931: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/09(土) 14:37:34 ID:Hy+eTtt/
マンション内で何かローラーのついたものを激しく滑らすガーッ!という音が連続して響いていた。 
あまりにうるさいのでマンション内を探しに行くことに。上かと思ったけど誰もいない。自宅よりひとつ下の階をのぞいてみると、兄弟がキックボードを渡り廊下のはじから発進して(片方が思い切り押している?)壁にぶつけて喜んでいるのが見えた。 
衝突時に激しい音がするし、はしゃいで大騒ぎしている。それを何度も繰り返す。マンション内でやることじゃないし、壁(コンクリとかでなく綺麗に塗装されたもの)に傷ついたらどうするんだろうか。

その場から 
「さっきからうるさいのでやめてください!」と通る声で言った。自分で、キレたうぐいす嬢の放送みたいな声と思った。 
下からは私の姿が見えないらしく二人が固まった。「やばいよ、隠せよ(キックボード)」とか言っている。 

「マンション内は皆が使う場所ですからやめてください」 
「やめないのであれば、騒音で訴えるので部屋番号おしえてください」 
私は続けた。 

馬鹿騒ぎしていた兄弟がシーンとなって怯えだしたので 
「二度としないでください」 
と通知して部屋に戻った。 


たまたま上から見えたからそこから言ったけど、下手に子供だけに直接言うより(今、逆に子供をいじめたとかいちゃもんつける親もいるから)、タヒ角からハッキリ通知するほうがいいのかもな、と思った。
934: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/09(土) 17:54:10 ID:VMm9IG41
>>931 
キレたうぐいす嬢GJ!ww

引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1258776061/
他サイト生活系人気記事