921:素敵な旦那様05/01/17 13:20:59
嫁(31歳)が中世のお嬢様みたいな格好して繁華街を歩いているのを知った。(友人がビビって携帯で画像送ってくれた)

なんだこいつ…
922:素敵な旦那様05/01/17 13:24:01
>>921

病院に連れて行ってやれ。

923:素敵な旦那様05/01/17 15:19:38
>>921

ピン❍ハウスでねぇか 多分

それ着てセクー(ry

924:素敵な旦那様05/01/17 15:55:07
>>921

ゴス□リじゃないかと思った
もしそうなら、921の嫁さんはアイタタなヲタの可能性.大

925:92105/01/17 16:12:13
嫁出かけたから家中探索してやった

使ってない物置部屋があるんだけど
そこの押し入れに大量の中世仕様の服がでてきた。

タグは「Metam❍rphose」って書いてある
なんて読むんだ?

926:素敵な旦那様05/01/17 16:18:59
>>925

ほい
http://www.metamorphose.gr.jp/

928:92105/01/17 16:28:43
>>926

ああ、それそれ、こんな感じの服…ってかタッケェ!!!
俺にあてがうのはウニ黒だぞおい…。

927:素敵な旦那様05/01/17 16:22:20
>>925

いいぢゃん
それ着てセクー(ry

928:92105/01/17 16:28:43
>>927

まてこのサイトのような若くてかわいい女じゃねーよ
ブヨブヨの三十路越えだよ?

はぁぁぁ、
これを友人に見られたっつーのが、汚点だよなぁ

929:素敵な旦那様05/01/17 17:38:45
>>925

>そこの押し入れに大量の中世仕様の服がでてきた。

全部合計するとえっらい高いねぇ。
高給取りでなければ、
・嫁さんの内職
・知らないうちに借金
・婚前に貯めた内緒の貯金
・金持ちの彼
のどれかを疑った方がいいのでは・・

931:92105/01/17 17:52:59
>>929

ああ、どっからこんなに買う金あるのかちょっと気になった
たぶん毎月5万前後しか貯金できないっていつも言ってて
二人で暮らしているしそんなもんかと思ってたんだけど

同僚(おんなじぐらいの給料で妻子あり)の奥さんなんて
月12万以上は貯蓄できてるって聞いてびっくりした事思い出した

いつからの趣味か知らねーけど
月6万その服に使えば辻褄があうかなー?っと。。。。。

俺の金だがな。
俺はウニ黒ばっかり着なくてもよかったんだ…。

そして嫁は今日はお出かけ+飲み会だそうだ。
普通の格好して出て行ったが。

935:素敵な旦那様05/01/17 18:07:29
>>931

そこの飲み会の場所どこだ?
今すぐ俺らも一緒に駆けつけてやる!
みんな、用意はいいか?
921よ、意を決しろ!

936:素敵な旦那様05/01/17 18:10:07
>>935

オウヨ!何処だ?飲み所は?
その手の集まりだから都内か?

940:92105/01/17 18:27:29
>>935

>>936

都内じゃないよ。(外は雪だ)

普通の格好して出てったし…その手の集団の会合なのか?

つーか、帰ってきて問いつめて、趣味だ!と開き直られて
四六時中ろんな格好されたらかなわんな…と思ったりもしてるヘタレな俺

メイドの格好でHしたいとか言ってたのもそのせいかよ。
そんな格好じゃない方がいいってすぐ言っちまったが

942:素敵な旦那様05/01/17 18:34:20
>>940

>そんな格好じゃない方がいいってすぐ言っちまったが

もったいねー。
したくてもできないヤシはいっぱいいるんだぞ。

943:素敵な旦那様05/01/17 18:38:27
>>940

諦めてオタ男の憧れな専属メイドちゃんと
いちゃいちゃべたべたするか、
「いい加減にしろ!」と一喝するか、どっちかだろう。

945:92105/01/17 18:48:37
>>942

>>943

俺の好みじゃないよ。
まぁ、帰ってから問いつめるつもりだが、
喚いてクローゼットの中に籠るんだろうな…ホント疲れる

941:素敵な旦那様05/01/17 18:30:59
金はかけすぎかもしれんが、それさえ直ればかわいい趣味じゃん。
素直に認めれば家で楽しい生活できるかもよ?

945:92105/01/17 18:48:37
>>941

なんつーか、俺の好みじゃない。人形みたいな格好してる奴
たまに見かけるけど(友達が送ってくれた画像がまさにソレなんだが)
昔の祭りにいた蛇食い女とかそういうの見る感じで見てしまう。

金かけ過ぎだっつーか、俺小遣い2万だよ?
嫁の小遣い6〜7万だろ?専業主婦で。割にあわないし…

948:素敵な旦那様05/01/17 19:05:47
>>945

小遣い6マソってのはまだ確定事項じゃないんだろ?
他人の家の貯蓄額なんて参考にならんし。
何事も決めてかかってはいけない。相手に反論するチャンスを与えるだけだ。
そのうち論点がずれてグダグダになるだけだ。

金の流れについてごにょごにょはっきり言わないのなら、
そこから攻めて、家計簿つけさせる。
はっきり言ったら言ったで、家計簿つけさせる。

交渉事に大事なのは、とにかく相手に言わせることだ。

956:92105/01/17 19:14:46
>>948

そうだな、決めつけるのは良くないか…
聞いてみないとわかんないし
ただ、夫婦ふたりの家庭が月5万で夫婦に子ども1の家庭の貯蓄額が12万
って単純に計算つーか、当てはめたんだけど。
食費がかかるのよー!なんて言われたら買い物行かない俺にはさっぱり
検討もつかなくなるしな…

946:素敵な旦那様05/01/17 18:56:22
服の好みくらい好きにさせてやれば?
921には趣味ねーの?

しかし、921の友達に見られたことと金の流れについては、きっちり話し合った方がいいよ。
趣味で家族に迷惑かけるのはあまりにお子様。

そういう集まりの場合は、現場のすぐ近くで着替えるとか、他人にはばれないように顔を隠すとか、方法はあるだろう。
生活費については、家計簿をつけさせて、毎週921がチェックを入れる。
嫁の小遣いも決めて、その範囲内でなら趣味を楽しんでも良いとか多少譲歩しつつ、ついでに921の小遣いうpもしっかり交渉するんだ。

俺も家族に理解されない趣味を持っているからなー

951:92105/01/17 19:09:21
>>946

服の趣味ねぇ。。
まぁ、金銭的にみればブランドバッグ買うのが趣味の嫁よりはましかもしれない。(まぁ俺がそんな甲斐性.のある男じゃないが)

ああいう格好っていい年過ぎてでもしていいもの?
若くてかわいいからこそ似合うし、一目を惹くんじゃないの?

つーか、服の趣味というより、仮装の趣味の域だよ。

952:素敵な旦那様05/01/17 19:12:02
>>951

「時と場所をわきまえろ」くらいは言ってもいいんでねーの?
それと金の流れについては、別にきちんとさせろ。
二人の家計なんだから、公開は当然だろう。

955:素敵な旦那様05/01/17 19:13:12
>>951

人目につかないところでやるなら可、あたりで妥協ってーのはどだ?

957:92105/01/17 19:17:54
趣味として認める…か、うーん、
俺心が狭いのかな?

958:素敵な旦那様05/01/17 19:23:31
>>957

いや、妻がゴス□リなのは確かにビミョーだ。
考えちまうのはわかる。

960:素敵な旦那様05/01/17 19:35:33 ,
金の出所と趣味は別問題だろ。

極端な話、金の出所が嫁の結婚前の貯金ならいいんじゃね?

963:素敵な旦那様05/01/17 20:28:13
まずその服にかけてる金額をしっかり把握して、小遣いとしての範囲でやらせるように持っていった方がいい
どうしても趣味が嫌ならやめて欲しいと伝える
もし気遣ってくれるなら一応「わかった」みたいな事いうかもしれんが多分こっそり続けるだろうから、使う金額だけでも減らさせないと

964:素敵な旦那様05/01/17 20:34:55
ゴス□リは目立つぞー。
たまに帰りの電車でいっしょになるゴス□リ娘がいるが、かなり可愛い娘だけどむちゃくちゃ乗客ひきまくりだよ。もちろん俺も。
将来、自分の娘があんな服着たらいやだなぁと思って見てた。嫁なんて問題外。
なんか変な宗教やってそうで(黒魔術とかw)怖いんだよなぁ。

965:素敵な旦那様05/01/17 20:51:23
>>964

そうか?自分にはそういう嗜好はないけど、べつに好きにすればいいと思うが。
服装が他人と違うくらいいいじゃん。水着とかで露/出してるわけじゃないんだし。
そんなに嫌うほどのことかなぁ。

983:素敵な旦那様05/01/18 23:10:45
結果報告まだかな。

986:92105/01/19 08:58:23
おはようございます。
おかしな格好の嫁をもつ921です。

早めに会社に来て一応報告だけするよ。
一昨日の夜、酒飲んで帰ってきた嫁に、「俺の知人がお前が中世のお嬢様みたいな格好して歩いてたのを見たって聞いたんだけど」と言ってみた。
嫁の顔が一瞬で真っ赤になったんだけど、「知らないよ、人違いじゃ」とシラを切った。
「画像も携帯に送ってくれた」と見せたら観念したようで
「あ、…あぁ、これ?中世とか言うから分かんないじゃない!ゴス□リだよ、ドシック□リータって言うの!」と言ってきた。
(なんでか、上の発言の後半はもう半キレ状態。)

キレると喚く→クローゼットに籠る、を何回もやられているので極力優しい口調で「ゴス□リの格好好き?」とか「どこで買うの?」とか聞いてみた。
嫁は俺がゴス□リを認めてくれると思い込んでか、上機嫌にになって「どこどこで売ってるし、今日もこれヘッドドレス(だったと思う)買ったの」とフリフリのリボンだらけのヘアーバンドみたいなのを出してきた。

987:92105/01/19 08:59:42
「いくら位するの?」の質問には「んー、普通の服より布をいっぱい使うからその分高いぐらいかなー?」(嘘だ)
「どれくらい(何着)持ってるの?」の質問にも「えーまだまだ、全然持ってないよ〜」(嘘だ。上下つなぎみたいので10着以上はあった)

家計について問いつめるのは良くないとの意見があったけど、どうしても聞かずにはいられず、「家計簿とか付けてる?」と質問。
これには「んー袋家計だから…」と意味不明は発言(だれか分かる人教えてください)
「自分(嫁)のこずかいとか決めてるの?」と聞くと「うん、5000円」と言う。
「その範囲で服買ってるの?」というと、明らかに嫌な顔をして「なんで?」とまたキレ気味に。
そして「化粧品もかえないのかよ!」と論点からズレているところで逆キレ

泣いてクローゼットに籠りました。

昨日の朝食も夕食もなし、仕事から帰ってくるとドタドタ音を立てて寝室に籠る。(鍵をかけるからおれはリビングに寝る)
今朝も朝起きてこなかった。
「逃げられ」に行かなきゃいけない?

988:92105/01/19 09:00:34
じゃ、仕事するんで、なかなかレスはできないかも。
昼休みにでもしようとおもってるよ

989:素敵な旦那様05/01/19 09:32:14
>>988

元気だせよ。。。。

990:素敵な旦那様05/01/19 09:39:40
>>988

お前の嫁最低だな・・・。ご愁傷様。かける言葉が他にみつからんよ。

991:素敵な旦那様05/01/19 09:42:33
>>988

お疲れ様。
このままうやむやにすると泣いた&ごねたモン勝ちだぞ。
30過ぎにもなってそんな不貞腐れは通用しないことをはっきりわからせろ。
徹底的に膝突き合わせて話し合え。クローゼットにこもらせるな。

とはいえ目標がないと貯金のモチベーションがあがらないのは確かなので子供作るとか家買うとか旅行資金とかの近い〜遠い将来のプランはないの?
コソーリ購入→921責める→クロゼット立て篭もり→そのうちうやむや→そろそろほとぼり冷めたかな?
→以下無限ループになるヨカン。

993:素敵な旦那様05/01/19 09:57:20
その嫁とまだやって行きたいのかよ。
逃げられとまでは逝かないんじゃね?
そんな金かかる趣味別れたら出来ないと思うし。
(俺なら逃げられより逃げたい)
友達がサイト教えてくれて値段みたけど、具体的に色んな事まとめて話し合いたいってドア越しに話しかけたら?
このまま(隠られたまま)じゃまともな生活じゃないだろって。

もしなんならSD(?リアルで綺麗な人形)で我慢出来ないかとか。
でも何体も集め出したらとんでもない金額になるかorz

1000:素敵な旦那様05/01/19 10:07:20
俺の妹がドリ□リだが…

そういう会合に一度着た服は二度と着ては行けないらしい。(着ていく事は恥ずかしい事だと)
会合はそう何回も無いが、コミケとかイベントに行く時は絶対服を新調するんだと
だから一度着た服は(会合で一回着て、ショッピングで一回着て、違うメンバーの時に一回着て、だいたい合計3回着て)ヤ❍オクで売るらしい。

金がすごいかかるから、ヤ❍オクで服も仕入れるそうだ。
ヤフオクでも1万は軽くこえるんだと。


16:素敵な旦那様05/01/19 11:18:46
前スレ
>>1000


妹の「ドリ□リ」がワロタ。
おいおい、そんなに誤字脱字すんなって

921のドシック□リータも吹いたぞ

18:92105/01/19 12:26:52
3人目に移ったんだな。
相談のってくれてありがとう

俺が本当にどうしたいのかは、まだ俺自身よく分かっていないのが事実なんだ。
一緒にやっていきたいのか、離婚したいのか。
趣味だけやめてほしいと思ったりしたけど、結構みんな認めてやれって言うから
俺の前での格好じゃないから黙認しようかとも思った。

でも、一昨日の夜の追求で、嫁は俺にそういう事のすべてを隠そうと必タヒなのが伝わってきた。(値段も、それ関係の友達も、家計も)

まだ結婚して2年たってないし、こどもも居ない。
つきあっていた頃も結婚してからもそんな趣味のカケラも感じ取る事ができなかった。
将来の話も(マンション買うかとか子どももほしいねとか)してたけどどうなんだろ?

