607:名無しさん@おーぷん2015/06/27(土)00:17:32 ID:ODU
メシマズ、パチ狂い、ネグレクトな義姉が
妙に私に対抗意識をもってくるのが修羅場。。。
608:名無しさん@おーぷん2015/06/27(土)00:25:11 ID:C8s
>>607
kwsk!

609:名無しさん@おーぷん2015/06/27(土)00:26:47ID:ODU
義姉と言っても義兄嫁なのだが、愚痴りたいので語らせてください。
私、次男嫁。ウトメとの仲は良好。主人は男三兄弟の次男。
私たちが結婚するとき、娘がほしかったらしいトメさんが熱狂して迎えてくれた。
結婚の挨拶のときに両家を交えてお食事をした際、「結婚式はしない」旨を伝えたら「ダメよ!!娘の結婚式に参加するのが夢だったの!!」と。

うち両親が「……これ、うちの娘だよな?」となった。


私たちは挙式にお金を突っ込むよりは、その分を新婚旅行やマイホーム建築に回そうと考えていたのでしない派だったのだが、トメさんの希望を入れて身内だけでささやかにやることにした。
その際、「お金の問題ならこちらが出す」と言ってくれたのだが丁重に断った。私たちふたりとも国家資格モチの正社員なのでそこそこ稼ぎあるし、貯金がないわけではなかったから。

が、この直後に義兄が婚活サイトで知り合った女性とデキ婚することになったのだが……。

610: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)00:35:08 ID:ODU
この女性が後の義兄嫁なのだが、上記の話を義兄から聞いていたのか主人実家に挨拶にきた際、挨拶もそこそこ「お金ください!!」ってやった……orz
私も同席していたのだが、一同目玉ドコー状態。
詳しく話を聞いてみると、ウトメが私たちの結婚式費用として300万用意してくれた。
私たちは辞退しただが、そのお金で派手婚をするから援助させてあげる!!ってことらしい。

ウトメが断るといわゆるフジコさん。結局義兄が全部出して義兄嫁の望みどおりのお式を挙げたのだが、何かと「長男嫁」という立場を誇示するようになった。

のが、○年前。今では私は2児の母で、義兄夫婦の子もほとんど私が育てている。

611: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)00:45:25 ID:ODU
この義兄嫁、本気で何もできない……。
ごはん作れない、家事しない&できない、起こされるまで起きない、夜はいつまでも起きている。ニート嫁。
主人の5歳上の義兄より一回り年上なのだが、年回り的には姉というより私母に近い。
家事いっさいできない&働かないのに、「長男嫁の私偉い!!」と日常的に自分age、私sage発言。
義両親はふたりとも現役なので、専業主婦の義兄嫁が家事・育児をしないと義実家からのSOSで私が我が子を背負いつつ、放置子と化していた幼児の世話をしていた。

612: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)00:54:13 ID:ODU
一度、まだ子供が生後まもなかったころ、夏場にパチ屋の駐車場に車上残しをやった。
幸い、店員さんがすぐに気づいてくれたため大事にはいたらなかったが、店内アナウンスにも応じないため子供はフロントガラスをたたき割って救助された。

何度周囲がパチ○コをやめろと言ってもムダ。結婚したのも旧姓のままでは借金がもうできなかったため、結婚すれば借金できる!という安易なものだった。
義兄、義兄嫁が独身時代にこさえた借金を返すため正社員で働いたあとアルバイトに出かける日々。
離婚すれば? と私も思うのだが子供が可愛いからもう少し大きくなるまでは……と義兄は離婚する意思はないよう。

613: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)01:01:08 ID:ODU
子供の世話を私がする分には構わない。私自身子供好きだし、二人目妊娠と同時に専業になったから時間もあるし、義兄夫婦の子供も私に懐いてくれているし。
赤ちゃんの時からほとんど私が世話をしていたので、私に懐くのは当たり前なのだが、義兄嫁はそれも気に入らないらしい。
自分に懐かないと子供を大人が見ていないところで虐待するように。

何につけても「アンタのせいで私が邪魔もの扱いされる」と被害妄想。病院に連れていこうにも本人が拒否。

614: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)01:09:44 ID:ODU
こういう義兄嫁と付き合ってそろそろ○年。いい加減疲れた。
義兄夫婦の子の世話をしたのが間違いなのかと思わなくもないんだけど、虐待タヒとかしてそうで怖い。
情もあって見捨てられない。

・借金癖だけは、財布に1000円しかいれてあげない。
・外出のたびにチェック。
・クレカの類は全部廃棄。
・保険証・車の免許証の類は義両親管理。
(無人機に駆け込めないようにするため)
・通帳・カード類は義兄嫁に触れさせないを徹底

これらを徹底しているから、新しく借金はできないんだけど、義兄と義兄夫婦の子が不憫でならない。

615: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)01:24:02 ID:ODU
自分語り長くても申し訳ない。ちょっと煮詰まっていたので吐き出したかったんです。

何だってできもしないことで義兄嫁はいちいち私に張り合おうとするのか。
年が違うんだから、私と同じような格好をしたって滑稽なだけなんだが……。
(私の服を借りパクして、「私のほうが似合うでしょう」ってやるんだけど、そもそもアラサーの私とアラフィフの義兄嫁)

家事が苦手でも、義弟嫁ちゃんみたいに前向きに挑戦する気があるのならいくらでも教えられるんだけどなぁ。
(義弟嫁ちゃんとの仲は良好)
結婚するまで家事したことなかったんだから、できないのは当たり前じゃん。覚えればいいだけのことなのにさー。

年上だってだけで「敬え」って言われても敬えないよ。この前義弟嫁ちゃんにばっさり切り捨てられてぶーたれてたけど。
(義弟嫁ちゃん、見た目ふんわり中身毒舌)

616: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)01:34:37 ID:ODU
全然修羅場じゃないって言われそうだけど、

・警察から赤ちゃん保護したって電話きた
(パチ放置の際)
・私の保険証を財布から抜いて金を借りようとした
(顔が違うから当然借りられない)
・小学生の義兄夫婦の子が「授業参観」のお知らせを私に持ってきた
・うちの子ふたりがガチで「三兄弟」だと思ってる
・義兄が私にやたら恐縮して義実家の名義を主人に書き換えようと言い出した
(うちも念願の新築購入、もらっても困る)
・ウトメまで私夫婦と同居を希望しだす。
・家建てた途端、主人が単身赴任
(車で2時間の距離。子供を転校させるのが可愛そうなため主人に行ってもらいました)

と、こんなカンジでけっこう修羅場です。

617: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)01:45:42 ID:aE3
乙…。
報告者ご本人がしっかりと立ち向かっていて何より。

618: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)02:14:57 ID:HfP
義兄、こんな母親でも子供のためと離婚しないのか
罰ゲームかよ

622: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)03:43:38 ID:yVF
>>616
義兄嫁を甘やかし過ぎ
縁切らないといつまでも修羅場は終わらんぞ

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1432971906/
他サイト生活系人気記事