2019年10月

    394 :2017/10/16(月) 23:57:57ID:qAx
    パワハラ上司に悩まされながら働いてたら事故に遭い
    その上司から病院に行ったら労災使うなと脅された。
    たまたまその病院で疎遠になってた母親と再会し
    事情を説明したら上司に私の代わりに電話してすべて
    録音して会社のコンプライアンス担当と知り合いの
    弁護士に話してくれて私が復帰した時にパワハラ上司は
    退職していて驚いた。その上司は何人も若手をやめさせ
    病ませ自さつ者が出るのも時間の問題と言われてたのに。
    仕事自体は出来るけど後がそだたないとのこと。
    母親は肩書き無職だし何してるかよくわからない人だから
    驚いた。母親と声がそっくりだから私の携帯で上司と話した
    時母親と私を上司が間違えて外部に言えないこと話した。
    それで定年まで後10年の上司が懲戒免職らしい。
    規模だけは大きな会社で定年まで務めたら数千万退職金つく
    のに。
    母親には感謝だけどまたどこにいるかわからなくなった。
    この人はなぞだ。年に二回ほど帰ってくるけど何をしてるのか。

    956: 恋人は名無しさん[sage] 2017/09/09(土) 22:46:49.11 ID:YeI68h6N0.net
    ゴールデンウィークに彼の実家のある県に遊びに行った。 
    私は一日目だけ夕食ご一緒するのかと思ったら 
    二日目→出かけた帰りに彼実家へ 
    三日目→彼母と彼と食事 
    すべての日程に彼の家族が絡んできた。 

    これだけでも気を使って疲れたのに、旅行から帰って彼に 
    「母親が君のこと頭が悪そう、常識なさそうって言ってたよ。印象良くなかった」 
    と言われた。 
    「それは私に伝えなくていい話だし、そういうこと言われると悲しい。もし逆だったらどう思う?」 と話そうとしても「もうこの話は終わり!」と取り合ってくれない。 

    悪口をそのまま伝えてきたところ、都合の悪い話はしたがらないところに引いた。 
    結婚したら全部伝書鳩してくるのかと思うと今から気が滅入る…

    261: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 14:24:29.43 ID:XpI31/w2.net
    長いので、二つに分けて。フェイク有。私が家を出ていた頃の話なので、伝聞である。 

    私には、十歳ほど年が離れた従妹がいる。素直で利発でお手伝いも良くする子で、私も両親もその子を大変に可愛がっていた。 

    そんなある日、当時小学生の従妹が両親のもとを訪れ、 
    「おじさん、偉くないの?」 
    と、目に涙を浮かべながら聞いたという。 

    それだけではどういう意味か良く解らないので、詳しく話を聞いてみると、従妹にはAという友達がいるのだが、その子に、 
    「お前のおじさん下っ端w」 
    と嘲笑されたそうだ。 

    私の父はとある一部上場企業に勤めていたが、Aパパも同じ会社で働いていた。Aパパの職位は課長。一部上場企業の本社勤務の課長を親に持っているというのがAの自慢の種。 

    あまりにも自慢を繰り返すし、時々他人の親を見下すような発言もするので、たまらなくなった従妹が、 
    「私のおじさんだって、同じところに勤めているよ。」 
    と反論したそうだが、数日後にAから上記の台詞を返されたという。 
    そこまで聞いて母が思い出したのが、Aママの存在である。 
    私の母は、Aママを時々近所のスーパーで見かける事があった。ご近所さん情報で、Aパパが私の父の同僚であるとは知っていたが、夫の会社の関係を持ち出してどうこうする気の無 
    い母は、Aママに話しかけるような事もなかった。 

    ところが、先日Aママが向こうから寄ってきて、父の事を根掘り葉掘り聞いてきたという。おそらくは、従妹から聞いた話がAから伝わって、自ら「品定め」に来たのだろう。 

    特にAママがこだわったのが転勤の話。その企業では、新卒はもれなく地方の営業所からスタートし、その後転勤する場所によって、本社に戻った後の出世の度合いが違う。大都市勤 
    務が続いた人ならば、その人は有望な出世株と判断できるわけだ。 

    ちなみに、私の父の転勤回数は0。それを聞いて「転勤なし→転勤すらさせてもらえない人→いい年なのに使えない下っ端」とAママの脳内では変換されてしまったようだ。それがA 
    ママからAに伝わって、Aの発言に繋がったのだろう。「転勤が無いという事=私の父のキャリアが本社から始まってそのまま変わっていない」という例外に気付かなかったのが、Aマ 
    マの頭の残念なところ。