19:92105/01/19 12:33:11
やっぱり、家計の支出を俺が管理とまでいかなくてもチェックというか、見せてもらうのはだめだろうか?
専業主婦にそれを言ったらすごい屈辱だろうか?

20:素敵な旦那様05/01/19 12:36:11
>>19

屈辱というよりこれまでの趣味を諦めきれるかどうかが問題かもなぁ

26:素敵な旦那様05/01/19 12:44:28
>>19

これまでの家計簿見せる事と、今後の趣味について金銭面で話し合う事とか。
子供欲しいとかマンション買うとか、どっちか一つにしてもある程度貯蓄はしておかないと子供は出来てから、マンションは買ってから苦労する事になる。

第一家計の管理をさせて貰えなくなったら内緒で町金で借金でもしないか心配なんだが、それは今後行ってみてから発覚しないとわからんしなぁ。

25:素敵な旦那様05/01/19 12:42:04
ゴス□リ趣味は表面に出てきたもので、背後に隠されたものは結構根が深そうに見える。

嫁の隠された一面が見えたわけだから、この際じっくりと越し方行く末について二人で話し合ったらどうだろうか。
あくまで921は優しく、理解を示すような態度で嫁の話を聞く。
その上で、金の使い方も今後を見据えてやらなければならないことを理解してもらい、場合によっては921が管理する形にしたらどうか。

29:素敵な旦那様05/01/19 12:46:08
クレジットとかの請求とかは大丈夫なの?

30:素敵な旦那様05/01/19 12:46:41
毎月5万前後は本当に貯金してあるよな?
通帳は見たよな?

33:92105/01/19 12:50:59
>>29

>>30

通帳もはんこもクレカも全部嫁が管理だよ。

外に働きに出てるし、いざ何かの時にお金がないと困るからカードを持たせてほしいっていったんだけど
カード=借金だと思っていてそれはだめだ。っててクレジットカード持ってないはずなんだが…

あ、パソコンプロバイダーの引き落とし用に一つ作ったけどそれは使ってないだろう

31:92105/01/19 12:46:41
家計を俺が管理か…いままで何も嫁には言わなかったけど、その趣味の服だけではなく(これはほんとつい最近知った)嫁は自分のものを結構頻繁に買うんだ。
家具の小物が好きだと言っては時計とかクッションとか化粧品も敏感肌だからといってシリーズ物(顔洗った後にいろいろつけるやつ)まとめて買って、合わなかったって言って新しいシリーズを買ったり、

家に閉じこもって家事ばっかりしてたら、たまに出てショッピングが楽しいのかなと思ってたんだけど。
そこにくわえてこのゴス□リだったからな。。。

ほんとうに、とりあえず家計をハッキリ見せてもらわないとなぁ

34:素敵な旦那様05/01/19 12:51:34
>>31

そりゃ駄目だ
自分の服の趣味隠すわそれ程重要でもない物買い漁るわじゃあなぁ
多分この先の子供やマンソンは夢であって現実の自覚はかなり薄いだろう

化粧品てサンプルもらえるだろ
うちのは勿体無いから合うか合わないかちゃんとサンプルで様子みるよ
それに買ってもサンプル沢山貰ってるぞ
金の使い方おかしいよ

働きに行けってのは駄目なの?
昼1人でいるから余計そういう行為に走るんかもしれん
外に出てたらある程度はそういう事考える時間も減るし充実するだろうし

40:素敵な旦那様05/01/19 12:57:03
>>31

嫁さんの小遣い5千円って言ったよな。
本当にそのお小遣いで生活しようとしたら、化粧品1個買って終わるぞ。

35:キジョ経験談05/01/19 12:52:06
キジョなのですが、失礼させてください。

以前、921奥様のような趣味&性.質の女性.を養っていたことがありました。
この手の服にハマる女性.は、本人はファッションだと思っていますが、言わば、自分に持てない自信を服に託して服に逃げ込んでいる状態です。
「その服の趣味はおかしい」などと言おうものなら、益々服に逃げ込みます。

服のセンスについてはさておき、

18:92105/01/19 12:26:52
嫁は俺にそういう事のすべてを隠そうと必タヒなのが伝わってきた。(値段も、それ関係の友達も、家計も)

これについてきちんと話し合われることをお薦めします。
特に、服の値段については、調べれば解ることです。
高価な服を家計をごまかして買っている彼女が恐らく、一番「悪いことをしている」と思っている部分です。
そして交友関係。
そういう場所に何故行きたいのか。そして何故夫に隠したいのか。
根気の要ることですが・・・。

失礼致しました。

38:92105/01/19 12:55:45
>>35

嫁の性.格…

うーん、普段はおだやかなんだけどキレると泣いて閉じ籠っちゃうんだよな…

閉じ籠られると、こっちが凄い困るんだ。
なんつーか、俺が小さい子をいじめているかんじで
こんな事で怒った自分が悪いんじゃないかと思って
で、絶対に謝らないんだ。
(これは、同性.の人に話すとだいたい女は謝らないって話になるから、女だから謝らないんだと思ってた)

39:素敵な旦那様05/01/19 12:57:00
>>35

メンヘル臭いって事?
境界例にゴス□リが多いってのは前どっかのサイト巡りしてて見た記憶はある
もしそれが事実なら根は深いな

とにかく今後の対応もまず今夜話してみないとなんとも言えないし
921も多分混乱するだろうからある程度の時間かけてみた方がいいかもな

37:素敵な旦那様05/01/19 12:54:01
オマエさんの嫁さん、ほんとにおかしいぞ。
クレカと通帳は取り上げるべし。

43:92105/01/19 13:01:42
家計簿付けなくても
家賃はわかるし
電気代・水道料も明細くるし、毎月払ってるからいくらぐらいってわからないかな?
でそれから月々の貯金額を引くとそっから食費と雑費とその趣味代がでてくるかなぁっと。。
でもそれは家計簿を付けなければうやむやで使途不明金=ゴス□リ代にするのもひどいよな…いままでのことは気にしないというか
無しで考えるのか?

44:92105/01/19 13:06:10
やべ、仕事もどります

48:素敵な旦那様05/01/19 13:08:58
>>43

これからの話しをするのに今までの事が重要
ただあんまり突き詰めるとまた篭るだろうから、何故必要なのかを諭すようにしないとな
「自分を信用してないの?」とか言ったら
「じゃあコレみて」といって、こっちで分かるだけの計算したバランスシートと調べた服のサイトプリントアウトして見せるとか。
一番は持ってる服の正確な金額がわかるのが理想だけど似たような服でも分かるだろうし、その店の金額みてても安く無い事は明らかだし。

45:素敵な旦那様05/01/19 13:06:23
へたに管理すると闇金行きそうだな。
クローゼットに籠るって、、まともな話合いもできないんだろ?
傷が浅いうちにリリースに1票。
惚れてるならどんでん返し何度か覚悟で。

50:素敵な旦那様05/01/19 13:16:30
この嫁がいつからゴス□リにはまっているかが問題だよな、
ぜんぶ結婚前に買ったとか言われたらどうする?
家計簿付けてないってことは、嫁自体子どもを望んでないのかもしれない
921がどれだけ稼いでいるか知らないけど、人様が稼いだお金をそうやって私利私欲のために湯水のように使うのは何かおかしいぞ。
でぶなんだろ?本当に嫁のこと愛してる?
結婚する前からデブ?
結婚してから気を緩めてデブになる奴ならおれもリリースに一票

51:素敵な旦那様05/01/19 13:17:54
おい921目を覚ませよ。
ゴス□リの趣味なんかどうでもいいだろ。
問題はお前の嫁の金の使い方と、お前に対して堂々と放った嘘だ。
キレてクロゼットにまた篭ったらどうしようとか、自分が弱いものいじめしてるみたいだとか言ってる場合か?
お前が知らないと思ってのんきに影で笑ってる嫁が本当の姿だろうが。

53:素敵な旦那様05/01/19 13:24:52
つーか921自身が嫁との今後をどうしたいのかちゃんと考えないと始まらないと思うんだが。
続けるのか別れるのかによって、対応が違ってくるだろ。
921は離婚しないでやってく方向で決心ついてんの?
だったら「自分の趣味に使う金は自分で稼げ」って働きに行かせるのが
お互いにとって一番いいと思うけど、別れる方向で考えたいなら、そんなめんどくさい嫁を説得する労力が無駄だし。

148:92105/01/19 20:06:23
さっき帰ってきた。
嫁が居ない。携帯に連絡すると出るが無言。
(生きているけど、俺とは話したくないから。嫁の親等に無駄に連絡するなって時にはこの出るけど無言をやる)

なんとなく嫁がゴス□リの服をしまっていた、使わない部屋の押し入れをあけると、服が全部なくなっていた。
どこに隠したんだ?と思い他の部屋を探したけどなかった。

夕飯はもちろんない、(予想してたのでコンビニで買ってきてる)

なんつーか、ほんとスレタイ通り。「疲れた」な

ところでトリップ付けた方がいい?かな?

149:921 ◆cPMePYjTGk05/01/19 20:08:03
一応トリップ。
あ、コテハンは921のままでいいか?

150:素敵な旦那様05/01/19 20:10:52
>>148

証拠隠滅されたか。
しかし、限りなくメンヘルくさいな。
離婚を考えた方がいいんじゃないか?

152:921 ◆cPMePYjTGk05/01/19 20:13:48
>>150

うん、証拠隠滅っぽいよな。
でも、バレて無いと思うから今の家にどこかに隠したんじゃないかと思ったんだが。

メンヘルの定義をよく知らんのだが(ボーダーとか)
鬱病とかそういう感じ?

153:素敵な旦那様05/01/19 20:14:26
921が折れるの待ってるなこりゃ。

156:921 ◆cPMePYjTGk05/01/19 20:15:55
>>153

怒って家出はよくあるんだよな、これが(苦笑)

だいたい嫁の実家だけどな、今日もそこだろう。

160:素敵な旦那様05/01/19 20:17:14
>>156

旦那(結婚生活)より趣味を取るという意思表示だろ。
離婚を前提に考えたほうがよさそうだな。
都合のいい財布ぐらいにしか考えてなさそうだぞ。

155:素敵な旦那様05/01/19 20:15:28
通帳とかどうなってる?

159:921 ◆cPMePYjTGk05/01/19 20:17:12
>>155

通帳とかどこにあるか知らんって。
嫁の財布に銀行カードとかクレジットとか入ってるから
まぁ、通帳も持って歩いてるかも?

162:素敵な旦那様05/01/19 20:20:03
>>159

今すぐ、口座封鎖して、クレジットカードをとめちまえ。
お前のうちの通帳の残高、ほとんどからっぽそうなんだが。

165:素敵な旦那様05/01/19 20:26:11
>>159

今のうちに家の中を捜したらどうだ?
なかったら給料の振込口座を変える。
で、嫁に生活費を渡すようにした方がいいと思うが。
渡す額は家賃や保険などから考えて決める。

現実逃避ばかりされて話し合えないようなら強硬手段も止むを得ないと思うがな。

157:素敵な旦那様05/01/19 20:16:06
これ以上面倒なことが起こる前に、分かれたほうがいいんじゃないのか。
921が嫁にされたこと、嫁の容姿、性.格、どれを取ってもいいとこがない。
921は優しすぎて、嫁を叱るべきタイミングを失ってしまったんだな。
嫁はもう自分の戦闘スタイルを確立してしまった。今後変わる気もないと思うぞ。

164:921 ◆cPMePYjTGk05/01/19 20:25:56
これだけの事されたら離婚か…

離婚ってどうよ?今の日本じゃ日常茶飯事あたりまえの事かな。
何にしてもまぁ、俺は2年半嫁と一緒にいて嫁のことは何も知らなかったんだよな。

家計を見直すとか、趣味を容認とかそういう事じゃもう解決できんのか?

169:素敵な旦那様05/01/19 20:30:17
>>164

解決しようにも嫁が逃げちまうようじゃなぁ…。
向こうから離婚を切り出されるのを覚悟して、決して逃がさない姿勢で話し合って家計を見直せれば何とかなるだろうが。
それ、出来るのか?

趣味を容認して今まで通りに浪費に目をつぶるなら、話は簡単だ。嫁に謝ればいい。

166:921 ◆cPMePYjTGk05/01/19 20:27:39
ここで相談のってくれてる人で

俺の嫁がそのメンヘルとか鬱病だと思う人はどれくらいなんだ?

168:素敵な旦那様05/01/19 20:30:14
>>166

鬱は、921の嫁のような行動力はないよ。
921嫁は、いうなれば、…何だろな?

