514:可愛い奥様2018/04/15(日) 15:58:41.58
パート先で飲み会の話をしてたから、あったんだ?って聞いたら
「私さん、誘っても断りそうだから誘わなかった」って答えるけど
違うでしょ、うっかり誘ってきたら困るから誘わなかったーでしょ

言い換えて「私悪くない」みたいにするなよ、
女の集まりのこういう所が嫌い
515:可愛い奥様2018/04/15(日) 16:01:27.74
嫌われてるんだね

517:可愛い奥様2018/04/15(日) 16:03:31.57
>>515
思った

522:可愛い奥様2018/04/15(日) 16:08:28.76
一応聞いて欲しいよね
仲間はずれするならバレないようにしてよね~
傷付くわそれは

521:可愛い奥様2018/04/15(日) 16:07:40.37
ママ友でのランチ会でも良くあるよ
やっかまれてる人は誘われてない

523:可愛い奥様2018/04/15(日) 16:08:38.16
>>521
やっかみにすり替えね

530:可愛い奥様2018/04/15(日) 16:14:35.48
>>514
でも、「あなたに来て欲しくなかったから誘わなかったわ」なんて
大人なら言わないと思うんだけど。
女だからってあんまり関係ないと思う。

526:可愛い奥様2018/04/15(日) 16:10:13.30
>>521
うーん、ママ友ランチ程度だと、やっかみよりも
どっちかというと「厄介な人」
「一緒にいても嫌な気持ちになるだけの人」を
誘わないほうが多いと思う
>>514がそうかどうかはわからない

538:可愛い奥様2018/04/15(日) 16:18:34.25
>>514
そういう排他的なグループを作る人達ってね
結束を固めるために「共通の敵」が必要になるんだよ

549:可愛い奥様2018/04/15(日) 16:24:29.10
>>514って微妙だなと思った

参加してない人がいる場所で、
他の人たちが参加した遊びの話を語るのもいやらしい
でもそれで「誘っても断わりそうだから誘わなかった」で
納得してないのも変

実際に誘われなかったということは、相当嫌われてて
原因が自分にあるとは思わないんだろうか
嫌われてないなら普通に誘われるよね…

558:可愛い奥様2018/04/15(日) 16:27:15.94
>>549
女の人の集団だからねぇ
非があるとかなんとか言うけど、イチャモンの場合も考えられるよ

自分が園ママの時、派閥化してて旗色ぼかすのに本当に苦労したから
ハタから見てたら割とどうでも良いことでくだらねー

562:可愛い奥様2018/04/15(日) 16:31:07.39
>>558
程度の低い園だったのねえ

566:可愛い奥様2018/04/15(日) 16:32:44.76
>>562
まともな大人の集団でもね、ひとり問題のある人がいるだけで
たちまち小規模なグループ化するよ
己の保身のためにマトモだとわかった人だけで身を寄せて
安全をとるのよ

561:可愛い奥様2018/04/15(日) 16:30:11.83
>>549
>でもそれで「誘っても断わりそうだから誘わなかった」で
>納得してないのも変

普通ならモヤるよ

>実際に誘われなかったということは、相当嫌われてて
>原因が自分にあるとは思わないんだろうか

話し合う余地もないし、誤解や言い掛かりの可能忄生もあるからなぁ

>嫌われてないなら普通に誘われるよね…

まともな成人なら、そんな露骨なハブりかたしないからね
精神年齢が幼いグループなんじゃないの?

564:可愛い奥様2018/04/15(日) 16:32:09.58
>>561
職場関係でみんな大人だから
誘っても都合悪いと思って…と言い訳したんじゃないのか
普通はその状況で飲み会あったの?なんて聞かないよ
気まずいだけじゃない

569:可愛い奥様2018/04/15(日) 16:34:21.83
>>564
見下してた相手から想定外にズバッと切れ良く聞かれたから、
狼狽えたのかもね

668:5142018/04/15(日) 20:29:42.86
誘われてもちゃんと断るから社交辞令はやってほしいのよ
ならきっちり隠せっていうね…

不思議なのは、
これこの前の飲み会の写真で…って
見せてくるのがよく解らない
いや、見せなきゃ聞かないよ?

679:可愛い奥様2018/04/15(日) 20:52:50.37
本当に514本人なの?
メンタル強いなw

685:可愛い奥様2018/04/15(日) 21:06:36.94
>>679
鈍感な人はすごいと思った

673:可愛い奥様2018/04/15(日) 20:40:45.81
>>514だけだと、意地悪で
「あなたをはずして私たちだけ楽しんだの、チラッチラッ」という
意地悪をしかけているように読めたけど、

実際は誘ってもどうせ断わる人を誘わなかっただけで、
その後の写真見せも
全然意地悪のつもりじゃないっぽく見えるんだけど…

674:可愛い奥様2018/04/15(日) 20:41:48.53
行く気はないけど声は掛けろ女だったw

672:可愛い奥様2018/04/15(日) 20:37:23.34
>誘われてもちゃんと断るから

うぜえええ

678:可愛い奥様2018/04/15(日) 20:50:59.05
いやでも、後で行ったんですよー話をしたいんなら
誘うと思うな

689:可愛い奥様2018/04/15(日) 21:21:57.83
写真まで見せちゃう周りもおかしくない?
職場全体が一人ハブって面白がる程度低いとこってあるからなあ

690:可愛い奥様2018/04/15(日) 21:23:50.01
自分が最初から行く気がない集まりなら
別に写真見せられてもキーってならないけどな
キーってなるのは行きたかったからでは

691:可愛い奥様2018/04/15(日) 21:25:34.47
べつにわざわざ見せたりする必要はないかなとは思う
どっちもどっちで、嫌いあってそう

692:可愛い奥様2018/04/15(日) 21:26:12.05
写真見せるやつがおかしいでしょ
嫌われてる人なら聞かれるまでは隠すのが普通だよ
514がまるっきりおかしいという人はいじめっ子体質だと思う

695:可愛い奥様2018/04/15(日) 21:31:34.95
>>692
でたいじめっ子発言
子供か

697:可愛い奥様2018/04/15(日) 21:33:51.13
>>695
いやあ嫌われてる人だからってなめまくって
「アンタをハブって飲み会あったよ~」ってわざわざ写真見せるって
同じレベルの忄生格悪いヤツじゃん
その仲間からも嫌われてるのをリアルで見たことある

700:可愛い奥様2018/04/15(日) 21:34:58.07
>>697
それを「アンタをはぶって」ととるか
元々行く気がない人だから誘わなかったけど
「こういうことがあったよー」程度だったかはわからなくない?

僻み根性が強かったり、本当は行きたかったのにと思う人なら
「はぶられた」と思うかもしれないけど

711:可愛い奥様2018/04/15(日) 21:40:30.95
内心「嫌われてる」と思ってて誘って欲しくてたまらなかったから
「キーッ!悔しい!」と思ってしまうんだろうね
本当に「最初から行く気ないのよ」なら
他人が集まって飲んでても気にならないもの

731:可愛い奥様2018/04/15(日) 22:02:06.02
>>673
> 実際は誘ってもどうせ断わる人を誘わなかっただけ

うん、単に誘わなかっただけで、悪気なさそうだよね
子供が小さいから夜出てこれないだろうな~とか、
いつも忙しいと言ってるからとか、そんな感じじゃないのかね

733:可愛い奥様2018/04/15(日) 22:04:12.03
「誘われても行けないんだけどねー」みたいなことを
普段の会話で言ってたら最初から誘わなくなるよね

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1523680733/
他サイト生活系人気記事