225名無しさん@HOME 02/10/22 13:33
ついにやったよ・・ 
旦那の前では嫁に優しい良い姑を演じつつ、私だけに嫌味を言うトメを成敗。 
ブツは録音。でも一番効いたのは録音自体より、その後の策略。 

トメが例のごとく、旦那がいない時に電話をかけてきて 
「孫がまだできないって、あなたの我侭で作らないんでしょう?」 
(旦那の前では「まあ、二人の問題だから・・でも早めのほうが良いわよ?) 
「実家によく行ってるみたいだけど、こちらに嫁に来た以上どうかと思うわ」 
(旦那の前では「そう、実家と仲良くていいわね(ハァト」) 
「息子に家事を手伝わせてるんでしょ?甘えるのも程々にしないと捨てられるわよ」 
(旦那の前では「○○クン、家事を嫁にまかせっきりにしちゃだめよ、 
  お嫁さんは大切にしなさいね」) 

これを録音した訳です。 で、夫に早速報告。 
怒った旦那が、姑に電話で怒ってやる、と言うので 
「お義母さんもカッとなったんだろうし、後悔していらっしゃるかもしれないから 
「録音してた」なんて証拠をいきなり突きつけず、やんわり話しを聞いて 
あちらから謝ってこられるように仕向けた、後々良いんじゃないかしら?」 
と良い嫁ぶってみる。(これが策略の肝。)
228225 続き 02/10/22 13:44
夜、旦那がトメに電話して 
「今日、嫁に何か文句を言ったらしいね。どういうつもり?」 
と怒った声で聞くと、嫁が息子に告げ口したな、というのはピンときても 
録音までされているとは思わないトメはこちらの思惑通り、 
「何のこと?何か気に障ることでも言ったのかしら?」とシラを切る。 
旦那が、具体的な話の内容を持ち出すと、また思惑通り 
「ひどい!私がそんなこという訳ないのは、あんたが一番良く 
知ってるでしょう! 嫁の言う事は信じて、お母さんの事は信じられないの? 
あんたは変わった・・お母さん悲しい。  
濡れ衣を着せられた上に、息子に疑われて・・・ 
私なりに(嫁を)可愛がってきたつもりなのに・・もうタヒにたい気分」 
などと言って、ウソ泣き。 

そこで終にだんながキレて、録音していたことを暴露。 
やっと、トメの本性が見えたらしい。 
初めから録音していた事をトメに伝えて、喧嘩したのだったら 
ここまでトメのあざとさを白日の下に曝け出させることはできなかったかも。 


232225 02/10/22 13:51
絶縁、までできたかどうかは定かではないけど、 
今までのように旦那に 
「無神経なことを言ったりもするかもしれないけど、悪気はない人だから。」 
「表裏がなくて、あっけらかんとした人だから」 
「悪意はないんだよ、そんなに悪くとらないでやってよ。」 
とは言わせないだけの証拠を見せつけることができて満足です。

233名無しさん@HOME 02/10/22 13:55
>>225 
うまいなぁ・・・ 
そこまでやれば完璧よね。ママンマンセーを一発で覆せる。

234名無しさん@HOME 02/10/22 13:56
>225 
油断は禁物です! 

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1034905083/
他サイト生活系人気記事