    763: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/16(木) 21:42:12.63 ID:sTnjbLVR
    もう十年以上前の話しだが、当時の彼女がうちで夕飯を作ってくれることになった日のこと。
    付き合ったばかりで彼女の手料理はまだ食べてなくて、すごく楽しみにしてた。
    あんまり上手じゃないけど頑張るねとか言われて嬉しくて、何が食べたいか聞かれたから、鶏肉の料理がいいと言ったんだ。
    二人でスーパー行って買い物して、幸せだった。 
    唐揚げとかは大変だからソテーを作ると言ってくれて、手伝おうか?と言ったら座って待っててとか言われて、にやにやしながらリビングで待ってた。
    包丁の音とか聞こえて、将来結婚したら毎日ごはん作ってくれるのかなあとか思って。
    しばらくしてジューって音が聞こえて、肉焼き始めたなとか思ってたら、彼女がぎゃああと叫んだもんで、急いで台所に行ったんだ。
    そこからの会話は今でもよく覚えてる。
    俺「どうしたの!?」
    彼女「油がはねた!腕にはねた!痛い!」
    俺「大丈夫!?水で冷やそう!」
    彼女「何で!?何でこんなにはねるの!?許せない!」
    俺「皮から油が出たんでしょ?早く冷やさないと」
    彼女「痛い!訴える!」
    俺「え?誰を?」
    彼女「あのスーパーだよ!こんなに油がはねる鶏肉売って!」
    俺「……いや、たぶん勝てないよ。別に油がはねるように加工したわけじゃないから」
    彼女「じゃあ鶏の飼い主!」
    俺「生産農場のこと?油のことにまで責任取ってくれないと思うけど……」
    彼女「何なのさっきから!もう別れる!帰る!ママ呼ぶから!」
    彼女はぷりぷり怒ってお母さんに電話し、鶏がはねたから別れるとか言ってたけど、意味が通じないらしくさらに怒ってた。
    何を言っても話しかけないで!と言われて、そのうちお母さんが迎えに来た。
    彼女はさっさと車に乗っちゃったけど、お母さんに説明を求められ、いちおうしたけどよく分からないと言われた。
    あまりにも驚いて冷めたし、放置してたら数日後お母さんから携帯に電話来て、娘が復縁したいと言っていると言われたけど断った。
    今の嫁と結婚するとき、念のためこの話しをしたら爆笑され、私はそんなこと言わないから大丈夫と言われたので、安心して籍を入れた。
    今では笑い話だけど、あのときは衝撃的だった。

    【前編】4人子餅の義姉の上の子の学費をうちにも援助して欲しいと言い出した。旦那「うちはひとりでいいじゃん。二人目のためのお金をあっちに回してあげようよ」…バカかこの姉弟?
    333:640援助奥 ◆1MTeUKw5VA2007/04/15(日) 04:14:38
    いけるかな?

    640:名無しさん@HOME2007/04/04(水) 14:18:10
    愚痴.。

    現在2馬力、子供一人の我が家。
    お互いに薄給だし、子供はたくさん欲しいけど、
    責任持って教育を受けさせてやれるのは2人までだね、
    と結論は出ていた。
    旦那の給料で家のローンと生活費全般、
    私の給料で子の教育費と老後、繰上げのための貯蓄。

    つい最近までうまくいってたし、義実家(トメのみ)との関係も良好だった。

    義姉(4人の子餅)の一番上の子が中学受験するらしい。
    それはがんぶって欲しい。やってみるのは悪いことじゃない。
    しかしその学費を、うちにも援助して欲しいと言い出したらしい。
    (゚Д゚)ハァ?


    義姉の旦那は公務員で、4LDKをありえない安さで借りてるのにこっちに援助しろ?
    こちとら月10マソ近くローンで吹っ飛んでるのにか?
    義姉、資格餅だからその気になればすぐ働けるのに?
    上3人までが女の子で、どうしても男の子が欲しかったからって4人目つくって、
    こちらに教育費を出せだと?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?

