295: 名無しさん@おーぷん2015/01/04(日)03:30:54ID:RMG

嫁が不倫してた。と言うより初夏に間男の方から言い出して来た。
もう数年以上の付き合いで下の娘(嫁似)はこの人との子なのよ。
この人の方があなたより稼ぎもいいし一緒に暮らして飽きないのよ。
そんな風に嫁が自慢しながら
間男が数百万やるから離婚してくれって言ったんですぐ了承した。
嫁を今更愛せないし、渡された離婚届(嫁記入済み)にさっさと記入して提出して離婚。
共通で溜めてた貯金はほとんど残ってなかったけど折半。
間男から貰った金で差し引きプラスなので引越し。
親権は息子と娘両方とも嫁に。
これから家事とか自分でやるんだなぁと思ってたら
間男=俺のあまりのあっさりした様子に元嫁に対して不信感を抱いたらしい。
夫(俺)と別れさせて俺を選んだのも金目当てではないかと疑って
期間過ぎたら即結婚する予定取りやめ。
元嫁=もっと手切れ金を積まないと俺が折れないと考えてたがあっさり承諾され驚き。
家族サービス(休日の家事手伝いとか旅行)はそこそこやってた分
裏切られた気持ちが強かったらしい。
そんな矢先間男から結婚を断られて家の中で暴れて間男を刺す。
近所からの通報で連行。

娘=急にやって来た俺より年上の間男を父と受け入れられず俺の所へ戻る。
息子=志望校が俺の家の方が近いのと元嫁の件で俺の所へ戻る。

共通の友人=根回しされてて愛より金を選んだとか罵倒されたので
だいたい半分と縁を切る。
俺の方を信じてくれた友人が元嫁連行の翌日おごってくれた。
間男と元嫁の情報を逐一伝えて来た。
元嫁実家=離婚したその日から一度も連絡を取ってない。
俺実家=家に来られて何度かぶん殴られたが和解。
孫の為月一で週末を過ごす。

写真もメールも思い出の品も全部処分したら今じゃすっかり元嫁の顔も声も忘れた。
多分次に元嫁に接触されても不審者として処理できると思う。
でも娘に対してちょっと愛せなくなったので、今後は皆の話を聞いて繕う予定。


新年会で上司の指輪が無い事に気付いたら、以上の事を話された。
見た目普通でにこにこ笑って人当たりの良い人なんだけど。
そんな人の家族愛があっさり消えるって思って衝撃。





          
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1418642426/
他サイト生活系人気記事