606:彼氏いない歴774年2010/11/12(金) 00:17:26ID:tJQhlybT
ごめんなさい、めちゃくちゃ長いです。


高校の時クラスの女子のグループのリーダーに虐められてた。
進学の時に、私は高1からゲームプランナーになりたい!と思ってゲームの4年制の専門学校に行った。
で、女子グループの子(特にリーダー)は成績が良くて、結構良い大学に進学してた。
専門学校って頭悪い人が行くイメージだし、実際私はあんまり成績が良くなかったので当然馬鹿にされた。
で、その馬鹿にされたのが悔しくて、4年間本気で技術を身に付けた。
幸い専門学校では虐めとかも無く、友達も結構出来たので心安らかに4年間を過ごせた。

で、結構前に同窓会があった。私は3年生の時に内定貰っていて、割と中堅のゲーム企業に就職できた。
私を虐めたあいつはどんな職業に就いたのかな、とか思いつつ参加してみた。
その女子グループの人達は皆ちゃんと職に就いてた。
保育士とか、銀行員とか。で、その子達は高校の時のことを私が言う前に謝ってくれた。
私をメインに虐めたリーダーはどうだったのか知らなかった。

同窓会の会場は居酒屋みたいなところで、席割が出席番号順。
私とリーダーは出席番号が近いので、机の前で向き合うように座ることに。高校の時の恐怖が蘇って本気で怖かった。
皆の仕事の話になると、リーダーがやたら絡んできた。
「どうせフリーターなんでしょ?」とか「喪子さん静かだし、面接とか駄目だったでしょ」
とか言いたい放題。で、「○○に勤めてるけど」って言ったら、近くの席の子がゲーム好きで反応してくれた。
その反応を見て、リーダーが急に無口になった。

色々近くの子に質問されて答えたりとかしているうちに、リーダーが気になった。
反応を見る限りは失敗とかしたんだろうなあ、とか思いつつ「リーダーさんは何の職に就いたの?」って聞いてみた。
「関係無いじゃん!」とかいきなり半ギレで言ってきて、かなり怖かった。
分かってて地雷踏んだ私の馬鹿!とか思いつつも止められず。
「関係無くないと思う。人の事馬鹿にして色々言っておいて、自分の事言わないってのはおかしい」
って言ってしまった。
そしたらリーダーが発狂して、急に席を立った。(ちなみに炬燵みたいな堀のある座敷

その大声に賑やかだった会場が沈黙に包まれてた。
そしてリーダーが、私の事を色々罵倒しながら机を乗り越えようとしてた。
会場だった居酒屋の箸は割りばしじゃなくて、丸い使いまわしができる箸で、それが机の上に転がっていた。
彼女はそれを踵で踏み、それに滑り大転倒を起こした。丁度長机に横になる感じで。
彼女の下敷きになりグチャグチャになる料理達。倒されこぼれる酒やジュース。
料理によって彼女の服はベチャベチャ、それに飲み物が加わってカオス状態。
それでも構わず彼女は膝立ちになり、私に掴みかかろうとしてきた。

咄嗟に後ろに下がったら彼女の腕は空を切り、バランスを崩した。ちなみに彼女の膝の下にはレバーがあった。
バランスを崩してレバーに滑って、彼女は私のほうに倒れてきた。
そして堀の縁に頭をぶつけて、堀の中に頭から落ちて行った。目茶苦茶痛そうな音がして、中を覗きこんだらうずくまってた。
彼女はその後すぐ泣きながら帰った。

同窓会はメチャクチャになっちゃって、また後日やり直そう、みたいな感じで自然解散。
申し訳無かったけどクラスメイトは、「まー、あいつ色々やってたし」みたいな感じで許してくれた。
ちなみにリーダーは予想通り就職に失敗してしまってたらしい。
高校の時散々やってきたんだから。とか思うんだけど、可哀想だったかもしれない。
これって報復なのか因果応報なのか自滅なのか・・・。
608:彼氏いない歴774年2010/11/12(金) 15:48:36 ID:Niz2FSVj
>>606
あんたどんだけ優しいの…

610:彼氏いない歴774年2010/11/12(金) 19:41:28 ID:5pGGFRaD
>>606
メチャクチャおもしれw

611:彼氏いない歴774年2010/11/13(土) 12:00:07 ID:CS69l1kJ
>>606
いじめっ子の人が料理の上でゲッダンしてる感じに想像しちゃって噴いたわ

607:彼氏いない歴774年2010/11/12(金) 07:01:01 ID:RAwXFL3m
自業自得な気もするがGJ

609:彼氏いない歴774年2010/11/12(金) 17:37:56 ID:l7RT0VMC
何もしていないのに勝手に暴 走した、って感じだなw
今までお疲れ様でした!これからはゲーム会社で頑張れ!

引用元: http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1280873518/

他サイト生活系人気記事