2019年03月

    【前編】ママ友達が我が家(ウトメ同居)に遊びに来た時、うちは布おむつ使用だと話した。ママ達が帰った後、トメ「お父さんの褌知らない?干してたのが無くなってるんだけど」…
    59:名無しの心子知らず2010/11/24(水) 22:34:26 ID:OQ/mIEQn
    とにかく褌を取り返すのが先決だから今はオムツを渡すふりをして油断させ、
    泥がノコノコやって来たら駐在さんにお持ち帰りして貰うのがベストだろう。
    今下手に泥を刺激して証拠隠滅されたら元も子もない。
    泥の電話を録音していれば申し分ないが、仮にそうでなくても褌の現物を持って来たら
    窃盗の証拠としては十分だ。

    出来れば明日駐在さんを別室に隠した上でオムツを見せて油断させ、
    その際泥に入手の経緯をそれとなく尋ねるのがいいだろう。
    全部ゲロった所で駐在さん登場と言うのが一番確実かな。

    無論、泥にオムツをくれてやる必要は全くない。
    ただこの後970さん自身が使う分には一向に構わないから、
    お姑さんが作っても無駄にはならないんじゃない?

    970:名無しの心子知らず2010/11/24(水) 16:58:53ID:PIV00gv2
    うちは紙おむつだとかぶれるから布おむつ使用。
    洗濯に慌てなくていいように、自分、母、姑で枚数を縫った。
    という話をママ友にしたら、すごく食いついてくる人がいた。
    「布おむつって安くつくの?試してみたいから何枚かちょうだい。
    たくさんあるなら五枚くらい大丈夫でしょ?」
    と言われて、
    「初期投資にかかるから、あまり費用は変わらないと思う。
    自分が縫ったものは思い入れがあるし、母と姑も同じだろうからあげられない。
    そう難しいものでもないし、自分で一枚縫ってみたら?」
    と答えた。
    ママ友たちが帰ってから、おむつ替えがてら
    おむつ入れを確認したけど変化なしで、疑って悪かったと思ってたら、
    夜に同居の舅の褌が紛失してたことが判明した…
    「洗濯物を置き忘れたかもしれない。そっちにある?」
    と姑に聞かれて、
    「何もなかったと思うけど、何がなくなったの?」と答えたら、
    「お父さんの褌。お気に入りのを虫干ししてたんだけど」
    と、姑ゾーンの物干し竿にかけてた褌七枚が見当たらないと…

    │舅・姑ゾーン│物干し竿部屋│水回り│トイレ│私と旦那ゾーン│
    という家で、ママ友をあげたのは私ゾーンの居間なので
    「トイレ借りるねー」でこっそり台所を抜けて物干し部屋を覗くことも可能。
    布が何枚も干してあったから、布おむつだと思ったんだろうね。
    タオルの布じゃないし、まさか褌はいてる老人がいるとは思わないだろうし…
    どうしたらいいかわからなくて、ママ友の自爆待ち。
    ママ友にまさか「舅の褌がなくなったの」と言うわけにもいかぬ。

    209:名無しさん@HOME2007/04/03(火) 09:21:41
    ウトの葬式をすっぽかして男と外泊
    →帰りに事故を起こしてくれたバツイチ義姉。
    葬式代に事故処理のお金も同時期ということで
    トメさんだけでは支払いできずうちもちょっと援助することに。
    あっけらかんとしてる義姉に旦那が説教かましたところ 、
    「そんなにお金がないならあなたが身でも売れば?
    見た目だけがとりえなんだから」
    と(私に向けて)言い放ってくださったので
    トメさん連れてそのまま絶縁させていただきました。

    それから2年後の今年。
    親戚が亡くなり、葬式の場に婚約者を連れてのこのこやってきた義姉。
    悲しみの場でいかに幸せか散々自慢した後に
    「結婚式や新生活でお金がいるわ、大変」
    と溜息ついたのでチャーンスとばかり
    「じゃあ、身でも売って払えばいいんじゃないですかぁ?」
    と言ってやりました。

