2019年02月

    【前編】理想の家は建った、一人目も順調に育って、二人目も妊娠中。世間から見れば幸せなのかも。でも何かが釈然としない…夫が鬱病で専業主夫で私親と仲が悪く…
    300:名無しさん@HOME2009/07/30(木) 20:09:50 0
    旦那に愛情を感じないんだよなあ。
    この人の上から目線の態度が旦那のうつに悪影響な気がする。

    253:1/22009/07/30(木) 16:27:24 0
    相談したいのか,愚痴りたいのか,
    自分でも良くわからなくなっていますが,お願いします。

    957:名無しさん@HOME投稿日:2012/01/09(月) 22:35:20.65
    トメが倒れた時、義実家に泊まり込みで世話をした。
    治療の甲斐なく亡くなったんだけど、
    私宛にいくばくかのお金を残してくれていた。
    それを知った長男嫁と三男嫁が、ズルイズルイとうるさい。
    二人は「介護は実子で!」とか言ってノータッチだったし
    嫁には相続権がないんだからとか言ってたんだから
    義実家の相続に口出すな、守銭奴ども!

    792:名無しさん@HOME投稿日:2011/07/10(日) 16:50:10.32
    コトメが大学時代うちの両親が経営するマンションに格安で住んでいたんだけど
    退去後に部屋を確認したら、窓はヒビだらけ、風呂場の壁も穴だらけ
    シャワーももぎ取られていてフローリングもボロボロなどひどい荒らされようで
    修理に100万以上かかったらしい。
    最近母が苦笑まじりに話してくれて発覚したんだけど
    もう8年以上経ってるから今更文句も言えず、
    両親も私のことを気にして請求しなかったと分かっているから腹が立って仕方がない。
    旦那に話したら「俺が払うよ」と言われたが
    それってウチのお金じゃないか。

    でもコトメは8月に結婚するし、こんなタイミングでバラして請求するのも鬼だよな。
    9万5千円の家賃を4万で住ませてあげてたのにひどい。

    44:名無しさん@HOME
    弟嫁凶悪杉w家賃光熱費なしで私実家に居候のくせに
    全ては跡取長男夫人様のアテクシの物だと勘違いしているらしく
    弟の出張にくっついて子供と一緒に遊びに行くのを「仕事の邪魔だから」と
    母に止められた事に怒って「てめぇら(家主である両親)出ていけ」と
    包丁持って大暴 れ。そのまま自室にとって返し弟と大喧嘩の末に
    弟は過呼吸の発作起こして救急車で運ばれた。

    意識失って痙攣している我が子の身を案じて救急隊に状況を聞こうとする母に
    「お前には関係ない」と叫んで、おろおろする救急隊員怒鳴りつけ出発させたらしい。

    そのまま夜の0時まで連絡なし。
    戻ってきたと思ったら、弟の車を弟が運転していて(大丈夫なのか?)
    しかも後部座席に弟嫁御両親様w

    状況説明を求めたら、弟嫁御母上様が
    「これは嫁姑の確執。上から目線で話しかけるのが原因」とドヤ顔。

    さすがキチの親はキチ。

    居候の弟嫁に両親は下から目線でお声がけしなければなりませんか?

    弟はと言えば洗脳済みなのか、うつろな目で
    「悪いのは両親。もう親だとは思えない」とつぶやくばかり。
    そのまま弟嫁実家に行ったらしいが
    10歳の娘(弟嫁)に下の子(6歳児、新生児w)預けてデートに出かけたような
    弟嫁御両親様がどこまで出来そこないの娘夫婦の面倒見るか見ものだわw

    280:名無しさん@HOME2013/12/03(火) 01:30:51.79 0

    いつも年末年始は車で1時間ほどのところにある
    ウトメ宅に5日くらい泊まるんだけど
    今年の年末は夫が仕事の都合で帰省できないので
    私もいいやと思って先日その旨をウトメに連絡しがてら家に行ったら
    コトメたちも来てて

    「夫くんは仕方ないけど嫁ちゃんだけでも来なよ。
    おかあさん忙しいからさ。それがマナーでしょ」

    みたいなことを上から目線で言われた
    夫「え? かあさんそんな弱ってないだろ。
    嫁一人だけで行くことないじゃん」

    ウト「嫁一人だけでこちらに来てもつまらないだけだろう」

    コトメ「でもでも年末年始は嫁なら泊りがけは必須で…!!」

    トメ「嫁ちゃん、またの機会でもいいし、年末に来てくれてもいいよー。
    コトメちゃんはコトメ旦那くんの実家に行くみたいだから
    来てくれたらにぎやかだしねー」

