2019年02月

    864:名無しの心子知らず:2006/11/06(月) 17:53:01 ID:xriNRmsr


    おせちの話に便乗。
    ホテルに勤めていて、一個3万円~5万(10万のもある)のおせちを一人最低一つは注文するようにと言われ
    困っているって話を去年この時期の芋ほりの時に話した。
    「買っても1~3日は実家に行ったり、義実家に行ったり親戚周りをしたりするので(どれも場所的に一日がかり)で
    食べきれないんだよねー。」
    と言ったら、隣でもくもくと焼き芋を誰より大量に膝に載せて食ってたママさんが、
    「うちは食べるよ!じゃあうちで引き取るよ!」 

    というので、てっきり買ってくれるんだと思って嬉しくなり、
    「わあ、助かるよ!どうしよう、3万から上は10万なんてのもあるんだよ!でもカタログ見て選びたいよね?!
    明日申込書●●君に預けておくから!高いから誰にも頼めなくて、毎回自分で買ってたんだよねー、あ、無理
    して高いのでなくていいからね?三万円のもすごく豪華だし!」
    とまくし立てたら、ママさんきょとーん。

    シーンとなり、しばらくして、
    「え・・・?なんで?○さん家で買ったのを引き取るって言ったんだよ?意味分かってる?」
    と言われ、自分の勘違いに気づき、恥ずかしくて思わずそのママさんの腕とかばしばし叩きながら、
    「もっ、もうやだあっ!タダな訳ないじゃん!3万ったって結構ご奉仕価格で五万くらいの材料使ってるんだよ!
    (この場合まったく関係ない)そんなっ!お金払って人になんてあげられないって!もうっ、やだー!!」
    と照れ隠しに笑って誤魔化した。

    家に帰ってから他の園ママからグッジョブメールがガンガン届いて驚いた。
    毎年似たような感じで上の人のようにケーキだのお菓子だのたかってる人らしい。
    確信的にやったと思われたみたいだったけど、私はそのちょっと前にその園に編入したばかりで知らなかった。
    今でも思い出すとちょっと恥ずかしい。

    でも3万ものおせちを人に貰えると思うのも、恥ずかしいと思った。 

    191: おさかなくわえた名無しさん 2009/09/19(土) 13:46:05 ID:JT1rlGxV

    ちょっと長いけどお付き合い下さい。会社の後輩Aちゃんの結婚式の話。 
    3年付き合った彼氏とAちゃんが晴れてゴールインすることになった。 
    Aちゃんは凄くいい子で仕事も出来る。彼氏はとても優しく真面目そうな資産家令息(イケメン)。 
    小さい会社だから、もう会社中で我が事のように大喜びだった。 
    式には社員総出(+社員の家族)でお呼ばれ。
    式中、結婚にいたったきっかけが披露された。 
    彼氏に腫瘍ができたことが発覚。そのときAちゃんが彼氏に 
    「もし悪性だったら結婚しよう、あなたに出来ることは全部したいから」とプロポーズしたらしい。 
    幸い腫瘍は良性で、検査結果を聞きに行った帰りに彼氏から 
    「両性だったけど、結婚してくれますか」と改めてプロポーズしたんだって。 

    その話に一同和んでいたところ、新郎友人席からバカにしたような「ハッ」という女の笑い声。 
    「バカじゃないの、もろ遺産狙いバレバレじゃん」。 
    見るとなんか荒んだケバ目の女が酔っ払ってグデグデしながら喚いていたわけ。その後も 
    「新婦の席見てみなよ、片親じゃん」「この前みかけたらユニクロとか着てて地味だった。嫁ぎ先に不似合い」 
    挙句「ブス」などAちゃんをけなし放題。 
    その女の旦那さんらしい人が手を上げそうになってるわ、うちの会社の後輩(若くて血の気が多い)が 
    「あんたにAさんの何が分かんのよ!」とか怒鳴りだすわ、もうぐちゃぐちゃの大騒ぎ。 
    と、ゴボゴボッ、ドンドンというような音の後に「あーあー」という女性の声。 
    声のほうを振り返ってみると、和装の美熟女がマイク片手にすっと立っていた。 
    新郎のお母様だった。

    977: 名無しさん@HOME 2007/05/01(火) 16:51:41
    トメとの同居6年目です。 
    旦那も子供の頃から、
    トメの底意地の悪さに辟易していて、 
    いつでも別居していいから、
    我慢できなくなったら言ってと、
    援護してくれてます。

    114:名無しさん@HOME2014/02/27(木) 20:28:32.92 0
    俺は婚約結納してた彼女に、
    共同の貯金を持ち逃げされた過去を持つ
    彼女の会社の既婚同僚と浮気をしていた、
    2人ともまだ現職についているが
    既婚同僚は、離婚することなく今も水面化で元婚約者とも続いている
    その会社のHPは、会社の社会的責任がどうとか
    立派な事も書いているが
    彼らの職場にも報告したが、
    個人的な事では会社は介入しないって言われた
    よく社内不倫で有責者は解雇されたと読むけど、
    現実的に本当にできるものなのか疑問
    俺は元婚約者親と既婚同僚から使い込まれた金と慰謝料を貰って別れた