170:素敵な旦那様05/01/19 20:30:24
>>166

メンヘル・・・とまではいかないにしても
お前は嫁を真っ向から見てない鈍感男で、嫁は精.神年齢小学生のわがまま女。

171:素敵な旦那様05/01/19 20:30:28
>>166

ノシ
鬱病ではないと思うが、精.神に問題がある人だと思う

172:921 ◆cPMePYjTGk05/01/19 20:31:50
だいたいいつものパターンなんだが

クローゼットに籠る→実家に帰って実家の人達と外食→何事も無く帰ってくる

なんだが、いつもは、俺が籠られる事に参ってしまうし、時間もたってるから何事も無く帰ってきて、普通に話しかけられると、普通に返してしまう。
そんなのの繰り返しでさ。
情けないなー、自分

174:素敵な旦那様05/01/19 20:34:41
>>172

嫁をそんな風にしたのは、お前の責任でもあるな。
921嫁の子供のような行動を、容認してきたんだから。

175:素敵な旦那様05/01/19 20:35:15
>>172

逃避癖が強いな。
普通いい大人は頻繁にクローゼットに篭ったりはしない。
話し合って何とかしようと思うもんだ。

173:素敵な旦那様05/01/19 20:34:01
離婚なんて言い出さないと思ってタカくくってるよ。
お前なめられてるんだよ。
キレて家ですりゃ許されると思ってる。
泣けばいいと思ってるし、引きこもれば折れてもらえると思ってる。

お前がそういう態度ならもう結婚生活は続けられない
別に趣味を否定したわけでも、辞めろとまでも言ってないのに
向き合いもせず逃げるなら話にならない。弁護士入れて話し合うか?くらい言え。

177:921 ◆cPMePYjTGk05/01/19 20:37:53
ずーっと前に、喧嘩したとき、俺から離婚も考えているって言った事があるんだ。
そしたら、「自サツしてやる!」とか「(自分に)火をつけて(俺に)しがみついて心中してやる!」とか、もー手がつけられなくなった事があったんだよな。
家中の頭痛やら下剤やら薬を全部もってクローゼットに籠られたことあって…

そんなヒステリックな人と会うのが始めてで。本当に自サツしてしまうんじゃないかと思って必タヒで謝ったよ…

なか、「離婚」って言葉はこの件があってから俺の中でタブーになったような…。

179:素敵な旦那様05/01/19 20:39:56
>>177

なんだそれ。こえーな…。

184:素敵な旦那様05/01/19 20:45:33
>>177

お前 が 逃げろ。
嫁はお前を絶対離さない。
自サツやらなんやら何でも持ち込んでお前にパラサイトするつもりなんだよ

185:素敵な旦那様05/01/19 20:46:26
>>184

同意
お前は金づる。
嫁は絶対に逃げないよ。安心しろ。

178:素敵な旦那様05/01/19 20:38:40
今のままでいいなら放って置けばいい。
嫌なら何が何でも話し合うしかあるまい。
今は話し合う心の準備が出来ないなら、どう転んでもいいように証拠だけは掴んどけ。

180:921 ◆cPMePYjTGk05/01/19 20:41:15
結婚したんだから子どもは欲しい。
家も頑張って建てたい(分譲マンションだろうが)

嫁もそれが目標でやっているから
「月5万くらいしか貯蓄できない」と何度もぼやいていると思ってた。
35歳までにある程度溜めてどちらかを、行動に移したかったのは俺の本音

197:素敵な旦那様05/01/19 20:57:24
>>180

それを諦めても一緒にいたい嫁なのかどうかよーく考えろ。

俺も誰か冷静な第三者を入れて話し合ったほうがいいと思う。
嫁が逃げ出せない状況を作らなきゃ駄目だ。
嫁を怖がっていたら、一生このままだぞ。
でっかい子供を養って人生を終えたいか?

186:素敵な旦那様05/01/19 20:46:43
第三者入れて話し合いした方がいいと思う。
離婚どーこーじゃなくて、何が夫婦にとって今後の人生に悪影響かを冷静に考えるために。

つーか、離婚視野に入れて第三者に間入ってもらった方がいいと思う。
そんだけ行動力ある嫁なんだから、こっちが不利になる証拠をなにかしら常に握ってそうだ。
>>177
の事もあるし。

188:素敵な旦那様05/01/19 20:47:07
子供が欲しかったり家を建てたかったり、普通の夫婦になりたくて結婚した921が哀れだ。
921は嫁を愛してるのか?それともスレタイ通りか?離婚しかないのか?

203:921 ◆cPMePYjTGk05/01/19 21:09:00
ごめん、通帳さがしてた
通帳見つけた

銀行A
最終記帳日04/10/5 約8万

銀行B
最終記帳日04/11/12 約20万

銀行C
最終記帳日04/10/5 約30万

合計 約58万

…?もっと通帳あんのか?
金なさすぎるような

207:素敵な旦那様05/01/19 21:11:44
>>203

明日朝イチで記帳だ。
そこからどれだけ減ってるかわからんぞ。もしかしたらもう0?

211:素敵な旦那様05/01/19 21:14:22
>>203

前スレで月5万貯金してるとか書いてなかったっけ?
記帳してみないとわからないだろうが、メインの通帳は持っていかれてるとオモ。

208:素敵な旦那様05/01/19 21:13:04
>>203

カードは?

214:921 ◆cPMePYjTGk05/01/19 21:14:27
銀行のカード?
クレジットカードも嫁の財布の中だよ。
財布はさすがに持ち歩いているよ

215:素敵な旦那様05/01/19 21:15:10
>>214

カード停止した方が良くないか?
はやめに。

218:素敵な旦那様05/01/19 21:16:39
つーか嫁実家にいてるなら今から突撃すりゃいいじゃん。

239:921 ◆cPMePYjTGk05/01/19 21:51:38
いろいろ考えていたんだけど

たぶん嫁は今夜帰ってくると思うんだ(もしくは明日かな)、帰ってきて、嫁がケロッと普通に話しかけてきたら普通に返そうと思う。
で、もう一度ゴス□リの事を聞き出そうと思う。
どこまで正直に話せるか、嘘に嘘を塗り重ねるのか、これが俺の中での審判になると思う。

その時に35歳(今32歳)までにマンションを買おうと 思うけど、これから頭金いくら溜めようと思うんだ
で、今の貯蓄額を教えてほしいって聞こうと思う。

たぶんこれで俺の中のもやもやしているのは何かふっきれるかなと思う。

第三者を交えるのはすごくいい案だと思う
でもそれは最終決断をする時だと思う
たぶん嫁の両親を交えて話したいと思う。

241:素敵な旦那様05/01/19 22:01:40
>>239

離婚するために第三者に相談するんじゃなくて、幸せに2人で生きていくために相談するべきだと思うんだよ。
最終手段じゃなくてさ、分かり合うためにお互いに「弁護士」が必要だと思う。
嘘を言えない状況で、冷静に話し合ってほしい。
1対1だと、921が不利になる可能性.が高いと思うんだよ。
おまいの嫁を侮らない方がいい。

245:素敵な旦那様05/01/19 22:05:49
>>239

帰ってきてからの話し合いも、できたら第3者がいたほうがいいかも試練。
けど、第3者がいたら嫁も警戒するだろうから、嫁親とか隠れて聞いててもらうとか。

うーん、そこまでって感じはするが、ひょっとしたら記録(録音とか?)
取っておいたほうがいいかも知れんなあ。

246:素敵な旦那様05/01/19 22:07:03
>>239

ゴス□リドレスのこと正直に打ち明けたら許せるのか・・・
でも、怒ったらクローゼットに閉じこもるとかの習性.はそのままだよ?

921ってやさしいんだな・・・やさしいというか、甘いよ
このままじゃ921が壊れるぞ?

249:素敵な旦那様05/01/19 22:11:40
921さ、自分も冷静で常識的な判断できてないの気付いてるか?
ショックな気持ちも分かるが、共倒れじゃなく取り込まれるか吸い尽くされるぞ。

252:素敵な旦那様05/01/19 22:31:50
話し次第でやり直すなら、これからは財布の紐は921がしっかり握れな。

367:921 ◆cPMePYjTGk05/01/20 20:36:17
仕事から帰ってきました。

昨日の11時頃嫁が酔っぱらって帰ってきました。
凄い上機嫌で「(嫁の)お父さんがお土産に持ってきなって」
と言いながら焼き鳥を差し出してきました。
俺も普通に「あ、うまそー」なんて言いながら、表面上はいつもの仲直りの形に持ち込みました。

焼き鳥を食べながら「あの、お姫様みたいな格好ってゴス□リっていうんだな」とか「やっぱ女の人はドレスに興味あるもんだね」とか「俺にも見せてよ、そんな格好」とゴス□リの事を否定しないように、むしろ俺が好感を持っているように話しかけました。

嫁は酔っていたせいか、ますます上機嫌になり。
「だっておんなのこだもーん」とか「かわいいでしょ?よかったー嫌いなのかと思ってた」とゴス□リについて話だしました。

368:921 ◆cPMePYjTGk05/01/20 20:37:09
「今度なんか着てるの見せてね」と言うと「えーだってワンピースは友達からの借り物だから、私小物しか持ってないし…うん、でも今度ね」と言いました。(もちろん嘘。)
「いつから着てるの?」(ちょっとムッとした顔をしたけれど、ただ好意をもって興味がある振りをしました。)の質問には「まだ2回ぐらい。かわいいけど着れる歳じゃないでしょ?」や「友達が好きで、どうしても一緒に着てほしいって言うから付き合ってるだけ」と言った。
(回数と服の枚数が一致していませんし、友人のものを自分の押し入れにしまい込む事も考えられない)
ゴス□リに関しては俺に本当に知られたくないから嘘をついているのか?とも思った。

369:921 ◆cPMePYjTGk05/01/20 20:38:27
「この前は、いきなり家計の事きいてごめんな。実は俺も32だし35歳にはマンション買いたいと思っているんだ。だから貯蓄とか聞きたかったんだけど、なんか小遣いとか聞いちゃって…」と切り出しました。
ヘタレな奴めと思われるかもしれんが、嫁の本心を聞くには(嫁>>>俺)を嫁に意識させなければいけないから、しかたないんだ。
嫁は「えー?マンション買うの?賃貸できれいなところに引っ越しした方が今は得な時代だよ」とか「固定資産税もかかるんだよー」など反対された上で「貯金って上手くできないんだよね〜」「溜めても冠婚葬祭で飛んじゃうんだよね〜結婚式多いしね〜」とか「切り詰めた生活はしたくないなー。ケチにはなりたくないー」と言ってた。
「で、今はいくらあるのか?」と再三聞いたが「複数の銀行にいれてるから合計は今はでないよ」と。
「だいたいでもわかんない?」と聞いても「んー。引き落としされてるしー。ちょっと分かんない」と言った。

370:921 ◆cPMePYjTGk05/01/20 20:39:39
その日はそれでおしまい
寝て、朝起きて嫁は二日酔いで頭がガンガンするから朝は適当に食べて、と言って朝もまた自分で食べて仕事へ。
帰ってきて嫁はビデオ三昧なので、おれは部屋でパソコンつけて報告している。

371:素敵な旦那様05/01/20 20:41:15
ここできつく問い詰めたりしたらやっぱりクローゼット行きになるんだろうな……

372:素敵な旦那様05/01/20 20:44:52
で、921はどうしたいわけ?
嫁はしめしめうまくごまかしたと思ってるよ、

374:素敵な旦那様05/01/20 20:46:23
旦那にユ❍クロ着せておきながら「ケチになりたくない」か。
自分に対してしか使う気はないんだな。
オマケに結婚式が多くて貯金出来ないって…。
どんな勢いで結婚式に呼ばれてるんだよ…。

で、どうするつもりだ?
嫁は嘘を突き通し、貯金もないことがわかった訳だが。
借金が無いかどうか、今の預金残高はいくらかは調べたのか?

375:素敵な旦那様05/01/20 20:52:55
「土曜日に、マンション買ったり老後資金の相談にライフプランナーと会う約束してるから
明日までに今、ウチにいくらあるか調べといてくれないか。
あとそれ入ってる通帳も用意しといて。」って言ってみな。

376:素敵な旦那様05/01/20 20:54:48
>>375

明日までは無理っていいそうだから。
一週間くらい間を置いたほうがよくないか?
今はなるべく刺激しないほうがよさそうだし

380:921 ◆cPMePYjTGk05/01/20 21:05:37
嫁とどうしたいか、

意外に俺自身が嘘つきな嫁を冷静に見てられるんだよな。
裏まで把握しているのに、嫁はそれに気付かず嘘で生活を繕おうとする。
半分冷めているのは事実、もう半分はまだ2年半、長い結婚生活のひとつの山なだけかもしれない。
乗り越えられるかもしれないと…
甘い考えっていわれるだろうが、そう思う。

ゴス□リの事が知られたくなくて嘘をついているのか(恥ずかしくて)
金を使い込んでいる事がバレないように必タヒなのか。

その両方なのか、なんで服を隠したのかが…
恥ずかしくて隠したのか?

381:921 ◆cPMePYjTGk05/01/20 21:08:23
今日・明日でどうこうしようとは思ってない。
ただ、じっくり見極めようとは思っている。

借金は嫌いな人なので、借金はしてないと思ってる。
まぁ、貯蓄も全然できてない訳だが

382:素敵な旦那様05/01/20 21:09:56
嫁の財布の中を探って、他にカードとか通帳とか、一応確認しれ

384:921 ◆cPMePYjTGk05/01/20 21:11:25
>>383

嫁が寝た後にそれぐらいは(カードチェック)しようと思う。

383:素敵な旦那様05/01/20 21:11:00
何で服を隠したのかって…。
散財した事を隠す為に決まっているだろうが。

386:921 ◆cPMePYjTGk05/01/20 21:14:00
>>383

そうだと思うけど。
それより前に、今まで俺に隠してきたのはゴス□リが恥ずかしいからだろ?
自分でもそんな歳じゃないとか、気にしていること言ってたし。
金の事はあるかもしれないが、その前にゴス□リの趣味自体を人にバレては恥ずかしいことと思ったのかなっと思って

408:素敵な旦那様05/01/20 21:40:34
>>386

隠したい優先順位が違う。
恥ずかしいってのもあると思うが、一番隠したかったのは自分の浪費だよ。

その証拠にゴス□リについては控えめながらも聞かれたら話すが、貯金の事は最後まで嘘を付いて誤魔化していただろう。
これからも同じように散財したいから、バレるとマズイと思っているんだろうな。
現実逃避してないでしっかり現実を見つめろ。

387:素敵な旦那様05/01/20 21:16:44
今わかるだけでも、921名義の口座のネットバンキング登録をして、自分の口座の金の出入り、残高照会がいつでも(921のPC、携帯から)出来るようにしたほうがいい。
大抵の銀行ならネット照会出来ると思う。
パスワード等は嫁にわからないものにするといい。

389:素敵な旦那様05/01/20 21:23:35
921見てると、現実逃避しているように見えるんだが…

390:素敵な旦那様05/01/20 21:26:30
まぁ、921がよければそれで 糸冬 だ。
いくら危険性.を説いたところで、闇金に手を出す女房をかばい続ける上司もいたしな。
面倒見いいなとは思うが、自分だったら同じ道をすすみたくないと思う人間が書き込んでいただけだ。

393:素敵な旦那様05/01/20 21:28:10
そりゃやっぱり惚れて一緒になったんだから、そうすぐに離婚だ離婚だとも思えないのが当然。
ともかく現状把握に務めようという、今のやり方でいいと思うよ。
マジメに突き詰めても逆ギレするだけの嫁さんみたいだし。

395:素敵な旦那様05/01/20 21:29:24
でも全然前進してない気がするぞ。

399:素敵な旦那様05/01/20 21:32:27
まぁいいんじゃねーの?嫁だけが満足な結婚生活っていうのも。

400:素敵な旦那様05/01/20 21:33:03
>>399

921はそれでもいいみたいだしな。

405:素敵な旦那様05/01/20 21:36:44
921さ、根本的な問題は何か、いくつでもいいから思いつくままにあげてみ?
どーも問題が見えてない感じがするんだが。

414:921 ◆cPMePYjTGk05/01/20 21:48:25
籠られると今回のように3日は潰れるんだ。
籠られないように、二人で最大限話し合えて最短で結果に結びつけるには、ちんたらしてるようだけど、話を引き出せる内容からちびちびやってくしかないんだよ。

ゴス□リが恥ずかしいのか?とも血迷ってみたがそれは皆の言う通り、それよりなにより重要なのは金の使い方とそれに対しての嘘なんだよな。

ゴス□リが恥ずかしいから云々は忘れてくれ

418:素敵な旦那様05/01/20 21:52:19
>>414

家計に関する情報をきちんと提供させる。
それすら出来ないのなら、前スレ921氏がみずから家計管理に乗り出す。
そういう方向で考えているのかな?

