2018年08月

    【前編】前日急に都合が悪くなり息子を模試会場まで送れなくなった。で、仲良い同級生ママ友に電話で頼んだら「娘が〇〇君を車に乗せたくないって言ってるから。ごめんねー」…えっ?
    646:5702011/01/20(木) 09:10:48ID:dXaWEbfn
    余りにフルボッコにされているので書きづらいんですけど、一応言い訳を
    書くとですね。確かに失礼娘と息子は険悪だったけど幼稚園時代の話で
    小学校以降会話も無かったわけです。これ何が言いたいかと言うと
    親子間でその子の事が話題になったのが10年近く1回もないわけです。


    だから息子に失礼娘とその友達を便乗させる話をした際の息子の反応で
    思い出したくらいの事があったんです。普段からそこまで嫌いってのを
    知っていれば最初からOKしてませんよ。でも一度OKした物を途中で
    NOと言うのはちょっと無理かなって思ったんですが・・・。

    570:名無しの心子知らず2011/01/20(木) 00:13:33ID:dXaWEbfn
    ちょっとセコケチとも違うけど息子にマジギレされたので。
    息子(現中3)の同級生の子の母親でもう10年の付き合いになる友達がいる。

    おっとりして良い人なんだが自分の娘を溺愛「〇〇ちゃんは本当に可愛い
    から」とか人前で堂々と言うタイプ。まあそれはまだ良い。ただ私とその人
    は本当に仲が良いんだが子供同士は幼稚園時代から大きな喧嘩とかは無い
    もののどうも馬が合わないようで今同じクラスなのだが会話すら一度も
    無いらしい。
    ここから本題。住んでいる県には中3になると大多数の子が受ける模試が
    あるんだがその模試会場から家まで結構な距離がある。当然車でしか
    行けないんだがある日電話がその友達から当日どうしても都合が悪いから
    娘の送り迎えをついでにして欲しいと頼まれた。OKしたんだが
    OKした途端話が変わりついでに娘の友達もお願いと言い出した。
    ついでだし良いよと言ったんだけど息子は露骨に嫌そう。
    ちょっと喧嘩になりつつ何とか息子を説得して送り迎えしてやったのが
    大体2か月前。そしてつい先日またその模試があったんだけど今度は
    私と旦那の都合が前日急に悪くなった。流石に前日の夜だから
    子供も携帯もってないから急にだれとも連絡つかないと言うし
    こないだの事があるからその人に電話して頼もうとしたら
    「娘が〇〇君を車に乗せたくないって言ってるから。ごめんねー。」
    とか言い出した。それは我が家も同じですがな。結局息子が近所の
    友達の家に直接交渉して事なきを得たんだが、失礼にも程があるだろ。

    909 :名無しさん@おーぷん
    夫と義兄は年が8歳離れていて、私達夫婦より10年以上前に義兄夫婦は結婚した。
    義兄夫婦は小学生の息子が二人。義実家に預けて共働きしている。
    私達夫婦も共働きだけど、今年結婚したばかりで子供はいない。妊娠もしてない。

    義兄嫁さんは忙しいらしく、子供を義実家に預けているけど本人は全く来ない。
    結婚式の時会っただけで、挨拶したのも1〜2回。
    義実家は孫たちの世話にかかりきりで、こちらにはまったく不干渉。

    先日、実家から果物が送られてきたので義実家におすそわけに行った。
    義母さんはお茶を出してくれながら、「妊娠する予定はあるの」というようなことを
    遠まわしに聞いてきた。
    義母さんの背後では甥っ子たちがキャッキャしてたし、
    「授かり物ですからね〜」程度にあいまいに答えた。
    そしたら義母さんがボロボロ泣き出した。
    ビックリしてしまって、何か悪いこと言ったかな?すいませんすいませんと謝った。
    甥っ子たちも私が何かしたに違いない!と睨んで蹴ってきた。
    義母さんが「ごめんなさい、今日は帰って」と言うので逃げ帰った。

    732:1/32011/05/24(火) 10:58:31.86
    「嫁ちゃんもこんなに反省してるし、寂しがらせた貴方も悪いよ。たった一回の気の迷いで離婚なんて!
    (高卒の)貴方にはもったいないくらいの嫁ちゃんなんだから許してあげなさい」
    実家に強制送還した嫁をつれて嫁友強襲
    「落ち着いて話しようよ。コーヒー入れるね」

