【前編】嫁が子供連れて会社飲み会に。途中子供だけ迎えに行って帰宅。その後、嫁が帰ってこないんだが…どうしましょ?
94:1 ◆kqesvbk/2A2005/11/16(水) 18:40:53
どうも遅れて申し訳ナサス。
今日一日使って両母親+俺+嫁で話し合いました。
ここで一つ言っておきますが、何故両父親がいないんだゴルァという方へ。
94:1 ◆kqesvbk/2A2005/11/16(水) 18:40:53
・Myダディー・・・単身赴任で平日は帰ってこられるような距離ではないので・・・申し訳ないです。
・嫁ダディー・・・現在すい臓癌末期で入院中です。もちろん顔なんて出せません。

以上です。

で、結論から言いますと、「別居」となりました。
「子供と旦那のことも考えてはいるけど、今現在の状況では何も考えられない」らしいです。
(普通の人なら子供のことを考えるはずなのですが・・・恐らく鬱でしょう・・・)
子供は俺が面倒見ることになりました。

今現在、子供の世話だのなんだのでバタバタしてますので、詳しいことは子供が寝てからということでよろしいでしょうか?

95:素敵な旦那様2005/11/16(水) 18:52:15
>>94 いいよ、おつかれさん。
「w」がついてないってことはかなりシリアスな状態なんか?

96:素敵な旦那様2005/11/16(水) 18:58:24
いつから鬱なんだよ?
もしかして嫁は前の浮気も鬱が原因とか言ってんのか?
のしつけて返してやれよ。義父の保険金ぶんどってよ。

97:素敵な旦那様2005/11/16(水) 19:02:55
それをすんなり認めたの?
>>94みたいな奴が居るから世の中の男がナメられるんだよ。
きっちりケジメ取れ。
相手が悪いにしろこのままだと最悪な男になるぞ。

98:素敵な旦那様2005/11/16(水) 19:11:41
でも24時間で別居になっちゃたな

99:素敵な旦那様2005/11/16(水) 19:12:33
で結局嫁はどこに行ってたんだ?

100:素敵な旦那様2005/11/16(水) 19:13:28
>>96>>97俺も話聞いてて頭にくるけど、>>1は嫁がまだ好きなんだと思うよ。今は別居でいいと思う。

101:1 ◆kqesvbk/2A2005/11/16(水) 19:22:37
スキを見てカキコ。

>>95
シリアスっつーたらそうなりますね・・・
実際かなり落ち込んでおります。はい。

>>96
鬱の時期はわかりません。
よく考え直してみると、初めから鬱だったのかもという疑念が・・・

>>97
> 世の中の男がナメられるんだよ。
確かにそうかもしれません。
ただ、相手の気持ちをどうしても考えてしまうので・・・
お人よしというかなんというか・・・不甲斐ない男で申し訳ないです。

102:1 ◆kqesvbk/2A2005/11/16(水) 19:25:33
>>98
まぁそうですねw
スピード別居ですw

>>99
実家に帰りました。

>>100
ええ、好きです。嫁も子供も大好きです。
お互いの親も好きですし。

まぁ、こんなに親身になって話を聞いてくれるオマイラも大好きなんですがw


とりあえず、子供にメシ食わせてきます。

103:素敵な旦那様2005/11/16(水) 19:27:06
>>102
99だけど今じゃなく夜中嫁は結局どこに行ってたの?

104:素敵な旦那様2005/11/16(水) 19:38:07
他の男性.が好きになってしまい、一緒には暮らせないということで別居なの?

105:素敵な旦那様2005/11/16(水) 21:29:07
別居の理由がよくわからん

106:素敵な旦那様2005/11/16(水) 21:30:38
要するに、バレバレになるにも関わらず浮気してきたと?
酔っ払ってたにせよもうダメじゃね?そんな嫁。

108:素敵な旦那様2005/11/16(水) 22:07:13
二度も浮気して、またこの騒動だろ。
少なくとも絶対に結婚に向いてないんだよ。
シングルマザーならまだしも飲み会に子供連れて行くのも変だしさ。
欝でも性.欲はあるケースもあるらしいけど、本当に欝ならまず気力がないだろ。
働いて浮気して、夜遊びする気力があるなら欝でーすですむケースじゃないよ。
子供のためにも自分のためにも別れた方がいい。

109:素敵な旦那様2005/11/16(水) 22:14:21
二次会行く際に>>1に子供を連れて帰らせたのも、
単に後で他の男とHするのに邪魔だったからだろう。
普通の主婦ならば、一次会終えた時点で子供連れて
家路につくハズ。
つか、酒場に幼少の子供連れて行ってる時点で、
既に結構イタい訳だが・・・