419:素敵な旦那様05/01/20 21:52:43
ソフトな対応をする時期は過ぎていると思うが。
1歳2歳の子供だって、がっつり言わなきゃわからん事もあるだろうに。

420:921 ◆cPMePYjTGk05/01/20 21:55:07
あ、言い忘れたたが

昨日の話で結果は「嘘に嘘を重ねる」で今日の仕事中も無理かな…っと思ったから給与振込先の変更は申し出たよ。
今月から適応か来月からかはまだわからんけど

会社の都合で銀行変えると言えばすんなり理解してもらえるよな?

423:素敵な旦那様05/01/20 21:59:49
>>420

理解してもらえなかったら、お前さんはどうするの?

428:921 ◆cPMePYjTGk05/01/20 22:02:18
>>423

言い訳として俺が小細工したとは思われないよなって

会社の取引先になったからそこの銀行通してくれっていわれた、とか

で、それは俺が管理したいと思ってる。

422:素敵な旦那様05/01/20 21:58:27
どんなにソフトに対応しようとも結局は金をきちんと管理する事を提案した時に、それがどんな方法でも大暴れされると思うんだが。
嫁にとってはソフトな提案だろうが強制執行だろうが、金が自由に使えなくなることに変りはないんだからな。

424:921 ◆cPMePYjTGk05/01/20 22:00:01
ゴス□リ隠されて、家計簿も無い、貯金額も言い訳できるだろ?
過去の事はなんとでも言えるし、それを嘘だと言い切って証明できることもできないと思うんだ。

だから外堀を埋めるというか、証拠集めというか…

その過程の中で、改心してくれるかもしれないと思ったりするヘタレな自分も居ないわけではないんだけどな

429:素敵な旦那様05/01/20 22:02:30
921は自分を基準に考えんほうがいい。
常識的な相手だと思うな。
大人相手と思うな。
幼児を相手にしてると思えば解決策が見えてくるかも試練。

430:素敵な旦那様05/01/20 22:03:27
通帳は絶対渡さないようにしないと
ってかネットバンク一つあった方がいいと思うよ

435:921 ◆cPMePYjTGk05/01/20 22:07:21
>>435

ネットバンクかぁ、
ん?なんでいるんだ?すまん利用価値がいまいちわからん
教えてくれ

436:素敵な旦那様05/01/20 22:10:27
>>435

>>387

438:921 ◆cPMePYjTGk05/01/20 22:12:24
>>436

あ、もう出てたんだ、すまん

振込指定銀行をネットバンクにした方がいいのか…

439:素敵な旦那様05/01/20 22:14:04
>>438

取引口座をネット管理出来るようにしておけば、仕事で忙しくて銀行言ってる暇なんか無くても金の出入りは全部把握できるし、急な振込み等、妻に頼まなくても深夜でも手続き出来る。

ジャパンネット銀行などでなくても、都市銀行なら出来るはず。
信用金庫系でも、対応してるところは結構ある。
取引銀行のサイトに行って見ればいい。

441:921 ◆cPMePYjTGk05/01/20 22:15:07
>>439

おお、ありがとう。
おれが原始人だったのか、なか現代の進歩に感動したよ

442:387,43905/01/20 22:17:29
>>441

銀行を変える必要は無いよ。
ネットから自分の口座の照会、振込み手続きが出来るよう、ネット取り扱いの登録するだけだ。
自分の取引銀行のサイトにいってみ。

440:素敵な旦那様05/01/20 22:14:48
どっかのスレでみた、嫁が困ると「痛い、痛い」って転げまわって話し合いにならない、っていう話を思い出した。

445:921 ◆cPMePYjTGk05/01/20 22:19:36
>>440

ああ、同居の話だろ、この前ここで教えてもらって読んだよ
嫁と重なるところが多々あって、笑い話じゃなかったけど
それ読んでちょっと、心の病ってのも考えなきゃいけないのか、と思ったよ

443:素敵な旦那様05/01/20 22:18:11
金さえ管理すれば解決するのか。
やってみなくてはわからんが…
闇金にだけは手を出されないよう対策を考えておくことを勧める。

444:素敵な旦那様05/01/20 22:18:17
まああれだな。嫁は小遣い制に汁。

448:素敵な旦那様05/01/20 22:24:07
>>444

兵糧攻めは別の場所から調達(借金)される危険性.があるんじゃないか?
借金きらいだから・・・とか言ってもわからんぞ!

450:素敵な旦那様05/01/20 22:25:39
>>443
>>448

その具体案を考えるのが既男クオリティーだ。
なんかないか?

借金対策。

447:素敵な旦那様05/01/20 22:20:54
嫁の知ってる口座に振り込みするにも普通の口座の暗証以外に暗号みたいなカードが付いてて毎回変わる奴もある
つか、U○J利用してるけど、それ以外は知らないだけ
万が一嫁に通帳もっていかれてしまった際に引き出しされてもいいならそれでいいと思う。
カードは暗証わからなけりゃ大丈夫だし。
(それはそれで問題として嫁に提示出来るから)

一切触れさせたくない状況になったら通帳がないネットバンクにするとか。
クレジットが付いたカードが1000円位で作れるから、現金必要な時は提携銀行からの引き出し可能

453:素敵な旦那様05/01/20 22:31:52
クレカは停止
借金できないように保険証を会社から言われたとか適当な事を言って自分で保管し、信用協会に保険証紛失で借入停止の申請をする

位しか思いつかん。
ちなみに、街金に行かれたらアウト

454:素敵な旦那様05/01/20 22:32:47
保険証、実印、パスポートなどの貴重品全般を921が管理する、しか思いつかん。
そういえば、申し込めば借金が出来ない手続があった気がするが…。

つーか、921の負担は凄いものになるな。
こんなんで子供を作れるのか?
避妊をしっかりしておいた方がいいと思うが。

455:素敵な旦那様05/01/20 22:35:08
10万くらいなら無担保・無審査で即日融資してくれるよ闇金で。
しかも横つながりないから複数業者から借りれる。
電柱とかガードレールにもチラシ張ってあるし。
その気になれば防止するのは極めて困難じゃないかな。

464:921 ◆cPMePYjTGk05/01/20 22:50:30
具体的な対策教えてくれてありがとう。
地方在住でメインが地方銀行だからかそんなシステムしらんかったよ。

みずほとかUFJとか都市銀行ならそういった事ができるんだ。

今嫁は深❍恭子がでてる富❍刑事をみてる
今夜は深❍の「下❍物語」あたりからゴス□リネタにはいろうと思ってる

465:素敵な旦那様05/01/20 22:51:38
>>464

ゴス□リネタに入ってどうするつもりだ?

477:素敵な旦那様05/01/20 23:00:42
嫁の趣味を理解しようとするのはいいことだ。
しかしそんな呑気なこと言っている場合か?

嫁は楽をして散財することに慣れきっているんだぞ。
2年以上そうやって生活してきたんだ。
借金問題は絶対に起こり得ないことじゃない。
それ理解しているか?

483:素敵な旦那様05/01/20 23:04:29
嫁が浪費した額はいくらなんだろうな。
通帳を握って管理する事で、今までの浪費分借金する事が考えられる訳だが…。

484:素敵な旦那様05/01/20 23:04:44
みんな借金対策講義に必タヒだなw
印鑑隠すとかなんとかが今の段階で921が起こす行動かよ。
相手は(921の愛する)嫁だぞ?
オナイラよっぽど人を信用できないんだな。

話し合いがんばれよ921。

526:921 ◆cPMePYjTGk05/01/21 08:40:27
昨日遅くまでいろいろレスしてくれてどうもありがとうな
会社来て読みました。

11時から、嫁と話し合いました。
腫れ物を触るような態度がわかったのか、深❍恭子のドラマからゴス□リ映画の話にもって行ったんだがいきなりキレだして。

「だから、友達の付き合いでやってるだけだっていってるでしょ!しつこい!」とか「あんたは(私が)知らないと思ってるけどわたしは全部知ってるんだから!」と言ってきて…
なんのことだ?とこっちもドキドキしちまって、「何の事?」と聞くと「物置部屋の押し入れいじったの知ってんのよ!」と凄い剣幕。
(ミザリーのペンギンは南向き云々を思い出した)
始めにガサ入れしたときに、服のブランド知るためにハンガーからはずしてブランド名をチェックしたんだ。
で、服を戻したんだが服の掛け方が違ったのか、並んだ服のなかでの順番が違ったのか嫁にはすぐバレたらしい。

527:921 ◆cPMePYjTGk05/01/21 08:42:26
そこまでバレているのなら、こっちも気を使う必要もないと思い
というか、夫婦だまし討ち合いみたいなのにいいかげん頭に来て
「じゃーあの服どうしたんだよ!」と言いました。
嫁は「友達から借りた」「友達の部屋に入りきらないから私が預かっていた」「勝手に触るからキレてるんだ!」とあくまでゴス□リ服は自分の物ではないと発言。
嫁の言っていることでは埒があかないので、嫁の実家に電話し
「この間(嫁)さんがきたとき、いっぱい服を持ってきましたか?」
と聞いたら向こうの母親が「うん、友達の預かってるって」と。
根回ししているのか、母親までだましているのか、腹が立つけど決定的な証拠がなくて凄いイライラした。

ゴス□リの件で自分は悪くないと勝ち誇った顔をしているので、本当はゴス□リじゃなくて嫁の金の使い方に疑問を持っている事を言った。
記帳してなくてもなんでもいいから、いまの貯蓄額をみるから通帳出せと言ったら
「いやだ」
「なんで、見せないといけないんだ」
「家計を管理してもらってるのに何様のつもりだ?」
「二人分の家事をこなしている私にそんなことよく言えるな」
と論点をずらす事ばかり言ってきた。

528:921 ◆cPMePYjTGk05/01/21 08:44:09
自分で記帳してくるし、これからは自分で管理するからクレカ・印鑑・通帳を出せと言いました。
そこで、泣きわめきクローゼットにこもろうとしましたがクローゼットの鍵を事前に馬鹿にさせておいたので(寝室のノブも同じく馬鹿にさせました)
籠ろうが、かまわずドアを開けて「逃げるな」「話を聞け」「言った物を出せ」と詰め寄りました。
嫁はぎゃーと泣き叫びながら財布とコートだけもって、俺の制止も振り切り家から飛び出ました。

その後は夜中でしたが嫁の実家に電話して「嫁が来たら連絡するように伝えてください」と言ったが、朝まで起きていたが連絡はこない

逃げられでもなんでももういい。
結局話し合いなんてできないと痛感した。
異常だったよ

ということで、今日から離婚に向けて動く事にした
今までヘタレというか、甘かった俺に、あれだけ忠告してくれたのに、どこかで二人でやってけると思ってた自分が本当に情けない。
相手が離婚に応じなければ裁判とかなのか?
俺からの離婚請求だから俺が慰謝料払うのか?
まだ考える事がいっぱいあるけど、方向は決まった。

529:素敵な旦那様05/01/21 08:46:27
とりあえずお疲れ

まずは第三者を入れて話し合いの機会を家の外(これ重要)で持ってみたら?
通帳、クレカ、印鑑はしっかり管理するべし。

531:素敵な旦那様05/01/21 09:15:03
リコンは弁護士入れたほうがいいかもな。
話し合いが不可能な相手なわけだし。
921が慰謝料なんてありえないから心配するな。
しかし服の写真とか証拠があればいいのに惜しい。

532:素敵な旦那様05/01/21 09:16:37
だな、早急に弁護士手配。
口座のほうは大丈夫か?根こそぎ下ろされて使い果たされてからじゃ遅いぞ。

535:素敵な旦那様05/01/21 09:27:35
俺の中で921嫁はハンマーを持ったミザリーだ…
こえーよ

544:素敵な旦那様05/01/21 09:49:46
ミザリー…わかりやすくてワロタ

古いがな!

545:素敵な旦那様05/01/21 09:56:33
リアルミザリーならこっちが慰謝料がっぽり取れるんだけどな

549:素敵な旦那様05/01/21 10:20:03
おーい、口座停止したか〜?
嫁の財布の中にはお前の口座のカードが入ってる可能性.が高いんじゃないのか〜?

704:921 ◆cPMePYjTGk05/01/21 19:36:30
午後3時頃、嫁と嫁の友人(初めて合う人)が押し掛けてきたので事情を簡単に話し、午後から有給という事になった。(3時過ぎてるのにな!)

