2018年11月

    【前編】母が生地も凝りお金もかけ作ってくれた娘の七五三の着物を義母「義妹娘に貸してあげて」→私「絶対イヤ!」→夫「貸してやって。妹が離婚される」私「はぁ?」…
    436: 386 ◆OTvEjx0X76 2006/11/29(水) 09:37:06 ID:X/JcUQ4p
    昨日は何の進展もありませんでした。 

    昨日帰ってきた夫はむっつりしてなんだか具合も悪そうに見えて、 
    義実家のことを聞ける感じではありませんでしたが、 
    何も知らずにいれば不安と不信が増すばかりなので、思い切って聞いてみました。 
    そうしたらため息をついて、「ちょっと待っててくれって言ってるだろ?」とキレかけてるのを 
    押さえてるような声で言われました。 

    でも何故待っていないといけないかもわからないだけだから不安になる、 
    せめて理由だけでも教えてくれと私が言って、そこからまた押し問答をしたあと、 
    「お前は何にもわかってないじゃないか!」とついに吐き捨てるように言われました。 
    「何にもわかっていないのは、教えてくれようとしないからだ。 
    何か困ったことがあるなら一緒に考えたらいい方法も浮かぶかも知れない。 
    だから黙り込んで教えてくれないなんてことはやめて」 

    これで夫はまた黙り込んで寝室に行ってそのままです。 
    今朝は娘が寝ている間に会社に行ってしまいました。 
    私が起きていって「食事は?」と声を掛けても「いらない」と一言だけ。 

    なんだか疲れてきました。

    386: 名無しの心子知らず 2006/11/23(木) 13:48:09 ID:1FaQG8CG
    むかつくーーーー。長文になるけど愚痴らせて下さい。 

    私の娘と義姉(夫の姉)の娘はひとつ違いなのですが、 
    うちがかぞえで先方が満で三歳の七五三をやるため、今年に行うことになりました。 
    義妹はその手の行事を面倒臭がる上に、義実家もあまりこだわらない家なので 
    特に着物を買ったり、写真を撮ったりすることなく、お参りだけをするとのことでした。 

    うちの母は和裁をずっとやっていたので、初孫である私の娘のために、 
    生地もお金をかけなにもかも凝り、何より時間と心をこめてとっても素敵な着物を作ってくれました。

    それを七五三のお参りに先駆け、先撮りで写真を撮って、近くの夫実家に一枚渡しました。 
    すると夫のおば(独身子供なし・姉である義母とピーナツみたいにいつも一緒)がそれを見て、 
    「嫁の子がこんな凝ったもの着て生意気な。 
    〇ちゃん(夫の妹の子)への嫌味じゃない?」と言ったそうです(夫談)。 
    何とこれに義母も同意して、 
    「私の娘の着物を義妹にも着せてあげて。 
    七五三のお参りする日は別々だから何の問題もないでしょ?」 
    と言ったそうです。 
    さすがに夫もキレて帰ってきたそうですが、昨日義妹から電話がかかってきて、 
    「お母さんから聞いたけど、着物かしてね。 
    今週の土曜にうちはお参りに行くから、明日(つまり今日)取りに行くから」と。 
    お断りをしたんですが、 
    「えー、そんなこと言われても向こうの家(義妹の夫実家)にも着物着せるからって言っちゃったし。
    借りるだけでくれって言ってるわけじゃないからいいじゃん。まあ明日話そう」 
    と言って切られました。

    841:名無しさん@HOME2009/05/19(火) 19:56:38
    ホスト規制なので携帯でカキコ

    2年前良ウトさんが心臓病になり、治療費として500万用立てた。
    問題はトメ。
    トメは、ウトには治療費には糸目つけないからと言い、実は保険がきく治療で済ませたらしい。
    そして私からの500万円をホストに使い果たしたそうだ。
    ウトさんはそれを知って泣いていたよ。
    トメは開き直った。

    しかし、最初は私と一緒にトメを責めた夫が、最近エネに変貌した。
    「ママンはキミみたいにバリバリ働いてないんだよ。
    お金なんて作れるわけないじゃないか。
    キミは冷たいよ。」

