394 :名無しさん@おーぷん 2015/03/05(木) 16:19:55 ID:Z7R
甥に砂アレルギーというのがある事が判明したらしい。
砂アレルギーって物自体初めて知ったからよくわからないけど、全ての砂がダメな訳じゃなくて限られた場所?種類?の砂がダメらしい。
甥は公園と保育園の砂場と近所のアスレチック場の砂にアレルギー反応が出てしまうみたい。
お砂場遊び大好きな甥は毎日泣いて過ごしてるそう。
そこで弟夫婦が思い出したのが我が家の砂場。
我が家の庭には旦那お手製の娘専用砂場がある。
そしてこの砂が無菌砂ってやつで公園や保育園の砂とは種類が違うから大丈夫かもしれない、よければ甥に体験させてもらえないだろうかと電話があったので後日弟一家がうちへやってきた。
結果としてはうちの砂場だとアレルギー反応が出る事もなく遊ぶ事が出来てみんな喜んだんだよ。
これからもたまに遊びに来てもいいかと聞かれたから前日ぐらいまでに連絡もらえれば構わないよ~と答えてその日は解散。
弟嫁はちゃんと前日までにうちに連絡しては遊びに来てたんだけどだんだん調子に乗り出した。
連絡無しでやってきたり、私達が出掛けてていないのにうちの門勝手に開けて入って遊んでたりね。
弟嫁本人に注意しても聞かないから弟にも苦情入れて弟も怒ったみたいなんだけど1ヶ月もすれば元通り。
もう来るなって言うのは甥が可哀想だし娘も甥と遊ぶの喜んでるしなーとなあなあにしてたらある時弟嫁が勝手に弟嫁のママ友と一緒にやってきて私ぷっちーん。
もういい加減にしなさい。連絡も無いし、誰がいつ他の人も連れて来ていいって言った?と言ったら息子がお友達と一緒に砂場遊び出来るのはここしかないんだからいいじゃないですか!息子が可哀想だと思わないんですか!と、まるでこちらが悪いかのような雰囲気で泣かれた。
私の事を「金持ち風吹かせてうちにドヤ顔で干渉してくる面倒くさい義姉」って言ってたのもわかったしもう何も知らない。
395 :名無しさん@おーぷん 2015/03/05(木) 16:58:10 ID:ywD
常識ないことして拒絶されたら
むちゅこたんが大好きな砂場で遊べなくなるのに
なんで上から目線なのか不思議
396 :名無しさん@おーぷん 2015/03/05(木) 17:03:23 ID:LsN
他人の家に無断で入り込むのは、普通に不法侵入。
甥だけでなくよその親子を連れて来ても良いよとは言って無いしね。 
甥が可哀想って言うけど、母親が軽率な行動をしたせいで楽しみを奪った人が言う台詞じゃないよねぇ。
友達と遊びたいなら違う遊びすりゃいいんだしさ。
397 :名無しさん@おーぷん 2015/03/05(木) 17:33:56 ID:Z7R
コメありです。

何度か、弟嫁から前日に明日の◯時頃に遊びに行っていいかと連絡くる→その時間買い物行ってるけど門開けてるから入っててーって事をやったからそれで我が家には勝手に入ってもいいと思った?のかな??
にしても、義姉家とはいえよその家にアポ無しでママ友6人も連れてくるってどんな鋼のハートしてんだろう…。
そして類は友を呼ぶって本当だね…。
義理とは言っても妹が泣いてお願いしてるんですよ!?とかまーちゃん(甥)可哀想だよ…。って目に涙溜めながら詰められた。
揃いも揃って悲劇のヒロインぶってるというのか、ベタベタの少女漫画の友情物語にどっぷりな感じが気持ち悪かった。
399 :名無しさん@おーぷん 2015/03/05(木) 18:37:02 ID:QKU
>>397
そんなに可哀想だって言うなら、親である義妹が出禁にならないようにちゃんとしろって思うw
400 :名無しさん@おーぷん 2015/03/06(金) 00:30:50 ID:FN6
かわいそうだと思うから使用許可を出したけど無断で好き勝手し放題していいとは言ってない
その上世話になってて感謝どころか陰口って……
「面倒くさい義姉なんでしょう?なら無理してお付き合いしていただかなくて結構。今後の砂場の利用はご遠慮願います」でFA
まあ当然のごとく留守を狙って(下手したら居ても関係なく)無断利用を続けるだろうけど
401 :名無しさん@おーぷん 2015/03/06(金) 14:01:52 ID:7nM
可哀想大合唱するなら、自宅で無菌砂を買って砂場を作れば良いじゃない。
抗議にきたママ友たちは、弟嫁から都合の悪い部分(前もって連絡等)の説明は受けてないと思う。
甥君が好きな時に来て良いよって言ってくれたのに、手のひら返された酷い!みたいな内容の話を鵜呑みにしただけ。
402 :名無しさん@おーぷん 2015/03/06(金) 14:36:32 ID:FN6
なんの見返りも要求せずに使わせてあげてるのに、唯一の約束事も注意してもいいわいいわで結局守らない、挙げ句、悲劇のヒロインぶってカワイソウなアテクシとムスコチャンの為ならなんでも許されるべき!というスタンスは許容できる限度を超えてるよね
そりゃあ子供だからいきなり「明日じゃイヤ!いま砂遊びしたいの!!」って言い出す時もあるけど、それでも最低でもメールで一報を入れるくらいはできるし、それすら無しで無断で敷地内に入っていい理由にはならない
どんなにかわいそうなのか知らないけど、だから無償奉仕を受けて当然!みたいな奴の奴隷になる謂れはない
あと、ママ友が>>397は薄情者と悪い噂を流したり更なる抗議活動をする恐れもあるので注意されたし




引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1422201514/
他サイト生活系人気記事