2019年06月

    901:名無しさん@HOME投稿日:2013/05/16(木) 18:20:28.47

    実家は自営業なんだが景気があまり良くないので
    経費を抑えるために、給与が父は1/3、弟は半分になった。
    すると「親のせいで家賃(平均7万円前後の地方で破格の11万円)が払えなくなった」
    と両親の住む家に同居を始めた弟家族。

    このGW実家に私家族が帰省した際、私子(4歳)が「○○ちゃん(甥3歳)ママあっちいって」と
    憎まれ口をきいた事に腹を立てた弟嫁が、前日高速を8時間運転してきた私と夫のいる前で
    「私子こそ××(私家の場所)に今すぐ帰れ」と何度も怒鳴りつけてきた。

    実母が「子供に向かってなんて事を言うんだ。それに娘夫婦はウチのお客だ」
    と咎めたら「子供だからって何しても許されると思うな」だと。

    あ~そ~。じゃ前日の夜、長距離運転でヘトヘトになっていた私夫に
    甥くんが「遊んで~」とせがんできたので「今日は疲れているから明日ね」と言ったら
    「遊んでよ~」と言いながら私夫を殴ったり蹴ったりしてきたんだが
    それを私夫は殴り返しても良かったのか?「叩いちゃだめだよ」と口頭で注意しただけなのに
    「人の子を叱るな。ムチュコタン可哀想」と私夫にキレたのはどこの誰だ?

    さらに実母に「お前らのせいで同居してやってる。老後の面倒みてやらない」発言。
    「あなたに面倒みてもらう気はない。施設にでも入る」と言ったら
    「そんな金がどこにある。寝言は借金返してからいえや」と
    私家族(私・夫・私子×2)、叔父、従業員の前で暴言吐いて
    「私子君と遊ぶ~」と泣き叫ぶ甥を抱えて実家逃走。
    嫁実家と弟には「トメ(実母)に『実家に帰れ』と言われた」とウソ報告。

    続きます

    280:おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止2015/03/10(火) 12:31:03.72ID:+2sJVEfs
    ママ友つながりですが
    免許なしママが何かと園行事や遊びのたびに乗りたがる
    最初は免許が無いと大変だろうと同情して送迎してあげたけど
    だんだん図々しくなってきて、何かと依存してくるようになった

    車の中で、ひたすら他のママ友の悪口(しかも根拠がないイチャモン)ばっかり
    もう嫌になって、適当に理由つけて乗せるのを断ったら

    「私さんが乗せてくれないから、ママ友Aさんが乗せてくれた。
    後で私さんからもお礼言っといてね?」

    と言われて訳がわからなかったから、Aさんにはそのまま伝えた
    Aさんも苦々しい顔をしていた

    私はもう乗せていない、Aさんも他の人も断っている
    「なんで私の事ハブるの?なんで裏切るような事をするの?」
    とメールが来たけど意味がわからない
    卒園が待ち遠しい
    年中さんママが企画して、レストランで卒園ママを送る会があるのだけど
    誰にも乗せてもらえず園長に泣きついたらしい
    開催場所の地図を見たとき
    「いつでも運転して遊べる人と違って地理に詳しくないし!」
    とキレたそうだ

    タクシーは「運転手に冷たい態度を取られて辛かったトラウマがあるから乗れない」
    「人見知りだから他人と個室に二人きりは怖い」そうだ
    免許を取れと言ったら「育児で頑張っている自分に更に鞭打つ事は無理」だって

