2020年03月

    【前編】母が嫁に「子の野菜嫌いはドレッシングが美味しくないからじゃない?」とアドバイスしたら怒って嫁が出て行った…
    222: 公務員 ◆Evf7k/bZhY 2018/04/04(水) 01:31:07.02 ID:4h1D/aPT0
    これ言うと話が戻るから言いたくないけど、子供の世話や私の介助が必要で
    嫁が大変だから母に手伝いに来てもらってたんですよ。 

    母が子供たちと遊んだり料理したりしてくれている間に
    嫁が掃除洗濯等して私の風呂や着替えを手伝って、
    みんなでご飯を食べた後は母が子供たちの風呂まで入れてくれるから、
    嫁はゆっくり食事の後片付けやゴミまとめたりできるじゃん。 
    そうやって協力してみんなでやってたんですよ、嫁のために。 
    恩知らずだと母もカンカンですよ。 
    DNA鑑定は早急にやったほうがいいかもしれませんね。

    434: 公務員 ◆Evf7k/bZhY 2018/04/02(月) 14:59:48.99 ID:ugUz3tvtp
    ◆現在の状況 
    嫁が子供連れて離婚届置いて家出 
    ◆最終的にどうしたいか 
    戻ってきてほしい、離婚はしたくない 

    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
     
    30後半、公務員、500万 
    ◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額) 
    30前半、事務員、370万
    ◆家賃・住宅ローンの状況 
    無し(私の親所有) 
    ◆貯金額 
    私200万、嫁不明、共同不明 
    ◆借金額と借金の理由 
    無し 
    ◆結婚年数 
    6年 

    ◆子供の人数・年齢・忄生別 
    4歳男、2歳女(双子) 
    ◆親と同居かどうか 
    別居 
    ◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由 
    共に初婚

    232 :名無しさん@おーぷん
    10年くらい前の出来事。俺の幼馴染Aは昔から頭が良かった。
    中学は俺もまだ勉強が出来たのでAと一緒に県トップの高校に進学したんだが
    そこで俺は成績がワースト5に入るような劣等生、Aは学年トップの優等生でいつも俺はAに勉強を教えて貰う事で何とか赤点を回避している3年間だった
    大学でAは旧帝大に進学した。そこでも成績は良かったようで、成績優秀者といて毎年張り出されてたようなレベル。
    そんなAが大学3年生になって突然航空自衛隊に入ってパイロットになりたいと言い出した。Aの両親も研究室の先生たちも皆驚いて止めたんだけどAは聞かなかった。
    俺も聞いたときはそこまで入りたいならなんで、高卒で航空学生になるとか防大行かなかったんだろうと思ったんだけど
    Aは「人と変わったことがしたい」と言っていた。
    そこからAは猛勉強して、筆記面接適性.試験と全部通り無事幹部のパイロット候補生?として自衛隊に入った。
    Aはそこで学校に入るために地元を離れたので、連絡が疎遠になった。

    そこから数年後俺も就職してAと近況報告をする機会があったので話していたら
    Aはパイロットになる課程の途中でリタイアしていた。それもクビとかそういうのではなく、Aから自主的に申し出たらしい。
    その理由は「勉強についていけなかった」だった。俺は本気でビックリした。
    いくら勉強しても勉強しても、そもそもその過程に集まってる奴らは勉強出来て当たり前の奴らだからその水準に合わせて怒涛に難しい勉強の課題が出されるらしい。
    それで普段は訓練と授業を受けて、夜の寝るときまで必タヒに勉強をして、Aも課程の前半までは何とかついていけたんだけど
    後半からはどんなに頑張っても完全に置いて行かれてしまって、劣等生になってしまったらしい。
    当然のAの周りもみんな必タヒに勉強して食らい付いて行ってて、そこからAは零れ落ちてしまった
    そしてA程に勉強しなくても軽々と優秀な成績を取る「天才」たちを見てしまって
    「俺には無理な世界だった」とAはリタイア。
    自分が劣等生になってしまったということ、上には上が居るということ
    それにショックを受ける自分に辛かったことと、周りが凄い本気で「人と変わったことがしたい」程度の動機じゃ食らい付いていく土台にならなかったんだと。
    パイロット候補生も止めても幹部候補生として自衛隊に残ることは出来たらしいけど、Aは自衛隊を止めて今は普通にメーカーで働いてる。
    なんか上の世界を見てしまって本当に衝撃を受けた。