    婚約破棄後から積極的に接触してくる女がいた、のちの嫁になる
    恋愛も女も嫌になってた時期で、
    食欲なく家でじっとしていることが多かった
    弁当を作ってきて、外に連れだしたり、家に掃除をしたり
    2年もそんな事をしてくれたので、もう一度、嫁を信じて結婚した
    結婚する前に、浮気に対してトラウマがあるので
    一度でもしたら即離婚を約束させた

    嫁からの提案で互いに記入した離婚届を交換して結婚生活を始めた
    結婚して1年は平穏で楽しかったが
    ある日の夕方、強制有給で家でいるのも退屈になり繁華街の本屋に出かけた
    その途中、宿泊施設の前でつかみ合っている嫁と男を見つけた
    「何をやっている」と声を掛けた
    「お互い合意の上だ、口を出すな」と男が答えた
    その言葉は5年も前に婚約者の浮気相手に言われた言葉そのままだった
    俺は強い吐き気とめまいを感じて、その場から逃げた
    「あなた、待って違う」という嫁の言葉も耳に入らずに、
    どう帰ったのか分からないまま
    家に着き荷物をまとめて、すぐに弟の家に転がり込んで、
    その日のうちに離婚届を提出した

    203: 名無しさん@おーぷん 2014/12/26(金)15:42:42 ID:b10
    私がまだ中学生だった頃の話。
    母方の実家が東北にあるので
    夏休みと冬休みには毎回のように家族で泊まりに行っていたんだが、
    ある年の冬には飼っているシベリアンハスキーも連れて行こうということになった。
    車で無事に到着し、ハスキーも初めての積もった雪に大喜びではしゃいでいた。
    母の実家は閑散とした村で人も少なく、
    少し歩くと山があったし隣家は数十メートル離れていたり
    広い野原があったので、そこでリードを放して遊ばせていた。
    しばらく遊んでさぁ帰ろうと呼び戻そうとしたが、
    家とは違う道へトコトコ歩いていくハスキー。
    あれっこれヤバイ…と焦りながら叫んでも戻ってこず、
    そのまま振り返らず姿が見えなくなってしまった。
    ここまでの失踪は初めてだったので
    パニックになりながらハスキーが消えた道を辿り、
    自分が分かる範囲で名前を呼びながら探すも、見つからない。
    雪かきしていたおばあさんに聞いても見ていないという。
    自分では手におえないと思い、
    ハスキーが野生に帰ってしまう、両親にも怒られる…
    とか考えながら半泣きで一旦家に戻り、家の前で雪かきをしていた父に
    「○○(ハスキー)いなくなっだぁ…」
    と泣きついたところ、思わぬ一言。
    「え?○○さっき帰ってきたよ?」
    娘探しに行けよ!!と突っ込みたかったけど、
    初めての地で発揮された帰巣本能が衝撃だった。 

    439: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2005/12/14(水) 16:57:24ID:2HogZODQ0

    昨日のことなんだけど、深夜家に帰ると 
    前にフルスモークのエスティマが止まっていた。
    俺の車庫入れに非常に邪魔だったので何か制裁を 
    と考えたがとりあえず近くの公衆電話からポリに通報した。 
    よほど暇だったのか十分くらいでパトに乗ったお巡りさんが 
    来たのだが何か様子がおかしい。
    その後しばらくしてもう一台パトが来た。 

    窓から様子を伺うと
    なんとその車にはドライバーが乗っていた。 
    その後そのドライバーはパトで連れて行かれ、
    車はお巡りさんが乗っていった。 

    今朝昨日ヤジ馬に来ていた近所のオバハンに聞いたら
    どうも御禁制品を持っていたみたい。 

    下手に制裁の夢を見なくて良かったと思った。

    226: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/02/03(月) 20:17:46.22
    後味悪い話です。 

    甥(義兄家長男)が中学受験失敗した。 
    第一志望も、その次も、確実だって判定出てた学校もダメだったそう。 
    甥は3年かけて進学塾に通ったんが無駄になって呆然としてるそう。 
    義兄嫁から、落ちた報告と一緒に、薄情な我が家を恨むようなkとを言われてしまった。 

    第一志望だと思うけど、その受験日の少し手前で義兄がインフルにかかったそうで、 
    受験生がいるから、義兄を我が家で預かって欲しいと義兄嫁から頼まれて、夜だったので夫婦で相談して断った。 
    翌日、義兄がダメなら、甥を我が家で預かって受験の世話(送迎とか)してほしい、義兄嫁は義兄の看病あるからって言われたのは私が断った。 
    結局、義兄家は全員インフルに罹患して、受験はめちゃくちゃだったそう。 
    義兄家は予防接種していたのに感染したってことは、我が家だって迎えていたら感染していたわけで・・・ 
    義兄も甥も預からなくて正解だと思っていたのに、義兄嫁から「あの時預かってくれればと恨まずにいられない」と言われて後味悪い。