    あぁそうですか、あの500万は、貯金がないエネにかわって私がウトさんのために用立てた。
    冷たいですか、そうですか。

    しかもエネは、「キミはどうしてそうなっちゃったの?
    でも昔は優しかったしじゃないか。
    ママンが言ってたことは当たったよ
    キミみたいにバリバリ働く人より、ボクには手弱女のようなタイプが似合うんだ。
    お金お金って言うキミはどうかしてる」
    とまで言い出した。

    639:名無しさん@HOME投稿日:2014/02/10(月) 20:17:45.48

    コトメが離婚危機らしい。もうすぐ40代突入だったはず。
    職業は教職。30半ば近くにお見合いで7才年上の自営の人と
    完全同居が条件で結婚。ただし仕事はやめなくてもいいし
    家事はお姑さんがする。もし子供が産まれたら産休明けたら
    子供の保育園の送り迎えなどはお姑さんがすることが
    コトメ側の条件だった。

    結婚後約束はちゃんと果たされて、下着までお姑さんに洗ってもらう
    生活で帰宅もいつも九時過ぎで夕食はお姑さんの温めてくれる
    食事をしお弁当も作って貰って出勤する。
    そんな毎日が六年続いて、子供はできなかったけど不妊治療は
    時間がもったいないでしないで終わったとか。

    六年経ったらお姑さんが倒れた。今入院中で退院してももう家事どころか
    自分が介護して貰わないといけない状態らしい。
    旦那さんが使える介護保険使って家で介護したいと言ったら
    コトメが拒否。お姑さんが倒れてから家の中むちゃくちゃだったから
    自分のために家政婦が欲しい。介護用に使うお金は無い。
    施設にいれないと離婚すると言ったら、旦那さんはじゃ離婚って
    言った。離婚って言われたらおしくなったのか、離婚したくない
    でも家での介護は嫌で揉めてるらしい。

    ここまで聞くと、よその家だろ?関係ないじゃんと言われるでしょう。
    残念ながらコトメの弟嫁の私にコトメ婚家に来て無料家政婦をしろと
    要求がありました。知らんわwww
    コトメ実母はコトメが結婚してすぐ亡くなってますから他に戦力がいないので
    私に目を付けたんでしょうね。
    だいたい7才年上の旦那さんの母親は、コトメ達が結婚するときにすでに
    60半ばだったのにいくつまでこき使うつもりだたんでしょうね。

    331::2013/09/09(月) 18:23:51.88ID:
    去年6月に結婚して10月に元嫁の浮気が発覚
    興信所にお願いして僅か1週間でホテル写真をゲットした
    間男は元嫁の会社の上司だった
    浮気相手とのメールや内容や口座の使途不明金などの記録を書面に書き起こし直ぐに弁護士事務所へ既に12月の頭だった
    証拠が揃っていたので弁護士からGOサインが出たが、年明けにお願いしますと一旦お断りした

    なぜお断りしたかというと、元嫁と間男に復讐をしたかったからだった


    年越しは元嫁実家で過ごした
    元嫁に対するイライラとこれから行う復讐で期待に満ち溢れていた
    日付けは変わり元旦、元嫁実家で寛ぎながら今か今かと待つ俺
    すると、元嫁実家に一本の電話が入る
    時が来たと悟り、こっそり元嫁実家を後にする俺

    俺がした復讐は、
    興信所が撮った元嫁と間男のキス写真をプリントした年賀状
    明けましておめでとうございます
    こんな状態なので今年は宜しくできません

    と言葉を添えた年賀状を元嫁関係の結婚式出席者に全部配った

    その後、俺の携帯に元嫁側から電話、メールの嵐だったがスルーして、実家やホテルに宿泊。5日に弁護士とお伺いしますとだけ元嫁にメールした。復讐に関しては弁護士に内緒だったので、弁護士から怒られた
    だけどそれで不利になることはなかった

