2019年06月

    【前編】トメからの同居攻撃がピタリと止んだ。旦那「母さんも諦めたんだよ」→4ヵ月後いきなりトメが家に凸!「同居しないならこの家買ってよ!」とパンフをどっさり…
    955:お化け屋敷嫁 ◆CdLYkywJus2012/01/13(金) 07:28:03.04 O
    トメをお化け屋敷に放置したお化け屋敷嫁です。

    昨日「やっぱり同居しようよ」と斜め上な発言をかました旦那に離婚を要求。
    「離婚はしない!でも同居!」と言う旦那と「同居以前にあんたとは離婚よ」と言う私が一歩も譲らない状態。
    「離婚したくない」とグダグダ言って最後に「やっぱり同居だよ」と意味の分からない事を何時間も言ってくる旦那。
    話が進まないのでお互い落ち着くためにドライブへ。もちろん運転は私。


    車を3時間走らせトメ家へ。
    旦那蒼白。

    私「おりて。」
    旦「…………やだ」
    私「やだじゃねえよ。同居したいんだろ?お前がク/ソ婆と住めや。」
    旦「俺と母さんを見ゴロしにするのか!?」

    私「私の父さんがタヒんだ時に言ったよな?「延命治療を拒否するなんて見ゴロしにしたと同じだ。遺産もないなんてタヒにかけの父親付きと結婚した意味ねぇよなー。」って〇〇さんに言ったよな?〇〇さんが教えてくれたよ。」

    「私は肉親でも見ゴロしにする女だから他人のあんた達を見ゴロしにするのは当たり前でしょ?」
    旦「結婚してやったのに何様だよ!」
    私「あら、嫌々結婚してくれてありがとうwwでも遺産はないし、肉親を見ゴロしにする女とは結婚する意味ないんでしょ?」

    旦「それは………」
    私「コウト君にお迎えに来てもらってね。それじゃあ、したがっていたトメさんとの同居楽しんでね。」
    で旦那もお化け屋敷に放置。
    あ、トメ生きてました。

    それじゃあさっさと離婚してきます。

    537:1/32012/01/12(木) 12:56:54.74 O
    携帯から失礼。

    同居よ!同居しないと!同居しろ!絶対同居よ!と同居同居ウルサいトメ。(ウトは他界
    「同居なんて絶対に嫌です。」と私が意識表示しても変わらず同居しろとウルサい。
    旦那にも「同居なんて絶対に嫌!旦那君からトメさんに言ってよ!」と言っても「わかってるってば」しか返さない。

    このことで旦那と大喧嘩していたら同居攻撃がピタリと止んだ。
    1ヵ月経っても2ヵ月経っても同居と言うフレーズが一切出てこない。
    旦那は「母さんも諦めたんだよ」と言っていたが私は嵐の前の静けさなんじゃ、と気が気ではなかった。

    残念ながら私の心配は大当たりして4ヵ月後いきなりトメが家に凸してきて「同居しないならこの家買ってよ!」とパンフをどっさり持って来た。


    どれもこれも一人で住むにはでかいだろ!とつっこみたくなる家ばかり。
    しかも一戸建てで新築。値段もめちゃくちゃ高い。

    「この家だったらあんな感じのインテリアにするわ!こっちだったら~」とトメのドリームを語る。
    無理です!と何度言っても聞く耳持たず。

    旦那もやっと重い腰を上げたのでDQ返し決定。

    771:名無しさん@HOME04/04/16 19:19
    自分的にはかなりガンガリました。聞いて下さい。

    洋裁が趣味です。子供たちの服と夫婦のカジュアルな服は手作りしてます。
    トメ・コトメは私が出産して手作りのベビー服を着せるようになってから、
    洋裁が趣味な事を知ったようです。

    「貧乏くさい服だ」「家の孫にこんなもの着せて・・・」「みっともない」
    「今時しま○らでももっとイイ服売ってる」等など・・・
    トメコトメに失礼な事言われまくりました。そのくせよだれかけ1枚買ってくれたわけでもありません。

    それでもめげずに服作りしていたのですが、
    コトメに子供が生まれたら急に「作れ」攻撃が…
    ベビー服って結構高いですよね。値段見てこれなら嫁子に作らせればタダだって思ったようです。