会社近くのファミレスに行き、二人の話を聞かされた。
嫁曰く「私は「脅迫障/害」という病気なんだ」と言ってきた。
そんな病気あんのか?本当に。
でその病気の症状として「店で店員に勧められると買わなくてはいけないという強迫観念に取り付かれ、買いたくないのに買ってしまう」らしい。
で、その嫁友人と名乗る女が「ごめんなさい、私が(ゴス□リ店名)の店員と(嫁)さんを合わせてしまったの」
その店員が無理矢理買わせようとして、で脅迫障/害の嫁は買ってしまう
そして着もしない服が増えていくという図らしい。

まず、「友達の服と言ってたのは嘘なの?」「その(ゴス□リ)友達ってこの人?」と聞いた。
すると嫁はしくしく泣き始め、嫁の友達の女が「だからそういう障/害で買ってしまうから、あなたにつきたくもない嘘をついたのよ!」と言う。

707:921 ◆cPMePYjTGk05/01/21 19:37:58
あ、別に俺は嫁の病気を信じたとかそういう事じゃなくて、なんか会社に来た二人の格好がゴス□リとかじゃーないんだけどスカートに上着にリボンがついてて気持ち悪ーと思った。
嫁とこれから一緒にやってこうなんてみじんも思わなかったよ

で、相手の要望を一通り聞いた後でおれの要望を言った
それは俺名義のカード・通帳・印鑑を俺にまず返す事。
脅迫障/害という病気で買いたくもないものを買ってしまうのなら、なおさらそういった物は俺が管理すると言った。

嫁は返すが週明けになると言った。
それではだめだ、今どうせ財布の中に入っているんだからカードだけでも返せと言ったが、泣きながら脅迫障/害で使ってしまったお金を返したいから週明けにしてほしいと言った。(カードはいつも、もって歩く財布は今日は持ってきてないと言った。嘘だろうが、ファミレスで厳しく問いつめることもできなかったし、ただでさえ、嫁が泣くので注目されていた)

708:921 ◆cPMePYjTGk05/01/21 19:39:01
で、嫁が泣きながら「実は…セイ理がこないの」と言い出した。
2週間前に生理で機嫌悪くてかなり八つ当たりされたのを覚えているし
「二日目でお腹痛くて夕飯弁当二人分買ってきて」と言われたし、買ってきた
1ヶ月半以上行為はしてない。
「セイ理が来たって言っただろ?2週間前に!!」と言ったら
「あれは妊娠着床だった」と言う
なんだそれ?と思って帰ってきて調べたら本当にそういうのがあるらしい。
病院で調べてもらったのか?と聞くとまだ、市販の検査棒での結果らしい
で、棒と説明書を見せられたが、時間が経ったせいで陽性.のラインが消えたらしい。
そのあとは、何を話したかあんまり覚えていない。
すぐに帰って来た。
でちょっと寝た。

そのことで動揺しているのは確か。
これも嫁の狂言であって欲しいと本心で願う。
嫁との子供を数日前までは望んでいたのに、今は絶対に欲しくないと思ってしまっている。

712:素敵な旦那様05/01/21 19:42:33
>>708

>実は…セイ理がこないの

先天性.精.神病子供キター!

713:素敵な旦那様05/01/21 19:42:35
>>708

明日も可能なら有休取って産科に直行しろ。
嫁の友達だかは相手にすんな。
ガタガタ言うようなら診断書の一つも持ってこさせろ。

715:素敵な旦那様05/01/21 19:43:48
>>708

狂言に決まっているだろ。
悪い頭で画策してんだな。
早く弁護士に相談しろ。
悠長なこと言ってられる段階じゃない。
そのうち会社でわめきだすぞ。

709:素敵な旦那様05/01/21 19:39:32
やっぱり精.神病なんだ。
良かったじゃん、離婚理由が出来て。

710:素敵な旦那様05/01/21 19:41:39
怖すぎる

711:素敵な旦那様05/01/21 19:42:01
嫁の行っている病院をとりあえず聞いておけ
後からその病院に1人で行って配偶者という事で状態を聞け
もしも通院歴が短いorなしなら嘘なので離婚

つーか話し合いの時にはICレコーダ用意してたんだろうな
そういう嘘等も後々証拠として明確に出来るようにしておけ
わからない事はとにかくググらんかい!!ヴォケ!!

717:921 ◆cPMePYjTGk05/01/21 19:44:16
あ、そうした。>有給とった

で、嫁に連絡するよ、まずは病院だな。

718:素敵な旦那様05/01/21 19:44:23
なんかどんどん最悪の方向に逝ってるな…(((( ;゚д゚)))アワワワワ

720:素敵な旦那様05/01/21 19:45:14
なんでもいいから携帯で会話の録音方法を調べろ
明日嫁と口聞く前にICレコーダ買ってこい

721:921 ◆cPMePYjTGk05/01/21 19:45:28
ICレコーダー買う前に会社に突撃されたよ
いまから買ってくるわ…

728:素敵な旦那様05/01/21 19:49:28
今日の会話録音できたらよかったのにな。
脅迫だ。
裁判で使える。

732:素敵な旦那様05/01/21 19:50:51
>>728

「気が動転してしまってあまり話し覚えていないからもう一度説明してくれ」
つってもっかいゴー!

731:素敵な旦那様05/01/21 19:50:44
嫁を産婦人科へ連れて行け。必ず2人で行くんだ。
嫌だと言ったらそれは嘘だ。
惑わされるな。

金を返すのにカードが必要な訳ないだろう。
カードはすぐに電話して停止しろ。利用状況も調べろ。
今すぐにだ。

741:素敵な旦那様05/01/21 19:54:49
すぐにばれる嘘をつく、相手はその程度の反撃しかできん。
反撃するなら今だ。

800:素敵な旦那様05/01/21 20:25:52
着床出血はセイ理とは明らかに違う
陽性.ラインは消えない
DNA鑑定も辞さない

これを言え。

811:素敵な旦那様05/01/21 20:41:13
産婦人科に行ってもいないのに「あれは着床出血だった」なんて素人がわかるんだ?
素人判断で断言は出来ないぞ。

入れ知恵されたな。

820:素敵な旦那様05/01/21 20:45:21
>>811

入れ知恵されたにしても、まだブレーンがアフォで助かるな。
つつけば馬脚を表す程度の知恵だ。
921がしっかりして自滅さえしなければ問題ない。

818:921 ◆cPMePYjTGk05/01/21 20:44:11
帰って来た。
つーか、俺手持ちの金極わずかだった。
で、俺の実家にいって金借りてきた。情けねー。

買おうと家電屋行ったんだけど、友人に相談したら、そつが以前の職場でモラハラ受けて上司のモラハラっぷりを録音するのにICレコーダーもってたんだ。
で、借りてきた。

スゲー貧乏くせぇな。

じゃ、これから嫁に連絡しようと思うんだが
帰ってきてからレス読んで妊娠あり得ないっていうのが多くてすげー嬉しかった。
電話で問いつめる前に事務的に明日病院に一緒に行く事を伝えるだけでいいよな?

823:素敵な旦那様05/01/21 20:46:10
>>818

貧乏臭くない
今後1000円2000円に泣かないように節約できて良かったじゃん

828:素敵な旦那様05/01/21 20:49:16
>>818

待て。絶対逆切れしてそれだけじゃ済まんぞ。
ここで理論武装しておけ。

830:素敵な旦那様05/01/21 20:50:36
>>818

電話するなら絶対に録音汁。
そして、言い方は極力丁寧に。
相手に挑発されようと、絶対に乗るな。
冷静に、用件だけ伝えて、切れ。

相手に付け込まれる隙は作るな、絶対に。

821:素敵な旦那様05/01/21 20:45:44
今のところ、ここは921の味方ばかりだが、このスレをゴス□リ友の会にでも晒したら、嫁の味方がイパーイ現れるのだろうか…?
想像してみたがめっちゃこえー

825:素敵な旦那様05/01/21 20:47:15
>>821

軽い戦争だな

826:素敵な旦那様05/01/21 20:49:03
>>821

ゴス□リ友の会ハライテーw

836:素敵な旦那様05/01/21 20:53:08
回転速いから、850位で次スレ立てた方が良いんでないかい。
専用スレ作っても良いしな。

843:素敵な旦那様05/01/21 20:57:50
俺も専用スレに一票。
その方がじっくり921が相談持ち掛けられると思う。

847:素敵な旦那様05/01/21 20:58:50
専用スレはやめとけ。あまり祭るな。
嫁関係者の目に止まり安くなる。

850:素敵な旦那様05/01/21 21:00:00
めちゃくちゃ意味不明なスレタイならいいんじゃね?

【お肉ダイスキ!】 とかな。

855:素敵な旦那様05/01/21 21:01:12
じゃあ難民に立ててこようか?
スレタイは? お肉ダイスキ! でいいのか?

856:921 ◆cPMePYjTGk05/01/21 21:01:30
ごめん、ICレコーダーの使い方見てた。
つーか、電池式で、電池を買いに行ってくる。

870:素敵な旦那様05/01/21 21:04:42
みんな、難民で会おう。
くれぐれもsage進行でな。
55:921 ◆cPMePYjTGk05/01/21 21:21:59
ここでいいのか?

61:名無し草05/01/21 21:22:35
>>55

カードは停めたのか。

72:921 ◆cPMePYjTGk05/01/21 21:24:18
>>61

カードも止めるよ
暗唱番号かえられていても俺の電話一つでとめれるのか?

クレジットカードの事だよな?

79:名無し草05/01/21 21:25:53
>>72

クレジットカードとキャッシュカード両方止めろ。
これから自由に使えなくなるのを恐れて、一気に引き出す可能性.があるからな。

81:名無し草05/01/21 21:26:26
クレジットだけでいいの?
キャッシュの方を止めちゃうと何か問題あるかな?

84:名無し草05/01/21 21:27:23
キャッシュも止めなきゃだめだろ。
暗証番号って本人じゃなくても替えれるの?
あ、印鑑とかも全部嫁が預かってたんだっけ?

85:名無し草05/01/21 21:27:22
いや、暗証番号は本人以外変えられないでしょ?

88:921 ◆cPMePYjTGk05/01/21 21:28:15
クレジットカードは結婚前の俺のカードしか使ってないだが、買い物は俺のサインが無いと無理だろ?
暗証番号を変えないとスキミングだかなんかのときにヤバいみたいなこと言ってた時期あったじゃん
それで変えたらしい。嫁が

96:名無し草05/01/21 21:29:58
>>88

本当はいけないけど、旦那の奴を嫁が勝手にカードで精.算できる。

97:名無し草05/01/21 21:30:03
>>88

今どきサインなしでカード使える店なんていっぱいあるだろ

103:名無し草05/01/21 21:31:58
いいから早く連絡してカード止めなさいってば!!

107:名無し草05/01/21 21:33:15
ついでに止める時に、ここ2〜3日のカードの使用状況を、確認するといい。

119:921 ◆cPMePYjTGk05/01/21 21:35:30
カード電話した。
財布無くした(盗まれたかも)緊急ったらおれの個人情報でオケだった。

ありがとうな

131:名無し草05/01/21 21:38:48
>>119

クレジットのみ停止か?
銀行口座は?

134:921 ◆cPMePYjTGk05/01/21 21:39:43
>>131

うん、銀行も止めた。

125:名無し草05/01/21 21:37:16
>>119

乙。他に止め漏れてる分は無いか?

141:名無し草05/01/21 21:40:31
>>119

その際、残金なんかは聞けたか?

149:921 ◆cPMePYjTGk05/01/21 21:42:12
>>125

>>141

あーすまん、そこまで気が回らなかったよ…
一応全部俺名義は止めたけど。
嫁名義のも結婚後作ってるからいたくもかゆくもないだろうな

154:名無し草05/01/21 21:43:03
>>149

もう1度電話して、残金確認シル

163:921 ◆cPMePYjTGk05/01/21 21:45:13
>>154

本日無くして本日の引き落としはありませんって言われたけど
もう一回電話するか…おしえてくれるのか?

167:名無し草05/01/21 21:46:06
>>163

これまでのクレジットの買物の明細は探してみた?

174:921 ◆cPMePYjTGk05/01/21 21:48:11
>>167

クレジットのほうは、サイトで使用料金がみれて
(それも昨日教えてもらったんだが)
昨日チェックしたけど、プロバイダの引き落としのみだった

177:名無し草05/01/21 21:49:41
>>174

じゃあ現金で買物する事が多かった可能性.の方が高いって事だろうな

178:名無し草05/01/21 21:50:07
>>174

金が引き出せるのはその一枚だけなんだな?

187:921 ◆cPMePYjTGk05/01/21 21:51:49
>>177

>>178

俺名義のクレジットカードはそれだけ。

嫁はクレジットカードは作っていない
専業だからつくれないんじゃないか?

189:名無し草05/01/21 21:52:42
>>187

専業主婦でもスーパー系は作れるよ。
旦那が定職について収入があれば。

124:921 ◆cPMePYjTGk05/01/21 21:37:16
で、嫁に電話するんだが。
携帯とICレコーダー重ねてもてば録音できるかな?

136:名無し草05/01/21 21:39:57
>>124

ICレコーダーに線付いてなかったか?
それで電話と結ぶんだ。

148:名無し草05/01/21 21:42:05
>>124

携帯しかないの?

157:921 ◆cPMePYjTGk05/01/21 21:43:36
家電ある。
それのスピーカーでいいのか?
だれか教えてくれてたな

160:名無し草05/01/21 21:44:54
>>157

スピーカーじゃない、線だ。

169:名無し草05/01/21 21:46:24
レコーダーと電話機を結ぶ黒いコードだ。
ないなら、用意してから電話しろ。
明日朝一で電気屋に行け。
その間にシミュレーション汁。
無駄な行動はするな、やぶへびになるぞ。
準備は周到にしようぜ

197:名無し草05/01/21 21:54:20
取り合えず録音機材は明日揃えるとして、もし今夜ミザリー嫁から電話があったらスピーカーで対応すればいいのでは?