    716:おさかなくわえた名無しさん2007/03/07(水) 19:08:22 ID:7/QVmaC/
    俺が25の時に、駅でDQNに絡まれた。
    見るからにDQNなソイツは暴走やってますよみたいな自己紹介の後
    電車代が無いから1000円ばっかり恵んでくれやみたいな事を言ってきました。
    すいません、今250円ぐらいしか持ってないからそれで勘弁してくれませんか?
    それでジャンプ買おうと思ってたんですよ。と言って200円渡してやった
    ソイツがちょっと足りないねぇみたいな事を言うので
    1000円ぐらいだったら車の所にあるのでついて来てくれたら良いですよ。
    と、俺は終始低姿勢で対応した。
    ソイツはかなり上機嫌で「悪いねにーちゃん」みたいな事を良いながら駅南口までついてきた。
    南口の階段を降りきった瞬間!
    ソイツの腕を掴み目の前の派出所に向かって「助けてぇ〜!」と大声で叫んでやった。
    慌てて出てくる警官、焦って逃げようと必タヒなソイツ。
    警官「どうしました?」
    俺「この人が!無理矢理お金を!強盗です!」
    その後、事情聴取・・・泣きそうなDQN、真剣な警官、終始笑顔の俺。
    小柄で童顔な俺は結構絡まれやすかった。
    今はただの30のオッサン。

    346:おさかなくわえた名無しさん2007/03/01(木) 13:35:22ID:cVG+PM8M
    昔コンビニで契約社員していた時、他店にヘルプで呼ばれた。
    21時からで高校生のバイトと交代。
    高校生が帰り支度をし、バックルームから出てくると、
    手にはコンビニ袋に新品の持ち帰り品多数を4人全員持ってる。
    買った場合はレシートを付け、買ったものだと証明する決まりになっていたが無い。
    店を出たところで、お前らちょっと待てと言って、中身確認。その場でSV(地区責任者)に電話。
    店長不在店だったので、すぐ行くので待たせておけと言われ、全員バックルームで待たせる事に。

    その時の高校生達の言葉
    けち、少し位いいじゃん、お金取ってる訳じゃない(テレカあり)、他の人もやってる、
    廃棄品だ(化粧品多数あり)、偉そうにするな、他店の人に指図されたくない(バイトと思われていた)等等・・・
    迎えに来ていた親が中に入ってきたので、理由を話しバックルームへ。
    その親が「金払えばいいんでしょ」と言い出したので、犯罪なので警察呼びますといって110番w
    全員警察にお持ち帰りしてもらった。SVには警察署へ直行してもらった。
    結果全員クビの上、過去に分かる範囲で持ち出していた物も弁償させられていた。

    その店、棚卸しで100万からの赤字出す店だったが、高校生が居なくなってからの赤字は他店並になった。

    145:1/22007/01/29(月) 21:28:46 ID:b9YvD0BR
    うちの会社の敷地に自動販売機がある。
    社員のオヤツなんだが、国道に面しているため一般の人も自由に買える。
    隣には当然飲料水会社の据えた空き缶入れがある。
    ところが、ある朝来て見ると、缶にまぎれてスーパーのポリ袋がある。
    近くに港があり、船でドンチャン騒ぎして出た缶をまとめて置いていく輩(大抵ビール缶)も
    ある事があったが、明らかに違う物体。突付いて持ち上げると悪魔のごとく臭くて重い。
    どうやら漬物のぬか床や酒かすのようなものだ。当然自販機屋は引き取らない。

    で、生ゴミの日にでも出すかと会社のゴミ置き場に捨ててたのだが、
    なんだか月に二度のペースでその悪魔はやってくる。
    そのうち、悪魔は仲間を引き連れてやってきだした。
    おおよそ空き缶とは程遠い、炊飯器、掃除機…
    そのたびに美観保持と思い片付けていたが、ある日ぬか床の袋が裂けて
    臭い物体がぶちまけられ、俺はプッチンと切れた。

    【前編】コトメコが子供を怪我させたのに馬鹿夫が許してやれよ、とコトメコを叱らなかったので実家に帰ってやった…メールとか電話が凄いけど知りません
    671:先手必勝嫁 ◆5C02xLmNuo2008/06/21(土) 19:39:02
    お久しぶりです。
    馬鹿夫との件で進展があったので来ました。
    コトメコの親権についての件は只今絶賛バトル中だそうです。