    646:彼氏いない歴774年2007/11/15(木) 13:40:57
    バイトの帰りに皆で食事して、社員さんの車で全員駅とか家まで送ってもらい、
    最後に私と、運転してるカコイイ社員さん二人だけになった。
    うちは団地の一番奥でマンガに出てくるような爆笑貧乏平屋なので恥ずかしくて、
    家まで送ると言ってくれたけど、駅まででいいとひたすら固辞した。
    でも駅についたら私の帰る方角が真っ暗なので、
    やっぱり家まで送るわと言い出して、
    いいです、いや送るから、いや絶対いいです、と押し問答してたら

    「わかった、じゃあキスするか家まで送らせるか選べ」とか言い出して、
    その人めっちゃ女慣れしててどんな女の子でも一日3回は褒めるし、
    するワケないのわかってるし、
    何があっても送られたくなくてテンパってたので
    「ああいいですよキスしましょう」と言ったら、
    ドラマだったらキスされるんだろうが読み通り
    「なんでやー!w」とか言いながらもう少し先のコンビニで停めてくれた。

    ハハハ虚しいけど勝った('ω`)…
    と思いながら降りたら社員さんも降りてきて、
    対面で「ちょっと顔上げて」と言われて反射的に上げたら「キスするんやろ?」
    ああいう時ってキョドることすらできないんですね。
    思わず「何言ってんですか…」と下向いて思くそマジ対応してしまい、
    社員さんは「冗談やって」と言って親が小さい子にするみたいに
    私の上着のファスナーを首まで上げて
    「ほんとに気をつけて帰れよ」 と見送ってくれますた。

    生涯で唯一 本当に一回こっきりの喪女にそんなことするんじゃねえ体験でした。

    414 :名無しさん@おーぷん
    小学校の低学年の頃に、近所に美しい家族がいてすごく憧れていた。
    お父さんも長男(当時高校生)もすごいイケメンで、お母さんと長女(当時中学生)も目がくらむような美人だった。
    一家揃って美しい人ばかりだったので、勝手に芸能人一家だと思ってたぐらい。
    が、夏休みにおばあちゃんちに半月ぐらい遊びに行ってて帰ってきたら、その一家がいなくなっていた。
    母に聞いたら“急なお引越しだった”とだけ説明され、素直にそれを信じて「ふーん」ってなった。
    それから月日が流れ、私は結婚し、実家に帰省した時に突然その一家のことを思い出して
    母に「そういえばあそこに綺麗な一家が住んでたよねぇ」って話したら「ああ・・・あれねぇ・・・」と
    何気に歯切れの悪い言い方をするので何か引っかかって「え?どしたの?」って聞いたら
    当時は私が小さかったので刺激が強すぎるから黙ってたという話を聞かされた。
    私は子供だったから全然気付かなかったけど、中学生の長女が妊娠してるんじゃないかって
    近所で噂になってたらしい。
    母が言うには不自然にお腹がポッコリしてきたのが噂の根拠だったらしいが、
    私がおばあちゃんちに行ってた間に修羅場があった。
    近所でも知ってる人は知ってたそうだが、その一家、実は「父親+息子」と「母親+娘」の再婚同士だったらしい。
    その夜、その家から大声と悲鳴と物が壊れる音が突然発せられ、そのうち逃げようと玄関から飛び出してきた娘を
    包丁を掴んだ母親が追いかけてきて、血を流した父親が止めに入り、物凄い事になってたそうだ。
    その時の罵り合いの会話から、娘のお腹の子の父親は父親(養父って言うのかな?)だったそうな。
    幸いというか、杀殳人には至らなかったらしいけど娘は流産したようだ。
    ものすごく不謹慎な言い方だけど、野次馬からすれば全員美しすぎて本当にドラマを見てるようだったと。
    子供の頃の夢のような一家の現実の姿は全然違ったものだったという衝撃。

    723 :名無しさん@おーぷん
    病的な盗み癖の人を初めて間近で見たこと。
    お金には全然困ってない。むしろ裕福。
    本人はおっとりほんわかタイプのお嬢様がそのまま歳とった感じで
    毒気のかけらもない人。
    でも盗み癖があって、ほしくもないどうでもいいものをぱっと取ってかばんに入れちゃう。
    隠す気もないからすぐ捕まって「あらあらごめんなさい〜」
    そのまま放免の時もあれば弁償・買取させられる時もあり。
    でも同じ店で何度もやらかしてついに警察沙汰になった。
    上記のようなおっとりほんわか上品なあの人が万引き?とまわりは仰天。
    さすがに本人、警察に怒られてしくしく泣いてたけど
    心底すまないと思ってるのか謎。その人の旦那も「病気みたいなもんだから」って
    心療内科に通わせるだけで他は何もしてない。
    話し合うこともなく、なかったことになってる。