    91:名無しさん@おーぷん2015/09/03(木)07:35:12ID:5Yp
    6月に、義妹が結婚した。
    夫と仲が悪いので、事前の報告は一切なく、
    入籍後に「祝儀と、祝儀が来なかったことへの精神的慰謝料」の請求書が送られて来たので
    弁護士立てて徹底抗戦し、請求されたのと同額の精神的慰謝料を勝ち取ったのが7月のこと。

    8月に入ってから、うちの前に車椅子のババアが放置されるようになった。
    ボケているようで甲高い声でひたすら歌っているので、
    義妹の嫁ぎ先の、隣の家の前に放置してきた。
    (住所は上記裁判のゴタゴタで把握)
    翌日の昼過ぎにもうちの前で、同じ車椅子のババアが同じ歌を歌っていたので、
    今度は義妹の嫁ぎ先の、逆隣の家の前に放置してきた。
    また翌日には、朝イチで玄関前からいつもの歌が聞こえてきたので、
    義妹の嫁ぎ先の、道路を挟んだ向かいの家の前に放り出してきた。
    その日の夜になって、ついにと言うかようやくと言うか、
    義妹の嫁ぎ先から、夫に「今すぐ来い!」と連絡があったので、
    現地に赴いた夫は両隣と向かいの家の住人も誘って、嫁ぎ先宅に乗り込んだ。
    車椅子のババアは、当然だが嫁ぎ先の関係者で、義妹の結婚相手の母方の曽祖母。
    九十過ぎて施設に入っていたのだが、嫁が来たからと母方の祖父が施設から引き揚げさせ
    義妹に介護させようとしたので、義妹は夫にマル投げをはかった。
    夫は次男で、亡き祖母に「お前は次男なんだから」と虐待されていため、
    それを見て育った義妹は「アンタ次男でしょ!」と言えば夫に何をしてもいいと思い込んでいるのが不仲の理由。
    というわけで義妹は「アンタ次男でしょ!」といつもの台詞でボケババアを夫に介護させようとしたが、
    同席していた義妹夫の母方の祖父が「次男ならば姉の命令に従え!」とのたまったので、
    夫は学生時代から持ち歩いている、当時に取った戸籍謄本を提示。
    義妹が「アンタ次男でしょ!」と叫ぶのを、知らない人が聞いたら「弟が姉に逆らっている」と思われるので、
    夫は、義妹は夫の妹であって姉ではない公式文書を持ち歩いている。
    夫を目下の目下だと思い込んでいた義妹夫の母方の祖父は、
    まったく見当違いなことを言っていたのを理解して戸惑ったが、
    「それでも、介護には協力するべきだろうが!」と怒鳴ってきたので、
    夫が「だそうだが?」とご近所の皆さんに振れば、全員が当然拒絶。
    「無関係の他人を巻き込もうとするな!」と義妹夫の母方の祖父と怒鳴られても
    「俺が関係のある身内だとでも思いこんでるのか?」と夫に反問されて返事ができず。
    ちなみにこの間、ボケババア本人はひたすら、いつもの「日本よい国強い国」という軍歌を歌い続けていて、
    義妹や義妹夫の母方の祖父が大声を出すたびに、負けじと声を大きくしていた。
    「次にやったらもう一度裁判だ」と吐き捨て、夫が座を辞すので私もさっさと引き揚げると、
    ご近所さんたちも次々出てきた。

    あれから約一ヶ月。
    どうなっても知ったことじゃないが、ババアがうちの前に放置されることはなくなり、
    義妹の嫁ぎ先は、ご近所から公然とハブられているらしい。

    364 :名無しさん@おーぷん
    ちょっと下系の話になるけど愚痴らせて下さい!
    隣の人、常識人だと思ってたら変な人だった…。
    去年家を建てたんだけど、すぐ隣に犬を飼っている家があるのね。
    下見に行ったりしたときは、無駄吠えもしないし人懐っこくておとなしい犬で、子供の教育にもいいかも〜なんて思ってたけど…