110:素敵な旦那様2005/11/16(水) 22:19:06
1はなめられている。これは絶対に間違いない。
嫁は病気だ。欝ってことじゃなく。直るなんてことはないよ。
子供のことを考えられない時点で見切りつけられるだろ。

111:素敵な旦那様2005/11/16(水) 22:25:28
だいたい欝自体仮病みたいもんだろ
それが産後鬱だって、蹴り飛ばせって

112:素敵な旦那様2005/11/16(水) 22:31:51
>>111
いやそれは言い過ぎだ。産後欝だってある。

でも1の嫁は蹴り飛ばして離婚すべき。

113:素敵な旦那様2005/11/16(水) 22:40:43
子供はほんとに自分の子なんか?

114:1 ◆kqesvbk/2A2005/11/16(水) 22:53:49
遅くなってスマソ。

んじゃ詳細です。
02:00
自ら捜索に出る。 2次会の場所は聞いていたのでカラオケ屋の中とその周辺を探すが姿はない。
カラオケ屋の従業員に聞いてみると、先程出られました、とのこと。
03:00
見つからないので嫁実家に連絡。その間も捜索は続く。自宅から義母到着の連絡が入る。
03:15
痺れを切らし、地元警察署へ向かう。とりあえず仮捜索ということで出動してもらった。
その後、警察とある程度連絡を取りつつ捜索するが見つからない。
05:00
自宅から嫁帰宅の連絡が入る。警察にお礼とお詫びの連絡を入れ、自分も帰宅

こんな感じです。

で、次に嫁の経緯です。
(あくまで嫁が主張していることなので怪しい点がかなりありますが、その辺はご承知下さい)
22:00
2次会会場へ皆で移動。移動間はバッグの中に携帯を入れておいたので気づかず。
01:30
2次会終了。仲良くなったパートのおばちゃん(40歳くらい)と2人でその辺をドライブ(この人は飲んでいなかったそうです)。
最近のことなどを色々と相談する。この間も携帯には気づかず。
05:00
帰宅。携帯を見てビックリ。

以上、嫁の経緯です。

115:1 ◆kqesvbk/2A2005/11/16(水) 22:54:10
>>99>>103>>107
読み違いスマソ。
上記のとおりです。

>>104-105
「他の男が好きだけど、旦那と子供も好きだ」ということらしいです。
で、あとは>>94の後述のとおりです。

>>106
あくまで「男とは何もしていない」だそうです。

>>108
どうやらそのようです。まだまだ精神年齢が子供というかなんと言うか・・・
自らの行動に責任が取れないようです。

>>109
迎えに行った時も「どうしよう」とかなり悩んでいました。
で、まぁ「たまにはいいんじゃね?」見たいなことを言ってしまったわけですが・・・
酒場に子供は・・・まぁイタイですねw

>>110-112
まぁ蹴り飛ばしたい半分、見守ってやりたい半分・・・
まだ気持ちの整理がついていません・・・

>>113
おお・・・ずいぶんと痛いことを・・・w
とりあえず会った人みんなに「父親似だね」とは言われてます。


116:素敵な旦那様2005/11/16(水) 22:58:28
>>115
なんか1が大変だな、取り合えず奥は病院だな

117:素敵な旦那様2005/11/16(水) 23:05:09
>>115 っつぅかさ、子供もいながら母親自身が精神年齢が子供って何それ?
俺の女友達が結婚した頃に不始末で火事起こしてそれ以来、パニック症候群(詳細忘れた)
みたいになったが、妊娠がわかった途端に症状がふっとんだぞ。医者の話では
「子供を授かった事により自覚というか強い意志みたいなものでも芽生えたのかも」
と言われたそうだ。 全然例えが違うってかw

118:素敵な旦那様2005/11/16(水) 23:08:20
>>114
01:30-05:00の時間帯に一度も家に連絡を入れず携帯放置という感覚が
ものすごく不自然。つか、家族持ちの感覚じゃない。

第一、四十路のパートのオバハンと酒も飲まずに夜通し3時間半も何話す?
言っとくが四十過ぎると体力も落ちて来て徹夜は正直キツいっす。
いくら仲良しとは言え、何で一晩中眠気こらえてハンドル握れるの?