    もう訳わかんない。

    一番解らないのは、「うちはもうひとりでいいじゃん。二人目もできないし。
    二人目のためのお金をあっちに回してあげようよ」とか寝言言う旦那だ。
    子はまだ2歳になったばっかりだよ。何で二人目できないとか決めるんだ。
    トメさんは義姉の非常識を認めつつ、できれば…というスタンス。
    旦那は私がうんと言えば丸く収まると思ってやがる。

    とりあえず貸し金庫は借りた。

    戦ってやる。

    545 :2015/03/09(月) 16:56:35ID:LMr
    叔母の旦那が失踪してたんだけど。
    もうずっと昔の話で、とっくに離婚になってたみたい。
    んで、叔母の子(従姉)が成人してから、戻ってきた。
    「ただいま」って一言。
    叔母は「お帰りなさい」って言って受け入れたって。
    従姉から聞いてびっくりした。
    もちろん従姉も憤慨してて、「追い出せ」って言ってたそうで。
    でも叔母は頑として態度を変えず、結局復縁してしまった。
    うちの両親も呆れてた。まあ籍までは入れなかったみたいだけど。
    叔母夫婦がハタチ位の頃に出来婚したから、まだ2人とも若かったんだけど、
    最初は「お互いふけたね」みたいに笑ってたみたい。

    従姉は県外の学生だったから従姉実家から離れてて、それから私も大学入ったから家を出ちゃったんだ。
    んで、あとは両親から聞いたんだけどね。

    222 :2007/09/01(土) 18:21:49
    会社では結構亭主関白で通ってて、間違ってものろけたことなんてなかったんだけど
    この前会社の飲み会で後輩に

    「奥さんに『愛してる』とか言ったりするんですか?」って聞かれた。
    まぁ、最初は軽く流してたりしてたんだけど、そのうち「メールで『愛してるよ』って送ってみてくださいよー」って言い出して
    周りも巻き込んで盛り上がり始めたんで、渋々送ることに。

    「いつもありがとう。愛してるよ」

    こんな短文だったし、メールでそんな文章送ったことなかったから
    どうせ「飲んでるんでしょ?からかわないでよー」とか返されるのがオチだなー。なんて思ってた。

    そしたらすぐに
    「知ってるよー(笑顔の絵文字)だって昨日もいっぱい言ってくれたじゃん(猫の絵文字)
    あんまり遅くなるようだったら先に寝ちゃうからね!寝られなくなっても知らないよ!(笑ってる絵文字)」

    周り、一瞬の沈黙の後に大爆笑
    最後の一文で俺が嫁さんが先に寝るとなかなか寝付けないのもバレたorz

    45 :2016/09/23(金) 17:51:18ID:+E0gUkOc.net
    相談お願いします。
    1歳過ぎの子供がいて、市内の支援センターに多いときで週4で通っていました。

    夏前にあるママさんとトラブルを起こしてしまい、支援センターの職員の方と役所の方から出入り禁止と言われてしまいました。
    個人間のトラブルなのに、市の施設、ましてや子育て支援の施設に出入り禁止なんてことはあり得るのか?とわたしも結構反抗したのですが、トラブルになったママさんも出入り禁止にするから、お願いします、と言われてしまい最終的には渋々了承。
    夏は実家に帰省したり旅行に行ったりで忙しく過ごしていたため支援センターの存在も忘れていました。

    夏が明けまた前と同じ生活になり、支援センター出入り禁止ということで日中行くところも無く日々どうやって過ごそうかがかなりの悩みの種になっているのですが、先日支援センター近くを通った時にそのトラブルになったママさんが支援センターに入っていくのが見えました。
    何故!?わたしたちは出入り禁止じゃなかったの!?とびっくり。

    この場合、事情説明を求めるには支援センターに問い合わせるべきでしょうか、それとも役所でしょうか。
    その2つは以前のトラブルの時から意味不明なことしか言わず、こちらとしてはもっと上に掛け合いたい気持ちがあるのですが、どうするのがよいでしょうか。

    496 :2008/03/18(火) 14:19:300
    うちのバカエネが勝手にコトメコを連れて帰ってきやがった…。
    コトメが癌なのは気の毒と思う。コトメ夫にコトメコを引き取る気がないってのも
    気の毒とは思う。
    でもだからってなんでウチが引き取らなきゃならない?
    コトメ義実家やコトメ夫側の兄弟が引き取るとかでもいいじゃん。
    まだ自分たちの子供ですら早いと思ってるのに、なんでいきなり3歳児を面倒みないといけないんだよ…

    このページのトップヘ