325::2016/12/27(火) 20:38:32.16 ID:
プリの被害者ヅラで思い出した。
以前プリと対峙したとき「これ以上あなた達が関係を続けると、もっと不幸な人が増える」って言ったの。
今なら3人での話も、これ以上エスカレートすると親や子どもも苦しめるよって意味だったんだけど。
別れます、お約束しますってペコペコして帰ったプリ、私と別れたらソッコーシタに「あんたは不幸になるって言われた!酷い嫁!」って言い付けてたよ。
326::2016/12/27(火) 20:48:27.47 ID:
>>325
それでシタはどうした?
327::2016/12/27(火) 20:59:38.12 ID:
>>326
シタは逆ギレしまくって、その日から家庭内別居+兵糧責めに開き直って度重なる無断外泊(プリは独り暮らし)と地獄の日々…対峙は決タヒの覚悟で挑んだんだけどね。
更に数ヶ月後、シタから離婚しろと脅され私はうつ病発症、シタは逃げるように別居強行して出てったわ。
数年前の話。
今?シタはすぐそばでテレビ観てるわw
329::2016/12/27(火) 21:04:38.91 ID:
>>327
いやいやいやw
そこは端折ったらアカン
テレビ見てるシタが幽霊とかじゃないなら何でそうなったか教えてよw
330::2016/12/27(火) 21:15:12.79 ID:
同意w、ニュース見ながら待ってるし
335::2016/12/27(火) 22:20:40.44 ID:
>>329
端折りダメかwじゃ書くね。

別居から数ヶ月シタはお花畑全開でプリとディズニーや旅行満喫してた。そして時々うちに来て離婚しろと脅してきた。鬱の主治医から、大事な決断はしないよう言われてたので無視してた。
別居から半年、ふいに別れたから帰っていいかなと連絡があった。

しかし数日で反古に。プリがごねて怖じ気づいたらしい。シタは、お前(私)がうるさいからやっぱり止めた!とかほざいてたけど。
頭にきてしばらく一切連絡取らず無視してた。子供だけは時々会ってたけど。

結局それから1年後にスゴスゴと戻ってきたよ。プリとのお花畑はとっくに枯れて早く卒論出せ攻撃に耐えられなくなったみたい。
私からしたら納得いかないところだらけだったけど、これからゆっくり償ってもらえればと。子供はパパが帰ってきて喜んでたし親も安堵してた。

長引く不倫はやっぱり不幸な人を増やしただけだったな…
それが2年前。
337::2016/12/27(火) 22:43:06.31 ID:
>>335
続き。
ところがアラフォープリちゃんの中では終わりを受け入れられなかったみたい。毎日のライン攻撃。そしてチキンなシタ。そこからまたお約束の水面下に。
そのせいで数年ぶりの家族旅行を台無しにされ、遂に1年前弁護士挟んで制裁した。


そこからまたシタがキレまくって攻撃してきたが、さすがに私も強くなったー。離婚上等!はーいとっとと出てってねーと実家に返したよ。
そしたらシタ、2ヶ月で白旗あげて戻ってきた。

今は台無しにされた旅行先も二人で行き直したし、端から見たら普通の夫婦かもしれない。
けど残念ながらまだプリとは完全に切れてない。それどころか最近も二人で会ってたよ(追及はせず)。ただそんな時のシタは、些細な事で私に100倍くらいキレる。

おそらくプリと会ってしまった罪悪感を、こじつけでも後付けでもいいからサレが悪いからだ!ってどこかに理由付けしたいだけなんだよなーって、冷静に判断・対応出来るようになった。まともに相手にしないと、勝手に機嫌戻ってるよ。

長いわりにモヤモヤも沢山残ってるし、まだ解決してないし、とてもじゃないけどスマートな対応も出来なかった話でごめん。
でもどなたかの参考になれば。
340::2016/12/27(火) 22:55:00.47 ID:
>>337
大変だったね、くわしくありがとう
弁護士挟んで制裁したのに次会ったら罰金ペナルティとか文言入れなかったのかな
高齢毒プリって恐いなあ…家族旅行が台無しって、付いてきたの?
341::2016/12/27(火) 23:11:36.67 ID:
>>340
プリが家族旅行着いてきたら流石にシタも震えるなw
旅行の少し前からシタが素っ気なくなって、前日くらいから無視。たまたま洗面所にスマホ置き忘れてて見たらイチャイチャラインに会う約束も。旅行中も私まるでいない人のような扱いだったな。
336::2016/12/27(火) 22:29:41.03 ID:
>>335
大変でしたね
でもそんな状態でも戻ってくるんですね
今はシタはどんな態度ですか?
別居中は婚姻費用払われてましたか?
お子様はおいくつでしたか?
よかったら教えてください!
344::2016/12/27(火) 23:28:19.22 ID:
>>336
私に対しては普通かな…プリちゃんから相変わらずラインが来てるのに、スマホロックしてないし置きっぱなしなんだけど。もしや私に気付かせて、騒いでほしいのかもって思ってるwしないけどww
婚姻費は貰ってました。と言うか給料口座のキャッシュカード こっちが握ってました。
子供は当時中学生と小学校高学年でした。
345::2016/12/27(火) 23:36:05.12 ID:
>>344
>家庭内別居+兵糧責め

この兵糧責めっていうのはどういう状態だったの?
ディズニーや旅行や生活費はプリが出してたって事?
346::2016/12/28(水) 00:03:41.01 ID:
>>345
一時だけどキャッシュカード取られて、おろせないようしてやる、って脅されたのよ。

プリちゃん薄給OLだから、旅行なんかは割り勘かシタが出したんじゃないかな?
書いてなかったけどプリは独り暮らしで別居時シタはアパート借りてたのよ。
347::2016/12/28(水) 00:14:58.93 ID:
プリ一人暮らしなのに同棲しなかったんだ?
やっぱりシタにお金持たせるとロクな事しないね
妊娠テロされなかっただけでも不幸中の幸いなのかな
このままアラフォーに突入のプリちゃんは今後もシタにまとわりつくのかしらね
348::2016/12/28(水) 00:28:50.55 ID:
>>347
プリもうすぐ41だよ!友達曰くお顔はショーコー似だし、シタ曰く服その他センスないし、お金ないし。だからお姫様扱いされてた時代が忘れられないのかもね。
シタへの当て付け()で一時婚カツしてたらしいけど、需要なし。誰か貰ってやってくれ。
349::2016/12/28(水) 00:32:32.21 ID:
>>348
そのセンス無い40過ぎのショーコーとまだラブラブで行為してるわけか
萎えるね
354::2016/12/28(水) 05:06:29.12 ID:
>>344
よく夫婦やってられるね。
外からはわからない絆があるのかな。
358::2016/12/28(水) 08:38:43.77 ID:
>>354

レス読んで私もそう思った。
他人にはわからない何か離れられない深い絆があるんだろうね。
私なら男のくせにコロコロコロコロ変わるシタに苛ついて、プリのアパートか義実家にシタの荷物全部送りつけちゃいそう。
一緒の空間で同じ空気すら吸いたくない。


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1482142358/
他サイト生活系人気記事