    コトメ「え? あたしはここに帰ってくるけど?」

    夫ウトメ「「「何で? 結婚してるのに何で???」」」

    以前から「これって微妙?」と思う発言をコトメからされてたんだけど
    ここまではっきりおかしいのは今回が初めてだった
    夫やウトメの反応に安心したけどちょっと吹いたw

    99:名無しさん@HOME投稿日:2012/09/13(木) 20:17:48.30
    義弟嫁から、頭おかしくなったとしか思えない電話が来た。
    義弟がこちらの市に転勤になったそう。
    期間は不明で引越し補助は出るけど、社宅も家賃補助もないらしい。
    それで、落ち着くまでうちに住みたいと言ってきてる。

    義弟家は小学生の子供3人。
    うちは高校生の娘一人。
    自宅は私実家の土地(実家と庭向かい)の戸建。
    義弟嫁は見知らぬアパートは子供が騒音問題起こす恐れがあるから敷金積んでまで住めないという。
    土地勘ついて落ち着くまで住ませてほしい、狭いなら私たちは私実家に住んでっていってる。
    無理なら、義弟嫁と子供たちは今のアパートで暮らし、義弟を単身赴任にする。
    二重家賃は払えないから、うちで無料で下宿させてくれって…

    最初びっくりして、その後は反動みたいに笑いが繰り上がってきたよ~
    「ねえ本気で言ってる?頭大丈夫?あんまり図々しすぎて漫画みたいでおかしい」て笑いこけてしまった。
    笑われてさらに言い募るのがまたおかしくて、変なふうに笑いの壷に入って気がついたら向こうがガチャ切りした。
    貧乏子沢山なのは知ってたけど、今までは別におかしい言動なかったから驚いた。

    904:名無しさん@HOME2011/06/26(日) 16:02:41.47 0

    スレチになってしまうかもしれないのだけれど。

    この間三年半ぶりに実家に顔出してきた。目的は新兄嫁さんへのご挨拶。
    自分の仕事が忙しく、挨拶どころか結婚式すらぶっちぎってしまったので今回が初対面だった。
    メンバーは母・兄・新兄嫁さん・私。親父は出勤中。
    母が来客応対中で離席していた間、ドラマの再放送に夢中な兄を放置して私と新兄嫁さんだけでお話していた。
    新兄嫁さんに「義母さんは凄い人ですね。収入も義父さんより上で、家事も完璧で、
    老後の為の貯蓄もしっかり。私ったら何をとっても適わないわ。見習わなくちゃ」とお世辞を言われた。
    ので、本当のことを教えてあげた。

    918名無しさん@お腹いっぱい。2013/11/20(水) 16:31:06.47
    3年前に離婚した汚嫁と、
    本日めでたく再婚した報告をしに来たのですが、取り込み中ですね。
    失礼いたしました。

    526:名無しさん@HOME投稿日:2013/01/02(水) 22:07:25.43
    正月早々嫌な話で申し訳ないが、吐き出し。
    ものっそ長いので、忙しい方は読み飛ばして。

    27歳の時に3つ年上の男性と結婚した。
    付き合ったのは2年半ぐらい。
    私は三流大卒なんだけど、彼は大学院まで出ていたので
    すごく理知的で素敵な人だと思っていた。当時は。
    私の知らないことを沢山知ってるし、話を聞いてるだけでも楽しかった。当時は。
    結婚しようって言われたとき、正直迷った。
    彼の実家は創業○年っていう歴史のあるお店をやっていて
    大きな家で裕福な暮らしをしている。
    私の方は早くに父が亡くなった母子家庭で、
    一応持家だけど広い庭があるだけの築50年のボロ家。
    あまりにも格差があり過ぎると思ったから。
    でも彼は気にしないって言ってくれたし、向こうのご両親からも
    特に反対はされなかったので、結婚まではスムーズだった。
    ところが結婚した途端に少しずつ本性が見えてきた。
    新婚旅行先で、これからのお金の管理について話された。
    それは相談ではなくて決定だった。
    家賃も公共料金も食費も何もかも折半、
    それぞれの車に関する維持費や保険、携帯電話など個人の支出は
    それぞれが自分で支払うこと。
    既に加入している生命保険の受取人の名義も変更はしない。
    最初何を言ってるのか分らなかった。
    夫婦になれば、夫が稼いで妻がやりくりしながら管理し、
    パート代は家族の将来の為に貯金に回して・・・と漠然と考えていたし
    そういうものだと思ってたから。
    第一、子供が生まれたらどうなるんだろう。
    当然働けなくなるし、そうなれば折半にはできない。

    このページのトップヘ