1031/22010/03/15 01:12:41
離婚して良かった!

残業がやたら増えてた元旦那。
義両親と同居の専業無能だった私。
義両親は優しいけれど、子供ができない私に苛ついてた。
残業で疲れてるのか私に冷たい元旦那は、
会社の若い派遣の子とデキてた。
めでたく赤ちゃんもデキてたらしく、
元旦那は私より先に義両親にそれを報告していた。


一緒に夕飯・日用品の買い出ししていた義母が、
1人で買い物に行くようになった。
義父と義母が話してる茶の間に私が入ると会話がピタリと止まる。
来年の梅干しは小梅にするか大粒にするかを尋ねたら、
憐れんだ目で目を反らされ、何も答えてくれなかったり。

全部が分かった時、私は壊れるかと思った。
義両親も元旦那も明らかに私を邪魔者扱いした。
もうその頃は、外食に出かけることを教えてもくれないくせに、
義両親と元旦那は勝手に出かけて食べて帰ってくるなんてザラ。
私の作ったご飯は誰にも手をつけてもらえず、
いつまでも冷蔵庫に残ってた。
仕方ないから1人で数日かけてそれを食べていたけど…。
1042/22010/03/15 01:14:02
派遣の子が生んだ子を私が育てればいいと思うようになった。
元旦那に「母親でもないくせに」と嘲笑されて目が覚めた。
体重は10kg減っていて、髪に白い物が目立つようになった。
このままぼろぼろになると思ったら悔しくて、
お仲人さんの知り合いの弁護士を依頼した。
慰謝料は子供がいないわりに破格だった。
元旦那の会社の上司と大学時代から友人関係の父が、
全部をぶちまけてくれた。
元旦那は東北の支社に飛ばされるそうだ。
義両親は嫁いびりで嫁を追い出したと近所の評判になった。
痩せて白髪も染めないまま、目の下のクマもそのまま、
化粧もしないで私が近所の集まりに出てたからだと思う。

離婚して一人暮らしを始めて、友達の経営する雑貨店を手伝うようになった。
接客業は10年ぶり。
でも、生活にちょっとした潤いを求めるお客さんとの会話は楽しくて、
毎日朝が来るのが楽しい。
友達には合コンのようなものにも連れ出される。
私より若い男性と飲んで騒いでいると、
去年の修羅場が嘘だったみたい。

土日は仕事も忙しかったけど、明日は公休日。
久しぶりに男性に電話番号を聞かれ、
携帯の赤外線でアドレス交換を初めてやった!
浮かれ気分で長文記念真紀子。

105名無しさん@HOME2010/03/15 03:13:22
幸せになれよ!

106名無しさん@HOME2010/03/15 10:47:54
私もお前さんの幸せを祈るよ。
私は離婚はしなかったが、同居解消、自営倒産で働かないといけない大貧乏になって、
もちろん大変な事ってあるけど、毎日頑張って、友人も出来たよ、
初めて赤外線でメアド交換した時、泣きそうになった。
ユニ黒で服を自分のお金で買った時、本当に誇らしかった、
当たり前の毎日ってなんでこんなに楽しいんだろう。

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1267390696/

他サイト生活系人気記事