    すでに嫌味を言われ続けて4年。その間に私も少しは強くなりましたとも。

    「コトメちゃんの子供にみっともない貧乏くさい手作りの服なんて上げられないですよぅ。ハート」
    「今はしま○らで買ったほうが安くて可愛いって仰ったじゃないですかぁ」って言ったら、
    トメの奴「あんたも少しは腕が上がったようだから作らせてやろうといっているのに、
    素直に作りゃ可愛げあるのにブツブツ・・・コトメコちゃんが可愛くないのか?あんた姉だろう」だって…

    574:恋人は名無しさん2009/10/20(火) 11:51:00 ID:bTGPDGDP0
    恋愛沙汰の修羅場ではないですが暇なので投下 
    読みづらかったらすみません&お昼時にすみません

    彼氏の家に行くと、汚部屋ではないのに
    なぜかベッドだけが汚いというか変な感じがずっとしていた
    掃除洗濯は普通にするのに、
    仕事が休みのとある日曜日、7時に起きても布団を干さない

    せっかくの快晴、カビ臭く(?)眠れなくなっていたし
    布団薄くなってる気がするしでどうにかしようと一大決心

    480:名無しの心子知らず2010/07/19(月) 18:10:13 ID:pONCO2U5
    いろいろとフェイク入り。


    たいしたものを盗まれたわけじゃありません。

    私は公募マニア。
    某コーナーに投稿し、採用されるといくらか謝礼が出る某雑誌とか
    パズルを解いて送ると正解者に商品が送られてくる某雑誌等
    複数の雑誌にハガキを定期的に送っている。


    ハガキはまとめ買いして引き出しにしまい、
    身の回りで起こったちょっとした笑い話や失敗話なんかを
    ハガキにその都度書いて(忘れるから直接すぐハガキに書く)
    いったん引き出しにしまい、あとで送付先の住所や
    自分の住所氏名などを書くことにしていた。
    このことを知ってるのは夫と実母だけで、恥ずかしいので

    周囲に公募マニアなことは隠していました。

    657:\(^o^)/ 2015/04/10(金) 16:31:57.15 0.net

    育児板と迷ったのですが昨日まで半狂乱だった話。
    少し長いですがお茶うけに笑ってください。

    この春、大学生になった子が学校に提出する書類として
    「母子手帳のコピー」が必要と言ってきた。
    何でも麻疹の予防接種履歴を提出するためとか。
    予防接種スケジュールは多分きっちりこなしていたはずだけれど
    ずぼらな私は母子手帳の存在など10年以上前から行方不明。
    (家族全員片付けできない病)
    最悪、5月末までに2回接種しなおして
    (しかも2回目は1回目から1か月を開けなくてはならない)
    証明書を提出しなくてはならないのに
    子は授業と通学時間の関係で基本月曜から土曜まで朝6時半に家を出て
    夜7時過ぎに帰宅する生活で地元で摂取するのはほぼ無理。

    仕方ないので学校近くの病院で授業の空き時間に・・・と思ったら
    1年生ゆえの真面目さでぎっちり組んだ授業の隙間は数えるほどしかなく、
    昼休み+αの時間でなんとかするしかない。
    慣れない土地での病院探しは難しく私が
    「大学に校医を紹介してもらってそこで!」とか
    「大学の寮の子に病院を教えてもらって!」と急かしても
    本人は事の重大忄生にピンときていない様子。
    大学は高校とは違う、書類なんか提出期限を守れなければ
    それだけで留年騒ぎなのに!と私一人で半狂乱。

    604:1/42012/09/20(木) 15:55:25.80 0
    長文失礼。
    車通勤の帰宅途中でのこと。

    帰宅ラッシュで幹線道路が混雑していて
    抜け道を通ろうと小さい道から、大きめの道へ
    右折で出ようとした。

    が、タヒ角になっていたようで
    直進車がこちらへ向かってくるのが見え
    慌ててブレーキを踏んだものの、
    ガッシャーーーーン!
    相手と自分の車の前方がぶつかった。