    それで、馬鹿夫なのですが弁護士さんに
    「僕は今病気を抱えていて辛いので家族の支えが欲しいんです。
    今までの事は反省するので戻ってきて欲しい。話し合いがしたい。」
    とのたまったそうで、ぴんぴんしているのに病気だというので怪しく思った
    弁護士さんが病気について尋ねたそうです。
    そうしたら、その病気はクラミジアだそうで。
    どうしてクラミジアになったのかと言うと私達が実家に避難する前から
    浮気をやらかしていたそうです。で、相手の女性.からうつされたという訳です。
    普通口に出して言えることではないのにこの馬鹿夫は自分がこうなった理由は
    「自分から誘ったのにその誘いを断った妻が悪いんだ。

    でも今回の事でおあいこだからもういいでしょう。」と言ったそうです。

    220:名無しさん@HOME2008/06/11(水) 20:20:41
    土曜日から実家に帰っている。

    原因は、コトメコが子供を怪我させたことと、馬鹿夫が許してやれよ、とコトメコを叱らなかったから。
    コトメコは碌に躾がされていない。

    子供が怪我したのだってコトメコが子供から玩具を無理やり取り上げようとして
    子供が抵抗したら怒って殴ったから。私がコトメコを叱ろうとしたら馬鹿夫が上記の発言。
    あと「コトメコちゃんは母親しかいなくて、両親のいるうちの子が羨ましいんだよ。
    可哀相だと思わないの?」だってさ。理由になりませんが、何か?
    とにかく、こいつらと一緒にいたら碌な事にならないから実家に帰らせていただきました。
    メールとか電話が凄いけど知りません。

    671: 可愛い奥様2014/02/10(月) 20:34:21.21ID:kTWqOD2bO
    昨年末の話。
    残務処理があると出掛けて行った旦那。
    じゃあ年末年始の準備を一気に済ましてしまおうと、
    少し遠くのデパートまで足を運んだ。

    あれこれ見て回って、
    ふと顔を上げたら、旦那がいた。
    なんでまたこんな所に?と思って
    声を掛けようとしたら隣には女の子。
    手はしっかりと握られている。

    890:名無しさん@HOME2012/03/31(土) 01:32:37.18 0
    ここがふさわしいかわからない初心者だけど夜中に吐き捨て。

    結婚して三年子供できません。正月に主人の実家に挨拶に行ったら
    義母義父と知らない女忄生と小さい男の子がいた。
    主人の顔色がはっと変わって「いまさら何しに来たのか?」
    と聞いた。

    義父に説明されたが、その女忄生は私と付き合う前に付き合っていて
    結婚話もでたけど女忄生の職場で取引先の若社長に見染められたとかで
    そちらを取り破談になった。
    その後妊娠しているのが分かったが、そのまま若社長と結婚して子供が
    産まれたが血液型が合わずDNA検査をされ親子が否定されて
    離婚して子供も正式に親子関係がない申し立てされた。

    それでその当時付き合っていた主人とDNA検査をしたいとの申し出をしに来たと。

    私の原因で子供が出来ないので、孫の欲しい義父と義母の強い要望で
    私も自分のせいなので強く言えず認めた。主人の子でした。

    義父と義母は離婚してその女忄生と結婚して男の子を育てるように言ってます。
    主人は私に悪いと思いつつ子供好きなので自分の子に夢中です。
    その女忄生も母子家庭や認知だけより父親が欲しいですと私にはっきり言いました。

    離婚するしかないと思っています。

    705::2015/07/20(月) 02:05:34.35 ID:
    13年間育ててきた娘は俺の遺伝子は入ってなかった。
    娘には忄生格の不一致で離婚する、とだけ言った。
    親権は元嫁に…って思ってたら、俺について行きたいらしい。
    言われたときは正直複雑な気持ちだった。

    最近、2人で話した時に、なんで俺の方ついて来たんだ?って聞いた。

    「お母さんも勿論好きだけど、どんな時も最後まで話を聞いてくれるのはお父さんだった。 これまで支えられてきた分、私も支えていきたいし、何よりお父さんの子供でいたい。」って。

    近所のコンビニ帰りにボロボロ泣いてしまったよ。
    血は繋がってなくても自慢の娘だ。
    嫁にいくまでしっかり育ててみせます。
     

    このページのトップヘ