小学生でも考えつきそうな下手クソな言い訳だな。

119:素敵な旦那様2005/11/16(水) 23:10:41
>>5:00
>帰宅。携帯を見てビックリ。

ありえねー。何だそりゃ。怪しいとかいうレベルじゃない!
そんな時間だっらた家族が心配するのは当たり前だろ?
子供がいる既婚者と知ってるおばちゃんが
何も言わないでいたなんてことも普通に考えてないだろ。

だめだよこの嫁。速やかに別居になったのは何より。早く離婚しる。

120:素敵な旦那様2005/11/16(水) 23:12:21
>>118
前半に激しく同意。
1よ、もう別れた方がいい。妻として母親としての自覚を
持てない女と婚姻生活続けてるとお前が破綻するぞ

121:1 ◆kqesvbk/2A2005/11/16(水) 23:16:20
>>116
確かに大変ですが、このようなことになったのも自分が原因ですので・・・
こんなことを言うと「だからお前は馬鹿なのだぁ」とか言われそうですが、「なんでもっと話を聞いてあげられなかったんだろう」と後悔と反省で一杯です。

病院っつーか、早く自覚して欲しいものです。

>>117
うちは恐らく逆パターンです。
付き合っていた頃はそれなりに大人でしたが、子供ができて以来幼児化というか・・・
キビシイ現実の前に臆したのではないでしょうか・・・

>>118-120
うーん・・・本人のみぞ知るですかね・・・
怪しいですが、もう本人が家にいないので聞くに聞けませんw
申し訳ない・・・


とりあえず、明日は仕事行くのでもう寝ます。
正直、非常に疲れました。明日も仕事休みたいッス・・・

親身になって聞いてくれて本当にありがとうございました。
なにか進展があれば書き込みます。

それではおやすみなさい。

157:素敵な旦那様2005/11/17(木) 11:29:10
マジレスしとく。
まず間違いなく1嫁は

「境界性.人格障/害」

1よ、おまえは所謂「共依存」あるいは「救世主願望」状態になってるんだ。
悪いことは言わん。まずは、おまえ自身が心療内科に行き、
嫁の状態を医師に相談することだ。

それとその前に、今すぐ本を買って読め。
『境界性.人格障/害のすべて』という本がベストだ。
それを読んだ上で、医師のところへ行け。

175:1 ◆kqesvbk/2A2005/11/18(金) 23:12:18
皆さんどうもお騒がせ様です。

様々なご意見、大変参考になりました。
ありがとうございました。

今のところ、自分が子供を引き取って離婚、という方向に傾いております。


で、>>157氏の言うとおり、そのものズバリなんじゃないかという気がします。
(もしかすると、今の事実をそれに当てはめたいだけなのかもしれませんが)

嫁本人もそれに気がついているようなのですが、本人も治す気がないようで・・・
最後の最後まで現実から逃げたいようです。


その症状に前向きになり、自ら治す努力をしてくれれば良いのですが・・・

とりあえずは本人次第なのでしばらく待ってみようかと思います。

176:素敵な旦那様2005/11/18(金) 23:30:38
>>175

もう何て言えばいかわからないくらい乙
フォローは他のジェントル達に任せる
とにかく乙

177:素敵な旦那様2005/11/18(金) 23:31:38
>>176
まぁおまいが子供ひきとって離婚の流れなら何より。
嫁のことは忘れろ。

178:素敵な旦那様2005/11/19(土) 00:15:38
>>175
もう待つ必要ないって。子供にも会わせるな。嫁方とは縁を切れ。
さすがに「w」をつける余裕もないか?

197:素敵な旦那様2005/11/25(金) 00:32:49
で、その後の状況は?

203:1 ◆kqesvbk/2A2005/12/07(水) 00:05:16
皆さんお久しぶりですw

なんだかんだあってまだ離婚はしてませんw
(こつちの仕事上の関係等々まだまだ話がまとまっていないので・・・)

ちなみに、子供取られましたorz

原因は以下のとおり。
(子供がまだこっちにいて、嫁は実家に帰り母親と二人で生活が始まっていた時期)
向こうの母親が孫に会えない苦悩により精神病を発動、夜中起きだしていきなり

「車が!車が燃えてる!」

もちろん車は燃えていませんw
嫁が必タヒに止めに入っても止まらず、夢中で洗面所からバケツで水を汲んで車にかけていたそうですw

その後、嫁が睡眠不足になり「お願いだから子供をこっちに・・・」と懇願。
話し合いの結果、泣く泣く子供を向こうへ・・・
(子供自体、母親の方がいいと言って聞かない等々)


なんか最近もうイヤなことばかりです。
寂しさのあまりあせりすぎて、女友達には逃げられるわ、メル友には逃げられるわ、年末で仕事忙しくなるわで
もうウ/ンコグジュグジュですw