    この季節になって、隣の犬が日中ずーーーっとタオルみたいな布に腰をカクカク…信じられない!
    小さい子供、しかも女の子がいるのに。子供は不思議がって「あれ何してるの?」って聞いて来るし!
    タオルと遊んでるんだよ〜ってごまかしてるけど、年齢が上がっていったらいつかその言い訳が通用しなくなる日が来るし…
    というか去勢してないの?去勢って飼い主の義務じゃないの?とモヤモヤ。
    ググったら去勢していない犬は性.衝動やホルモンバランス?とかでイライラしたり言う事聞かなくなったりするらしいし、何かの拍子に噛みつかれないかも心配…。

    一回やんわりと苦情を言いに行ったら、苦情を言われてるとも思っていないようで「ブリーダーに頼んで交配するんですぅ〜」ってニコニコと的外れな事を言ってくる。
    せめて日中室内に入れてくれないか頼んでも、ブツブツとよくわからない理由をあげつらって話にならない。
    というか、その家は夜とか寒い日は家に犬を入れているので、日中家に入れられない事情があるとかでは無いと思う。
    こっちが腰低くして頼んでるのに、挙句の果てには「それでは日中はうちの庭を覗かないでいただければ^^;」だって。もうバカにしてるとしか思えない!
    たしかに一階からでは塀があって、覗こうとしないと見えないけど、二階の窓からは見たくなくても見えるんだよーーっ!
    外で飼ってるわ去勢しないわ…こんなバ飼い主だと思わなかった!
    それとも女一人で言いに行ったからなめられたのかな。
    犬自体はいいわんこなので、ただただ犬がかわいそう…。

    1 :名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火) 17:11:21 ID:Lzg
    夜景が見えるレストランに彼女と行ったのよ
    いつもは手前の席に座るけど、彼女側から夜景が見えるように窓際に座ったのよ
    その場は何もなかったんだけど、食べ終わった後に突然「上座は女性.に譲るものでしょ」って文句言われたんだわ
    「そうやねー。でもこっちだと夜景見えへんよ」って答えたら急に大爆発
    テーブル叩いて「そういう問題じゃないでしょ!」って大声で叫ばれてマジでびびった

    241 :可愛い奥様 2003/12/19(金) 17:12:00 ID:zfk6nsBv
    うちの夫の浮気は、夫がアフォだったことから私にばれました。 
    ある日の夕方、帰りが遅くなると言っていた旦那から電話。 
    「あ、俺。今日行っていい?」 
    とのコト。思わずおかしくなって、 
    「あんた、どこ行くのよ」 
    と笑い飛ばしてしまいました。おいおい、自宅と彼女の家を間違えるなよ~と 
    その時浮気を悟りました。旦那は電話の向こうで焦りっぱなし。 
    「きちんと日本語話せるようになったら言い訳でもなんでも聞いてあげる」 
    と、私から受話器を置きました。 
    昔から馬鹿な男で、そんな男に浮気されるなんてあたしの方が馬鹿なんだ、 
    と落ち込んだりもしました。 
    時間が経つにつれて段々怒りがこみ上げてきたので、その日、旦那の帰りは 
    玄関仁王立ちでお出迎え(w。 
    「何かいい言い訳は思いついた?」と一言。 
    「すまなかった。許してくれ。出来心だ。」 
    と、ありがちな台詞でひたすら謝る始末。 
    夫から携帯電話を取り上げて、毒女に電話しました。 
    「00の家内です。いつもお世話になっております。」 
    「え・・・。」 
    突然のことに向こうは絶句。 
    旦那に代わり、電話で別れ話をさせました。 
    そして、電話口で騒いでる毒女に、私が一言。 
    「ごめんなさいね、躾がなってなくて。躾し直しますから、安心なさって。」 
    旦那があたしをたぶらかした、仕方なく付き合ってやった、奥さんより 
    あたしを愛してる・・・その他もろもろ、無言で聞き続けた私が言い放った 
    最後の言葉。ぴたりと黙り込んだプリンに、私は「してやったり!」と 
    思わずガッツポーズ出しそうでした。旦那がいたから澄ましてたけど。 

