2020年01月

    【前編】半年前くらいから色々と不審に思う事があったので妻の携帯を盗み見した。そこには赤ネ果々に同じ町内の2人の男との熱いやりとりが…
    180:626 ◆j08EasWBv62006/08/15(火) 17:59:09
    歯科医の帰宅を待ってたので遅くなりました。
    家族で出掛けていたらしく、奥さん子供とベンツで帰宅
    家の前で座って待つ俺を不審者でも見るような顔で「何ですかあんた?」と
    「あなたの愛人の○○の夫ですが」と挨拶すると…黒でした。
    奥さんを無理矢理に家の中に押入れ、「あなた何を誤解してるんですか」と。
    そこで俺は警察官から聞いている情報を、妻から聞いたように一部始終話しました。
    「家は離婚する事になりましたよ、お宅もしますか?離婚して家の妻と再婚すればどうですか?奥さんには俺から話しましょう」とまくし立てると「いや、いや、違うんですよ、少し落ち着いて話しませんか」と…。


    家ではなく用もない診察室の方に招かれ話しました。
    以外と皆、あっさりと認める物ですね。
    これは初めて知りました。
    誰一人抵抗しないのは不思議ではあります。
    半年前にそういう関係になり、何度か浮気をしたという事でした。
    お互いに割り切った遊びで決して家庭を壊すつもりはないと必タヒでした。
    そこで、はったりですが言ってやりました。
    「妻はあなたと結婚するらしいですよ、ここに押しかけてくるかもしれません。そういう勢いで家は出て行きましたからね」と。
    怯えた歯科医は情けないほどに震えてました。
    俺に土下座までして、「お願いします、許してください、許してください。妻にだけは知られたくないんです」と懇願してました。
    俺が、「世の中そんなに甘くはないですよ。また、明日ここに来ます。」と言うと明日は診察日だからここはマズイと。
    俺は言ってやりました、「ちょうど歯が痛いんですよ、患者ですから拒否しないで下さいよ」と。
    「困ります、困ります」と言う歯科医を振り切って帰ってきました。
    「後でお宅を訪ねさせてください」と言われたが、家まで知ってるという事でしょうね。
    何か次の手を考えながら待つ事にします。
    妻からは留守電に何度も電話が入ってます。
    「何処にいるの?」と。
    「家の中に入れない」と。
    それはそうです、鍵交換してますから。
    あいつの顔を今見る自信がないです。
    何をしてしまうかと思うと正直怖いです。
    姑息に影からジワジワと虐めるしかできない小心者ですね俺は。

    626:名無し@話し合い中2006/08/11(金) 13:44:43
    先日妻の携帯を盗み見しました。
    話せば長いのですが半年前くらいから色々と不振に思う事があったのでいけないとは思いつつ覗いてしまいました。
    そこには赤ネ果々に相手の男との熱いやりとりが記録されてました。
    しかも一人じゃありません。二人と付き合ってる様子です。
    一人はどうやら話からして学生のようです。
    もう一人は、同じ町内の既婚男です。
    どうやって妻に切り出すべきか悩んでます。

    911 :名無しさん@HOME 2010/10/19(火) 09:31:39 0
    うちのトメは旦那と二人で結婚の挨拶に行ったときには歓迎ムード満点 
    だったくせに、結婚したとたん「金持ちの娘と縁談あったのにねぇ」とか(←トメ妄想) 
    、「息子が連れてきちゃったんだからしょうがないけど」とか、 
    とにかく「嫁気に食わない」発言がすごくなった。 

    昨日、姉が遊びに来てるとき、トメが突撃してきて 
    「結婚式の写真がたのしみ♪嫁ちゃんかわいかったね」と柄にもないことを 
    抜かすので返事に困って返答できなかった 
    結婚式の写真は大分前にできてきてたけどウトメには見せてなかった 

    そしたら姉が結婚式のアルバムと写真を奥から出してきてトメにみせた 
    「あるんじゃないの~もらってくね」と写真とアルバムを持ち去ろうとしたら 
    おねえちゃんが「あ、ちょっと待ってくださいね。袋に入れますから」といって 
    ウトメとウトメ家の親戚のみ写ってる写真を選んで渡した。 

    「うちの妹が気に食わないそうですから、本人達が写ってるのは 
    いらないですよね」とニコニコ笑って言って 
    「妹たちもそんな風に思ってる人たちの写真が手元にあっても 
    ゴミになるだけなのでその分だけお渡ししますね」と言ってくれた 
    トメは真っ赤になって「そんなつもりで言ってない。 
    息子をよろしくねっていう意味で言ったのに」という 