    元嫁と間男からかなり慰謝料を取れたし、
    間男嫁も離婚するというので証拠をお金で売った
    間男嫁からも慰謝料を請求された元嫁の姿がメシウマだった

    元嫁は友達や会社の連中に総スカンを食らったらしく手首を切り、俺に復縁を求めてきたが俺はスルー
    それから会社をクビになり、手首を切るごとに俺の会社へ電話してきたので、弁護士を召喚して黙らせた
    そんな俺にも再び春がやってきたので記念カキコ

    849:名無しの心子知らず2007/04/18(水) 16:58:44 ID:49czbArS
    賭け事嫌いな人はスルーしてくださいな。


    うちの旦那は競馬が好きで自分の小遣いの範囲内で遊んでる。
    最近私も大きなレースだけ1,000円分くらい遊びと思いながら馬券を買うようになった。
    もちろん競馬新聞とか読まず、

    単に気に入った名前の馬を買う、くらいの感覚でw

    で、今回の皐月賞。爆笑問題の田中が800万近く当たったっていうレースね。
    なんとなく5頭選んでてきとーに買ってみたんだが・・・・・・当たってたww
    私は100円だったけど旦那は同じ馬券を500円買ってて結果120万超の配当金!!!!
    ありえねー!!!って思いながらも旦那と冷静に話し合い、
    クルマのローンをまとめて返済し余った分を子供貯金に、
    一応お小遣いとして5万円くらいもらった♪


    幼稚園が始まり、いつもお昼は気心知れてるママ友達と昼食をとったりしてるんだが、
    月曜日はカクカクシカジカってことで私が奢ることにした。
    このママ友達には非常識な人はいないと信じてるので、一通り本当の事を話して。
    「ローン返したらもう残ってないよw」とか話しながらね。

    みんなも驚いてたけど「その幸運をおすそ分けしてほしいなーw」と談笑してました。

    500:可愛い奥様2013/05/05(日) 08:10:15ID:EgCEfGQv0

    子供の頃、近所に強烈な意地悪オバサンがいた。

    当時は社宅に住んでいたんだけど、そのオバサンは社宅の奥さんたちのボスみたいな感じで取り巻きっぽいオバサンと徒党を組んで、気に入らない人に嫌がらせをしていた。
    夫婦仲のいい若い奥さんがいじめのターゲットにされ、何軒もの家が社宅から逃げ出した。

    私の母も相当いじめられたらしく、ある日ぽつりと「いつかあの人に、自分がやったことが返ってくるよ」と漏らした。
    普段人の悪口を言わない母の言葉だったので、妙に印象的で
    私は「いつオバサンが仕返しされるのかな」と、ちょっと期待して様子を見てたのだけどオバサンは全く健康、順調、嫌がらせも絶好調。
    しばらくしたらオバサン一家は立派な一軒家を買ったとかで引っ越していき
    その数年後に我が家も引っ越した

    616:恋人は名無しさん2017/09/12(火) 18:44:49.07ID:xsTAkp650
    ブランド牛が有名な所で旅行した時
    評判の良いステーキ屋さんを調べて
    食べに行った

    で、ステーキを
    食べるつもりだったんだけど
    やたら彼が「ハンバーグにすれば?」
    って勧めてくる

    彼はステーキを頼むというし、
    違うのを頼んで
    1口貰いたいってことかな?
    と思って仕方なくハンバーグにした
    美味しかったけど、
    彼から交換で1口もらったステーキが
    すごく美味しくて
    内心ステーキにすれば
    よかったなぁと思ってたら、
    お手洗いで席に立ってる間に
    彼が会計を済ませてくれてた

    ハンバーグはステーキより
    少し値段がお手頃
    どうやら最初から奢ってくれるつもりで、
    ステーキより安いハンバーグを
    勧めた模様

    勿論お礼は言ったけど、
    自分には奢られるつもり無かったし、
    それよりも自分でお金払って
    ステーキ食べたかったなぁ

    788: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/04/18(木) 16:25:15.37
    父「飲食店店長です」母「その手伝いです」という私の実両親を結婚当初から見下しまくっていたトメ。 
    「ちゃんとしたお勤めができなかったのねw」「両親が正社員じゃない人にリーマン妻が務まるかしらw」 
    「将来実家の暮らしが立ち行かなくなっても息子(私の旦那)に迷惑かけちゃダメよpgr」と言いたい放題。 
    あんただって実家は農家だろーが!という旦那・良ウト・義兄のツッコミもスルーし続け早6年。 
    とうとう先週末に仕返しできた。 