    親戚も婚約者も当然ポカーン。
    「ウトさんの葬式の時に
    男と外泊してすっぽかして事故起こして
    全部トメさんに賠償金とか肩代わりさせた時に私にいいましたよね?
    見た目だけがとりえなんだから身売ればって」

    ポカーンとする親戚と婚約者を残して
    旦那とトメさん連れて帰りました。
    義姉は破談して、私を訴えるとか言ってるそうですが
    年齢詐称とかいろいろやってたらしく、
    婚約者から訴えられてるそうですw

    446:名無しさん@HOME投稿日:2012/01/24(火) 18:17:50.76
    義兄子は義兄嫁の趣味でいつもモノトーンな格好してる。
    義兄嫁と同じブランドなので義兄嫁の趣味だと思う。
    うちは特にこだわりはないけど派手だったりレトロな花柄だったりが
    好きでそういうのが多め。
    どちらとも女の子。
    以前うちに(義実家と同居)遊びに来たとき義兄子が水溜りで転んで
    しまってうちの服を貸したことがあった。
    その後も何度か汚す→貸すということがあり義兄子意外とお転婆
    だなあと思ってたら先日わざと汚してるところを見てしまった。
    これってうちの子の服着たいってことだよねえ?
    なんか意見するわけにもいかないし、騒ぎになっても困るし
    見なかったことにしたけどなんとなくもやもやして吐き出したかった。

    301:名無しさん@HOME投稿日:2011/10/24(月) 14:40:04.17
    独居のトメが亡くなったあと空き家になった義実家に、義弟夫婦がどうしても住みたいという。
    義実家は築40年のボロッボロな狭小住宅。
    しかも低床雑居ビルに挟まれた間口の狭い細長いくの字敷地。
    売って山分してもたいした金額にならない、夫にとっては正直面倒臭いからイラネな土地だ。
    夫は義弟が住みたいと言い出した時に、
    義弟が独身で義実家にいた15年前とは違い、家の基礎や水回りをやられてるので大修理するか建て直さないと危険な事。
    都心部ではあるけど地価はどん底で値上がりする見込みがとうぶん無い事、パーキングや事務所として土地を貸そうにも変形土地で需要が無い事。生活圏の商店や病院学校などがドーナツ化で撤退しかなり暮らしにくい事など、オススメし難い面倒な状況を細か~く説明した。
    義弟嫁は「こんな街中に一戸建てが持てるなら、我慢は覚悟してます」
    「将来再開発の計画があると聞いてますし、この校区はレベルが高くて理想的な教育環境」と譲らなかった。
    義弟は「兄貴はいつもマイナス要素を並べて自分を否定する」「
    自分がこの家を欲しいんだろ、だいたい昔から金に汚いんだよ」と斜め上暴 言を吐いた。
    金に汚いとまで言われカチンときた夫が
    「ならお前が言うように俺は守銭奴だから、寄与分としてトメの代わりに払ってた固定資産税の半分を要求してもいいんだぞ」と言ったら、
    二人でジャンピング土下座の勢いで「言葉の綾で悪気は無かったです」って、二人とも露骨に分かりやすい性格で見ていてオモロかったw
    その後夫は義弟に何も要求せず遺産分割協議書に判子を押し、三年たった今に至る。
    義実家を解体し新居を建てたのはよいけど、幼児を抱えて生活するには不便な環境で、しかも幼稚園保育園激戦区。
    義弟子二人を高額な無認可保育に預けて、夫婦で働けど働けど手出しばかりで住宅ローンに追われてるようだ。
    先日トメの三回忌で久しぶりに義弟嫁に会ったら別人みたいにやつれてた。
    差し歯が抜けて歯茎まで割れて、どこのお婆さんかと思った。
    「こんなはずじゃ無かった」と愚痴ってきた。
    「だーかーら、言ったじゃないですかー(棒」と言ってしまったが、後悔はして無い。

    629名無しさん@お腹いっぱい。2014/09/11(木) 02:34:20.53 .net
    初めて会ったのは俺が27、嫁28のとき。
    嫁は俺が昔つとめていた会社の取引先の社員だった。
    それから嫁が会社を辞めたのは知り合ってから半年ほど経った頃。