    続きます

    701 :名無しさん@HOME 2013/07/21(日) 19:46:53 0
    一人目妊娠の時の話 
    義弟嫁と私との妊娠時期がほぼ重なって、予定日が2週間違い 
    ただ、私は20代でモヤモヤ病の診断受けていたので 
    最初から予定帝王切開がきまっていたんだけど 
    何故か義弟嫁はそれを聞いた途端 
    「ええええ?帝王切開なんですか?? 
    普通分娩じゃないんですかあ?カワイソー!!」と大げさに騒ぎ出した 
    特に何も考えてなかったので 
    「まあ無事生めるんならどっちでもいいけどね」というと 
    「いやいやー。やっぱり普通分娩が一番でしょ。普通でしょー。 
    一人目から帝王切開ってことは今後も帝王切開確定でしょ? 
    お姉さん、カワイソー!」 
    なんだかよくわからないけど、何故か可哀想っていわれると凄く腹たつんだなーとこの時思った 
    ただ、何故かこれもよくわからないけど、隣にいた義妹が 
    「でもお姉さん(=義弟嫁)も逆子で帝王切開の可能忄生だってでてくるし 
    そんなに可哀想可哀想って言うことないと思うけどな」とフォローしてくれて 
    義母も「そうそう。うちも次男君(=義弟)と長女ちゃん(=義妹)は帝王切開だしね。 
    元気に生めるならどっちでも同じよ」とさらにフォローしてくれた。 
    後で義妹に聞いたら「義弟嫁さんのわざとらしいカワイソーの言い方にムカついた」そうです 

    ところが、しばらくして義弟嫁が逆子で帝王切開確定 
    出産前に顔あわせたら「あーあ。帝王切開菌ってあるのかな。義弟嫁さんが帝王切開だから 
    うつっちゃったのかもー」だとさ 
    イラッとしたわw 
    しかも出産直後にメールにて 
    「二人目は私Vバックかんがえてまーす」と宣言された 

    どんだけ下から生むのに拘ってるんだ・・・と怖くなった 
    でも結局二人目も帝王切開だそうな

    314 :名無しさん@おーぷん
    40代後半、地方在住。50になってやっと親と離れられる。
    ずっと東京で働きたかったけど一人っ子って理由で反対されて地元で進学、就職結婚。
    結婚したばかりで夫が東京に転勤、ずっと単身赴任。
    子供が独立して子供は上京、夫と子供は東京暮らしになったけど、既に父は他界して、母には一人暮らしも上京も拒否され
    結局、私と母(実母ね)2人で地元で生活。
    私の結婚生活ってなんだったんだと腐ってた所、
    ずっとパートで勤務してた会社から正規雇用の打診があり、本社(東京)異動も希望できると聞いて即異動願提出→受理された。
    仕事ならしょうがないよね〜と親を無理矢理丸め込んでこの度上京します。
    他人から見たら大した事じゃないのかもしれないけど
    親の呪縛、一人っ子の呪いみたいなものからやっと逃れられる。
    私も私の好きなように人生決めても良かったんだよね。
    色々やり直したいけどね。もう人生後半に入ったけどね。遅いかもしれないけどね。

    848 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/10/06(木) 14:00:51.94 ID:jUg/+5hR.net
    キチママとはちょっと違うかもしれないですが…最近遭遇したキチババアのこと書かせてください…
    自分は大の某特撮シリーズファンで、通勤用リュックにピンバッチとかソフビ人形つけてる。
    電車でキッズ達にあ、◯◯だ〜みたいに言われる事はよくあるし、なんならその子達と話して盛り上がったりすることも極たまにある。
    で、先日、電車で隣に座った4歳か5歳ぐらいかな?の男の子が私のリュックを見てお母さんに「あのバッジ欲しい!」と言ってて、
    お母さんは「かっこいいね〜、◯◯に売ってるかな?また買いに行こうね」みたいに返してたんだけど、我々の前に立ってたそのお母さんより少し上ぐらいのババアがキチ。
    「貴方成人してるの?ジャラジャラかばんに◯◯のグッズつけて、恥ずかしくないの?あげれば良いんじゃない?」みたいな内容のことをずーっと言ってくる。
    私はもちろん、お母さんもその男の子も困惑。
    ジャラジャラって程つけてないし、なによりお母さんと男の子が申し訳なさそうにしてたのが不快だった。