237:名無し草05/01/21 22:04:51
なにはともあれ、妊娠が嘘だってことが明らかにならない限り、次の行動を起こしにくいわけで・・・。

まあ、「妊娠してる!」などの発言を録音しておくくらいだな。

275:921 ◆cPMePYjTGk05/01/21 22:21:56
電話した
家電からスピーカーで嫁携帯に録音もした。

体調はどう?→気持ちわるくてお腹が痛いつわりかな?
明日一緒に病院に行きたいんだけど→え?仕事でしょ?
休んだよ→いいよ、一人で行ける
いや、もう休みとったし心配だし→産婦人科に男がくるもんじゃない、一人でいけるから。
体がどうしても心配だ、もう一人の体じゃないんだから→明日は行けない。用事がある
用事ってなに?→なんでなんでも言わなきゃ行けない
子供より大事なこと?→…ブチ つーつーつー
切れた

その後かけ直したがつながらない。
朝一に嫁の実家にかけるしかないか

280:27605/01/21 22:23:06
>>275

すげーな。妊娠判明したと単につわりかwww
明日の朝一と言わず今からかけろ>嫁実家

288:名無し草05/01/21 22:24:39
>>275

ああ、やっぱりね。
妊娠は狂言、が確定だね。

282:名無し草05/01/21 22:23:15
とりあえず、妊娠の心配は無いと

286:名無し草05/01/21 22:24:23
にちゃんねらは、離婚なんて日常茶飯事かもしれんが、そうなるにしても周りからやいのやいの言われてじゃなく、921がよく考えて自分で決心しなきゃ、これから行動していけんだろ
921はやるべきことやったら、記録つけながらよく自分の気持ち考えろよ。

295:921 ◆cPMePYjTGk05/01/21 22:27:44
>>286

ああ、なんか
分かってる範囲で日記つけるよ。
手書きじゃなきゃ効力ないとかないよな?

296:名無し草05/01/21 22:28:43
>>295

手書きじゃないと駄目だ

307:名無し草05/01/21 22:32:23
921の親に連絡しておくべきでは?

嫁から親に連絡が行って、921が一方的に責められる可能性.がある。
離婚まで行かなくても、今けんか中だからとか言って。

312:名無し草05/01/21 22:34:12
>>307

ああ、そうだね。
こういう状態で、嫁が実家に帰っているって事は言っておいたほうがいいかも。

306:名無し草05/01/21 22:31:41
弁護士決定次第、常に証拠は弁護士に預けろ。
日記も毎回必ずコピーして、弁護士へ。
もしくは貸金庫。

310:名無し草05/01/21 22:33:07
弁護士関係の提案はスルーしているけど、921はどう考えているの?
弁護士を入れる気はない?

320:921 ◆cPMePYjTGk05/01/21 22:41:17
ごめん日記書いてた。

弁護士は知り合いにつてがありそうだからそこに紹介してもらう
ただ、明日の予定が午前病院 午後弁護士相談
と勝手に思い込んでたから
まだ相談予約もとれてないが、明日午前中には決まる

今回は相談。ということだが

331:名無し草05/01/21 22:48:16
>>320

あ、よかった、当てがあるんだね。
実家のご両親にもいまの状況を説明しておいた方がいいよ。

325:名無し草05/01/21 22:44:29
嫁の親に知らしめとけ。
2人の子供だと思えば、嫁親も嫁を説得するかもしれんしな。

327:名無し草05/01/21 22:45:54
>>325

嫁の親がマトモな人なら効果あるかもしれんが、根本がDQNだと
変な方向に転ぶ可能性.が無いとは言えないのが怖い所だが・・・

328:名無し草05/01/21 22:47:18
>>327

その会話自体録音しておくんだよ
それでDQNな言動行動に走ったらそれも出切る限り残しておく

329:名無し草05/01/21 22:47:34
>>327

逆に考えて、嫁親がマトモかどうかの確認だと思えばいいんじゃね?
早めに向こうの意向を知るべきだろうし。

336:名無し草05/01/21 22:50:50
さーて 来週のサザエさんは・・・
じゃなくて、
ミザリーの次の手は・・・・、だなw

342:名無し草05/01/21 22:54:38
リュウ産は次の手っぽいな。

354:名無し草05/01/21 23:05:41
おなか痛くなる→リュウ産への布石では?

356:名無し草05/01/21 23:07:20
リュウ産したと言ってくれれば確実に診断書は取れるね
取れないようなら・・・

401:名無し草05/01/22 00:11:05
ところで921はもう寝たのか?

402:名無し草05/01/22 00:13:19
921は弁護士に相談する資料をまとめているので2chどころではないはず
………だよね?

411:921 ◆cPMePYjTGk05/01/22 08:32:41
おはよう。
昨日は突然書き込みやめてすまんかった
今、今までの分の書き込みは読んだよ、情けない俺に皆手を貸してくれてありがとう。

昨日のうちに「嫁の実家に遅くてもいいから電話してみろ」ってのがあって
なるほど、もし本当に子供が居るなら別に嫁の両親に知られても何の問題もないんだし、一昨日ひ引き続きかなり非常識な時間だが電話しようと思って
嫁を同時に揺さぶるために、電話にでないなら実家に電話して嫁の両親に相談するってメールしたんだ。

したらメールで「もう別れたい」だの「私はもう実家にいられない」だの「このまま消えるからもう、探さないで」とかえってきた。

このまま消える〜=自サツだと思って、焦って嫁の携帯に電話してつながるんだけど電話の向こうで泣いているんだ
だから一言も話さない。
「今どこ?」って何度も聞いてゲームセンターの駐車場にいるって聞き出して、車で行った。

412:921 ◆cPMePYjTGk05/01/22 08:42:38
結局探しだせなくて、そんなうちにメールが来て

「私はいつもあなたとの間に子供ができたらいいなと思っていました
あなたの事が大好きだから、愛しているから私の醜い部分を知られたくなかった。
でもあなたが私を拒絶し、離れようとするから。
常日頃子供が欲しいと思っていた私の体は想像妊娠してしまった。
初めて検査したとき、本当に子供ができて嬉しいと思った。
だけど、帰ってから何度検査をしても一回目のように印がでない
そのときはじめて想像妊娠だったと気付いた。
私は嘘は言ってないけれど、想像妊娠だったことはあなたに嘘をついたことになる。
だからもう私と別れてほしい。
わたしはもう生きるのに疲れた」
(ほぼそのまま。私のところは嫁の下の名前で書いてあったが)

なんか疲れがどっときて。
やっぱり妊娠してなかった安堵感で寝てしまった。

嫁から別れ話がきたんだから
それを聞いてオーケーすれば、調停とかなく離婚届のみの別れになるんだよな?

413:名無し草05/01/22 08:51:31
>>412

きっと引き止めて欲しいんだと思うよ。
「俺も悪かったよ、一緒にやり直そう」の一言をもらって、今までのことを全部水に流してもらおうと狙ってると思う。

ここはそれを華麗にスルーして、
「お前がそんな風に思ってるとはしらなかった。
離婚について俺も検討してみる。
あまりもめずに落ち着いて話し合って、早期に離婚できるようにしよう」
とか返してみたら?

414:名無し草05/01/22 08:53:29
>>412

>でもあなたが私を拒絶し、離れようとするから。
>常日頃子供が欲しいと思っていた私の体は想像妊娠してしまった。

これからすると、慰謝料欲しいって遠まわしに言いたいんだろうな。
わかりやすいな。

415:名無し草05/01/22 08:56:33
>>412

それは甘いw
嫁が本心から別れたいと言ってるのなら、財産分与程度の話で離婚成立になるだろうが、メールの文章を見る限りでは「俺が悪かった。何もかも水に流すから戻ってきてくれ」と言ってくるのを待っているに違いない(断言)。
「んじゃ離婚しよう」と言ったら、狂言リスカのひとつでもやるんじゃないかねえ(これは予想)。

ま、そういう事態を想定して、コトを進めて行ったほうがいいんでないかな。

417:921 ◆cPMePYjTGk05/01/22 08:58:33
消えたいとか生きるのに疲れたっていう発言に俺は自サツを想像してしまう。
自サツはしないよな?
なか、そういうタヒぬ宣言って、なれてない人間には(なれてる奴なんていないか)怖いんだ。

朝、嫁の実家に電話して嫁が帰ってきているか聞いたんだけど
帰ってきてまだ部屋で寝てるって言われた
あんた達夫婦は何か問題かかえてるの?とも聞かれたが
ちょっと仕事が忙しくてほとんど会社に泊まってる状態なので
嫁がそちらにお世話になりますが、すみませんと言っておいた
「娘だから世話とかそういうんじゃないけど」と言ってた(嫁母親)

419:名無し草05/01/22 09:02:42
>>417

軽いリスカくらいはするかもね。
でも実際にタヒんだり大怪我したりはしないでしょう。

嫁親結構普通そうじゃん、何もしらないのかもと賭けて
「離婚したいって言われています。嫁の話をきくと、確かに今まで考えのすれ違いが多すぎた。離婚についてこちらも前向きに考えると伝えてあげてください」
って、あくまで嫁の希望&嫁のためを装って、もう公にしちゃったら?
みんなを巻き込めば嫁も「離婚したい宣言」を撤回しにくくなるし。

420:名無し草05/01/22 09:03:59
>>417

タヒにはしないと思うが、タヒぬ振りはすると思うぞ

421:921 ◆cPMePYjTGk05/01/22 09:06:42
リスカって手首切る事だろ。
そんな事や薬を大量に飲まれたりしたらマジで嫌なんだけど。
昨日の夜もそういう予告に振り回されたし、タヒなない程度って言うけどそこまで追い込めたのは俺なわけだろ?
そういう事だけはやめてほしいんだけど

422:921 ◆cPMePYjTGk05/01/22 09:07:51
どうやったら自分で自分の手首なんて切れるんだよ。
想像しただけでイテーよ

423:名無し草05/01/22 09:09:16
リスカされても悪いのは921じゃないよ。
追い詰めたって言ったって自滅したも同然だし嫁が情緒不安定で自分ではどうしようもない、って嫁親に丸投げしたら?
心配をしていることは伝えて途方にくれた感じで。

424:名無し草05/01/22 09:10:02
嫁、自分に酔っ払ってるだけだから。
狂言自サツはやらかすかも知れないけれど、そんな心構えのヤツは中々タヒねないのが実際。
せいぜい手当たり次第薬を飲んで胃洗浄か、リストカット(傷がつくくらい)
でお終い。
ただそれをやらかした後「921さんのせいで」となる可能性.もあるので嫁の心配より自分の立場を心配して動け。

426:名無し草05/01/22 09:10:55
メンヘラなめんな。
痛さより自分をみてくれる方が快感なんだから。
追い込んだんじゃなくて、自分で行っただけ。
本当にタヒぬ気なんか無いし。

429:名無し草05/01/22 09:15:32
嫁の想像妊娠の話だけど、想像妊娠では検査薬真っ白で反応しませんから。
嫁が狂言でも何でもするヤツだって忘れないでね。

431:921 ◆cPMePYjTGk05/01/22 09:20:49
>>429

想像妊娠では印つかないのか…
印ついた検査の棒は結局見た事ないんだが

サイト教えてもらってみたけどでてくるホルモンによって 印がつくんだろ?
想像妊娠で脳が間違ったホルモンを出すようにしたら陽性.になるんだと思ってたよ。
そういうホルモンじゃないのか…?

434:名無し草05/01/22 09:24:32
>>431

ホルモンの仕組みについてはよくわからんが、↓ここでは断言しとるぞ
https://www.arax.co.jp/sp/checkone/faq.html
9bd87e44

430:921 ◆cPMePYjTGk05/01/22 09:18:32
そろそろ俺の実家にそれとなく話しておこうと思うんだがどうだろう。
自分の親に話したら向こうの親にも話す方がいいのか?

まだ周囲を巻き込むべきじゃないのかな。
でも俺自身「離婚」の言葉をまだ使っていないのに、嫁は消えたいとか言ってくるのが俺一人じゃちょっと保たないのは事実だ。
もうタヒとか重い話は本当に嫌なんだ。

432:名無し草05/01/22 09:21:47
>>430

その通りに伝えたら?
マンション買おうと思って金銭管理の話をしようと思ったら、逃走のあげく想像妊娠で、自サツをほのめかされちゃやっていけないでしょう。
「もう俺にはどうしようもない。助けてください。」ってことで巻き込んじゃえば?
ただ嫁親に伝える時は「嫁を心配してる」ってことは全面に出さなきゃ駄目だけど。

433:921 ◆cPMePYjTGk05/01/22 09:24:12
弁護士の相談予約とれた!
2時から。1時間の予定(短くもなるらしい)

嫁のメールをみせたら嫁からの離婚申し立てになるのか?

436:名無し草05/01/22 09:26:20
ほんとお人よし過ぎ!!
お涙頂戴の茶番劇、またやってんだよ。
こんなのにだまされるの、あんたくらいだよ。
嫁は921の性.格を読みきって、だましてんだよ。

440:名無し草05/01/22 09:31:35
まて、親にも早すぎる。
余計なおせっかいや心配かけるし。
せっかく弁護士先生に会うのだから指示を仰げ。
1時間を有効に使えるように 聞いておきたいことなどまとめておけ

442:名無し草05/01/22 09:32:49
>>440

同意。平日は思うように動けないんだし
921はもう下手に嫁に接触しないほうがいい。

ところで、今朝の会話は録音したんだろうな?