    顔を合さなくなって以来2か月程経ち、俺が観光でシドニーを訪れていたときのこと。
    ホテルで朝食をとっていると近くのテーブルで嫁に雰囲気のよく似た女性を見かけた。
    似てる気がするけど、まさかなと思っていた矢先、植物園の近くで写真を撮っていた嫁に話しかけられた。

    嫁もホテルのエレベーター前で俺を見かけたときから、
    もしかしてと思っていたらしく「奇遇ですね」と少し話しをした。
    別れたあと、その後市内でその日のうちにシティレールやオープンカフェ等で顔をあわせること3回。

    そこで旅行の話をしてわかったのは参加しているツアーは違ったが日程が似ていること。
    当時の俺は深く考えるよりも先に「こんなところまで来て、日本で面識のある人に会った」という不思議さから
    「夕食を一緒にとりませんか」と誘った。
    それからは向こうの快諾で、残りの2日間を結局ほぼ一緒に観光した。
    お互い写真を撮るのが好きなのもわかったので、撮った写真をまた見せ合おうとも話して連絡も交換し合った。
    一緒に観光した2日間は楽しかった。
    その頃はこれも社交辞令のようなものだと、特に帰国したあとのことは考えていなかった。

    実は過去にも、他国で親しくなった初老の男性と帰国後会う話をしたことがあったが
    連絡をとりあうことはなかったので。嫁が言ったのもきっとそれと同じ類だろうと。

    166:名無しさんといつまでも一緒2009/05/20(水) 23:22:10 0
    人生上がったり下がったり
    15年前に離婚した。
    元嫁は、俺が単身赴任中に知り合った男とデキちまって浮気バレで離婚
    子供二人(男女)は、「責任持って私達が育てます」の言葉にあきれ果てたが元嫁が取った。

    2年後、元嫁実家一族(兄2人+姉+両親合計5人)が、いきなり訪ねてきて
    玄関先で土下座(笑) 話を聞いてみると元嫁は
    離婚後直ぐに、間男に捨てられ(妊娠中)自分の不注意から流産
    その後、子供二人を虐待
    慌てた両親が、子供二人を引き取るが本人の奇行が余りにも酷いため
    精神病院行きに

    957:臨月嫁 ◆m35AH3rGE62007/12/18(火) 12:52:25
    豚切り&長文すまん、吐き出させてください。

    現在まもなく臨月の妊婦。上にも小さい子二人あり。
    第三子の妊娠がわかってしばらくしたこの夏、同居のウトが倒れた。
    重篤、と言うほどではなかったが、半身、言語に後遺症の残る脳梗塞だった。

    トメはやはり10年近く前に同じ病気で倒れ、今は車椅子生活。
    私とリタイヤしたウトで見ていたが、
    ウトが倒れては子供も居る状態でとても面倒見ることも出来ず、
    今は施設に預かってもらっている。
    ウトは自己中で出たがりな性格だったため、気の向いたときしかトメの面倒は見ず、
    一日の大半外出して自分の趣味ばかりしていた。
    私がそれでは困る、子供も居てトメの面倒一人で見るのは大変だ、と訴えると、
    「それなら施設に入れろ。金がかかるなら医療費のほうが安いんだし、
    わざと転ばせて入院でもさせればいいだろう」と平気で言い放つ人間だった。
    それを聞いて旦那は「お前(ウト)が同じ状態になったら施設に突っ込んでタヒぬまで置いてやる。」と
    本人には聞こえないところで陰口を言っていた
    (小さいころから自分の理屈を押し付ける恐怖政治の父親で反抗できなかったらしく、
    直接文句言ったり喧嘩したり出来ない息子になっていた)。
    ウトの聞くに堪えない暴 言や態度に私が反論して喧嘩したことは何度もあった。

    139:名無しの心子知らず@(*'ω'*)投稿日:2014/10/30(木) 13:46:17.52 ID:2ph5hobZ
    実姉がキチっぽい。

    三姉妹で自分は真ん中で全員既婚。
    長女と私は高校くらいから折り合い悪く、盆暮れの挨拶もずらす程不仲。
    妹は私と仲良く、長女とも仲悪くはない。
    長女と妹は実家から一時間程度(お互いも一時間程度)、私は飛行機の距離に住んでいる。