    これうちの姑なんだよね…。
    盗み癖さえなければ本当いい人。上品で料理上手で、人の悪口なんか絶対言わない。
    姑が育てたうちの旦那も、その妹もしつけのいい品のいい子供たち。
    でも盗みだけは理性が働かなくなるんだって。ふら〜っとやっちゃうらしい。
    旦那は子供の頃数回目撃したんだけど「ずっと夢かと思ってた」と言ってた。
    気持ちはわかる。私も他人に「あなたのお姑さん泥棒よ」なんて言われても
    100%信じなかっただろうから。
    ほんと衝撃だった。今は買い物になるべく私がついていくようにしてる。

    909 :名無しさん@おーぷん
    夫と義兄は年が8歳離れていて、私達夫婦より10年以上前に義兄夫婦は結婚した。
    義兄夫婦は小学生の息子が二人。義実家に預けて共働きしている。
    私達夫婦も共働きだけど、今年結婚したばかりで子供はいない。妊娠もしてない。

    義兄嫁さんは忙しいらしく、子供を義実家に預けているけど本人は全く来ない。
    結婚式の時会っただけで、挨拶したのも1〜2回。
    義実家は孫たちの世話にかかりきりで、こちらにはまったく不干渉。

    先日、実家から果物が送られてきたので義実家におすそわけに行った。
    義母さんはお茶を出してくれながら、「妊娠する予定はあるの」というようなことを
    遠まわしに聞いてきた。
    義母さんの背後では甥っ子たちがキャッキャしてたし、
    「授かり物ですからね〜」程度にあいまいに答えた。
    そしたら義母さんがボロボロ泣き出した。
    ビックリしてしまって、何か悪いこと言ったかな?すいませんすいませんと謝った。
    甥っ子たちも私が何かしたに違いない!と睨んで蹴ってきた。
    義母さんが「ごめんなさい、今日は帰って」と言うので逃げ帰った。

    357: :2017/06/20(火) 11:06:31.63 ID: 
    先週、3年前に離婚した元嫁と間男から「私たち結婚しました」と葉書が届いた 

    元嫁はお腹が大きくなっていた。
    追伸に「10月出産予定で只今幸せです」と書いてあった 
    完全に俺へのあてつけだろうな 


    だけどこの2人、地元にいられなくなって他県に駆け落ちしたのにw 
    元嫁両親が捜索願出して大事になっているのを知らないのか?w 
    それに結婚とか言っているけど、駆け落ちしたとき俺貯金持ち逃げして被害届出しているのに 
    逃げるとき車も盗難している(駐車場の設置カメラに写っていたw)し接触事故(人身ではないが)も起こしている 
    3年間逃亡していたってことは住民票移してないってことだろ?結婚は内縁なのかな?w 

    それと今年出産って・・・出産届けはどうするんだろ?まさか届け出さないつもり? 
    まぁ、俺の心配する事ではないな 

    早速俺は元嫁両親にこの葉書を持っていった。
    案の定元義実家には届いてなかった 
    元義両親は離婚してまで迷惑かけたと謝罪していた。恰幅のよかった元義両親はゲッソリやつれきっていて 
    その姿見て居た堪れなくなった。 
    元義両親は間男両親に連絡して元嫁、間男両親と警察連れて来週バカ2人を確保しに行くそうだ 

    ちなみに離婚当時俺26歳 元嫁22歳(小梨) 間男32歳(毒)  

    捕まれば元嫁は堀の中の病院でで出産することになる 
    子供は施設に・・・・なんか忍びないな・・・ 
    散々人に迷惑かけておいて更に犠牲者を産みだすなんて・・・あいつら鬼畜だ 

    あ、ちなみに俺は会社の後輩(24歳)と再婚しました。 
    今子作りに励んでいます。 
    そうとも知らずに復讐のつもり?で葉書き送ってきて足がつくとは 
    あいつら本当に間抜けだw

    728 :名無しさん@HOME 2011/09/02(金) 23:02:26 0
    学歴を鼻にかけてると言われ、色々言われていた 
    庭を見せてもらったときに、つい言ってしまった 
    「これって、ケシじゃないですかー」 
    トメが「何言ってるの、これはポピーに決まってんでしょ」 
    「ケシですよー、ケシ、ケシ」 
    「ケシなわけないでしょ、ポピーを花屋から買ってきたんだから」 
    「大学で見たアツミゲシにそっくりですよー」 
    旦那が「嫁は疲れてるみたいだから、連れて帰るね」と帰宅 
    近所が通報したらしく警察が来たらしい 
    わたしは義実家立ち入り禁止になった 
    当然、あれはポピーです

    このページのトップヘ