443:921 ◆cPMePYjTGk05/01/22 09:34:55
>>442

今朝のって嫁実家の寝てる確認?
夜中の今どこ?の質問にたいしてしくしく泣くのはとった
あとはメールだけど、嫁にも実際合えなかったし

444:名無し草05/01/22 09:37:15
>>433

メールか。
弁護士に経緯を話してから、その結果このメールです。
って説明してみな。
ここと同じようなこと言われるから。

445:921 ◆cPMePYjTGk05/01/22 09:38:56
1時間で1万の相談料…高いなー
30分ですめば5000円だけど。
親から借りたかね5万。

448:名無し草05/01/22 09:41:33
>>445

弁護士の金を惜しむな。
何倍もの価値がある。
30分ですまそうと思わず、予定枠一杯で話して来い。
平日は思うように動けないのだから、この土日で1週間分の作戦を立てるんだ。
相手はプロだ。

468:名無し草05/01/22 10:14:05
●嫁実家に電話すること

自分も驚いているのだが、ヨメが妊娠しただとかつわりだとか、最後には想像妊娠だったとか言うばかりで、こちらとしてもどうしてよいかわからない。
申し訳ないのだが、ヨメは今非常に精.神的に不安定なようだし体調のことも心配なので病院などにも付き添ってもらえると嫁も自分も心強い。
お願いします。

自分が一緒に行こうといっても頑に拒否してしまいどうしようもないので、嫁母なら嫁も安心すると思いますので申し訳有りませんがどうかお願いします

472:921はここを見れ05/01/22 10:19:58
●弁護士に行く前に用意すべきこと
時系列に嫁のとった行動を書き出す(できれば票形式)
ゴス□リショップのだいたいの値段がわかるよう、プリントアウト 
録音したもの一式
メールのプリントアウト
嫁実家に電話する内容のまとめ(弁護士チェック用)内容は
>>468


【参考】
現在の921の収入と貯蓄総額

481:921 ◆cPMePYjTGk05/01/22 10:41:28
ゴス□リのサイトプリントアウトした。
日記というか、昨日手書きでここの内容を見ながら書いた
何となくここに書き出したのに、スゴく役に立った。
みんなありがとう。
録音した物を他の媒体にコピーできないので(カセットとか、MD無い)
このままICレコーダーをもって行こうと思う
貯金総額(俺名義)は全部あわせて約60万
(記帳してなかったけど聞いてもそんなに差額はでなかった)
他に俺名義のもの・嫁名義のものがあるかも知れないが、それについては全く知らない。

483:名無し草05/01/22 10:43:10
>>481

ICレコーダー→パソコンに落とす→CD(FD)に焼く
できるよ。

484:名無し草05/01/22 10:45:21
>>483

ケーブルあれば出来るけどないなら買うだろうし
そうなると手軽に聞けるテープとかの方がいいだろう

488:名無し草05/01/22 10:59:11
弁護士にやったら不利になる事(言動も含めて)を、確認した方がいい。

497:名無し草05/01/22 11:13:06
弁護士に嫁親への言い方のアドバイスしてもらうのもいいな>想像妊娠&自サツ未遂

519:名無し草05/01/22 12:28:05
もう921は出掛けたか。

520:名無し草05/01/22 12:31:19
921ガンガレ、超ガンガレ!

540:921 ◆cPMePYjTGk05/01/22 15:50:29
帰ってた。
疲れたけど、何も知らない俺にはためになった。

541:名無し草05/01/22 15:51:19
>>540

お疲れさん。
まずはゆっくり休んでくれ。
書き込みはあとでいいから。

542:名無し草05/01/22 15:51:25
>>540

乙。
報告は体休めて落ち着いてからでいいからな。

546:名無し草05/01/22 15:53:12
弁護士との相性.が悪かったって事は無さそうだな。
おつかれさん。
ゆっくり話の内容を反芻してくれ。

549:921 ◆cPMePYjTGk05/01/22 16:06:50
あ、忘れないうちに書いておくよ。
ここに書くと後々自分の文章で考え直したりいろいろできて役立っているので

俺の貯金でまじめに弁護士頼んで離婚するとなると、全部無くなるくらいの金額らしい。
離婚したら二人で住んだ家から引っ越しをしたり(無駄に広くて?)
男の場合は自炊の癖がついてなくて外食ばっかりになったりして、弁護士に頼む意外にも膨大な金が消耗されるって言われた。

それとまずどうしたいのか
・離婚して慰謝料ほしいのか
・離婚したいだけなのか
・慰謝料はらってもいいから離婚するか
聞かれて「離婚だけ」したいと言った。

協議離婚(お互いに話し合って折り合い付け離婚)が一番いいだろうって
そこでもめて払いたくない慰謝料を請求されたりしたら
調停離婚(家裁(?)にいくやつ)にするからと言われた。

550:921 ◆cPMePYjTGk05/01/22 16:17:00
想像妊娠だけではなく一連の言動・行動は夫と離婚したくないという妻の意思の現れ。
ただ、自サツのほのめかすのは自分のタヒによって相手を困らせる逆手の脅迫ともとれる。
だから夫一人では自サツを盾にして妻と冷静に話し合う事ができない事を伝える。
夫婦二人の問題だが、同じテーブルについて話しができない場合は両家両親に参加していただく。
(俺の貯金額のなさや、調停離婚になると貯金はほとんどなくなるのを考慮してくれて、できるだけ協議離婚で弁護士を立てず両親・第三者の参加によって話し合いの場を持つ事)
でんきれば連休を土日にとってお互いの両親も居るところで離婚の相談をする
妻・妻の両親ともにその場での離婚申し立てだと納得できるものも、納得できなくなる場合が多いので、きちんと離婚の相談を妻の両親にもする。

つーことと
俺がゴス□リ着てるの知らなかった、だまされた!ってビービー言ってるのは間違い。
俺自身が嫁の心境の変化や夫婦としての話し合いを十分にしてきたか、俺のやってきた事は逆手に取って慰謝料請求されれば負ける可能性.もある。
っていわれたよ

551:名無し草05/01/22 16:46:26
専門家に任せて正解だったな。
今後は思い付きでの行動は慎んだほうがいいぞ。

552:名無し草05/01/22 16:48:32
お互いの両親以外の第三者を誰に頼むかが大事だな。
信頼できる人がいればいいが。

それにしても、良さそうな弁護士でよかった。

554:名無し草05/01/22 17:00:47
いざとなったら921親が921を助けてくれるといいな。
もちろん後で必ず金は返す約束でな。

555:名無し草05/01/22 17:09:50
921は今夜あたり、実家に行って洗いざらい
話しておいたほうがよくないか?

558:名無し草05/01/22 17:20:54
そうだ、話すことも最低限必要なこと、客観的な事実だけを説明するんだ。親たちには。
あつくなったらだめだ、できれば嫁が興奮してあばれるような方向がいいんだが。

560:921 ◆cPMePYjTGk05/01/22 17:30:21
夕飯実家で食べさせてもらう事にして話してくる。

俺が金借りに来た事でなんかあったとは向こうも思ってるだろうけど

562:名無し草05/01/22 17:36:06
>>560

きっと話せば921の味方になってくれるよ。
ここんとこ、まともに食事取ってないだろ、
俺が作るんじゃないのにこう言っては何だが、今日ぐらいは親に甘えていいとオモ。

563:名無し草05/01/22 19:14:56
921頑張れ!
ただ、先週の週末はこんなことになるとは夢にもお互い思ってなかったのが悲しいかな。
921、最後に聞く。離婚する事に対して「後悔は一切ないな!?」

564:P医(1)05/01/22 19:23:20
921へ

自傷行動は素人さんには確かにきついかも知れないが、専門家からしたら「あぁまたね。はい、体治ったら退院ね」と
その程度のものです(逆に入院を長期化させると精.神病理を悪化させることになり、可能な限り短期での入院となります。
入院せずにそのままお帰り〜なんてことも珍しくないです)。
本当にタヒぬようなヤツは滅多にいません。
入院の準備をして、タヒなない程度にしてくるヤツってのも珍しくないです。だから。

ヤツらが何かしたら、まず心を乱すな。

落ち着いて、病院へ連れて行けばいい。
極めて事務的に、するべきことだけを行え。
相手の感情に絶対付き合うな。


それが、あんたをコントロールしようとしている、あいつらの行動なんだ。

565:P医(2)05/01/22 19:24:26
だから、コントロールされるな。
冷静でいろ。

相手が興奮したら、「興奮してるみたいだから落ち着いてから話をしよう」と言ってその場から逃げ出せ。相手の感情は無視しろ。

正直あんたは今共依存の関係にあって、嫁に対して完全に冷静な行動をとるのは難しいと思う。でも、冷静に行動しろ。

お前さんの両親も正直そんな嫁の行動を最初は信じないかも知れない。
でも、ここに書かれている通り、事実をそのまま伝えるんだ。
変な嘘はいらない。
相手が嘘を言うからこそ、相手の言葉に一貫性.が無いからこそ、あんたの言葉&行動は正直に、一貫性.を持たせろ。
そして周囲を味方に付けろ。

大変だろうが、くじけるなよ。
ここでくじけたら、一生付き合うことになると思え。
健闘を祈る。

566:名無し草05/01/22 19:30:08
P医に脱帽。
これからも921を宜しくたのンます。
もし、妻が自サツ未遂をした場合に妻の両親が「あんたのせいよ!一生負い目を感じてこの子に付き添いなさい!」とかなんとかわめき散らした場合921はどうすればいいのだ?

567:P医05/01/22 19:42:36
>>566

先に誰かが書いていたが、「自サツしろ」と言わなければいい。

冷静に、事務的に進めて上記の通り興奮した時も冷静に行動して、その上で嫁が勝手に自傷行為を行った場合、それは「一成人が己の責任の元に行った行動」だろ?921に何の責任があるんだ?

だから、悪人扱いされたとしても、社会的に、法律的に正しければいいんだ、と強く自分に言い聞かせながら行動しなければいけない。

正直今の921には難しいと思うが。
別に921が嫁の治療に付き合ってくれるのならそれはそれで良いんだよ。
まぁそれでもやることは一緒なんだがな。
目的が、離婚では無く、嫁の認識を改めること、になるだけで。
つまりは再教育。育て直し。

結局離婚も治療もどっちも大変なんだよ・・・

568:名無し草05/01/22 19:45:22
>P医
「したきゃすれば」「どうぞ」等を言わないってのは分かりやすいけど、
「やめろ」「思いとどまれ」とか、「やめてくれ」等の言葉は言うべきなのか?
ヘタな静止はしない方がいいのか?

569:P医05/01/22 19:48:47
>>568

「その状態では冷静に話はできないね」で離れていいんじゃないか?

人の行動をやめさせたいと思ったら、無視が一番。
やらせたいと思ったら、誉めるのが一番。

怒るってことは結局かまってやるってことだからな。


最後に。
冷静になる為には相手の行動をあらかじめ知っておくこと、そしてその行動への対処を決めておくことが大事。
だからこのスレの存在意義は大きいと思う。

患者が来るらしいから落ちます。それでは。

571:名無し草05/01/22 19:56:51
なるほど。
構ってもらいたかったらキティのフリはやめろって事だな。
繰り返し同じ反応しかしなかったら、イヤでもやめるかもな。

577:921 ◆cPMePYjTGk05/01/22 22:03:11
夕飯ごちそうになって、俺の両親に離婚の事を話した。
ただの喧嘩だと思ってた両親は、「そんな些細な事で『離婚』『離婚』って言ってたら世の中みんなバツイチだよ」と言ってたが
ゴス□リの格好云々ではなく、二人で将来の話し合いや計画ができないから離婚を考えている事を伝えた。
ゴス□リの画像を見て「本人なの?」とかなり驚いていたが、カード等を停止した事を話すとそこまでハラくくっているんなら、協力すると言ってもらえた。
弁護士相談に行ったり実家に行ったりしていて、朝嫁の実家に電話かけたきり携帯に全く連絡していなかったんだが、こちらから連絡を絶つと、向こうからメールが来た(午後8時頃)

578:921 ◆cPMePYjTGk05/01/22 22:03:56
「私がどんな思いでメールを打っているかわかりますか?
もう、家に帰りたいよ。
(俺の名前)くんと一緒に手をつないで寝たいよ。
全然寝れない。不眠症でひどい顔になったよ。
(俺の名前)くんが居ないからだよ、寂しくてタヒにそうだよ。
今夜迎えにきてね。迎えにこないと帰らないんだから(ハート)」

朝まで生きるの疲れたと言ってた人間の言動とは思えない。
いままでだったら、俺自身も悪いかったと思って、喜んで迎えに行ってたんだろう
そんな夜は行為もしてたかもしれん。
なんだろ、そんな気持ち微塵もおきない。

弁護士に自分一人で対処できないと思った時は、接触しない方がいい。
第三者が居る場所で距離を置いて会うのが懸命と言われたから、このメールについては返信もしてないし、電話もかけない。
その後ワン切りしてくるが…相手にしない事が一番なんだろう。

579:名無し草05/01/22 22:06:24
おつかれ。
とりあえずP医のカキコよめ。

581:921 ◆cPMePYjTGk05/01/22 22:08:46
>>579

今、読んだ。構わない事が大事なんだな。
それと自サツの件の話しもありがたい。

580:名無し草05/01/22 22:06:58
そうだ、そこは無視だ。
で、第三者をはさんだ話し合いのメンバーはどうするんだ?
嫁親、実親両方呼べるにこしたことはないんだろうが。

587:名無し草05/01/22 22:16:25
31歳。

このメールか…

590:名無し草05/01/22 22:17:19
>>587

しかも自分のことを下の名前で呼ぶ。
31歳なのに・・・。

593:名無し草05/01/22 22:20:04
31歳、ゴス□リ。自分のことを名前で呼ぶ。
うーん。痛いな。

594:名無し草05/01/22 22:20:36
一晩で「不眠症」

597:名無し草05/01/22 22:23:26
>>594

ワラタw

598:名無し草05/01/22 22:24:04
狂ってるな嫁。

608:名無し草05/01/22 22:29:04
さて 甘え作戦が失敗してしまった妻。
次はどんな作戦に出るのでしょう?考えたら怖いです。

609:名無し草05/01/22 22:29:50
嫁が財産分与とか言い出したら笑う。

615:名無し草05/01/22 22:34:48
嫁は一人っ子かな
姉妹、兄弟でもいれば921が相談する事も出来そうな気がするけど・・・

618:名無し草05/01/22 22:35:32
>>615

どんな身内でも、最後に庇うのは身内。

634:921 ◆cPMePYjTGk05/01/22 22:44:14
ごめんパソコンの前で寝てた。
明日から又仕事だし(月曜日休みだが)今日は寝るわ。

携帯の着信もバイブも切ってるけど、みたら嫁の履歴だらけだ。
今日はもう、寝るわ。嫁には連絡しない。

明日会社の帰りに嫁の実家に行って
嫁の両親と離婚の話し合いがしたい事を伝えるつもり
で、俺ら夫婦・それぞれの両親で話し合いたいと伝えるつもり
それまでは嫁には連絡しない。