    なにもかもスローモーションのようで、
    ブレーキが間に合わず
    車がすべっていく様がコマ送りのようだった。

    それなりに衝撃はあったが、お互いケガもなく
    事故処理のため車外へ出ると、相手の姿にびっくり。

    スキンヘッド、DT松ちゃんのような刺青柄のTシャツ、
    ニッカポッカ(幅のある長ズボン)の中年男忄生で
    「ねえちゃん、どこに目ェつけとんじゃ!」と
    怒鳴りつけられた。
    暗闇の中、ヘッドライトに照らされたその姿は
    迫力ありすぎた。

    167:名無しさん@おーぷん2015/07/23(木)13:48:57ID:2C3
    流れを切って申し訳ないがちょっとした愚痴

    2011に起きた震災で仕事を辞めざるを得なくなった時、
    俺に向けて鼻息荒くしながら親父が言った言葉
    「糞爺(祖父)がタヒんだら家売って、
    俺達(両親)はマンションの一室に引っ越すからな。
    お前たち(俺と姉)には一銭も残さねぇから!
    何処へなりとも勝手に行って勝手にタヒね!」
    こりゃアカンと地元の就職を止めて某車の工場に期間工として就職。
    そして一か月位して掛かってきた親父の電話
    「やっぱお前が居ないと駄目だわ(鼻声)」

    そして明かされる。
    俺が居なくなってから数日もしない内に母が鬱病に成ったという事を……!
    ……だから何?
    そりゃご愁傷様って感じなんだが、学校の教師なのに大丈夫か?

    半年経ち、一度実家に戻った際親父が言った計画(世迷言)
    「家をリフォームするからお前も金出せよ」
    ……仕送りとして4~5万渡してるし、
    発言が二転も三転もしてるのですがそれは……

    そして今現在、特別延長ももうすぐで終了し仕事探すかぁ、
    と思っていた時に掛かってきた電話
    「戻ってこい」

    ……馬鹿なのかな?

    887:名無しの心子知らず2012/08/06(月) 11:45:35.69ID:CxXGjXAt
    昨日、都内のショッピングモールのエレベーターで、子供3人連れの女に
    腕時計を強奪されそうになった。
    なんか左手首がムズムズすんな、と思ったら、ソイツのガキ(男 5,6歳ぐらい?)が
    俺のオメガをそーっと… 外そうとしてやんの。 ガキに泥棒させてやがんの。
    「なにしてんの? (#^ω^)ピキピキ」って優しく言って
    手を持ちあげて放したら、そいつのキチママが
    「あげたらいいじゃないのぉぉぉ!!!!」
    「小さい子なんだからぁぁぁぁああ!!!!」 「時計ぐらい買えばいいでしょぉぉぉおおお!!!」
    っといきなり金切り声でファビョリ始めてビビった。 こっちも瞬間的に切れてしまったので

    「今からスリを仕込んどんのかコラァァァ!!!」「子供に盗らせんと、自分で買うたれやボケがぁぁ!!!」
    「このままこのガキャ、警察に突き出すぞボケが!!!」って叫んだら、

    「なに叫んでんの、このキ○ガイ? キモーい(笑)」と言いながら母子ともに去って行った。

    笑うしかないわ…

    277:名無しの心子知らず2010/08/28 22:38:23ID:VCpO2idk

    幼稚園のママ友達でお迎えの前とかにたまにお茶やランチをする事が有りました。
    その時には下の子がいる人は連れて来ていて、キッズスペースの有るファミレスに集まっていました。
    その中にセコママもいて、セコママは下の子ではなく、知的障害の有るお兄ちゃんを連れて来ていました。
    療育にはお金が掛かるらしく、セコママの話題はいつもいかに大変かという事とお金が無いという事。
    セコ兄君は時々奇声を上げたりするしセコママの話題は重いし、正直あまり気分の良いものではなかったんですが、
    どっちを言葉にしても態度に出しても、批判されるだろうなと思って我慢してました。
    セコママも最初は愚痴だけだったんですが、その内お茶やランチのお金をたかるようになり、
    他のママの服や持ち物まで、欲しい、ちょうだい私は大変だからそれ位良いよね、それが思いやり助け合いよ!と……。
    障害児を育てるというのは大変だろうなと思うし、批判したら差別だとか言われそうなので何も言い返せず、
    飲食代は殆ど他のママで割り、持ち物をあげてしまったママもいました。
    セコママがいない時にその話題になった時、「断ったらこっちが悪いみたいで……」とみんな言ってました。

    このページのトップヘ