314:名無しさん@HOME投稿日:2013/08/16(金) 16:08:48.10
ぶった切る。

弟夫婦は現在我が家に同居。
ウトメに加え、コトメにコウトが同居で鬱陶しいだろうが、そっちもマイホーム資金貯蓄の為の一時的な同居なんだから
我慢してもらいたい。

先日、幼馴染のA子が、一緒に行ったヨーロッパ旅行の写真をアルバムにして持ってきてくれたので、
母と一緒に見ていた。A子と三人でコーヒー飲みながら、母に旅行の話をしていたら、弟嫁が居間に来た。
「何してるんですか?」と聞かれたから「ヨーロッパ旅行の写真見てるの」と言ったら興味ある、私も行きたいと言うので
じゃあどうぞと同席。コーヒーもお代わり淹れるつもりだったから、弟嫁に「嫁子ちゃんもコーヒーでいい?」と聞いた。
「紅茶淹れて下さい」と言われたのでクソ面倒だと思いながらティーポットの準備をしながら「母さんとA子はコーヒー?」と聞くと、
A子が笑いながら「私はカイザーメランジェ」と言う。「卵がない」と返すと、弟嫁が「何でコーヒーに卵?」と言うから
私が「オーストリアで飲んだの。卵入ってるコーヒー」と説明しかけたら「コーヒーに卵入れるなんてあり得ない。
私が高卒だからって馬鹿にしてる」と泣き出して全員ポカーン。
A子も私も高卒なんですけど。
「お義姉さんばっかり海外行ってずるい、私だって行きたいけど英語ができないから我慢してるのに。アメリカならともかく
ヨーロッパ行くなんてずるい」と泣かれた。意味わからん。
海外行きたきゃ行けばいいじゃん。弟はまとまった休みは申請すれば取れるし、あなたは専業主婦だし。
そう言ったら「英語ができないから行けないって言ってるのに」とまた泣き出した。意味わからん。
「ツアーなら英語できなくても何とかなるよ」とA子が言ってくれたら「そういうお決まりのプランじゃなくて、自由に楽しみたいんです。
A子さんみたいに何か国語も話せる人に私の気持ちはわからない」ときれる。
母が「悪いけど、日本語しかできない私にも嫁子ちゃんの気持ちはわからないわ」と溜息。

弟嫁の対応は母に任せ、「とりあえず外で茶飲もう」とA子を連れ出した。
妊娠でもしてマタニティブルーなのかわからんが、誰も弟嫁を馬鹿にしてないのに被害妄想で泣き喚くのはやめてほしい。
A子には「私のせいでごめんね」と謝られ、すごく申し訳なかった。
315:名無しさん@HOME投稿日:2013/08/16(金) 16:44:20.14
英語は関係ないところの気がするんだが。
それも分からないほど馬鹿なんだな。
まあ、ホテルや店は英語で対応しているかも知れないけど。

316:名無しさん@HOME投稿日:2013/08/16(金) 16:47:20.72
行く勇気がないのを英語が出来ないせいにしてるだけ

317:名無しさん@HOME投稿日:2013/08/16(金) 16:49:57.95
弟嫁、英会話出来るように努力すればいいのに。

318:名無しさん@HOME投稿日:2013/08/16(金) 16:53:36.69
弟嫁ちゃんも一緒に行こうよ、勿論費用は私持ちだよ!
って言って欲しかったんじゃ…

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1374552529/

他サイト生活系人気記事