    私の出産時は平和だった。
    問題は今年出産した妹に対して。

    何気なく連絡取った時にあまりにも元気がないので聞き出した内容が↓

    出産予定日一週間前にピンポン鳴って玄関あけたら長女の子(4歳)だけいて、
    あわてて連絡したら「うちの子で予習させてあげる♪」
    出産した次の日に断られてるのに病院凸
    妹は母乳が全く出ないことを気にしているんだけど、
    それを知っていて「お母さんの免疫あげないとか虐待!!」
    頼んでもいない、食べこぼしでベッタベタの長女の子の古着を着払いで大量に送りつける
    妹の子が一ヶ月記念!との謎の理由で突然家に来て、妹の旦那支払いで外食しようと騒ぐ
    (祝いに来たはずなのに手土産も何もなし)
    長女に第二子が出来たんだか生まれたんだかで、ベビーカー(長女:長子のお古、妹:新品)を交換しろと騒ぐ

    妹も一発目の子ども放置の時点で誰かに連絡すれば良かったもの、心配かけたくないとの理由で親にも言わず。
    私と長女との不仲を一番悲しんでいたのが妹だったこともあってか、
    私に長女からされたことを言ったらもっと仲悪くなってしまう!と考えたらしい。
    なんど長女に言っても迷惑行為をやめてくれず、常に「悪気はない」「あんたのためを思って言ってる」と
    取りつく島もなく疲れ切ってるところに私からの電話だったらしい。

    長女と旦那、妹と旦那、うちの両親で話し合いの場を設けたけど、両親、長女に関してデモデモダッテなので曖昧に終了。
    妹と旦那には自分の子どもを守れるのは二人だけなんだから、とは伝えた。
    教えてないはずの携帯に今朝方長女から「妹に余計なこと言いやがって!!ぎゃーすかぎゃーすか」と入っていたので
    恐らく妹もCO出来たんだと思い記念カキコ。

    723:名無しさん@HOME2012/06/10(日) 12:46:10.29 0

    流れ豚切書き逃げ投下。
    良ウトメがコトメにしたドキュ返しでスレ違いだけど気にしない。

    良ウトメ・独コトメと同居。テンプレイビリとかは全くないが借りパクが酷い。
    コスメ・服・アクセ・DVD・バッグetcあらゆる物を勝手に持ち出しては催促するまで返さない。

    その都度ウトメや夫が〆たり取り返したりしてくれるんだがコトメの言い分が
    「身内なんだから良いじゃない。」
    それでもギチギチに〆られるので暫くは大人しいのだが、ほとぼりが冷めると
    同じことの繰り返し。
    んで先日、これだけは絶対触らないで!と日頃から言っていた一番お気に入りのアクセ
    を勝手に持ち出してあろうことか壊しやがった。

    その時も、ごめ~ん!でも身内だから許して♪と反省の色無し。
    流石に夫も私もブチギレ…る前にウトさんが一言
    「そうか身内だから仕方ないか…嫁子さん、俺が弁償するから勘弁してくれ。」
    と言って呆然とする私ら夫婦を残し退席。
    あぁ…やっぱり同居なんかするじゃなかった。と悲しくて悔しくて
    泣きそうになってたら2階のコトメ部屋で物凄い音がした。

    驚いて皆で行ってみるとウトがバットを振り回してコトメ部屋を破壊してた。
    半狂乱で止めようとするコトメを捕まえトメさんが張り手一発。
    「身内だから壊しても良いんでしょ?コトメがやった事、言った事はこういうことよ!」
    と部屋の前で般若顔&仁王立ち。そのウトメの迫力に私も正直怖かったorz

    その後泣き叫ぶコトメを放置して皆で外食に行ったんだけど、これが昨夜の話。
    未だに鼻をグズグズしながら部屋の片付けをしているコトメをちょっと手伝ってきますノシ

    このページのトップヘ