    292 :名無しさん@おーぷん 2015/07/27(月) 18:46:21 ID:2Hk
    お互い結婚も考えて付き合ってた
    将来についてもこういう家に住みたいとか、こんな環境がいいとか、2人でよく話してた
    そしたら母が良くない病気だと判明した
    そのことを話したら、何故か彼はうろたえ、その日を境に私から逃げた
    着信拒否、アパートも留守でいつの間にか引っ越してた
    バイト先も辞めていた
    悲しかった
    彼の実家も知ってたが、遠いし行っても嫌な思いをするだけだと思った
    もう彼のことは無理やり忘れて病気の母の心配だけすることにした

    307 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 22:28:56.07 ID:q8s7g3Lm.net
    弱こをくじき、強きを助けるスネ夫タイプの人が私をタクシー扱いにしていた。
    自分の用事があるついでだったら構わないから乗せていたら調子に乗ったようで、次第に私の知らない人も勝手に乗せるようになったり「ちょっとだからお願い」と、遠回りになる所まで行かせるようになってきた。
    それは嫌だったから断っていたら「使えない女!」と陰口を叩かれたから二度と乗せないと宣言しました。
    それからしばらくして、丁寧な文章で私も行くイベントに乗せていってくれないかとメールが来ました。
    謝礼も出すとあったけど、信用できないから、謝礼を出せるなら本物のタクシーを呼ぶよう返事しました。
    その後も切羽詰まった感じで「当日○時にここに迎えに来て」とメールが来たけど無視して一人でイベントへ行ったら、かなり遅い時間にそいつと数人がバタバタと来た。
    私が来ると信じてずっと待ってたらしい。
    抗議されたから、断るやりとりのメールを見せたら、他の人は納得してくれました。
    嘘をつくわ、断ってる人に無理を言うのがバレるわで、その後はソイツを見掛けなくなってスッキリ。

    343 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/09/18(日) 23:26:22 ID:f2vR4aLt.net
    娘と二人、ママ友にお呼ばれ。人数分のケーキ持参でお邪魔した。 
    うちが2人、ママ友家族4人の合計6個。ママ友はケーキを箱からださずそのままテーブルへ。そしたらあちらの娘があっと言う間に4つも完食。 
    普通の親ならそこで叱らないですかね?ママ友は子供が遠慮してどーする、好きなだけ食べなさいなんて自分の娘に言っている。別にいいんだけどさ、いいんだけど。わたしも娘もケーキ食べられず、残念

    【前編】妻と私に学歴と家柄の差があり、結婚当初私の母親と激しく揉めたため母親と絶縁。その後は普通に暮らしてたんだが、先日母に居所を見つけられ、再び揉めだして…
    240:パスタ ◆iHWoeUhsRI2012/09/25(火) 16:37:11.96
    経験者の方もご意見ありがとうございました、大変参考になりました。
    亀ゴロしも読んでみましたが、母親が恐ろしいとう記述、
    私も数年前の気持ちを思い出しました。

    母の持つ資産に未練などは一切ありません、分野も違いますし、
    仮に継いでも自分が実際動かす事はできません。
    母も介護付きのマンションを既に購入済みで介護の心配もありません。
    父の想いをむげにしているのかという罪悪感が強いです。

    KYとか他人の感情に疎いという指摘ですが、他ならぬ妻から結婚前に指摘された事がありました。
    人の感情の機微を察する事が下手だそうです。
    勉強ばかりして情緒を育て損なったと言われました。
    常に自分に置き換えて考えること。
    社会的に成功したと奢らず弱い人の事を忘れず人の役にたつことを肝に銘じろと言われた事があります。

    学歴なんてなくても頭がよく、人の感情を会話から読み取るすべに長けている妻に助けられてきました。
    結婚当初もめた際も、その場にいないのに色々な事を当てられ冷や汗の出る思いでした。
    今の母や私の気持ちもわかってくれる、あるいはわかってくれていると思った部分があったのかもしれません。

    子供を持たない事は夫婦2人で決めました。
    ご指摘の通り絶対にぶれたりせず、これが私たち夫婦の選んだ道だと言っていきます。
    妻と話し合いたいのですが、この話題になれば表情が曇って食事をろくに摂れなくなります。
    普通でいられなくなる自分に対してのストレスが強いようです。

    問題を妻から遠ざけ、私一人で処理する方法を探していきます。

    このページのトップヘ