恐らく、遅くとも来年春までには×1になりそうですが、子供が一番気がかりです・・・




もうキモオタとでもウ/ンコグジュグジュとでも好きなように呼んでくださいw
自分なりに精一杯、やれることはやりました。
今すぐ答えを出せと言われても、今は無理です。

しばらく様子を見ます。


最後に、応援して下さった皆様方、本当にありがとう。
頑張ってよりよい方向へ進めていきます。

206:素敵な旦那様2005/12/07(水) 19:05:21
>>203
基地外の祖母と、夜中に子供を放り出して遊びまくる母親に育てられる子供・・・


子供は罰ゲームを受けているのか?

207:素敵な旦那様2005/12/07(水) 19:29:38
今までの全てを忘れるしかない・・・

208:素敵な旦那様2005/12/07(水) 19:35:44
将来子供が他人に迷惑かけないことを望む

209:素敵な旦那様2005/12/07(水) 21:37:58
>>203
逢いたいからって子供はパンダじゃねーよ。

子供は「健康な生活する」権利があるんだから、
逢いたいときは面会させりゃいいじゃん。
感情ばっかに振り回わされていないで子どもの生活のこと
考えてやったのか?

・・・とかなんとか思ったが、
とにかくおつかれさん。

離婚しても1は父親をやめる事はないんだから
子供が困ったらいつでも両手を広げて迎えてやれよ。

210:素敵な旦那様2005/12/10(土) 17:07:35
なんかスッキリしないな。
というか、読んでみて離婚へ至る理由がないような。。。
1が離婚したくないと言い張れば、離婚は成立しない気がするが。
どうみても嫁が悪いんだし。


ま、ここに至るまでにいろいろとあったんだろうけどな。

218:素敵な旦那様2005/12/11(日) 12:12:42
1さん乙です。多大なご心労があったこと、お察します。
私は子蟻既女なんですが、リアルに1さんのとこと同じような状況になろうとしています。
ただちょっと違うのが、私が出て行きたがっているということなんですが…

そこで、厚かましい質問なんですが、1さんとこのお子さんはおいくつですか?感じとしては、2~3歳くらいかなと思うのですが…
父親と子2人で生活していくことに不安はありませんでしたか? 子供さんが小さいなら尚更だと思うんですが、良ければ1さんの気持ちお聞かせ下さい。

385:1 ◆kqesvbk/2A2006/02/11(土) 22:14:09
どうも皆さんお久しぶりです。

会社にてこの話を上司にしたところ、「おお、じゃあとりあえず暇になるわけだなwじゃあ出張いっといでw」みたいな感じで
年始早々長期出張で今は別の場所から書き込んでます。

MyPCではないのでトリプとか忘れましたw
違ってたらスマソです。

あれ以来、ほとんど連絡は取っていません。てか、この研修のおかげで離婚も先延ばし状態です。

で、まぁ色々な束縛から解放されて、色々と吹っ切れました。
やはりこういうことは時間が解決してくれるもんですね。

で、つい先日、嫁からメールが来ました。

<内容>
いきなりメールごめんね。
すごくすごく勝手でワガママなのはわかってるけど・・・
親子3人でどこか遊びに行きたくなっちゃって・・・
明日、3人で遊びに行かない?

でね・・・離婚も、もう一度考えさせてもらっていいかな?
すごくブルーで・・・寂しいよ・・・
ほんと、勝手でゴメン・・・


どうやら浮気相手にフラれたようですw m9(^Д^) プギャー
そりゃ子蟻中古品なんかいらん罠w

もうメンドイので返事もしてませんw


とりあえずこの出張も2月半ばで終わりですので帰ったら離婚します。もう振り回されるのはコリゴリです。
週1とは行きませんが、月に2~3回は子供に会おうとも思ってます。てか、子供に会いたいです。
嫁には会う気はありませんがw

まぁなんつーか、チラ裏スマソ。

>>157
その節はどうもw本、拝読させていただきましたw
初めて見たとき「ウホッw分厚いw」と思いましたがw

386:素敵な旦那様2006/02/11(土) 22:21:39
>>1殿
そんな自分勝手な女とは縁を切るのが正解だろうね。
ただ、子供を大切にする気持ちは失わないでくれ。