    旦那とはその後も一緒に暮らしていますが、やっぱり愛情も情もなくなりますね。 
    本気で別れようか考え中です。

    716 :名無しさん@おーぷん 2017/11/12(日) 09:09:21 ID:EFD
    犬の散歩をしていたら、柵に絡ませた蔓に小っちゃいスイカみたいな模様の実がたくさん生ったお宅があった。
    スイカと違って緑だけでなく赤いのや黄色っぽいのもあって、かわいい実だなと思って見ていたら
    その家のご主人らしい人が立ち上がって(しゃがんで作業してたの気付かなかった)「なに?」みたいな顔されたので
    「すいません、この実が可愛いからちょっと見てました」って言ったのね。
    怪しいものではないですってこと伝えたくて。
    そしたらその男性.が「ああ、これ。サッと洗って齧ってみ?甘くておいしいんだよ」って言って
    ブチブチブチッって3個ちぎってくれたの。
    「え?食べられるんですか?」って聞いたら「皮のままでいいんだ。すごい甘いから」って。
    お礼を言って帰ってきたんだけど、やっぱり知らないものを口にするの怖かったからネットで調べてみた。
    “スイカみたいな模様の実”って検索しただけで直ぐに出てきた。
    そしたら毒があるから絶対食べないようにって書いてあってgkbl。
    あの男性.、何かと混同して育ててるんだろうか。まさか冗談で知ってて食えって言ったんじゃないよね。

    162 :名無しさん@HOME 2011/12/08(木) 19:56:10 0
    うちはトメの自爆で絶縁となった。 
    息子が[母>嫁]だって事を証明してあげましょう!とでも思ったんだろうね。 
    結婚記念日に夫を呼び出し、義実家に一泊させた。 
    夫は母親に「大事な相談が」と言われて義実家に向かったが、なかなか話を 
    切り出さないし、今夜は泊まって欲しいとしつこく頼まれ、もしかしたら 
    事件に巻き込まれた?父親と何かあった?と心配になって私にメールしてきた。 
    私は「心配だね。今晩はお母さんに着いてあげて」と返事。 
    結局朝になって夫は家に帰され「なんなんだ?」の状態の時、私にメールが来た。 
    「初めての結婚記念日なのに残念だったわね。言った通り、息子は母が一番でしょう?」 
    で、初めてトメが結婚記念日に息子を嫁と引き離そうとしたのだと気がついた。 

    披露宴を挙げた日だから、トメはその日が結婚記念日だと思い込んでたみたい。 
    私たちは2人が出会った日に結婚しようって決めてたんだけど、その日が平日 
    だったため入籍だけして、数日後の日曜日に披露宴を挙げたんだ。 
    だから『初めての結婚記念日』wは既に夫と2人でお祝い済み。 
    ついでに、実はこれまでに、トメと2人だけになるとずっと嫌みや親の悪口を 
    言われてた事も、色々私や母と張り合って困ってた事も、夫に告白してスッキリ。 
    トメの悪意に夫が私以上に激怒し、ウトも呆れて絶縁となった。 
    (トメが謝罪しようとしなかったんで) 
    夫は、子供が出来ても反省と謝罪が無い限り、絶対に会わせないって言ってて心強いです。

    【前編】一人暮らしの姉が寂しいだろうと頻繁にうちの子連れて遊びに行ってあげてたんだが、ある日姉が請求書持って来た「今まであんたの子に壊された物を弁償しろ!」…酷くない?
    304: みづきママ ◆jizXhD17k2 2011/10/26(水) 20:48:44.31 ID:B4B+9+Ce0
    何人いるの? 
    なんでみんな同じ名前なの? 
    どの人がSくんママ?
    次女が育てにくい子なのは承知してます。 
    昔癇癪持ちとか言われたりしました。カンが強い?とかそういう感じ。 
    でも3歳で看板の文字を拾い読みしたり、賢い子だと思ったのに。 
    旦那の両親とかもちょっと気が強いだけ、今の人はすぐ障害とか言うけど昔はそんなんなかった、充分普通のいい子だって言ってくれてます。 
    発達障害とかってケチをつけるのは姉だけなんです。 
    長女がすごくおっとりさんだから尚更次女が目立つだけなんだと思うんですよね。。。

    このページのトップヘ