    義兄の結婚が決まり、婚約者お披露目の席でたまたま私と婚約者が 
    同じではないがかなり近い職業(医者と看護師みたいな)だと分かり意気投合。 
    ちょくちょくメール交換したりお食事したりするようになった。 
    この婚約者さんはお父様が名前を聞けば誰でも知ってる有名企業にいてトメもご満悦、お気に入り。 
    先週末は来月の結婚式の打ち合わせということで義実家に全員集合。 

    義兄「最近こいつ(婚約者)と私さんでちょくちょくメシ食いに行ってるんだぜw俺放置w」 
    トメ「あらー。やっぱり婚約者さんはお父様がよく使われるから素敵なレストランいっぱい知ってるんでしょう?」 
    婚約「いえいえwこないだは私さんのご実家のお店に行ったんですよ~美味しかったです」 
    トメ「あらやだ、私ちゃんの実家なんかじゃ(←本当にこう言ったよ)婚約者さん舌肥えてるから不満でしょうw」 
    婚約「そんなことないですよ~回らないお寿司って初めて食べました~すごく美味しかったです~www」 
    トメ「・・・は?」 

    うちの実家はテレビにも2~3回だけですが紹介された寿司屋ですが何か? 
    週末から毎日トメから実家連れてけと言われているが 
    「いやーうちの実家なんかじゃトメさん舌肥えてるから不満でしょう」で断ってる。 
    ウトと義兄とは日程調整して今度トメ抜きでウトの奢りでみんなで寿司祭りの予定立ててるのがDQN。 
    トメはごめんなさいするまで連れて行かねー。

    939:おさかなくわえた名無しさん04/12/29 11:31:18 ID:M9W7bdSb
    さっき出会った図々しい親子の話。

    任天堂DSてやつを買って、ゲームしながらガラガラの電車乗ってたら、今時鼻水たらしがガキが
    かぶりつきで、こっちの画面覗き込んでたんですよ。
    何か居心地悪かったんで、ゲーム機をコートのポケットにしまいこんだら、鼻水ふいた手で
    ポケットに手つっこんできた。
    うわ、とか言いながら身を引いたら、「俺の番だろぉぉ!!!」って絶叫して、当然の顔して手を伸ばしてくるんですよ。
    出来る限り穏便に「これは私のだから、だめなんだよ~」となだめたんですよ。

    そしたら、「順番なんだらわyらぽいm、;kksjl!!!!」ってすごい勢いで泣くんですよ、ガキが。
    泣きながら、私に蹴りやらパンチやらくれて、大暴れ。子供でも力の加減してないもんだから、かなり痛い。
    流石にキレかけたら、母親らしき女が言うんですよ。
    「こうなったらどうしようもないんで、あんたのソレを子供に譲ってくれ」と。(゚Д゚)ハァ?ですわ。
    「玩具屋で普通に売ってますから、買ってあげたらいいじゃないですか」と返すと
    「そんな玩具にお金払えって言うんですか!」って母親までキレやがったんですよ。
    もう(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?ですよ。
    「譲る気はない。ほしけりゃ自分で買え」と伝えて
    車両移動しようとしたら、母親がこう、ガッと私の腕を掴んで「じゃあ買い取るわ!」と絶叫。
    五千円出して、「これでいいんでしょ!」ときたもんだ。

    「だから、譲る気はありませんし、これは数万円するものです」とこっちも半ギレで言ったら
    「知ってるわよ!中古なんだからこれでも高いぐらいでしょ!あつかましい!」って、怒鳴ってきたわけですよ。
    (゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?
    呆れてモノが言えないって、正にこの事だなと。

    最終的には駅員まで出てきましたよ。今日誕生日だってのに、ドっと疲れた。_| ̄|○

    このページのトップヘ