387:素敵な旦那様2006/02/11(土) 23:00:31
>>385
自分が有責の分際で子供まで>>1から奪っておきながら、
今更何を言ってるのかと言う感じだね。
いいじゃん、子供は自分で育てると法的手段に出てまで
主張したんだから、当初の本人の意思を尊重してやりなよ。
それで本当に子供さんの命が危険に晒されるなら、自ずと
親権も戻って来るかも知れない。
上手く行けば、嫁を除いた親子だけの良い家庭が築けるかもよ。

388:素敵な旦那様2006/02/12(日) 02:09:37
>>385
おひさ
元気そうだね。良かった

正しい判断だと思うよ。離婚はするべき。
情に流されてずるずるいったら、あんたまでおかしくなりそうだしね

448:1 ◆kqesvbk/2A2006/05/10(水) 11:26:41
どうもお久しぶりです。1です。

なんだかんだで、海外出張やら何やらで書き込みできませんでした。スマソ。
今日から遅めのGWです。

まぁくだらない話はさておき。


結果として離婚に至りました。
離婚して、全ての事柄から開放されて、気分も晴々です。

子供のことが一番の気がかりですが、・・・後は幸せを願うばかりです。
と言うのも、向こうの父親が他界し、父親がある意味「リミッター」になっていたようで
その「リミッター」が解除された途端、向こうの母親の暴走が始まりました。

詳しいことは省略しますが、我が娘、孫共々籠姫にしたいようです。自分の監視下におきながら。
急に「娘も孫も、もう誰とも会わせない」と、監禁ではないですが、ほぼそれに近い状態になっている模様です。

そのことで向こうの母親と取っ組み合いになりました。散々口汚いことも言われました。
すんでの所で警察の厄介にはなりませんでしたが・・・正直、もう二度と向こうの実家には近寄りたくありません。

蛙の子は蛙、とまさにその意味を地で行く家系のようです。色々なことがあったにも関わらず、全くと言っていいほど進歩がありません。

まぁなんだ、もうシラネ('A`)

449:素敵な旦那様2006/05/10(水) 11:45:16
>>448おかえり
開放されてよかったなと

451:素敵な旦那様2006/05/10(水) 15:50:12
>>448
お疲れ様でした。長かったですね。
>詳しいことは省略しますが
落ち着いたら、ある程度詳しい顛末をお願いします。

456:1 ◆kqesvbk/2A2006/05/27(土) 23:00:13
お待たせしました。1です。

>>451
1:旦那(嫁の父親)が亡くなった数日後にいきなり家の全ての壁をリフォーム。しかもワケのワカランあやしいリフォーム会社。
何も数日後にやらなくても・・・と思い「まだ早いんじゃ・・・」と申し上げたところ、「うるさい!あたしの勝手だろ!」

2:遺産の不動産、株券、車、本等々を次々と勝手に処分。詳しいことは知りませんが、親族の意向を無視した模様です。

3:家事を全くと言っていいほどしなくなった。特に洗濯と掃除。母親の部屋に入れないようです。(荷物等々が散乱&「勝手に入るな!いじるな!」)

4:庭にあった旦那(嫁の父親)が大切にしていた桜の大木を勝手に伐採。自らチェーンソーで。馬鹿か。

5:某マルチまがい商法に足を半分突っ込む。十数万の浄水器を購入。田舎だから水なんて綺麗なのに。

・・・とまぁ、こんな感じです。挙げたらきりがありませんが・・・

>>ALL
色々とご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。多大なる叱咤激励、本当に感謝してます。
後は運を天に任せるのみです。我が娘に幸運を・・・

457:素敵な旦那様2006/05/27(土) 23:36:38
>>456
報告どうもありがとう。
キチ母娘だったんだね。
元嫁母は、例の近隣怒鳴りババァとそっくりな所業。
1氏の娘さんを除くと、この親子と縁が切れてよかったね。
>>385で不倫相手に振られたとあるけど、元嫁は当然のごとく、
その性.欲を満たすために男漁りをしているのだろうね。

面会交渉権は使っている?
娘さんが、キチ共に取り込まれるのは非常に不安だけど、
育児放棄をしているようなら、家裁に申し出て親権を取り戻せるかも。

>後は運を天に任せるのみです。我が娘に幸運を・・・
もっとも現実はこれかも。悲しい事だけど。
養育費など陰でしか支援できないしね。

1氏も今度は誠実で裏切らない嫁さんを得られんことを。

458:素敵な旦那様2006/05/29(月) 01:19:49
>>456
とりあえずお疲れ。

しかし、かわいそうだが、お子さん(娘さんだよね?)の将来は
もはや決まったようなものだな。合掌。(-人-)



引用元:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1132068772/
他サイト生活系人気記事