637:名無し草05/01/22 22:46:01
>>634

それでいいと思う。
絶対こちらからは連絡するなよ。
連絡できない理由はいくらでもつくれるから。

638:名無し草05/01/22 22:47:02
>>634

おやすみ
ゆっくり休め
こういうことは体力がないと続かないしな

642:名無し草05/01/22 22:50:21
オレは921が刃傷沙汰にならないことを願ってる。

643:名無し草05/01/22 22:52:15
ううむ。痺れを切らして嫁が深夜に帰宅しそうな悪寒。

645:名無し草05/01/22 22:53:40
ヨメも実家に帰ってるわけだし、921も実家に帰るってのは?
ヨメと二人きりになったら夜中にリスカされそう

648:名無し草05/01/22 22:58:53
>>645

リスカされたら救急車を呼べばいいだけだ。
怖れるな。
関心を持つのが一番いかん。

650:名無し草05/01/22 23:00:30
921は不利になることを避ける必要がある。
着信拒否、
家を空ける
などは不可だ。

疲れて電話に出られなかった
は可だ。

668:名無し草05/01/23 01:42:09
嫁は思ってもみなかった展開にびびってるだろうな。

720:名無し草05/01/23 19:50:14
921がヨメの突撃に会っていない事を祈る。

722:921 ◆cPMePYjTGk05/01/23 20:34:06
帰って来たよ。

朝起きて携帯を見るが12時まで5分置きぐらいに着信があった
その後はなかったので寝たのだろう。
会社に来られては仕事にならないので困るとメールをしようと思ったが、構わないのが一番重要という事を思い出してやめた
午前中も○:00と○:30きっかりに電話をかけてきている
内勤だからほとんど携帯は使わないけど、着信音無しバイブ無しにはできず、バイブの音がすごくウザイ。
いつ来るかとビビりながら仕事をしてたけど、結局来なかった。

日曜は基本的に暇なので定時にあがり、そのまま嫁の実家へ行った
ありがたい事に(?)嫁が不在だったので、離婚について両家両親を交えて話し合いがしたい事を伝えた。

723:921 ◆cPMePYjTGk05/01/23 20:34:44
弁護士にアドバイスをもらったように
俺からの離婚申し立てではなく、事実別れたいと言った嫁の言葉を自分なりに受け止め、二人の将来の為に結論をだしたと、金曜日の友人と嫁が会社に乗り込んできた時の話しを詳しくしながらした。
嫁の両親は嫁がまったく違う事を話していたらしく、話しがかみ合うまでにかなり時間がかかった。
特に嫁本人の言った「脅迫障/害」と金の使い込みについては、働きもしないのに!とかなり怒り心頭のようだった。
それは、俺が働きにでる・嫁が家事をすると役割分担ができての夫婦の生活だからお金も全部俺のものではないし、夫婦のお金だからそういった所は問題ではないと(アドバイスのまま)伝えた。
嫁が二人で話すと感情的というか情緒不安定になるので、話し合いをもちたいといった所俺の休みにあわせてすぐにでも俺の実家か、俺のマンションに来てくれると言ってくれた。
急だが明日が一応休みなんですが、と伝えたらこういう話し合いは早い方がいいと言ってくれて、明日夕方の話し合いになりました。

嫁がいなかったので特に混乱もなく、伝えるべき事を伝えて帰って来た。かんじかな

724:名無し草05/01/23 20:37:21
>>723

おー、嫁親今のところまともだな。だが油断禁物。
921乙彼。

725:名無し草05/01/23 20:37:38
>>723

想像妊娠の話はしなかったのか?

727:921 ◆cPMePYjTGk05/01/23 20:41:39
>>725

一応したけど・・・あんまりそれには触れてこなかったな>嫁親

俺も嫁の居ないところで嫁の悪口というか、醜態を嫁の親に話すからさ、、
必タヒにフォローいれながらだよ。

検査棒に印が出たように見えたらしくて…間違ったみたいで…
そんな調子。

728:名無し草05/01/23 20:43:08
嫁は嫁親には何て伝えていたの?

730:921 ◆cPMePYjTGk05/01/23 20:43:13
>>728

初め全く話しが通じなくて「体は大丈夫なの?とか、俺の入院は?」とか意味不明な話というか、心配されたんだよ。

そっから話を通じさせるのにかなり苦労した

732:921 ◆cPMePYjTGk05/01/23 20:46:10
>>728

俺が病気だから嫁が実家に帰ってるとでも言ったのかな?

731:名無し草05/01/23 20:44:32
921さん、お疲れ様でした。
嫁さん不在で冷静に話ができて良かったですね。
ただ、嫁両親はやっぱり嫁の親ですから、今後娘に泣きつかれて態度が変わることもあるかと思います。
あんまり気を許さず、事務的に対応するのが肝心かと。

738:921 ◆cPMePYjTGk05/01/23 21:03:56
ごく親しい友人にも話しているんだが、そいつが

俺の実家・俺のマンションよりも
ホテルの一室(結婚式の親族控え室みたいな小さな部屋)
の方がいいんじゃないか?って言われてさ。
見合いでもないのに、ホテルってどうよ?っと思ったんだが…
どうだろう?
ここでも質問させてくれ

740:名無し草05/01/23 21:07:25
>>738

話し合いは921とミザリー両親だけ?
921のご両親やミザリーは含まれないんだよね?
それによって場所は変わると思うが・・・
友人はなんでホテルをすすめてるの?

742:名無し草05/01/23 21:08:27
>>740

いや、全員じゃない?
(当人二人と両家両親)

741:名無し草05/01/23 21:08:21
921の実家か自宅がいいと思う。
安全をとるなら、部屋よりもむしろ喫茶店など。
でも向こうの親も来るなら、安全面での心配は無い。
落ち着いて話せる環境がよいのではないか。

743:名無し草05/01/23 21:09:43
外で暴れてもらうと店員なんかの目撃も出ていいかもとか思ったり。
外でやるならホテルの部屋よりもレストランの個室あたりがいいんじゃないか。

747:名無し草05/01/23 21:13:09
>>743

同意。公共の場所がいいならレストランの個室のほうがよくないか?
冷静を保たないと、という雰囲気にはなるだろう。

一般の家庭だと刃物とかがあるのが心配なのか?
緊急時の連絡などを考えて、だろうか?

745:921 ◆cPMePYjTGk05/01/23 21:11:23
話し合いは
俺・嫁・俺の両親・嫁の両親の6人

どちらかの実家だと
あ、例えば嫁の実家だと嫁がどこかに籠る危険性.
俺の実家だと嫁の両親と嫁を呼びつけて離婚させるっていう雰囲気つうのか?
なんかお互いの実家だとそっちに行った方が気を使うというか、負けた感じがするんじゃないか?って

で、マンション(俺の住まい)だと嫁が籠る暴れる可能性.って言われた

748:名無し草05/01/23 21:13:45
>>745

篭ったところを見せればいいのだよ

751:名無し草05/01/23 21:15:18
>>745

籠る可能性.は十二分に考えられるが、現状を認識される絶好のチャンスともいえる。

>なんかお互いの実家だとそっちに行った方が気を使うというか
>負けた感じがするんじゃないか?って

921のご両親の出方しだいと思うが、常識的な方なのであれば、そこまで考える必要はないように思う。

750:名無し草05/01/23 21:14:32
ホテルじゃなくても、静かなレストランでも、静かな喫茶店でもいいんじゃない?
他人の目がある公の場にいた方が、嫁が暴走しないのでは。

752:名無し草05/01/23 21:16:13
ホテルの部屋のほうが義両親にしてみればピリピリきそうな気がするが…
もう腹を括っておられるようならいいが。

753:名無し草05/01/23 21:16:51
中間をとって、レストランの個室だな。
わざとらしさもないし、安全だ。

754:921 ◆cPMePYjTGk05/01/23 21:17:03
他の人の目につきながら離婚の話はしたくないなぁ
たぶん嫁泣くだろ、そういうのを安易に他人に見られるのって嫁の両親もつらくないか?
内容はどうにせよ、娘が泣いてるところをジロジロ見られるのは

かといって刃物…まさか持ち出したりはしないと思うけど。

759:921 ◆cPMePYjTGk05/01/23 21:19:42
あーレストランね。
ホテルまで堅苦しくなくていいかな。

ありがとう。

757:名無し草05/01/23 21:18:25
レストラン個室だと時間制限があるとおもう。
内輪の人目をはばかる話だから喫茶店では両家の親があまりにも気の毒すぎる。

758:名無し草05/01/23 21:18:48
>>753

同意。
個室のあるレストランが最適かと。

762:名無し草05/01/23 21:20:36
仮にレストランだとして、ナイフやフォークを持って暴れても恐いぞ。
それなら予め危険な物は隠しておける自宅の方が良いのでは。

770:921 ◆cPMePYjTGk05/01/23 21:22:46
そっか…

どこでも一長一短だな。もうちょっと考えるわ

779:名無し草05/01/23 21:27:47
双方に違和感がないのは自宅だよな。
両親も揃っているし、暴れても問題ない。
確かに飯食いながらじゃ大事な話はしにくい。
5時から一気に話がつめられるといいな。

781:名無し草05/01/23 21:29:05
ミザリーって結婚後から籠るようになったの?
そんな特異な技は結構前から身につけていたんじゃないの?
思春期とか、もっと前に。
だからミザリーの親も知ってると思うんだけど

784:名無し草05/01/23 21:31:18
呼び出された感がなく、嫁の両親のメンツも保てる。
なにより、二人の問題だからな。
自宅がよい。

しかし、話し合いが決裂したとき嫁を置いて行かれると困るな。。
寝られんぞ。

791:名無し草05/01/23 21:34:38
先に2人で話し合い
篭ったところで両家両親を呼ぶ

792:名無し草05/01/23 21:34:55
…ということは、嫁の地を出せるよう地雷ネタをふればいいということか?

795:名無し草05/01/23 21:35:44
嫁は今ごろ明日の話し合いを聞いてる頃なんだろうか…
怖い

827:921 ◆cPMePYjTGk05/01/23 22:02:48
はぁ、嫁に突撃された。
スゴかった。
落ち着いてないからちょっと、変な文章になるけど勘弁してくれ

もう、嫁は帰ったから

829:名無し草05/01/23 22:03:59
>>827

なぬっ!どうした

836:名無し草05/01/23 22:07:30
>>827

おまいも、ドアロックしておけよorz

839:名無し草05/01/23 22:08:16
>>836

ドアロック=締め出し=有責
になるかもしれん

840:名無し草05/01/23 22:09:13
>>839

ドアロックもだが、追い返すのも有責になる可能性.はある。

843:名無し草05/01/23 22:10:14
>>840

有責めんどくせぇぇ!!
…冷静に対処って、難しいもんだな

833:名無し草05/01/23 22:05:53
親にどやされれたんだろうな。

837:名無し草05/01/23 22:07:41
よく帰せたな

854:921 ◆cPMePYjTGk05/01/23 22:17:10
あ、明日の話し合いを俺ら夫婦のマンションでしたいんですが
時間の都合とれますか?って嫁の両親に確認の電話を入れてたんだ。
いきなり玄関ガチャガチャって鍵あけて入ってきて、俺も慌てて玄関に行ったけどチェーンはしてなかった。(甘かった)
俺の顔見るなり札束入った袋投げつけて
「金金ウルセー男だな!」とか
「親巻き込むなマザコンが!」とか
「(金は)返すっていってるだろうがよ」って喚いてさ。
「明日行かないからな、行くと思うなよ!」とか「もう親に会うな」とか
「あたしがタヒんだらあんたが刑務所行くんだからな!」って行って帰って行った。

電話最中で受話器あげたままだったけど、録音はできなかったけど、向こうの両親に聞こえたのか、「すみません」ってでたら「本当にごめんなさい」と謝られた。

でかなりの金額のお金が入ってて…って嫁の両親にそのまま相談したら「一昨日ぐらいに、俺が鬱病で入院しなくちゃいけなくて、保険もなにもはいってないから貸してほしいって娘に言われて、そういう時はお互い様ってことで、嫁に80万だか渡した」らしい

855:名無し草05/01/23 22:18:18
すでに問題行動を起こしてくれたわけだ。
良かったな。

856:名無し草05/01/23 22:18:43
その金は両親から騙して持って来たって事?

857:名無し草05/01/23 22:19:15
コレはもう、嫁親も味方にして意外と簡単に決着つくかもな

858:名無し草05/01/23 22:19:34
嫁両親に、今の襲撃のことを話す手間が省けたな。
嫁の素行に書き加えるべし。

867:921 ◆cPMePYjTGk05/01/23 22:25:05
嫁明日話し合いに来るのか…
その前に実家に帰るんだろうか…

なんか、凄かった。金叩き付けられたり、女に罵倒されるの初めてだったからびっくりした

872:名無し草05/01/23 22:27:21
>>867

もし明日の話し合いに嫁が来なくても、嫁にたたきつけられたお金は嫁親に返した方が良くないだろうか?
嫁親が騙し取られたようなものだし、受け取れませんって返した方が嫁親の心象も良いと思う。

881:921 ◆cPMePYjTGk05/01/23 22:29:08
>>872

もちろんこの金は返すよ。
80万数えて封筒に入れ直した。

871:名無し草05/01/23 22:26:05
ふと思ったんだけど、今までにも「結婚式がたくさんあってお金が足らない」とか「忘年会が(以下ry」とかテキトーなこと言って、親に無心してた可能性.もあるんじゃないか?

873:名無し草05/01/23 22:27:24
あんな醜態さらけだした娘だから嫁親も「もう一度チャンスを」なんて言えなくなった予感。

883:名無し草05/01/23 22:30:08
金を返せっつったんじゃなくて「何に使ったんだ」と聞いたのにそんな事をする嫁の頭の中はもうジャングルなわけだ。

891:名無し草05/01/23 22:35:56
ミザリーはあんな逆切れしておいて、この際「離婚したくない」ってどんな面下げていえるんだろうか。
またお得意の病気装うのか?
自分的にはそっちの方が興味津々なんだが。





引用元:http://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1094187273/

http://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1106096929/

http://aa5.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1106309186/
【後編】街で見かけた嫁の写メを友人が送って来たんだが…思わず絶句。中世のお嬢様みたいな格好して繁華街を歩いてる画像だった( ;゚Д゚)ガクブル
他サイト生活系人気記事