    343: 名無しさん@HOME 2013/02/02(土) 13:56:12.82 0
    流れよまずに長文ごめん。 
    中学時代に私と友達をいじめてた奴(女)が結婚式するから、披露宴用の動画作ってくれってのがあった。 
    別の友人の披露宴で動画作ったから、たぶんそれ聞きつけて、
    友人伝って依頼されて、きっちり作った。 
    渡された素材を使って作って、OK貰ったから、
    それをラベル・音声そのままにして、写真たちだけごっそりすり替えてやった。 

    焼却炉に捨てられて灰まみれのバスケットシューズ、
    卑猥な言葉の羅列された練習着、それに被せるようにして
    イジメの内容をありありと示した当時の私の日記の一文たち。 
    私の予想では式前にチェックされて、そこで発覚されて流されないと思ってたから、
    実際あれが新婦友人スピーチの後に使われるとは思ってなかった。

    609: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/02/27(金) 10:11:02.15 ID:3B90xM01.net
    子が産まれ約半月 
    インターホンに『赤ちゃんが寝ているのでインターホン鳴らさないでください』と書いた紙を貼り横になっていた 

    ところがけたたましく鳴るピンポン!ピンポン! 
    仕方なく出ると、知らん若い女 
    私「…どちらさまですか?」 
    女「(弟)くんの妻です!赤ちゃん産まれたって聞いたので、見せにもらいに来ました!(ニコニコ)」 
    相手はちょっと前に結婚したらしい弟の嫁らしい 
    籍を入れただけ、車で10分の距離に住んでいるが、弟本人から結婚したことを聞いていないのでもちろん初対面 
    仮に弟嫁だとしても、初対面の人を家に入れるほどバカじゃないので 
    私「あの、申し訳ないんですが、まだ私体調が優れなくて(←大嘘)相手ができないので日を改めてもらえます?」 
    弟嫁「え、嫁子さんじゃなくて赤ちゃん見に来たんですけど…?」 
    私「とにかく今日は無理です」 
    弟嫁「せっかく来たのに…」 
    トボトボ帰る弟嫁らしき女 

    初対面の人の家にアポなしで、インターホンの紙を見た上でピンポンし 
    こちらの都合も考えず家にあがろうとするとか何考えてるんだ 
    普通来るなら結婚したときの顔見せが最初だと思うんだが、なんで今になって来るんだ 
    わけがわからないよ…

    693:名無しさん@HOME2012/03/14(水) 21:50:52.79 0
    結婚2年目で、(最初の一年は計画小無だった)運良く妊娠。
    安定期に入ったので、義実家に報告に行った。
    義両親には初孫で、凄く喜んでくれた。
    次の日、いきなり義兄嫁がうちに来た。
    たまたま会社が休みで夫が居たので、二人で対応。
    義兄嫁「子供を産むのは、うちが先にして欲しい」
    夫「えっ?!お義姉さんもお目出度なんですか?すみません知らなくて。予定日はいつですか?」
    私「(学区も一緒になるし、同学年になるのが嫌なのかな?)でもそんなに上手くずらせる物でもないんじゃ・・・・?」
    義兄嫁「・・・・・・妊娠はしていない」
    夫「えっ?」
    私「えっ?」
    夫「それって、どういう事ですか?うちはもう4カ月なんですけど」
    義兄嫁「だから、うちより先に産まないで欲しいの!!!!!!(机バーン)」
    異変を感じた夫が、うちで唯一鍵の掛かるトイレに私を避難させ、義実家に電話。
    すぐに義両親が駆けつけ、義兄も会社を早退してうちに来た。
    ちなみに義兄嫁は年上女房で45歳。義兄は39歳。結婚10年目。
    私達夫婦は共に28歳。
    改めて話を聞いた夫が「それはお腹の子供を卸せと言っているのか!!?」と激怒。頷く義兄嫁。
    愚兄と義両親はポカーン。
    義両親は良い人で、義兄嫁に小梅発言などは一度もした事はない(これは義兄嫁も認めた)。
    同じ女として追いつめられる気持は解らないでも無いけど、許せなくて私も怒りが治まらなかった。
    口を開いたら、怒りにまかせて人として許されない暴言をぶつけそうで、唇を噛んで耐えていた。
    義兄嫁の様子が尋常ではなく、身の危険を感じたため私達夫婦はとりあえず夫の会社の寮(義兄嫁は知らない)に移った。

    義兄嫁はおっとりした優しい人で、常識人だと思っていたけど、うちに来た時の様子は本当に恐かった。
    こういう事になると、嫁同士は難しいな、と思った。
    特に不妊治療とかはしていなくて、自然に任せていたって聞いていたけど
    年齢的にも悩んでいたなら、残酷な事をしてしまったのかも知れない。
    私が逆の立場なら、やっぱり辛い思いがすると思う。
    でも多分、子供が産まれても義兄夫婦には会わせない・・・・・

    このページのトップヘ