づけの風潮で何も言えなかったそうだ。
    俺が嫁に提案した名前を言ったら「いい名前だと思う」と褒めてくれた。
    不倫なんてしたことはおろか考えたこともないというのも信じてくれたよ。
    嬉しかった。
    ただ共同戦線を張ることには賛成してもらえなかった。
    というのも、嫁父は嫁母との離婚を考えているらしい。
    かなり前から愛情は消えていて情だけで生活してきていたところに
    嫁と一緒に俺をないがしろにする嫁母を見て限界を感じたそうだ。
    まだ嫁母に切り出してはいないらしい。
    ここで俺と組んでまっとうな名前を推すと
    自分たちの離婚のせいで俺たち夫婦まで壊れかねないと言われた。

    まだ頭が混乱している。
    少し酔っているし今日はもう落ちます。
    また相談させてください。

    358: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/25(土) 13:28:02
    今、妊娠4ヶ月の嫁が
    「『まれ』は変だよねー」とか言い出したから普通に相槌打ってたら
    「希望の希ならいい名前だと思う」と言い出し、
    「それはないだろ……」と言っていたらエスカレートしてきて

    「『希星』で『きらら』って名前が嫌なら出てって!
     私はこの子に絶対『希星』ってつける!」とか言い出した。
    逃げられそうというより追い出されそうだからスレ違いかな。

    1:名無しさん@おーぷん2016/05/16(月)01:12:29ID:u85
    俺の小遣い月1万

    エステ、ランチと月6万使ってた事が判明
    キレる俺
    喚く嫁
    一人ぼっちの夜が始まる

    1:名も無き被検体774号+投稿日:2013/09/24(火) 12:13:51.81ID:U3gvkyev0
    俺は怒ったぞ

    782:名無しさん@HOME投稿日:2014/01/05(日) 23:06:10.96
    去年結婚した弟の嫁はうちに来た時全然手伝ってるの見た事がない。
    結婚前から何度か来てるけど私や旦那や母が動いてても一度も動かない。
    時間掛けて用意した料理にも殆ど手を付けないでデザートの市販のお菓子は食べる。
    ついでに今年初めて貰った年賀状も刷りっぱなしで手書きの一言もなかった。
    私は自分の旦那が親戚に失礼しないように色々気を回しているんだけど自分がやり過ぎなのか?とわからなくなってきた。

    667:おさかなくわえた名無しさん2010/04/08(木) 00:32:46 ID:fMA7epE2
    人事の神経が解らん。
    入社から15年、開発一本で頑張ってきてた同僚が、いきなり営業職に配属された。
    それまで、室内にこもって開発と試作ばっかりやってた人間に、いきなり営業。
    社内でもかなりの実績があり、次期開発室長とも言われてた人で、別段、問題行動をおこしたわけでもない。
    人事の意向としては、
    「開発の人間の専門知識を現場に投入」
    「営業の現場を、開発の人間も知るべき」
    だったらしいが、本人は実績の評価が低いのだと判断して同業他社に転職。
    結局、開発の柱が一本消えただけ。
    他にも成績優秀な後輩も、営業から配送に回されてやめていった。
    人事は何がやりたいんだろうか?

    862:名無しの心子知らず2009/12/20(日) 01:10:04 ID:XLjBgLx9
    昔の話だけど投下。フェイクあり。

    新婚当時住んでいたマンションの隣人奥(A)と仲がよかった。
    本当に昔からの大親友みたいだったんだけど、
    私に子どもができてから様子が変わり、

    やたらと私の子どもの世話をしたがるようになった。

    Aには子どもがいないのできっと赤とふれあいたいのだろうと思って
    最初はなるべく
    Aの意向を汲んでいたのだけど
    だんだんエスカレート。

    毎日我が家にほぼ一日中入り浸るように。
    赤をあやすことや遊ぶことはするのだけれど
    おむつを替える、泣き止むまであやす などいわゆる面倒なことはすべてやらない。
    食事も食べていくが、作る手伝いも片付けもやらない。
    掃除機の音で赤が起きて大泣きしたときも、
    「掃除はもっと静かにやって!!母親の自覚あるの??」
    最初は夕方には帰っていたがそのうち旦那が帰ってくるころにもまだいて三人で食事。


    旦那があやしたいのにAがつきっきりでそうもいかない。
    今なら強く言えたんだろうけど、当時はチキンな上に
    産後であまり体調も気分もよくなかったのもあり、

    あまり強くは言えなかった。

    199:名無しさん@おーぷん2015/11/22(日)15:34:31 ID:???
    娘が昨日結婚した。

    肩の荷が下りたと言いますか、怒涛の25年間だった。
    部屋がちょっと広く感じてオッサン寂しくなったりしました。

    322:名無しさん@HOME2014/09/24(水) 23:12:30.35 0
    文を書くのが苦手なのとだらだら書くと長くなるのでなるべく簡潔に

    自分は小学生の時に両親がタヒに以降父方の祖母と叔母の家で暮らしてた。
    祖母にはとても良くして貰っていたが中学の頃に祖母がタヒんでからは
    最低限の生活をさせて貰い奨学金で高校まで通い住み込みの仕事に
    就職も決まった頃4歳になる息子を置いて有り金全て持って叔母が蒸発。

    当時他に頼れる人も居らず児童相談所だの警察だの頭のまわらなかった俺は
    事情を話て住み込みを断り家から仕事に通いながら叔母の子を育てる事になった。
    1年後ふらっと戻ってきた叔母は結婚していた。
    息子は邪魔だからそのままあんたが育ててと私物を全て持って行き
    泣き叫ぶ息子を無視して去って行った 。

    それからもう怒涛の修羅場期間だったが意地でも子に不自由はさせまいと
    必タヒで働いて育てた。
    彼女も作らず子を第一に考えて生きてきた10年間だった 。
    子が15歳になった頃また叔母が連絡をよこしてきた。
    離婚したから息子を引き取りたいと断固拒否をしたが、子は叔母について行くと言っ
    て出て行ってしまった。
    物凄い喪失感だった、どんな人間であれ実の母を取る気持ちは解るつもりだったが
    あまりにもあっさりと出て行ってしまったのがかなり堪えた、いつの間にか生きがいになってたんだな 。

    それから数年在宅で食いつなぎながら出会いも無く腐った生活をしていたら
    子が戻ってきた、叔母がタヒんだと 。
    実は叔母、子を連れて行く時に子に自分が重病であると嘘をついてた。
    子は産みの親が老い先短い身ならとついていったそうだ。
    で、その後本当にがんにかかってタヒんでしまったと。
    産みの親への義理は果たしたからこれからは育ての親へ少しずつ
    恩を返していきたいと言われ現在近距離に住み平和に暮らしている。

    で、ここまでなら自分的にはハッピーエンドなんだけど先週その子から
    性.的な意味で好きですって言われた事が。
    現在最大の修羅場なんだけど本気でどうしたら良いのか解らず、もう3日家から出てない…

    【前編】「帰ったらすぐにテレビ付けバラエティばかり見る。家の事を全然しない。私は家政婦ではない。」とメモを残して子供連れて嫁が出て行った。どうしよう…
    641: 名無し@話し合い中 2006/12/02(土) 03:31:11
    じゃあその食器洗い機にぶちこむ作業からやってみ。

    このページのトップヘ